2006年02月24日 17時33分03秒

近況報告

テーマ:ブログ
 開業したのはいいけど…。
俺は自営業なんですね~(ぉぃ)
いや、ほんとに。
自覚ってのが全く無いんですけど…(^^ゞ
実は前の職場を退職してから、引越しなどをしていた時…。
ちょ~っとうろちょろしていたら「社長!」っていう呼び込みを耳にしてから、そう思うようになったんですけどね…。
なんか「そんなん言われても全然嬉しく無いよ…」といつものように思ったのですが、よくよく考えてみると「あれ?そう言えば自営するんだった…ってことはひょっとしてもしかして…」と思ってしまいました。
 社長としてたくさんの人を雇い、企業していこうとか、そういうのは全然ビジョンには無くて…。
「いつものせんせ」でいいや…と思っているので、自覚が足りない?のかも知れないけど…。
でも、言われて見ればいちおう「社長」になるのかな…(^^ゞ
会社として登記したりはしてないし、事業として大きくなんて野望も持ち合わせていない…。本当に俺はこれでいいのか?なんて思ったりしています。
ストレスからも開放され、マイペースで仕事ができている今。
な~んだかこれでいいのか?と考え込んだりしてしまいます。
仕事はまずまず順調な感じで、お客様もいらっしゃいますし、HPを作ったりなど、やるべき事はた~っくさんある感じです。
住居と兼ねているので、住空間と、仕事場という区切りをしっかりしていかなきゃ…とも考え、あれこれやっています。
施術する部屋と、こうしてネットしたりする部屋を分けていて、施術する部屋には普段俺自身も出入りしないようにしているのですが、今居る書斎的部屋が快適とは程遠いんですな…。
PCラックは前の物を使っていますが、イスなんて、某ディスカウントショップで1980円で買ってきたパイプイス(笑)
PC環境だけはある程度きっちりできてるけど、その他、オーディオとかも未接続でほったらかし…(笑)
引越しの時に使った衣装箱的ケース(なんて言うんですかねこれ)も、積み上げてあったりなどして、「書斎」というにはね~…みたいな(苦笑)
ま、情報の収拾は基本的にPCでやりますし、お客様のご予約などもそうやって管理しているので、PC動けばいっか…みたいな。(笑)
でも、せっかくの6畳がもったいない(T_T)
有効に使っているのは2畳ぐらいでしょうか(涙)
いや、そんなに使ってるかも微妙…。
これから徐々に家具などを揃えて、書斎らしくしていけたら…と考えてます。
さっ!充実させよっと☆
…と、近況報告でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年02月20日 01時44分22秒

す、すみません!!

テーマ:働く「俺」
しばらく更新できてませんでした(汗)
実は開業の準備でどたばたしておりました…。
が!
めでたく明日から開業する事になりました。
引越しも無事終了し、いよいよってな感じです。
あ、今日からだった(汗)
いや、それにしても…。
おっかなびっくりですな。開業ってのは(汗)
物を仕入れたりする仕事では無いので、大損害が出たりということはさほどありませんが、それでも支払いとか、そういうのを全部しなきゃいけなくなると思うと、これがなかなか…(苦笑)
俺は大丈夫なん?って気持ちになります(笑)
最低限でも食費と家賃はかせがなきゃ!!みたいな(笑)
なんかこう、大きく展開しようとは思っていあmせんが、それでもなんかやばい気がしています(笑)
ま、なるようになるでしょう(笑)って事で、明日から、いや、今日から!!
頑張ります☆
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年02月04日 21時15分19秒

