2008年12月18日 11時46分15秒

近況報告

テーマ:働く「俺」
あの…こんにちは(T_T)
 どうにか生きてます(笑)
 もう師走…ですね。
いちおう「せんせ」なんて呼ばれているのですが、あまり走れていません。走ってないのでなく、走れてないってとこがミソです(苦笑)
 ん~…。
 あれこれと忙しくはしてますが、成果を上げられてないというか、なんというか。
 職場のHPを作ったり、なにやら名前の後ろに長がついたためにあれこれとさせられて(T_T)
 結局なにをしてるのやら…という感じです。
 施術に専念したいのにな~…とか本気で思ったりするのですが。
 俺の優先順位は一番最後。
 お客様をとりあえずは他のスタッフに割り当てながらHPを作り、やばそうな?お客様は俺が施術に入ったりして…。
 ということは。やばそうな人(よく凝っている、キャリアが無ければ難しい、単純に力が必要、マッサージに慣れている)といった感じの人だけに施術していることになり…。
そこでご指名をいただくということは、毎回そういうお客様の施術になるわけで…。
 楽しいですし、自分で仕事をしていた頃から基本的に大変そうな方優先でやっていたので、そこはなんてことありませんが…。
 お一人の方にご満足いただいている間に、他のスタッフがちゃんと違うお客様を満足させることができているかなんてのを考えるとそりゃもう、自分が施術するよりしんどいです(T_T)
 かといって、「俺、俺、俺!!」と、俺ばかりが目立ってしまうと、他のスタッフのやる気が無くなったり、依存みたいになってしまっては困りますし。
 正直、やっぱり自分でやる方がいいのかも…とか思ったりしますね。
 いちおう長が付いているので自分のやることに責任が伴うということもありますが、それが中途半端ですし…。
 普段から「**長として命じます」とは言わずに「あれ、お願いしときますね…」とか「**しといて下さい」とか「今後こんなことのないように気をつけて下さい」と言ったりするせいか、普段の雑談との区別が付いていないようなスタッフもおりますし…。
 正直「どこ聞いてんだこのやろう!!」と言いたくなることしばしば…(苦笑)
 個人的には同じことを2回以上言うのが嫌いなのに…。
 ま、上に書いてきた愚痴なんてのはどこの世界にでもあるんでしょうけどね…。
お客様のお体に触れるという自覚と責任感が足りないというのが、一番の悩みです(苦笑)
 それでもスタッフ自身は施術に入っているということで、お客様の信頼を得ていると勘違い?していたり、自分は一人前だと思ったりしますし…。
 一人前というのは、最低限免許を取って言え…とか思いますが、これを言うと全てが終わってしまうので、言わずにここで書いときます(笑)
 免許を取ってもほんとは一人前なんかじゃないのに…。最低限、その仕事をしてお金をもらっていいです…というちょっとした許可証。そこからが本当の出発のはずなんですけどね。
 …ま、いっか(笑)
 …と、近況報告でしたm(__)m
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。