1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年01月31日 00時59分57秒

ついに…

テーマ:働く「俺」
 今日で仕事が最終日になりました。
いや~…長かった(汗)
詳細は省略させていただきますが、無免許疑惑が浮上したり、本当に今月はかなりしんどかったです(苦笑)
でも、今日が最後の勤務になります。
明日からは収入も減りますが自由が手に入る感じです。
これから…俺と俺のお客様両方にとって、理想的な治療印を造っていけたら…とあれこれ考えています(笑)
アメブロに…。
「一人で治療印するゴッドハンドのブログ」でも作ろうかな…
と思ったものの、実は仕事用のブログってのがあったりするので、そんなにネタ無いし、無理かも…なんて思ったり。
かと言って、ここに仕事用のブログのURLを書くほどの勇気は持ち合わせて無いんですな(滝汗)
ご興味がおありでしたら、メールフォームからメールいただければ…とも思いましたが、これまた気恥ずかしいし…(笑)
ん~~。なんか考えます(笑)
仕事(施術)自体は好きなんで、ネタってのはそんなに尽きないんでしょうけど、お客様のプライベートと直接関わる仕事なので、あまりあれこれ書くこともできなさそうですし…(汗)
守秘義務ってのもありますからね。もちろん。
ま、そんなきわどいことはブログに書かないと思うんですけどね。
 また脱線しましたが、今日で終り☆
明日からは全てが自分の時間。
ほんのすこしだけ心と体の疲れを癒したいと思ったりもしますが、お客様が待ってくれていると思うと、さっさと準備して開業しなきゃ!!なんて思ってみたりも(ぉぃ)
思ったより早く退職したんで、これがちょっと心配なんですけどね。
 ま、なせばなる!最低限施術できる環境を整備しなきゃ…とあれこれ考えたりしています(笑)
「アメブロ割引!?」も作ろうかな…と思ったけど、リアル俺を見られるのもアレなんで、やっぱ辞めます(ぉぃ)
さておき、今日は最終日。
信頼している、してくれている同僚たちと一緒に仕事ができなくなるってのはちょっとさびしいですが、その分俺が前に進み、頑張っていこうと思います☆
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年01月24日 23時52分22秒

ん~~…

テーマ:真面目な「俺」
今日は、ふと気付いたというか、考えた事なんかを…。
実は、今日ニュースサイトを見ていたら、NHKの話しが書いてあった。
受信料未払いの人についてってのがちょっと気になった。
実は正直俺も支払っていない(ぉぃ)
いや、TVを見ないってのが大きな理由なのだが…。
実は俺はTVがなぜか嫌い。
正直理由は分からないが、なんだか嫌い。
実家の両親は、暇があればテレビをつける。
見て居なくても…つける。
しかし、なぜか俺は嫌いなのだ(苦笑)
別に今目が悪いから嫌いなんて事じゃなく、ずっとそうだ。
幼稚園児の頃白い巨塔を見て医師を志したのだが、それ以外、あまりTVを見た記憶ってのが無い。
映画とかTVドラマを見てしまうと、それが記憶に鮮明に残ってしまい、影響されてしまいそうだと密かに恐怖しているのかも知れない(ぉぃ)
いや、とにかく、俺はびっくりするほどTVを見ない。
情報とかあれこれと押し売りされそうだってのが、正直な理由な気がしてしまうのだが…。
ネットとかだと、欲しい時にその情報を得ることができる。
能動的に探さなければならないという手間はあるものの、それもまた…いっか…みたいな(笑)
好きなものがなんでも食べられるって事が偏食に繋がるとするなら、俺の情報なんてのにも偏りがあるのかも知れないとも思うが、それは自分でどうにかこうにか…。
今なんて、TVニュースになるより先にネットにアップされる時代だし。
な~んて考えたりすると、正直NHKの受信料ってのがど~も気になる。
別に高くは無い金額なのだが、いきなり知らないおっちゃんとかがやってきて「おたく、テレビありますよね。見てますよね!国民の義務みたいなもんなんで、受信料支払ってもらわないと困るんです!」
なんて言われてもね~…。
正直、障害者割引なんてのもあるらしい。
そこもしっかりつっこまれる。
「あなたは障害者なんですから、半額でいいんですよ。普通の人が**円ですが、あなたは○○円でいいんですから…」
みたいに言われてもね~…。
好きで障害者になったのでも無いし、割引してくれとだれが頼んだんだ!
って言いたくなったりします。
感情論なのでそれは言いませんし、そんな事を言っていてはきりが無いのも分かっているつもりなのですが、「あんたは半額なんだからいいじゃん!」みたいな言い方をされると、へそを曲げたくなってしまいます(苦笑)
こういうのは、取立て(?)のおっちゃんのモラルの問題だろうからNHK全体が悪いとまでは言えないかも知れないんですけどね。
でも、電波出してるからって…。
おれんちにいちおうテレビは置いてるからって…。
ゲーム以外では滅多にTVを使わない俺がなんで受信料を請求されちゃうんだ?
なんて思ったりしてしまいます(苦笑)
絶対支払わない!
とか
払ってない人が居るのに、なんで俺だけ?
とか、そういうのを言うつもりはあまりありませんが、な~んか正直あまり納得して支払えるもんでは無いような…。
ひょっとしたら取り立て(?)に来るおっちゃんの説明がいけてないのかも知れませんが、なんかこう、しっくりこない感じです。
悪い言い方になっちゃいますが
頼みもしない番組を勝手に製作しちゃったりして、税金も使ったりしてんのに、なんで?
なんて思ったりしちゃいます(苦笑)
ちょっとでも見ているならまだしも、全然見てないし、いただきもののテレビが当家にあるからって、それで受信料を支払えといわれてもぉ…みたいな。
しかも、なに?新しい制度によると、簡易裁判所を通した精丘とか言われても…。
いつだれが契約者となって、支払い義務がどうなのかとか、分かるような分からないような…。
弁明できるのかできないのかわかんないけど、なにかがどっかおかしいような……。
国民年金とか、保険料とか、税金とか、そういうのはいつかお世話になると思えば納得できるのですが、裁判所って字を見るとなんかこう、警戒してしまうような…。
簡易裁判所を通した支払い督促なんて書いてあったので、ちょっと微妙な気持ちになってしまいました。
「他人が払ってないからって支払わない」とは言いませんが「みんな払ってるんですからあんたも」と言われるのもな~…みたいな。
ん~…微妙。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年01月23日 01時22分07秒