初デート

テーマ:思い出す「俺」
今日、あちこちのブログを拝見させていただいていたところ…。
初デートってのがネタになっている記事を見つけました。
初デート。
懐かしい(T_T)
俺の初デートはどんなんやったかな~…。
たっしか、高校生になってからやったと思うんやけどな~…。
いや、違ったかな~(ぉぃ)
いや、デート。やっぱり高校生やった気がする!!
高校生の時に初めて彼女ができて、俺は初デートに行った!うん。そうだった気がしてきた…。
などと考えながらあれこれやっていたら…。
徐々に思い出してきました(笑)
わ~たしの記憶が確かならば…。
初デートは、公園だった気がする。
なんしか秋田県の田舎なもので、テーマパークに行くとか、そんなハイカラなデートなんてのはね~…。
俺も当時の彼女も部活が忙しかったし、俺なんて失礼な事に友達と遊ぶのが忙しくて(?)、あまりデートなんてしなかったような…。
いや、でもしたっ!!最初のデートは公園だった。
 しかも!日曜日とか、土曜日の午後とかじゃなく、台風が来て臨時休校になった日だったと思う。
友達から電話が来て、ノルマ数人に電話を伝えて…。
台風がやってくるってのに、えっらくわくわくしたな~…(笑)
今思えばアホでした(苦笑)
もちろん、今も健在ですが(苦笑)
で、ノルマ数人にちゃんと電話が終わった頃、今度は当時の彼女から電話がかかってきて…。
「台風でお休みなんだってさ!知ってる?」とか言われて。
「とっくに知ってるよ。さっき電話来たよ。**から」とか言ったら「なんで最初に教えてくれないのよ~~!」と俺にからみ始めた(苦笑)
あまりに分けが分からなかったので、しっかり憶えてるって事は…。やつの作戦は成功だったのか…(苦笑)
思い出すのに時間がかかったけど、でも、ちょっと思い出すとあれこれ思い出せるって事は、やっぱり印象深かったんだろうね~…。
で、プチ喧嘩みたいになって、貸してた漫画を返してとか、返すとか、そんな話になって…。
正直当時の俺は「友達もたっくさん居るし、別にいいや…」って思って約束の場所に行った気がする。
たっしか、俺が漫画を貸してて、それを返して欲しいって言ったんじゃなかったけかな~…。
で、俺と当時の彼女の家の中間ぐらいのとこにちっちゃい公園があって…。
なんとなく彼女の家の近所まで行くのも癪に障るし、うちに来られても面倒だし…とか思って、丁度彼女んちと、俺んちの真ん中ぐらいで待ち合わせたと思う。
台風がどうこうとは言うものの、俺んちの近所はそんなんでも無くて、普通に自転車で行った気がする。
で、行ったらもう彼女が居て、真面目な顔してたような…。
遅刻したような気持ちになって、そこを考えるとやっぱり彼女んちからの方が待ち合わせ場所に近かったのかと思うと、これまた悔しいような…。
さっさと漫画本を返してもらって、家に帰ろうと思って自転車から降りるなり
「本

