2005年10月20日 01時17分56秒

ずべずべのお肌

テーマ:笑う「俺」
いや、
今日なにげに
ずべずべ
を検索してみたら…
こんなページ
がヒットした。
いや、いいんですけどね?
そこの
「入浴のアドバイス」
みたいなとこに…。
「入浴剤を使うと、お肌もすべすべに」
と書いてあるのであろうページ。
しか~っしっ!!
俺も誤字脱字が多いのでなんとも言えないが、だからって…
ずべずべってなんだ(滝汗)
「す」に濁点。
ずべずべのお肌になんかなりたか無いってのに(T_T)
「めちゃくちゃ」とか、そういう時、俺はたまに「ずべずべやんか」なんて言ったりする。
そして、何気にこれは職場でもちょこっとだけ流行っている(ぉぃ)
しかし、お肌までずべずべにならんでも……
恐ろしい(汗)
って事で、ちょっと見つけたおもしろい誤字でした(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年07月06日 08時46分02秒

猫の十戒

テーマ:笑う「俺」
しばらく前に発見していたのだが、な~んかこう、しっくり来ないな~…なんて思ってた、この猫の十戒。
俺も猫が好きなので、同居していた猫の事を思い出して読んでみたりしたのだが…。
いや、これは当たってますな!!
ほとんどの戒めを破ってますな。うちのHoney(猫)は…(冷汗)
今さら書くのもアレなのだが
十戒って…
わ~たしの記憶がたしかならば…
神がモーゼに授けた啓示
だったような…(自信全く無し)
ちょと調べてみたところによると…


第一 汝、我のほか何物も神とすべからず
第二 汝、己の為に偶像を刻むべからず
第三 汝、主の名を濫りに唱うべからず
第四 汝、安息日を覚えて聖とすべし
第五 汝、父母を敬うべし
第六 汝、殺す勿れ
第七 汝、姦淫する勿れ
第八 汝、盗む勿れ
第九 汝、隣人に関し偽証する勿れ
第十 汝、隣人の妻・財産を貪る勿れ

これらしい(汗)
字が難しいが、なにげに微妙なありがたさ…(そうか?)

そして、猫についての十戒が下の物。
作者不詳らしい(冷汗)
英語で公開されていたのを、むりやり日本語にしたので、はたして正確かどうか…(冷汗)
なので、引用その他ダメです(謝)
直リン、TB、コメントぐらいで簡便してくらさい(T_T)
さておき…
上に書いた十戒のように真面目な物では無いのだが(笑)


では、こっから猫の十戒で…
猫の十戒 † Cat Commandments (For Henry, the Beloved)


汝、人間がモデムを使用中に、キーボードに飛び乗る事なかれ。


汝、モデム後部の電話線を引き抜く事なかれ。


汝、トイレットペーパーロールの全てを引き出す事なかれ。


汝、透明ではない為、テレビあるいはモニターの前に座る事なかれ。


汝、冷蔵庫の上に、吐き戻す事なかれ。


汝、晩餐会に現れ、自身の尻を舐め始める事なかれ。


汝、人間の顔・頭の上に横たわる事なかれ。


汝、高所から、人間の股間に飛び乗る事なかれ。


汝、如何に急ごうとも、閉じたドアを貫く事は叶わぬ。


汝、人間の目覚まし時計の上を踏み、タイマーをリセットする事なかれ。


汝、蝶番(ちょうつがい)のあるごみ箱の蓋に乗ることなかれ、何故なら自ら落ちてはまってしまうからである。


汝、人間が、まさに腰掛けんとする便座に飛び乗る事なかれ。


汝、眠っている人間の、午前四時の膀胱(ぼうこう)の真上に飛び乗る事なかれ。


汝、いかなる状況でも、家は、逃げ出すべき刑務所とは違うことを悟るべし。


汝、人間の歩みが如何に遅くとも、人を躓かせる(つまづかせる)事なかれ。


汝、客人が入っているときは、トイレのドアを押し開ける事なかれ。


汝、肉食動物である事を自覚せよ。室内鉢植えは肉では無い。


汝、叱られたときには、懺悔の情を示すべし。


……
10個以上あるんですけど(冷汗)
実はモーゼの十戒状態で、しっかり漢字で書こうとした、いや、書いたのだが、あまりに難解だったので止めた(笑)
はぁ~…疲れた(笑)
でも、猫の事を考えてこれを読むと、だいったいは戒律を守ってない。
と言うより、猫がやりそうな事を戒めてる…みたいな(笑)
作者の猫への愛を感じたネタでした☆

