2006年08月26日 13時09分14秒

バランスボールに乗って……

テーマ:ブログ
 最近バランスボールなんてものを買いました(笑)
もちろん、ダイエットのためってのと、なんとなくボールが好きだから…なんてのもあったりして(笑)
なんか、球体って癒されませんか?(俺だけ?)
無意識というか、無作為にポンッとつついたりしたら、気まぐれにどっかへ転がってくボール。な~んとなく猫にも似たような、気まぐれさを感じずには居られません…。
 しかも、バランスボールは大きいので、よけいにそう思います…。
思えば、運動でも球技が得意でした。どこまでボールが好きなんだろうか(汗)
ボールの扱いには慣れているつもりでも、なんだか癒されるというかなんというか…
もちろん、この記事もボールの上で書いてるんですけどね(笑)
まだまだ技術なんてもんはなくて、ただ普通にイスの代わりに座る程度。
でも、な~んか不思議と楽しいです(笑)
このボールでいったいどんな運動をしようかな…とか。
このボールで、どうやって遊んでやろうかな…とか。
そういうのを考えているだけで、なんだか楽しくなってしまいます(幼稚園児並みかも)
 しつこいぐらい書きますが、そんなにハードなエクササイズを計画していたりはしないんですけどね。
なんか、プロ?が解説しているDVDなどもけっこう出ているようですし、本気でやったらけっこうな運動になるだろうとも思うのですが…。
そんなんじゃなく、ふわわ~っと…(笑)
アンバランスな心地ってのも、楽しいもんです…たぶん。
 そして、こんなボールに座りながら、あれこれ考えたりする分けですよ(笑)
「人間なんて、やっぱり不安定の上に成り立っている生き物なんだろうな~…」とか。
「地球で今いったいなにが起きているんだろうか…」
とか。
なんのことはない、直径65cmのビニール製のボール。
それに乗りながらあれこれ考えるのが、最近の俺の楽しみ…です(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年08月05日 08時53分10秒

アメブロ…

テーマ:ブログ
ちょっと久々に投稿しようとしてみたら…
どえらくバージョンアップしてますな…(汗)
どのページから投稿できるのかけっこう迷ってしまった…。
広告媒体と、ブログの融合という難しいテーマに取り組みつつ、ブログサービスを転回しようとしている感じなので、単純なブログサービスと比較する事は、間違いなのかも知れないけど…。
びっくりするぐらい高機能になりましたね~…。
いや、ほんっと…。
直感的に操作できるのが一番な気もしますが、それだと広告媒体としての機能を果たしにくくなるのかも知れませんし…。
HTMLのみでページを構成するよりは、フラッシュなどを多用した方が表現力が高まるのでは…とも思ったりしておりますが…。
 残念ながら、俺の工夫だけでは厳しいのかも…なんて、コッソリ考えたりなんかもしております(汗)
今日は、読者登録して下さっている方々のブログを拝見させていただく日にしようかな…と思ったりしております。
いつも、コメントに返事が書けなかったりしておりますし…(本当にすみません)
という事で、特になんの変化があったとかじゃありませんが、ちょっとしたぼやきみたいな感じでした(汗)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。