穿孔

テーマ:

先日から大きい方のレギウスメスがレイシ材に穿孔しています。削りカスの溜まり具合から間違いないです。もう一匹はやる気ないようで齧っては移動の繰り返しです(ーー;)はやく穿孔してー

割り出しは25日を予定してます。

週末はフェス行って来ます。
実は軽音楽サークルでベースやってるんですよね♪( ´▽`)


iPhoneからの投稿
AD

着弾第二段!

テーマ:

昨日の午後に静岡のMINAMIさんからサトクワハニーさんのところでのプレ企画当選分のレギウス姉妹が送られてきました!



クワ飼育でBREAK TIME!

丁寧な梱包にゼリーのおまけつきでしたヾ(@°▽°@)ノ


無事到着で良かったです。




クワ飼育でBREAK TIME!
レギウスの♀の顎ってストレートな感じなんですよね~


手の平に乗せて観察してると・・・




ぎゃぁー




思いっきり挟まれてしまいました( ̄Д ̄;;




流石材産みなだけはあるなーって感じの力強さでしたよ笑



っで産卵セット組んで入れました。



クワ飼育でBREAK TIME!


頑張ってくれよー








AD

お気に入りにさせてもらってますいわまんさんのブログでプレ企画されています!

いわまんさんの所は黒虫好きな方が多いようでどれも見事な系統をお持ちみたいです。


皆さんも応募是非!


僕はゼリーに応募しようかと・・・

AD

着弾!

テーマ:

本日、長崎のフッチーさんからサトクワハニーさんのところでのプレ企画当選品が送られてきました!




中身は・・・・



クワ飼育でBREAK TIME!


国産オオクワ!

Absolute血統ペアとアスリート血統♂にGORDON血統♀の2ペアでした。特にアブソの♂の顎と体の厚さには驚きました!


クワ飼育でBREAK TIME!

アンテもいいですが、いまどきの国産オオクワもカッチョイイ感じですね~


最初は1ペアということでしたが第二弾プレもということでオマケつけていただきました。丁寧な梱包になんと手紙まで添えていただきプレ企画ってやっぱり心温まるなーと感動しました。フッチーさんありがとうございます。


新成虫なのでブリードは来期がいいよとのことなのでゆっくり休んでもらおうと思います。


アンテも新成虫なんで今のところブリード出来るのがいないですね(^▽^;)


もう少しすれば静岡のブラックさん所から種付け済みレギウス姉妹が送られてくる予定なので彼女たちに飼育ネタを供給してもらおうと思います。



大学のネタもどんどん載せていきたいですねー


まぁバイトで忙しいんで頻繁にはできそうにないですが・・・


明日は5時から搾乳バイトで4時起きなんで寝ます!


初。

テーマ:



クワ飼育でBREAK TIME!

初のブログ投稿になります。

とりあえず現在の持ちクワ紹介!


インドアンタエウス


F3 ガントク産 ♂83mm ♀47.5mm


になります。ヤフオクでゲット。


アンテはもともとやってたので大丈夫かと。

♀が5月羽化なんでペアリングはもう少し先かな。