」だか、「漫画」だかなんか言って。
そしたら彼女が泣き出してしまって、それでも当時の俺には分けが分からなくて…。
今思えばそれが最後になると思ったりしたら泣けてきたのかとも感じるけど、当時の俺はそんなの関係無い感じだったし…。
「ん?まだ最後まで読んで無かったの?」なんて聞いちゃって…。
 当時の俺は喧嘩とか部活とか、男だけであれこれする事が多かったので、女の子の泣き顔を見て急に凹んでテンションが下がってしまった感じだった。
今思えばほんとか嘘かわかんないけど、彼女が頚を縦に振ったのを憶えてる。嘘だろなあれ(ぉぃ)
「じゃ、貸しとくよ…。」
って言って自転車に乗ろうとしたら、彼女が走って公園に入って…。
「台風来るぞ!帰ろうよ!」って叫んだけど無視されて…。
しょうがないから説得(?)しようかと思って、自転車降りて、しっかりスタンドも鍵もして、俺も公園に入って彼女を探して…。
その時は風は強く無かったと思うけど、空が真っ暗で、生暖かいような、ちょっと気持ち悪い雰囲気もあって…。な~んとなくだけど「こりゃすごいのが来るのかも…」なんて思ってたような記憶がある。
野球部だった俺は、たまに公園に走りに行ったりしてたし、公園を熟知してると思ってたので、いつものコースを走って探してみたけど居なくて…。
整備された都市の公園みたいなのじゃ無いから、遊具とかもそんなに無かったし、しょうがないからあちこちの角とか見て回ってたけど居ないし…。
で、もう帰ったのかと思って捜索終了ってことにして、俺も帰ろうと思って公園のど真ん中の芝生を歩いたら…。
やつが上向きでころがりながら漫画読んでた…(汗)
俺はたまに漫画を読む時、上向きになって、顔の真上に本を持って読んでいた。
なんとなくそれが漫画を読む時のお約束みたいな感じで。
うつぶせとかで読んだ事もあるとは思うけど、基本は上向きにころがって読むのが好きだった記憶が…。
そんな俺の真似をしてんのか、男の子みたいなかっこで漫画読んでた。なんの漫画かわ忘れたけど、間違いなく男の子漫画…(笑)
ゆっくり近づいて声をかけたけど、無視されて…。
走ってけっこうすっきりしたのか俺も冷静になってたし…。
無視されたってのにも、ちょっとむかついて……。
ちょっと離れたとこにころがってやった(爆)
台風来るとか、そんなことはどうでも良くなって、正直心配だからとか、そんなのもあんまり無くて…。な~んとなく我慢比べみたいな気持ちで、ころがってみた。
たぶん、その頃には漫画本なんてどうでも良くなってたのかも知れない。というか、たぶん良かった(笑)
漫画ぐらいまた買えばいい…それだけのことだと思ったのかも知れないし、走ってすっきりしちゃったのかも知れないし(笑)
俺からはもう絶対!!話しかけない!!それだけは心に誓った記憶がある。
どれぐらいの時間が過ぎたころだったかなんてもう思い出せないけど、やつがこっちにやってきて…。
「台風来るよ?」
みたいな事を言った。
 俺は…無視した(爆)
子供ですな。
そしたらやつがすっごいでかい声で「台風来るよ~~!!」とか言ってきて。
理由は忘れたけど、それでも動く気にならなくて…。
そしたらやつが俺の横にころがりやがって…(笑)
さっすがに俺も「台風来るんだろ?帰れよ!!」とか言っちゃって…。
そしたら、いきなりやつが大笑いし始めて…。
けっこうお嬢さんっぽい人で、あまり大笑いするとこなんか見たこと無かったのに、それがあまりにおかしくて…。
俺も大笑いしてしまって…。
当時あまりに単純だった俺は、怒ってるのも忘れてしまったのか…彼女に
「おもしろいね!」
って言われて
「うん」
って言っちゃった(笑)
そしたら彼女が俺の真横にころがってきて…
「デートってこうやってするのかな~…」
とか言うからびっくりしてしまって、ついつい
「うん。たぶん。」
とか応えてしまって…。
それからしばらく話しをしてたけど…。
雨がすこし降って来て、それでもしゃべってたら急に激しくなって…。
なんか知らないけどまた笑えてきて…。
爆笑しながらそれぞれの家に帰る事になって…。
そしたら彼女が「また、来ようね…」とか言うから、これまたついつい「うん!また明日ね!」みたいな、いつもと変わらない感じになって…。
そんなのが俺の初デートだったのかも…(笑)
今思えば俺も俺だし、やつもやつだとは思うけど、子供ですな~…(苦笑)
あの漫画…どこ行ったかな(苦笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年02月04日 01時07分30秒

すぱむTB

テーマ:ブログ
うん。
最近それがやっかいでしばらく更新するのもしんどかったのですが、どうやらぼちぼちアメブロさんが動いてくれているようで、安心しました。
…ってことで、なんとなくまだまだ早い気もしますが、頑張っているアメブロさんに情報を…とも思い…。
今日からTBを許可設定にしてみよっかな…(笑)
ん~…そりゃ、山ほどあるサイトとかからTB飛ばしてよこすんだろうし、スパムメールみたいな感じでいたちごっこ状態になりそうな感じもするけど、でも、対策してくれるってだけでありがたい…そう思います。
一方的な情報の発信だけならそれこそHPでもなんでもできるんですからね。
ブログってからには、TBしとかないと…なんて個人的には思っているんで。
とは言っても言うほどTBはしないんですけどね(笑)
でも、やろうと思えばできるってのと、やる気にもなんないってのは大きな違いがあると思うんですよね。
記事更新するたびに「やれやれ」なんて気持ちになるなんてのも更新頻度が落ちる原因になりえるし…。
今月から毎日家に居るのに、それでも更新があまり進まないってのは、こういうのにも原因があるんでは?なんて思ったり。
…って、ひょっとしたらあれこれやっていて、俺の手が回らないだけかも知れないんですけどね。
でも、これからです。
頑張れ!!アメブロさん♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。