あ、ブログで公開しといてアレですが、訳に自信が全く無いので、引用、転載、その他はご遠慮下さい(謝)
直リンか、TB、コメント程度で許してください(爆)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年06月23日 03時11分15秒

衝動買い

テーマ:笑う「俺」
ちょっと今日聞いた話で思い出したのだが、衝動買い…みなさん、してますか?(笑)
今日聞いた話は…。
*急百貨店にマスカラを買いに行って、マスカラ本体よりも高い買い物をしてしまったって話。
本当は…
これ
を買いに行ったようなのだが…。
聞いた時には「ヘレナのマスカラ」だったが、悲しい事に(?)
「ヘレナ・ルビンスタイン」
と俺の口からついつい(?)出てしまった(汗)恐ろしい。いくら普段から俺が「知っていて損する事などさほど無い」と言っているからって、それってどうなん?と自分でも思った(汗)
そしてその人は…。
ぶらぶらしているうちに、
Stila
に吸い寄せられて立ち寄り、ヘレナ・ルビンスタインで3千円のマスカラを買う予定だったにも関わらず、スティラで、2万円の買い物をしてしまったとか…(冷汗)
しかも!!
これだけでは治まらず、
Annasui
の日傘まで買おうとしたらしい(冷汗)
女子って、すごいですな…。
ちょっとわき道にそれますが…。
ここまでいろいろなコスメの会社にリンクしてますが、検索エンジンとか使ってないんですよ(汗)
て~っきとうに入力して、たどり着いたとこをリンクしてるんですけど…たどりつく自分が怖い((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
いちおう言いますが、俺に女装の趣味は全くありません!!誓います(謎)
いや、誓うのは本当です。誓うまでするか?ってのが謎だって事なんですっ!潔白ですっ!信じてください(言えば言うほど怪しいけど、マジで違いますっ!)
…話しをもどして。
そういう話を聞くのは、なぜか楽しい。
俺も衝動買いをするからってのもあるが、女子が綺麗になろうとして努力する…。そして、衝動買いをしてしまうってとこが、なにげに可愛い感じだったり…。
綺麗になりた~いっ!綺麗で居た~いっ!!って思って運動したり、おしゃれしたり、目移りしながらいろいろ探して歩いたりするのを見るってのは、楽しいというか、可愛いな~…と思ったり。
今日の話しもけっこうな衝動買いっぽいな~…と笑ってしまった。
しかし!
俺もよく衝動買いをする。
これまでに「やっちまったよ…」と思う衝動買いは、ライター!!
デュポンという会社が作っているライターだ。
西暦2000年記念、世界限定2000個。
ちょっとしたステータスシンボルにもなってしまうデュポンのライター。
開けた時の、独特の「キーン」という金属音。それだけでデュポンユーザである事が分かる。
それぐらいでかい金属音のするライター。
そして、俺がそれをショーウィンドーで見つけた時!!
残り1個!!
価格は…
十万円
ぎゃ~~!!
しかし!!世界に2000個。本体には2000の文字。シリアル番号入り。
知らないうちに俺の財布からカードが飛び出し、知らないうちにお姉さんに渡し、気付いて見たらサインしていて…。
我に返った時には、紙袋を持ってニヤニヤしていた…(滝汗)
あの衝動買いには、さすがの俺もびっくりした(滝汗)
はぁ…若かったですな(涙)
もちろん、今も愛用しているし、大好きなライターではあるのだが…風が吹くとすぐに消えるし、なんだかな~…とも思うが、アホほどの愛着を持って使っている(爆)
衝動買いにもほどがある…そんな俺の思い出。それを呼び覚ましてくれる、3000円のはずが20000円の買い物の話し。
衝動買いってのは、な~んか笑えますな。
ぇ、俺だけですか?(汗)
もし良かったら衝動買いした話など聞かせていただけると、喜びます(^_^)
P.S. なんか最近コスメな気時が多いですな。
お気に入りに全部纏めて貼りましょか?ってぐらいの勢いだったり(爆)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年06月02日 22時49分34秒

