ケアンズに到着後娘と合流ツアーチケットを受け取りました

娘は午後から仕事なので
その間私と主人は午後からの半日コアラ抱っこツアーに参加

市内ショッピングモールでピックアップしてもらい
動物園へ

{C7570288-6F92-4082-B9A7-700FCE5E04EC}

桃色インコがお出迎え

{02CBA3B4-4FC8-42C0-83E7-3BF3A11CA996}

その脇には可愛いコアラ❤️💕

先ずは園内の散策


{64C6F081-EF4A-4D6C-BC91-5DFEAB2069E2}

やはりコアラから離れがたい


{5953BEA2-3113-4D22-B7A4-19972E9DD732}


クロコダイルの餌付けショー


{8EF6BB66-5790-4723-A46D-B67A694E321B}

{04ABE3CC-2E10-4C40-AB9F-4158CF1CAD64}

ワラビーに餌をあげることもできます

{A58E9DB6-7A93-4700-A398-EF02B447EBAC}

こちらはクロコダイルのいる園内のリバークルーズ

途中30cm程の子ワニちゃんの抱っこ体験もありました


最後は

{A61E2AD9-E827-4AAC-A411-BE9772825F24}

コアラを抱っこしての記念撮影

ほんの4時間ほどのOPでしたが

楽しかった〜

腰が痛いのも忘れはしゃいだ結果
夜は身体中に湿布を貼って寝ることになりました





AD
オーストラリアのケアンズに行って来ました


事故から2カ月ほど過ぎましたがまだまだ身体痛かったんだけど
娘に会いたい一心で?
娘のワーホリ先に行っちゃいました

成田空港発20:10のジェットスター

機材トラブルのため1時間半程遅れての出発

ケアンズには朝の5:50頃の到着に

{C6768E3A-3E6F-48FE-87D6-11CDEFA8378E}

{614891C3-D631-4CD9-8A94-57CF9AE2BE01}

{E2F50087-6012-41BF-A6BB-1963B505E12D}

ケアンズの街は空港から15分程度行ったとことにありました

街の大きさとしては歩いても端から端迄20分くらい

とても小さい のんびりした街でした
AD

事故りました

テーマ:

3ヶ月前に交差点で停車中に後ろから追突されるという事故にあい
ショックも忘れていたのに

先週またまた事故にあいました
信号が変わったので停車
直後に後ろからドスン‼️

当日はは緊張からか
どこにも痛みは無かったのですが

3日後くらいから
首 背中 腰が痛いT_T

病院に行ったら打撲だろうとのこと
むち打ちとかにはにはなっていないようなので
ちょっと安心
1週間程家で療養していれば大丈夫

と言われたのですが・・・


3連休は背中 首 腰

加えて50肩の痛さで寝込んでしまいました(T▽T;)


やはり痛みは後から来るものなんですね~

しばらくは病院に通って養生しようと思います


因みに・・・・

車は・・・買い替えました

事故は100%相手責任なのですが・・・



それにしても
1年のうちに2度も事故とは(~_~;)
本当に気をつけねば‼︎

皆さんもお気をつけ下さいね〜

AD



昼食後はまたまたバスで移動


カナへ向かいました




カナの婚礼教会です




聖書によると

イエスが最初に起こした奇蹟がここ、カナでの奇蹟です


イエスと母マリアそして弟子たちがそろってカナでの結婚式に出席した時のこと

披露宴の途中でワインが足りなくなってしまいました

そこでマリアはイエスにそのことを告げますが

イエスは「まだ時は来ていません」と一度は断りますが・・・

マリアは使用人たちに「あの人が何か言ったらそのようにしなさいと」告げます


しばらくしてイエスは使用人に6つの瓶を水でいっぱいにし世話人のところに持っていくように告げます


すると水はすべて上等なワインに変わっていました




カナの婚礼教会の前では一軒のワイン屋さんがあり試飲させてもらいましたが


かなりの甘口です・・・

というか甘いジュースみたいでした

お酒に弱い人でも大丈夫そうなので

皆さん記念に結構買ってましたね~




カナの町は比較的人の多い街って感じでした



聖書の中に度々登場するガリラヤ湖です


ペテロと出会ったのもガリラヤ湖畔でしたし


夜中に湖上を歩いて船のそばにイエスがやってきたのも


嵐の夜怖がる弟子たちのために「静まれ」の一言で嵐を静められたのもここ


ガリラヤ湖です




クルーズ船に乗って街をみるとこんな感じです


荒野の中ばかり観光してた気がしたのですが・・・


船上から見るとこんなにホテルや建物が建っていたので


ちょっとびっくりです!!


湖畔で昼食をとりました




炒めご飯とたっぷりのサラダ




そしてこの


セント・ピーターズ・フィッシュ(ペテロの魚と呼ばれてます)


味なしの白身魚

この30cm位の魚が一人につき1匹・・・・