日々これ、美味しいログ♪♪

日々これ、美味しいログ♪♪

食べたものや出かけた所を記録してます。山歩きも好きですが、ポケモンGOにハマってから山に行くより公園に行く方が多くなりました(*^^)旦那さんと共にポケ活楽しんでます♪

Amebaでブログを始めよう!
昨日は山下公園に行きました。

しだれ桜がきれいに咲いていました。

ちょうど、しだれ桜近くのベンチが空いたので座ることができました照れ

ビールを飲みながらお弁当をいただきました!ニコニコ生ビールお弁当








先週のことですが、旦那さんの両親と妹とその子供たち3人が愛知県からやってきました。

一番上のお兄ちゃん(小5)は3歳くらいのときに横浜に来たことがあるのですが、もうその時の記憶はないらしい。
下の子供たち二人ははじめてやってきました。

私の両親と共に合計10人で横浜高島屋の今半で昼食。
すき焼きをいただきました。
はじめて今半で食べたのですが、すごく美味しかった!ラブ割り箸

その後、子供たちの希望で「逃げるは恥だか役に立つ」のロケ地巡りへ。
年末に再放送をやっていて、行きたくなったらしい。

日本丸メモリアルパークや象の鼻パーク、大桟橋にいきました。



途中でコスモワールドでジェットコースターを乗る予定でしたが、帰りの時間の都合で乗らないで、上のお兄ちゃんが一番行きたかった大桟橋へ。

日帰りなので慌ただしいですあせる

「ジェットコースターは他でも乗れるけど大桟橋はここしかない」
お兄ちゃん、説得力ありますニヤリ
今度来たときに必ず乗ろうと約束しても、
小3の弟が大泣きえーんえーん
コスモワールドから象の鼻パークに着くまでずっとワーワー泣いてたえーん
よく泣くなぁと思ったガーン
泣くのもパワーがいるよ!すごいよ!ニヤリ

でも大桟橋に着いたら、弟も喜んで走ったり楽しそうだったニコニコ
停泊していたにっぽん丸がちょうど出港するときで、大きな汽笛を鳴らしました船




中華街に行き、「杜記」で刀削麺や餃子、チャーハンを食べて、江戸清でお土産に肉まんを買い、帰っていきました。

子供たちはみなとみらい線の地下の深さに驚いたり、名鉄と似ている赤い電車の京急を見つけたりと短い時間でしたがいろいろ発見があったみたいニコニコ

すごーく慌ただしかったので、泊まりがけで来たがっていました。
今度は必ずジェットコースターだ!ウインク






寒川神社に初詣に行ってきました。


昨年より1時間遅い9時に家を出発。
渋滞もなくすんなり着きましたが、参拝するのにとても並びました。

昨年は並ぶことなく参拝できました。
毎年、子供の頃から寒川神社に初詣に行っていますが、今年は今までで一番混んでました!

昨年忘れた御朱印帳。
今年は忘れずに持っていきましたニコニコ

中華街の「杜記」で刀削麺を食べました。


私は担々麺



旦那さん辛くない五目麺



焼き餃子も美味しかった~♪
皮がモチモチ💕


来週また行く予定なので、その時をスーラータンを食べると決めた!

お腹一杯になり、山下公園や元町を散策しました。










金沢区にある野島公園に行ってきました。

お天気もよくて展望台からの景色は、とてもきれいでした!









横浜そごうの地下2階の食品売り場にある「たいめいけん」でオムライスのランチをいただきましたニコニコ



たまごがフワッとしていた!
美味しかったおねがい

 999円のランチで、
ランチはオムライスの他にカレーライスとナポリタンが選べます。

カウンターだけの7席ですが、
12時少し前でタイミングがよかったのかすぐに座れましたニコニコ


今日、すごーーく寒いですあせるあせる

ってことでおでんです。


仕事が遅番だったので、母が作っておいてくれました。
ありがとうラブラブ
これで、宴会だ!爆笑



11月17日にEXレイドパスが届き、  11月26日(日)にミュウツー初ゲットできました!



届いたEXレイドパスは5日前の12日にレイドをやったジムでした。
旦那さんも一緒にやったのですが、旦那さんには来ませんでしたえーん



45分前に到着。
出遅れると、人が集まらなくなってしまうようだし。。。
スタートで入れるように、早めにスタンバイニヤリ

ジムは青。
この卵はチケットを持っているスマホは見えるのですが、持っていないスマホには見えません。



始まる前に黄色にしなきゃ!ってことで、赤チームの旦那さんにも手伝ってもらいますが、青だって守るのに必死。
どんどん復活させてくる。

結局ジムが青のまま始まりました。

ミュウツー、はじめましておねがい


もらったボール9個
黄色チームよくがんばった!




いよいよ、ゲットチャレンジ!!
ミュウツーへの初投球。



はずす。

旦那さんが「1球投げさせて!」というので、投げてもらう。
旦那さんもミュウツーにボール投げるのは初。

なんと、ゲットした!


嬉しいけど、自分で捕りたかったなぁ!
でも自分じゃ捕れなかったかも 。
まぁいいよ!捕れたから!

全部旦那さんに持ってかれたかんじだねてへぺろ
でもほんとよかった!




旦那さんはEXチケットゲットのため、スポンサージムのレイドをさらに頑張るようになりました。

スポーツジムに行くより、ポケモンのジムに行く方が多くなってますてへぺろ

早く届くといいですニコニコ




今月の初めに一泊二日で岡山県に行ってきました!
旦那さんの両親と旦那さんの妹夫婦とその子供たち 3人との合計9人の旅。
御一行様って感じですニコニコ

倉敷に行きました。
倉敷は、高校の修学旅行以来!
遠い昔です(笑)

大原美術館に行きました。
むかーし、美術の教科書で見たことがある作品もあり、見ごたえがありすごくよかったです!キラキラキラキラ



岡山後楽園


岡山城

岡山城の中にある「お城茶屋」にてコナンくんも食べた「お城パフェ」をいただきました。

このパフェとてもさっぱりしてます。
コナンくんが食べたのは桃のようです。
季節によってフルーツ変わるのかな?
私が食べたのはブドウでした。
ブドウは甘くて美味しいんですが、中に入ってるジュレが甘くなくてさっぱりしてて、食べやすい!照れ



「福寿司」で食事をしました。

私の誕生日ということで、お祝いしていただきました!おねがい
岡山県はサワラのお刺身が美味しいということでいただきました。
脂がのっていて美味しかった!

サワラを使った「備前ばらずし」
具がたくさんのっていて、とても豪華キラキラ
そして、とても美味しい爆笑


路面電車に乗りました!


楽しい旅で、食べてばかりでした!
それが楽しんだよね爆笑
甥っ子と姪っ子、今度会うとき、また大きくなっているんだろうなぁ。
口がだんだん達者になってきて面白い(笑)

羽田空港に着き、バスの待ち時間にキティちゃんのグッズ購入ニコニコ