大学の頃の話

テーマ:笑う「俺」
名前をつけたりするのって、なんか悩む。。
ゲームする時だって、かなり悩んで付けている。
[本名を書いてください」
と書いてあるゲームじゃなければ、そりゃもう本当に悩む。
俺の飼っていた猫の名前はハニー。
これだって、かなり悩んで命名したのだ(笑)
どんな子になって欲しいか、どんな風に生きてって欲しいか、今の状態はどうか…そして、気に入ってくれるか…。
実はそのハニーの名前を考えた時だって。
結局10種類ぐらいを考えて、次々に呼んでみた。
そしたら、「ハニー」と俺が呼んだ時「にゃ~」って言ったから、俺はハニーにした(笑)
おそらく、たまたま「にゃ~」って言っただけなのかも知れないけど…(ぉぃ)
それでも、毛も蜂蜜色だったし、ハニーでいいんですっ(謎)
そんな俺だから、名前をつけようとすると、最後まで悩む。
ネットが長くチャットとかもしていたりしたので、ハンドルネーム(ここで言えばGodhand)とかもあるにはある。
が、ゴッドハンドってのもね~(汗)
運悪くやつに裏切られたりするとむっとするし(ぉぃ)
先にストーリー的に別れなければならないってのも嫌だったりするし(苦笑)
なので、そのキャラクターの顔や、特技、技なんかを象徴しているような名前を付けている。
そして、名前とはちょっと違うが、なんかの催し物(?)にも名前を付けたくなる。
例えば飲み会。
「第51回**君追試記念、みんなで騒いで応援しちゃおう会」
結局はただの飲み会でも、そうやってむりやり名前をつけてしまう。
でも、これって偉い人たちだってやっている。
「日本語のあり方についての検討会」
みたいな感じ。
それにちょっと便乗してみたくなっただけの(?)事。
そして、その長い名前を短縮したバージョンもついつい考えたくなる(爆)
「全日本**君留年記念、**君を励ましつつ、明日はわが身と思って引き締める会」→「全留会」
みたいな感じ。
どこをどう省略して、おもしろくするかってのがポイントみたいな(汗)
これを書いていて今思い出したのだが…そう言えば、俺の同級生に
なみ
と言う女の子が居た。
敬けんなクリスチャンで、ピアノを習っていたとされる彼女は、ほがらかで、いつもテンボケで俺たちを笑わせてくれていた。
が、しっかりした人で、毎週教会に出かけたりしていた。
そんな彼女に、生理学教授が質問をした。
「なみさん…え~っと、人間ののど、咽頭(いんとう)には、異物の侵入を阻止したりするための毛みたいなのがありましたね?それをなんと言いましたっけ?」
その質問を聞いた
なみ
は、真剣に考えた。
咽頭(いんとう)にある毛…。
立ち上がった
敬けんなクリスチャンであり、日々真面目に勉強をしている女子大生の
なみ
は、
「はいっ!
と返事をし、大きく息を吸って、ハッキリした声でこう言った。
「いんもう」
咽頭(いんとう)の毛→咽毛→(いん)とうの(け)→いんもう→陰毛
…俺は…耐えた!!
が、
なみ
の横に座っていた大阪生まれの女子が、ついに噴出し、結局全員大爆笑してしまった。
生理学教授(女性)も、笑っていた。。
普段は優しく、とっぴな答えにも「惜しいね~」と笑顔で言ってくれるS教授。
俺の学部では「解剖学のI教授が青鬼とすれば、生理学のS教授は赤鬼」
と呼ばれるほどに、学問には厳しかったが、学生の人気はすごかった。
いつでも優しく、母のような存在のS教授。
そのS教授も、さすがに度胆を抜かれたのか、声も出さずに笑っていた(爆)
あぁ、
なみ
よ。こうやって一生語られる失敗をありがとう(爆)
ま、さておき…(?)
名づけるってのは楽しい反面、おかしくなるとろくなことが無い。
怖いもんなんですな…(冷汗)
勝手に名づけるのはほどほどに…。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年05月02日 23時57分40秒

