2007年11月06日 14時41分47秒

ニュースネタで…。

テーマ:お題ありがとうございます
シンガポール航空、「A380」個室客に性行為の自粛求める
 世界で初めてエアバスの超大型旅客機「A380」の商業運航を開始したシンガポール航空(SIA)は、12の個室からなるスイートクラスの利用客に対し、飛行中に性行為を行わないよう呼び掛ける意向を示した.........≪続きを読む≫

復活記念?に、ちょこっと来たら、なんかこの記事が気になったので…(^^ゞ
 いちいち言うことなのか?こういうのは(笑)
 別にダブルベッドがあるからとか、シャンパンまでサービス?しといてとか、そういう問題なのか?(汗)
 シャンパン飲んでも、キングサイズのベッドの上でも…。
「やるときゃ、やる!」だろうし「やらんもんは…やらんっ!!」だろうと思うのだが…。
別に、不謹慎だからやめろとか、興味あるからやってみろとか、そういうのを言いたいのではないけど…。
別に高級な場所じゃなくたって、雰囲気なんかさほど無くたって…。
結局のところは当人たちの問題なんでは?(苦笑)
 大地の恵みに感謝しながらお空を眺めつつ…でも別にいいだろうし、絶叫マシーンに乗って「うぎゃ~~!!」っとしながらでも……。
公序良俗や規範なんてのはとても大切なことだし、モラルなんてのは各個人がしっかりすればそれでいいんだろうし…。
説明がつかないことほど価値がある…ような気がしたりもして…。
「なんとなくしたいからしちゃってさ…あはは」ってなこともあるかもしれないし、ないかも知れないけど…。
ま、結局のところ、いちいち注意喚起すべき問題か?ってなことなんだけどね。あと、価値観。
 言葉が通じなくても、見ず知らずの相手でも……。そういう気分になることもあるかも知れないし、同意の上で…ってこともあるかも知れない。
そして、そういうことをすれば、これまた見ず知らずの相手でも、言葉が通じない人同士でも…。子供が生まれる可能性があるのだ。
ある意味「どうでも、なんでも…」ってな感じ。でも、それだからこそすばらしいのかも…なんて思ったり。
言葉や理論なんかで説明してもどうしようもないこと…ってとこに、物事の本質があるような…ないような…。
 ま、俺はしないとは思うけどね(苦笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年01月05日 09時53分29秒

思い(想い)は力

テーマ:お題ありがとうございます
今日は…
Mumble Of Members
のKenさんのブログを拝見し、思った事を…書いてみようかと。
そして、誠にお恥ずかしながらTBまで…(謝)
す、すみません(T_T)
でも、でも。。させていただきます(ぉぃ)
最近特に感じたり考えたりしているのですが、本当に
思い(想い)は力
だと思います。
奇麗事っぽいし、子供っぽいかも知れませんが、本当にそう思います。
日々憧れとか、目標とかを持って、行動するのとしないのとでは、全く違うと思います。
なんせ、どれだけ遠いゴールであっても、目指せば近づく事もできるかと思います。
しかし、ゴールさえ無いのであれば、それは近づいてるともなんとも言えない気がします。
たとえ今は全く見えてなくても、どうやったらそのゴールに近づけるかなんて分からなくても……。
なにをしたら分からなくて叫びながら走る事しかできなくても……。
ゴールを設定しているか、していないかってのは、とても重要だと思います。
ゴールと書きましたが、チェックポイントでも同じこと。
そして、思い(想い)は力。そう思います。
ゲームをしたり、本を読んだり、なにか好きな事をしているとき…。
本当にびっくりするような速さで時間は流れます。
本当はみんなの時計が同じ速度で進んでいるはずなのに…。
仕事とかで疲れていても、なぜかどこからとも無く力がみなぎってきたり。
好きな仕事をしている時もそうだと思います。
疲れているはずなのに、行き詰っていた仕事の突破口が見えてきたとたん、急に勢いが出てきたり…。
そりゃ毎日がそんなにドラマチックにいかないけど、それでも…。
ゴールやチェックポイントが無かったら、その喜びや、やりがいも見出せないかも知れません。
そう考えたりすると、やっぱりゴールとかチェックポイントって、とても大切なんでは無いかと…。
そして、それに向かって走るための力みたいな物が…
思い(想い)なんでは無いかな~…なんて。
理想とか、憧れとか、尊敬とか、感じて考えた事とか…。
そういう心の動きが力になって、疲れた体や、失われた集中力を引き出してくれるんじゃないかな…なんて。
「もう…無理」とか「もう…だめかも…」って時、あと1歩の力を齎してくれる。それが思い(想い)なんじゃないかな~…って思います。
そして、それが機械とは絶対違う人間の優位性なんじゃないかな…とも思ったり。
機械には最初から目的があり、そのためにどうすればいいかを考えた人間が作った物。
人間の生きる目的は、自分自身で決めたり変更したりできるし、より大きな目的へと進化させていける物。
もちろん、単純作業だけでは許されないし、一人一人の人間が関われば対立したりもする。だからこそ機械の並列処理のように、予想できる結果が出なかったりして。
機械であれば
1+1=2
は決まってるけど、人間同士にだけは
1+1=2
が通用しないことも。
だからこそ!!俺は人間が大好きなのかも…と思ったり。
そりゃ、1+1=1.2
になったり、
1+1=0.7
ぐらいになってしまったりすることもあるけど、それでも…。
時には
1+1=4
なんていう、びっくりするような結果が出たりもする。
混沌の中にこそ真理が見えてくるのかも…。
と思ったり。
脱線しちゃったよまた(汗)
でも、目的やチェックポイントを決めるのって、かなり難しいね。
冠婚葬祭とかは他人(?)が決めてくれるけどさ。
仕事での区切りとか、理想とか、仲間たちとの調和とかさ…。
でも、だれも決めてくれないって事は、自分が好きに決めて良いって事なのかも知れないし…。
そう考えると気も楽になるような気もするし…。(ぉぃ)
なんか、今日もいまいち整理がついてない文章かも(謝)
でも、とにかく!!
思いは力。
想いは力!!
そう思ったので思ったままに書いてみました。m(__)m
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年11月18日 00時44分23秒

