2008年03月06日 04時47分46秒

いやーー…

テーマ:ブログ
 この、アメブロで…。
どば~っと…。
アイメイト(盲導犬)取得への思いとか、訓練中の日記とか。
あれこれと書いてみようかと思ったりするんだけど…。
 インポートにあれこれと制限があって…。
かといって、あれこれ書いてるブログなんて、記事が100件超えてしまっていて、1個ずつこっちに書き写すってのはあまりに気が遠くなるような…。
でも、アメブロ…。好きなんだけどな~。ちょっと、いや、かなり表示とかが多くて大事件になってはきてるけど、別に記事を公開する目的ってのを考えれば、それでもいいのかな~…とも正直思ったり。
だって、読む人の大半は健常者でしょうし…。
 でもね~…。
 書きっぱなしってのが実はあまり好きじゃなくて。
 いちおうコメントには返信していきたいですし、迷惑なトラックバックはさっさと削除していきたいですし…。
 しかも、これは別にアメブロが悪いとかじゃなく、メールみたいなもので。
せっかくのメールも、迷惑メールが流行し始めてからは、なんだか面倒というか…。
ブログも、せっかくトラックバックという機能があって使い方によってはある程度楽しいのに、これもまた…ね。
 ブログの魅力はトラックバックだけじゃないとも思うけど、トラックバックも有効に使うと、けっこう楽しかったりするんだけどな~…なんて。
 なので、仮にインポートできても、管理ということを考えると…。
 自信がありませんな(T_T)
 しかも、このブログに記事を足すということはできないので、それはそれで(?)インポート用のブログを作ってそれに既存の記事を取り込むってことになるみたいだし…。
 どうしたもんだろうな~…(^^ゞ
 しばらくこれで悩んでるんだけど、なかなか結論が…。
 もうちょいかんたんに管理させてもらえるとありがたいというか、いっそ有料オプションを作ってくれるとか…(笑)
 でも、おそらくそれは作らないだろうけど。
なんてったって、そんなことをしたら、せっかくのビジネスモデルが…。
いや、本気で、別にそれが悪いとか、そういうことが言いたいんじゃなくて。ビジネスという面から考えると、これまたなんだかおもしろそうではあるんだけど…ほんとに。
 でも、いかんせん操作性も大事なんだよな~…みたいな。
 ブログサービスを提供するというより、ブログから新しいことを創造していこうとする姿勢を感じるし、それも見ていたい…とも思うし。。
 微妙です(^^ゞ
…と、今日はぼやきだけで(ぉぃ)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。