みなさんこんにちわ♪

ご無沙汰しております(汗)

相変わらずの久々の更新です。

 

季節もいよいよ大寒に入り

関東でもいきなりの積雪に

なっていますが皆様足元にお気を付けて

お仕事等々こなして下さいねっm(._.)m

 

 

 

先日5STARSのイベントにて谷内太郎選手と

お会いしお話ししクリケ1ゲームだけでしたが

対戦させて頂くことが出来ました!

とてもいい経験でした♪

 


やはり同じ空間に来られただけで雰囲気を

変えてしまうのは天性のスター性なのでしょう。

見た目はちょっと怖い感じがするので内心ビビって

いましたがとても話しやすく

何気な気遣いをしてくれる

ジェントルな方でした◎

 


そして驚きなのが同い年!

俺も相当若く見て頂いてますが。。。。

とても同い年とは思えないルックスでさらに俺より

若く見えてこれはモテる訳だわ。。。(苦笑)

さらに俺も背が高い方ですがこれまた10センチも

俺より高いとわ。。。

これは絶対モテるヤツだわ。。。(苦笑)

そしてダーツが強い。

俺が弱すぎるのもあるのですが

実際お手合わせして頂いてやはり次元の違さに

気付かされました!

本当に天はニ物も三物の与える選ばれし方が

いらっしゃるのですねぇ(笑)

俺もスター性や容姿は諦めるとしてダーツだけは

とにかく練習をしてもう少し追いつきたいものですね♪

 

 

 

 

さてさて。


これからはまたまた自分のダーツのお話に

なりますが先日体的に俺自身身体の

スローについてお話をさせて頂きましたが

俺のブログ始まって以来の反響が意外と

ありましたので調子に乗ってスロー中に

考えてる事に少し触れてみたいと思います。

 


俺は正直、現時点でワンスロー(3ダーツ)

するまで集中力を保つ事が

なかなか維持できません。

ましてやその集中を例えばカウントアップの

8ラウンド(8スロー、24ダーツ)

なんてとんでもない話です。

なので俺はまず1ラウンド(ワンスロー)で

毎回区切ってます。

カウントアップならクリケの様に

1ダーツ毎にターゲットを変えたりすることも

無いので集中力の鍛錬にはカウントアップ

を良くしています。

かといってクリケはターゲットを

変えるから苦手か?と言うと

そうでもないんです。(笑)

 

 


今の所の自分の所見ですが、まずトリプル枠が

BULL枠より小さいから

勝手に集中力が増している。

それとターゲットから一旦目を切り再度

集中し直す事が逆にいい効果をもたらしている。

後者をBULLで試してみたらどうか?

1ダーツごとに目を切り再度

集中し直してBULLを狙う。

この辺を今模索中です。

 

 

 

 

さて。

本題に入りましょう♪

俺的に先日お話しましたルーチンに関しては

いちいち頭で考えて確認してやっている

訳では無く身体が覚えているとして

スローしています。

 

一日に必ず何回かは確認しますが。

 

 


では頭では何を考えているか?


前項にて記載しました通り俺は集中力が

長く続きません。


なので何考えずぼーっとスローしていると

いつの間にかスロー中に考えなくても

いい事などなど考えてしまっていて

結局全く集中していません。


なので俺なりにスロー中大きく必要な事を

三つだけに絞って自分の1ダーツの

タイミングに合わせて同じことを

3回(ワンスロー)頭でしゃべっています。

慣れるまでは誰もいない時にずっと

口に出していましたΣ(゚д゚lll)

 

 


タイミング的にはスタンスを取ってから

左手に持ったダーツを右手で持った

タイミングでスタートし

セットアップ間で一句、セットアップから

テイクバック間で二句、テイクバックから

リリースまでで三句呪文を唱えています。


呪文一句は力まないで持つだけ~。

呪文二句はターゲット見て~。

呪文三句は自分のアーチのイメージに!

っていうとっても幼稚なものです。

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

バカバカしいですが、これが俺のスローの

時間の計りになっていて緊張したり

イライラしてたりして早くなっていると

呪文が唱えきるまえに次の行程やダーツを

投げてしまっています。

反対に体調が悪かったり調子が悪くて

慎重になりすぎたりしている時には

間が出来てしまったり。

こんな単純な事でも自身のバロメーターに

気付けたりします。

 

まだまだこんな低レベルな事をしてたら

上位なんて程遠いなぁ。

なんて考えていますが

諦めずに続ける事でトッププレイヤーの

皆さんと少しでも渡り合えるように

マイペースでも慌てずに確実に

レベルアップして行きたいと

思っています(*´ω`*)

 

皆さんも躓いた時。

とってもツラいと思いますが

腐らず、下がらず戻らず

止まる事もあってもイイと思いす。

マイペースで頑張りましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

人付き合いの難しさに

何十年も悩み続ける

まぁ。でした(^-^)v

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  

☆ちゃんちゃん☆

 

 

 

☆★☆★☆★☆スポンサー様☆★☆★☆★☆

 

 

買取、新車販売、中古車販売、板金塗装、

ドレスアップ、チューニングから廃車まで

車の事なら何でもおまかせ!!

 

個人小規模だから信頼で成り立っている

 

今の日本の自動車業界スタイルの…

 

-SELECT-

 
 
 
 
 
 
 
AD