こんばんは…

テーマ:ブログ
こんばんは。
どうにか生きてます(笑)
退職まで10日をきって、いよいよってな感じです。
実は…。
最近TBを禁止に設定させていただきました。
というのは、あまりに迷惑トラックバックが多すぎて…(苦笑)
本当はブログのダイゴミな気もするんですけどね。TB。
でも、こんだけやられるとね…。
削除するのが面倒になってしまいます(苦笑)
しかも、だいたいアップした直後にやられるんで、アップ直後はしばらくチェックしとかないといけないし…。
俺が仕事とかについて真面目に(?)書いて居る本家は、TBも規制できるのですが、こっちはコメント投稿だけだったような…。
しかも、最近トラックバック元がunknownってどうよ(苦笑)
対策してもらわないと…なんて思ったりするんですけどね。
自分の気がついた事とかを書いてるだけとはいえ、なかなかむかつきます(苦笑)
普通に広告とかならまだしも、だいたい不必要な情報だったりするんで…。
TBしまくる方も商売かも知れませんが、こっちもいちおう楽しく書きたいんだよね…みたいな。
毎回記事アップ直後に迷惑TBがやってくると思うと、記事投稿するにもちょっとした勇気(?)が必要になるんですけど…なんて思ったり。
俺はといえば、ぼちぼち順調にやってます。
でも、前にも書きましたが名前さえ決まってないんですけどね(笑)
こっちも…徐々に更新していきます。
…対策立ててくんないかな~…(T_T)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年01月16日 10時13分42秒

近況報告

テーマ:ブログ
 こんにちは☆
……ど、どうにか生きてますってのが近況だったりするんですけど(汗)
え~っと…。
退職を決め、届けも出しました。
今月いっぱいです。
いろいろ思うところもあり、ついに(?)決めましたって感じです。
愛社精神なんてのはほとんど無いに等しかったのですが、同僚たちと仕事できなくなるってとこだけがちょっと寂しいような感じです。
が、俺の本業(施術)に支障が出るような職場なのであれば、退職してもいっか…なんて思ったり。
精神衛生的にも、それがいいかな…なんて。
退職したら急ピッチで準備を進め、ちっちゃいながらも自分の仕事場を確保しようと考えております。
…とか言って、名前とか全然決めてないんですけどね(苦笑)
いっつもそうなんですけど、この名前決めるってのがど~~も苦手で。
前に猫を飼っていたのですが、その名前を決めるのにも、しばらく悩んでしまって…。
結局10種類ぐらい決め手、それぞれ呼んでみて、「にゃ~」って返事してくれた「ハニー」にしたんです。毛が蜂蜜色っぽかったからそう呼んでみたんですけどね(笑)
でも、治療院だけは、そうそう安易に決められないしな~…。
ゲームとかするときも、名前決めるのにしばらく時間かかっちゃうし(苦笑)
我ながら「なんでこんなに名前が決められないんだ?」と思ってしまいます。
ブログのタイトルみたいに後で変更とかできないしな~…と思ったりするとよけいにやばい(涙)
料金とか、だいたいの場所とか徐々に決めてるのに、この名前だけがど~にもこ~にも…。
いっそ、「名無し」に…(嘘)
こんなことで、もし結婚をし、子供とか生まれたら…どうなってしまうんでしょか?って本気で不安になります(苦笑)
決められた期間内に、ちゃんと決めて役所に提出できんのか?みたいな(汗)
…とか言ってるうちに、周りの人たちに決められちゃったりするのもなんかあれやし(涙)
本とかで決めるってのもな~…みたいな。
俺の名前なんて、母がてきとうに決めたらしいし(滝汗)
人の名前とかは、今後への期待とかを含めて付けられるけど、治療院の名前なんてのはね~…。
結局思いつかなくて「ゴッドハンド」になったりするんだろうか(汗)
「全然ゴッドハンドちゃうやんか!」
とか言われちゃったりしたらどうしよう…みたいな(ぉぃ)
…とかなんとか、今後についてあれこれ考えながら、残る2週間ぐらい…。
今の職場での仕事を続け、それからは…。
自分の道を決めて進みます…。
という事で、今日は近況報告でしたm(__)m
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年01月06日 21時30分31秒