好きな人に「好き」と言わせる方法

テーマ:お題ありがとうございます
…って、別に俺は恋愛達人でも無ければ、恋愛鉄人でも無いんですけれどもね(汗)
メールフォームを接地しましたって書いたら、優しい人がお題をくださったので……。
ん~。好きな人に「好き」と言わせる。
難しいですよね(ぉぃ)
少なくとも、何気に「好きです」って気持ちを伝えてかないと始まらないんでは無いかと(…ぉぃ)
態度に出したりとか…ね。
だってですよ。
少なくともやっぱり気付いてもらわないと、先に進まないじゃないですか。
相手が慎重な人であれば特に。
自分に自信があって、普段からモテモテ三昧(?)な人は自意識過剰になってしまってるかも知れませんが、そうでも無ければただの「優しい人」になってしまうよな、しまわないよな…。
大学生の頃、俺が授業をサボってても、その日に配られたプリントを俺の分までこっそり(?)ゲットしておいてくれて「**さん(俺)のためにとっときましたから…」とか言われて、初めて気付いたって事が俺にはあります(汗)
それまでも飲みに行ったり話したりはしてたんですけど、なんかこう、仲良しグループ的だったりして。
「特別」っていう印象を与えるってのも大切なのかな~…なんて、こっそりその時学びました。
俺はけっこうあれこれと相談を聞いたりする事が多くて、友達も男女問わずけっこう居たりするんですけど、そうなると、「みんなで仲良く」ってな感じになってしまって、線引き(?)がしにくくなってしまってたのかな~…と。
特別って事を相手に伝えて、いちおう相手の出方(?)を待って、その後また作戦を練るって事で…。
応えになってますか?(冷汗)
でも、相手を陥落(?)させるのがかなり難しいと思うなら、やっぱり気合を入れて「好きですっ!!」とやらなきゃいけないのかも知れませんね~……。
その気合に負…いや、その熱心さに心奪われるかも知れませんし…。
「わたしはしにましぇん!」
とやって何人の人がそれを感じるかは微妙ですが、相手に合わせてそれなりの(?)気合を見せとくのがやっぱり良いのかも。
一人で勘違いして突っ走っても、恋についてはそれでいいんじゃないかな…と俺個人的には思います。
愛される事に資格が必要ないのにすこしだけ似ていて、人を好きになる事にもそういうのって要らないと思うし。
…って事でした。
応えになってなかったら、またメールしてくらさい(笑)
☆追記☆
「自分を見せるってのはどういう事?」と聞かれたんですけど、言うてもやっぱり自分じゃなきゃ!って思ってもらわないといけない分けですよ。
そういう意味で「自分を見せる」事ってとても大切なんでは無いかと…。
別に自分自身についてあれこれ語ったりしなくても、こんな事ができるとか、意外性をおもしろく話したりとか、深く付き合わないと分かってもらえなさそうな事なんかを、話してみるとかね。
あと、気合を見せるってのは、別に「好き好き大好きオーラ」を散布しろってんじゃなくてですね。
「これぐらいの覚悟を持って」って事を…伝えられたら良いんでは無いかと。
特に男性がその手段を選ぶ事が多いみたいですけどね。
いきなり歩道で土下座して「お、お、お…おれとけけけ、結婚…結婚してくださ~いっ!!」
とやるよなイメージで。
って事なんですけど、どでしょ(汗)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。