職場弁当事件

テーマ:笑う「俺」
今日、職場で弁当を食べた。
もちろん、デリバリーのやつ(汗)
もう一人の同僚も同じとこに頼むって事だったので一緒に。
俺は…
男はだまって
「焼き魚定食」
もう一人のおっちゃんは…
「焼肉定食」
そして、弁当が配達されて中を見ると!!
焼肉定食と、もう1個…肉っぽいのが…(冷汗)
同僚に見てもらったのだが「なんかどう見ても肉っすよ…」
とのこと。
食ってからではどうにもならないので、弁当屋に電話してみた。
俺:「もしもし。さきほど配達してもらった**なんですけど、なに頼みましたっけ?」
弁当屋:「あ!!やっぱり間違ってましたか…。すみません。すぐに新しいものを…」
俺:「ぇ。あ。いや…。で、これってなんですか?」
弁当屋:「あ、一つは焼肉定食。もうひとつは…しょうが焼き定食になっておりました…」
しょしょしょ、しょうが焼き!!?
そんなのどこの弁当屋だってある…(T_T)
俺はジミに、さばの塩焼きが食いたかったから注文したのに~~(涙)
俺:「あ、じゃ、このしょうが焼き定食どうしましょう?いちおう開けるには開けちゃったんですけど…」
弁当屋:「こちらのミスですので、宜しければどうか、お召し上がりください…」
俺:「あ。ど、どうも…。」
結局そういう事で、30分ほどしてから無事焼き魚定食が到着(笑)
しかし、しょうが焼きなら、香りで分かるような気も…(滝汗)
どうなってんでしょ(爆)<俺の鼻
同じ頃、違う同僚が、その辺の弁当屋から
「20品目弁当」
ってのを買ってきた。
「1日30品目が理想的」
と以前どこかで聞いたが、なんと、その弁当で20品目まで取れるらしい。
あと10品目ぐらいどうにかすればいけそうな感じ。
独身な俺たちにとって、かなり良い感じの弁当だった。
が、買ってきた同僚は全く料理ができない。
よって、もう10品目なんてのはなかなかいけそうにない。
まして、普段から30品目なんて…。
しかし、そこにつっ込むのが俺の仕事…(?)
俺:「おっ!!それ20品目やん!もう10品目いったら健康な生活やで!!」
同僚:「はいぃ。そうなんです。ちょっと目に付いたんで買ってみました~…」
俺:「よっしっ!!俺がもう1個ごっつぉ~したら、40品目か!?」
同僚:「それは量だけが倍ちゃいますの!?」
俺:「そ、そうか。結局は20品目か。ん~。こうなったら…よしっ!!そのインスタント味噌汁も食え!これでミソとちょっとしたわかめで22品目や!」
同僚:「え~~っ!!」
そこに主任って人が割って入った。
主任:「ほな、その弁当の入れ物食うたらどや!?」
俺:「うおっ!これでさっきのとあわせて23品目。それに割り箸とその袋とつまようじで26品目ゲットやないか~!」
俺:「…ごめん。嘘。つまようじと割り箸は同じ木製やから25品目や…。健康な食生活ってあんがい難しいな~~!」
同僚:「……」
そうこうしながら、俺たちの弁当時間は終了(笑)
いや、冗談は別にしても30品目って本当に難しい。それこそ、弁当の入れ物とか割り箸とか食わないと計算が合わないほどに…(滝汗)
様の教訓!
「長生きしたければ、30品目にこだわるより、食の安全を重視すべし!」
…アホや…俺。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。