例によって

今回もお忍びで行ってきました←

 


回を重ねるごとに規模が大きくなるユニバカ

 

 

過去の様子?はこちら・・・

 

≪ユニバカ2013≫

ユニバーサルカーニバル ~S.I.R.1~
http://ameblo.jp/god-siomahal/entry-11700201668.html


≪ユニバカ2015≫

ユニバーサルカーニバル 冥界からの招待状
http://ameblo.jp/god-siomahal/entry-12025545012.html

 

 

今回も種々のイベントが企画されている中

個人的に最も注目していたのが

 

 

 

 


事前予約で権利を得られる


まどマギ2の試打

 


そう、賢明な読者の方ならお分かりですよね←

むしろ今回の開催意義はこれしかない←

 

 

 

これが・・・

 

まさかの非当選←

 

 


これは想定外←


だって、普段の稼働の99%がユニバ機種

これだけユニバを推してるヤツ他にいないでしょうに(哀)←知るかよ

 

 

 


非当選か・・・ガーン


もうそれだけで行く価値無しじゃあ

 


しかし辛うじて

共同開催記念BOOKは当選してたので行くことにキョロキョロ


あと、ユニマーケットで気になる商品があったんですよね・・・

 

 


アルティメットまどかTシャツ←

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

そんな感じで、なんやかんやと

受付開始の9:00前に東京ビッグサイトに到着←案外やる気有り

 

 

予想通り既に並び人数がすごい・・・びっくり

これは10:00開場後、会場内のどこに向かうか

最重要になってくるのは必至ウインク

 

 


開場マップがこちら

 

マップ上の右側のところで、受付済ませたあとは

開場までひたすら並んで待つ←

 

普段、ホールにもそんなに並びたくないですが、こればかりは仕方ないw

しかし、せっかくたっぷりあるこの時間、作戦を考えてましたニコニコ

 

 

記念BOOKは貰える権利があるので後からでもいいだろうし、
過去の記憶から、無料フードは後からでも全然間に合うから後回しでよしとして・・・

 

アルティメTシャツのためにユニマーケットに行くか

ライタートークイベントのためにステージに向かうか

各種アトラクションを堪能するか

歴代機種ゾーンであのお方に挨拶するか←

大勝負ゾーンで1発当てるか←

 

マップを見てると受付エリアから入ってすぐにはショップエリア

これは混むだろうと予想できる・・・

11:00開演のステージゾーンに行っても、また待つ必要があるし・・・

 

 

 

・・・!??

 

 


受付時に貰った首から下げている入場パス

 

 

無料フード券が1枚・・・キョロキョロ

 


そう、無料フード券だけ、だったんですよ(意味深)

 

 


・・・

 

 

 


いざ、10:00のアナウンスとともに開場


前の方からどんどん入場ラッシュ突入←AT感

 

そんな最前列の人たちが一斉に向かっているのは・・・

 

 

 

ショップエリア(予想通り)

 

 


この時点でもうアルティメットTシャツは

ここで買う必要はないと切り捨て確定

 

買う順番くるまでだいぶ待たされるでしょうし

売り切れで買えるかどうかも分からないものには並べない

 

そもそも、わざわざ今ここで買う必要が無い←言っちゃった
あくまで「先行発売」なので、後日ユニマーケットで買えるでしょうし

 

 


しばらくして・・・

 

遅ればせながらようやくマギカ入場ラッシュ突入←

 

 

会場に入り

 

前に並んでた多くの方々が

ショップエリアホイホイに引っかかってるのを横目に←オイコラ

真っ先に向かったのは・・・ニコニコ

 

 

 

大勝負ゾーン

 

 

 

ということで

 


どうやら今回は、GODver.と獣王ver.の2機種が数台ずつ設置されているようで


景品ラインナップはこちら

実用的な3等が一番ほしいですねw

 

 

 


どうやら大勝負 獣王ver.だと


特賞 GOD揃い
1等 ライオン揃い
2等 ゾウ揃い
3等 ダチョウ揃い

 

のようですウインク

 

 

 

 

 

 


はい、どーも

一番ほしいのゲットしましたwww

 

 

 

 

 

 

その後は
 

 

 

日頃お世話になっているハーデスさんを撮影←

 

 


こちらサイドからも

 


後ろ姿も

後ろ姿を撮ってる人は一人もいませんでした←

 

ハーデスさん、GOD100回ありがとうございました♪おねがい

 

 

 

 


で、ハーデス撮影会は早々に切り上げ←

 

 

 

 

 

次に向かったのは


無料フード券での軽食・・・

 

入場ラッシュから一段落したのか、案の定、閑散としてましたw

 


うーん、今回はどれも微妙な感じでしたが


しいて選ぶとしたら

 

これカナ(照)

 

 

 

 

うーん・・・キョロキョロ

 

写真が普通のソーセージですし

あらためて「腸」って漢字で書かれると、何だかマズそうではあったんですけどねw

せめてカナちゃんの腸という設定にした方がいいんじゃあ

 

 

 

 

そんな腸ドキドキなソーセージが

 

これだっ・・・!爆 笑

 

 

 

 

ごろっ・・・

 

なんか写真と全然違くね?

 

 

 

ティロ・フィナーレ(怒)

 

 


 

 

・・・

 

 

 

 

 

その後は


記念BOOKをゲット♪おねがい

 

ステッカーも数種類ゲットしたので併せて撮影してみました♪ウインク

 

 

 

 

最後に

 


キビツさんに挨拶して←


スイカから鬼神界戦vs酒天でしたが、あっさり敗北←やっぱりムリゲーだわこれ

 

 

 

 

開場から約2時間でコンプリート←

 

 

 

 

 

 

 

AD

コメント(8)