ゴコノオト。

フリーのハンドメイド作家5人組。
5人それぞれ5つの音色


テーマ:

今日もタイからこんにちは!

珍しく明るいうちに更新ウインク

金曜担当じゅんです。

 

三歩進んで三歩下がってる感が否めない試作の日々です笑い泣き

本日はブレスレット!

 

{4ED86BD5-B555-4395-8852-725D34B21FB9}
このお花型の木のボタンが好き!
 
もう製造中止だと言われて最後の6個を日本で購入して来たもの。
 
ラップブレスにしてみたけどもコレ、チョーカーにもなるのです。
あ…チョーカーにするなら本革でなくコードで作った方が長持ちしますね。
汗で色落ちしてもイヤですものね…。
…まさかの作り直しかしらん汗
 
{DFD2DD73-D558-40D6-B73B-9A9A7C9490E9}
こちらは3ミリの石達を編んでみました。
外れないように輪っかの中に石をくぐらせてます。
 
手首にフィットさせると
余った部分が
するんと手の甲に下がるのがいいかなと思って。
 
色味はチャクラカラー。
特に詳しい訳ではないけれど
世知辛い世の中、
ちらっとこのブレスレットが目に入った時に
自分の中のエネルギーを意識するとか
背筋を伸ばして深呼吸してみるとか
ふっと気持ちを上げてくれるアイテムがあるといいなと思って。
 
7色の間には淡水パール。
クローバー?お花?の形はカーネリアン。
勇気と成功の石ですってー口笛

 

 

{9CD34D31-7752-4F4E-A6F5-1D08461FFF58}
こちらはインドビーズ。
木のビーズをひとつぶ挟んで象のパーツ。
 
なかなか味わい深い顔の象です〜ニヤリ
 
こちらも手の甲に象さんがぷらんと下がるタイプ。
…ていうか息子にせがまれて作ったもの。

 

{84CF66FF-8C34-4EB8-B33F-7E3118ACD583}

息子の手首サイズと同じなのでつけてみました。

…が、どんだけ加工してもシミと筋張った男らしい手が誤摩化しきれず

小さく表示笑い泣き

(めっちゃ加工してもコレが限界でした…) 

 

次は革と石の組み合わせで試作しまーす!

(ブローチは放置中…)

 

 

 

明日の土曜日はwakanaのみ

イベント出店致します。

都会に出張…ですねウインク

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

nanea thanksday

2016年8月27日(土)
10時~15時
東京都 渋谷区代々木5-6-12 升本小澤ビル3F
03-6407-1946 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。