ぎゃ~~!!

テーマ:ブログ
 事件です。
忘れかけていた、バンドなるものに誘われました(滝汗)
俺は…鍵盤がやっぱり好きというか、いっちゃんまともにできると思います(謎)
太鼓もちょっと叩けたり、ベースもちょっぴりできたりしますが、長々と習っていたのはピアノですし、これまでのバンドもほとんどが鍵盤でした。
そして、今日。
友人からお誘いが来ました(滝汗)
社会人になってから、数度バンドの手伝いに行きました。
そのどれもにあまり良い思いでが無くて、正直かなりいやになってたのに…です(冷汗)
鍵盤をやってる人自体が少ないのか、人気が無いのか(目立たないし、練習要るし…)マニアっぽい人が多いし(俺含めて)…。
やれやれってな感じです。
コピバンしましょう。オリジナルも貯まってるんで、良かったらそれもやりましょう。
みたいな。
鍵盤をやってる人って、変人(?)が多いってうわさを耳にした事があります。
指1本。ボタン一つでどんな楽器の奏者にもなれてしまうというその性質上、多重人格っぽい人が多いとかそうじゃないとか…。
しかも、だいたいの場合、ディスプレー表示は英語。
英語と数値しか表示されていないディスプレーを見ながら機械的な音出してりゃ、それだけで十分怪しいです(T_T)
なんせ、上手い事やれば、一人バンドだって、できちゃうんですから。
シーケンサーという機械があります。
本来は指10本で演奏するので、だいたい引ける物は決まってくるのですが、そうじゃなくて。
そのシーケンサーってのは、まさに!!俺を多重人格にしてしまう機械です。
まず先にドラムの係りを。
続いてベースの係りを。
そしてバッキングのピアノなどなどの係りを…。
それらを全て憶えてもらい、同時に演奏してくれるのが、このシーケンサーって機械です。
なので、指10本をはるかに超える音重ねが可能になり、一人演奏ができてしまうという、まさに狂気的な機会なんです(笑)
今俺が使っている(家に置いていて、たまに弾いている)シンセは、ヤマハのモチーフってやつです。
モチーフ8と言って、あんがい高機能だったり、音もなかなかリアルだったりして、プロも使っているかも知れない物です。
そんなシンセをこっそり買って、家で一人でやっていたところに…。
今回のお誘いです(汗)
シーケンサーで一人バンドをやる時には、基本的にメトロノームの音に合わせて弾くか、音符を並べて配置する事で曲を作ります。
が、バンドでは違います。
ドラムの人が決めた速度で、他の人も盛り上がって気持ち良く演奏できるようにやってかなくてはなりません…。
協調性が無さそうな俺ではありますが、あんがいそういうとこだけは(?)みんなと仲良く…なんて思ったりするので、あまり目立とうとせず、地味に盛り上げに励んでいるのですが…。
32歳になったのに、こんな俺にお誘いが来るとは…(T_T)
とりあえずは、みんなの性格が分からないといけないし、それにはちょっとした時間が必要そうだし、バンドのレベルによっては、俺ががっくりしてしまうかも知れないし……。
上にも書きましたが、社会人になってから行ったバンドの大半が…残念な感じでした。
俺が28の頃手伝いに行ったバンドでは、当時37歳の人が…林檎ちゃんを熱傷してました((滝汗)
別に歳がどうだとか言いませんが、無理した歌い方とか、ギターの人のやばさとか、ドラムの人の感情移入し過ぎる感じとかについてけなくて…1回でやめちゃいました(汗)
しかも、「もっと派手に弾いてください」とか言うくせに、ドラムとかが安定してないので、それに合わせようとすると、かなり目立ちすぎな感じになってしまったりして…。
そんなかなりやばい記憶もよみがえってきて、今どうしようか悩んだりしてます(涙)
はぁ…また結果は後日(苦笑)
とりあえず、デモのMP3でも受け取るとします(涙)
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。