ウェディングアイデアブログ

ふたりだけの素敵な結婚式を考え中のふたりに是非見て欲しい、毎日考えているウェディングアイデアを綴ったブログです。


テーマ:

今回は、ゲストに向けた演出ではなく、ふたりのためのウェディングアイデアをご紹介したいと思います(・∀・)

用意するものは、カレンダーや日記帳。メモ帳でも構いません。なにか毎日書きこめるものを用意してください。

そこに、プロポーズしてから・されてから、毎日一言ずつ書き込んでいきますメモ結婚準備をしていて思ったこと、感じた事などを書いていってください。そして、結婚式をした日の夜、結婚して思ったことや、これからに向けての想いなどを書きこんで、お互いに交換し、結婚記念として残しておきますリボン結婚記念日の度に見返してもいいですし、ケンカしてしまった時などに読んでみてもいいかもしれません。結婚にむけて、お互いがどんな気持ちでいたのかがわかって素敵な記念になると思いますベル

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回は、特に映画好きのカップルや、初めてのデートが映画館だったというカップルにおすすめです星

披露宴会場を、映画館仕様にしてみませんか?ひらめき電球


ポイントは、

・招待状をチケット風にするか、別でチケットを作って招待状に同封しておく。

・当日チケットを持って来てもらい、受付でチケットを切る。

・チケットの確認がおわった人から、映画館に付き物のポップコーンを配る。

・披露宴の始めは映画館のブザー音を使用。

・映画に見たてて、ビデオ上映を。


ポップコーンは、外国の道端で見かけそうなおしゃれなポップコーンカー、のミニサイズでベル45センチくらいの高さで、持ち運びにも便利です。私は通販で買いました。後のお料理にひびかないよう、おなかいっぱいにならない程度の量を。小さな紙コップなどに入れるとちょうどいいかもしれません☆

当日チケットを忘れる人も出てくると思います。そんな人には、メッセージを他の人の2倍書いてもらったり、人一倍拍手をすることを約束してもらったり、なにかちょっとした代償を求めてもいいかもしれません(^-^)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オリジナリティのあるウェディングにしたいけど、統一感が無いふうになってしまわないか心配、あんまり凝った事は出来ない、という方もいらっしゃると思いますしょぼんウェディング全体が統一され、しかも簡単にできる方法がありあます。

席札やメニューカード、ウェルカムボードなど、ウェディングに使うあらゆるアイテムに、同じマークをつける事ですひらめき電球小さな造花を付けたり、可愛い色や柄の蝶々結びリボンを付けたり、革に型押しをする道具などを使って紙に型をつけたりはんこを押してもいいと思います。二人の名前のイニシャルが同じカップルにお勧めなのは、そのアルファベットのチャームをテーママークにすることですドキドキもう少しオリジナリティがほしいという方は、テーママークを自分でデザインしてもいいと思います☆

できれば招待状からどのテーマアイテムを添えておけると、より一貫性を感じられます(・∀・)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。