2011年12月25日 15時24分49秒

ご無沙汰しております。

テーマ:ブログ
原気にやっております。
近況ってほどのものは特にないのですが…。
まずは、職場が変わりました。
これまでにわか腰掛みたいな感じで仕事をしていた職場を退社しました。
で、デイサービスで働いたりしております。
毎日は…とても楽しく過ごしてます。
仕事は驚くぐらい順調に進んでいて、経営者の計画を2度前倒ししても足りないぐらいの勢いらしいです。
が、今は施術だけではなく、書類の作成なんてのをしてみたりもしているので、なかなか忙しくしています。
PCを1台私用に買ってもらったので、それをカスタマイズするのが、当面の仕事になりそうです。
まあ、予算を計上してもらって、モデルなどを選んだのは私だったりするのですが(笑)
Baioを選んだのですが、これがなんだか微妙で…。
Vaioが悪いというのではなく、私がWindows7に慣れていなくてですね。
かなり苦戦しています。
Vistaについてはあまりに下馬評が悪かったので、購入を見送りましたが、さすがにそうもできなくなって。
しかも、仕事で使うとなると、ワードやエクセルが必須になってしまったりして。
正直私はワードやエクセルなんてのが好きじゃなかったり。
重いし、よくハングするし、言うほど必要なかったですし。
自宅で文書を書くのはエディタで十分だったし、持ち歩くPCは非力なネットブックだったので、そもそも動作させるのは難しい感じだったので。
とはいえ、職場でよくやりとりされるファイルはワードやエクセルで作られた文書ですし、皆PC初心者でテキストファイルで保存してくれるよう頼むのもね。レイアウト崩れるのも事実だし。
なのでMSオフィス搭載のVaioを買ってもらったのですが。
正直こうまで思い通りにならないと笑えてくるってぐらいなにをするにも手間取っておりますorz
「あ!あの設定変更しないと…」と思いついても、それを変更するための画面まで行き着くのに30分とかかかります。そうこうしている間に時間がなくなったり、他の用事ができたり…。
これまで自宅のPCで使っていたソフトをインストールするにも64ビット版がなんだとか、どうだとか…。
UACがなんだとかかんだとか…。
もうね…。右クリックメニューにかってになにかを追加しようとしたりするのはしばらく無理みたいです。
プログラムインストールするにも勇気が必要だなんて思いもしなかったけどな~…。
とはいえ、仕事で使うために買ってもらったのでお蔵入りなんてのは無理ですし。
ちょっとずつでもどうにかして、先に進められたらな…なんて思います。
あと、夏に入院を2週間ほどしました(笑)
まあ、突発性難聴なので、知れているといえばそうなのですが、いきなり入院とはなかなか驚きました。
周囲の人たちも驚いたでしょうけど、本人もかなりびっくりしました(笑)
結局聴力は、かなり戻りました。最初は音楽なんて全く聞き取れませんでしたが、今は短時間のヘッドホンには耐えられるぐらいまでに回復しました。
音楽大好きなので、まあ、良かったです。
それぐらい…かな(^^ゞ
あと、久々にここに来ました。
機能が追加されていたりして、なんだかあれな感じですが、どうにか更新してみたり。
いちおう…生きてるというお知らせ?でしたm(__)m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。