房総の田舎住まいなんですが、急に東京まで行く用事が出来ましてな。

午後から電車に乗って久しぶりに都会の空気を吸ってきました。

 

んで、ついでにミニカーを買いたいな~出来ればお安くオトクな価格で…なんて思いまして、帰り道の途中にあるドンキホーテに寄ってみたらば。

…やってましたよホットウィールのワゴンセール!!

お安い、素敵っ!! とテンション上がっていろいろ買ってきちゃいました♪

 

てなわけで、とりあえず購入記録ついでに簡単にご紹介をば。

 

 

・1985 HONDA CR-X

・'96 NISSAN 180SX TYPE X

・TOYOTA SUPRA

 

日本車が残ってたので大喜びでGET!!

CR-Xが寸詰まり&箱っぽくてカッコイイな~。コンパクトなスポーツカー好き。

 

180SXとSUPRAは塗装がきらびやかでこれまたカッコイイ。

 

 

・'17 FORD GT

・'17 ACURA NSX

・CUSTOM '01 ACURA INTEGRA GSR

 

NSXはトミカよりウェッジシェイプが強調されてて、いかにもホットウィールぽいデフォルメが◯。

 

INTEGRAはカスタムと銘打ってあるとおり、ボンネットルーバーやごついエアロが目立っててカッコよいです。何気にリアのライト類の塗装が細かくて良いのです。

 

 

・NISSAN SKYLINE GT-R (R34)

・'MAZDA MX-5 MIATA

・'70 FORD ESCORT RS1600

 

このGT-R、サイドにメーカーロゴがてんこ盛りでスゴイ凝ってるの。カタカナの“ホットホイール”のロゴが良いよねw

 

FORD ESCORTは箱ぽいクルマ好き&増設ライトがカッコイイ!! なのでGET。カストロールカラーもキレイよね~。

 

 

・'69 DODGE CHARGER 500

・'72 FORD GRAN TORINO SPORT

 

大好きなアメリカンマッスルカーも手に入れられて大喜びw

なんかDODGE CHARGERはとくに好きみたい。すでにいくつか別バージョンのも持ってるし。

 

 

・'69 DODGE CORONET SUPERBEE

・'70 CAMARO

 

CAMAROは意外とコンパクトな車なんだね~、この2台はフレイムスがカッコイイ。

 

 

・HONDA MONKEY Z50

 

ラストはモンキー!!

なんつーかコレをモデルアップするところがホットウィールなんだなぁ~、という象徴的なモデルと個人的に思ってます。

 

 

…こんな感じでありますかな。

家の方じゃそもそも売ってませんからねぇホットウィール。

大きなダンボールに無造作に放り込まれた中から目ぼしいところを発掘してきましたよ、脳汁溢れさせながら。

最近ちょっと忙しくて、あんまりミニカーイジれなかったりして、ちょっとストレス溜まってたのでちょぅど良いガス抜きだったかも…。

 

 

 

 

 

AD
新年早々、締め切りギリギリに応募したトミカプレゼントキャンペーンに当選しました、やっっっふーーーーー!!!!!!!!
くじ運のない人生だったんで嬉しいです、マジで♪
 
 
早速開封してみましたぞ!!
おおっ、通常verとはかなり雰囲気違いますねぇ~パールホワイトのボディが眩しいです。
 
 
 
リアのウイングがより大型のものに換装されてますね~。
 
 
 
面構えも迫力ありますな。
サイドインテークがより大きく開口されてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
通常版と同じくドア開閉します。
 
 
 
 
 
インテリアのカラーは全面黒で統一されてますね。
通常版だとダッシュボードが黒でシートなどがオレンジでしたね。
 
 
 
通常版と並べてみました。
けっこう細かな違いがあって、ただのカラーバリエーションではないのが嬉しいですね~♪
 
 
 
 
エアロパーツのエッジに赤が塗られてるのカッコイイな~。
 
 
 
 
リアを並べてみるとウイングの差が良くわかります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
ちょっと立て込んでてホットウィール塗れないので小ネタで更新。
 
前に紹介したダイソーの竹製コースターに鉄道模型用の芝シートを切り抜いて貼り付けてみたぞ。
 
 
牛 「おう、お前どこの組のもんじゃ?」
牛 「ワシらのシマでナニしてくれとるんかのう?」
 
 
牛 「どうよエンジンの具合は?」
牛 「あ~、こりゃもう駄目かもしれんね…」
 
 
【追記】
コ、コメント欄にて続きアリ〼 ↓↓↓
 
 
 
タイトルは“点取り占い”テイストでテキトーにw
 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【玩具】100円 点取り占い 12付
価格:907円(税込、送料別) (2017/2/9時点)

つーか探したら売ってた!! 懐かしいw

 

 
 
 
 
AD
現在塗装中であるホットウィールのマスタング。
コイツのホイールがデカ過ぎ問題を解決するために丁度良いのではないか…ということで、先日購入してきたダイソーの“コンテナトレーラー”。
 
 
コイツのホイールがトミカのワイドホイールと似ているという情報をSNSにて知りまして、早速試してみたいと思い、最寄りのダイソーに走りました(自転車で30分w)。
 
んで早速分解してみましたが、キャビンは金属製でディテールも塗装も思いの外よく出来ておますなあ。
コンテナのほうはプラ剥き出しでチープですが、そのおかげで非常に分解しやすいシンプルな構造。+ネジを4つだっけかな、外すだけで前後5対のホイールを手に入れることが出来ます。
ただちょっと奥まったところにネジがあるので、100均とかでも手に入る精密ドライバーを使ったほうがよいですね。
 
 
通常のトミカのホイールと比較するとこんな感じ。
あ~かなり大きいですねぇ。車種によってはフィットしない場合もありそうです。
 
 
肝心なマスタングのホイールと比較するとこんな感じ。
フロントのホイールとほぼ同じ大きさかな? リアは…デカいなやっぱりw
 
 
んでまあ、ダイソートレーラーのホイールに前後とも交換すると…おおっ、なかなかイイ感じなのでは!?
 
グッと重心が下がってよりスポーティーになった気がします。
リアのタイヤアーチとの隙間がちょっと気になるですが…いやコレでイイかな? どうしよう、リアタイヤだけ一回り大きくするとフィットしそうかも…。
 
 
んんん~悩みつつ今回はココまで!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マジョレットの “メルセデス・ベンツ SLS” です。
 
 
幅広のロングノーズが、これぞスポーツカーというフォルムですねぇ。
丸っこいフロントウインドウからルーフのラインがチャームポイントだと思う。
 
ボディカラーはどっしりと重厚な赤ですが、粒子の細かなシルバーのラメが入ってますね。光の向きによってキラキラと上品に輝きます、うん、嫌いじゃない。
 
 
ガルウィング!! 超カッコイイ!! 最初にコレ思いついたヤツは天才だな~。
ドアとボディの接合ラインも適度にタイトで、美しいボディラインを損なうことを最小限にとどめていると思います。
あまりにカッコよすぎるので、ガルウィングは開いたまま飾って眺めてニヤニヤしてますw
 
 
ライトがクリアパーツなのが良いですな~♪
グリル周辺のエアインテークのモールドもくっきり繊細で、フロントフェイスの立体感とシャープさを上手に表現していると思います。
 
 
車内の再現もなかなかのもの。
さらに特筆すべきは、ガルウィング基部の薄さ。そのおかげで不格好なヒンジに邪魔されることなく、車内レイアウトを覗き込んで楽しむことが出来ます。
 
しかしこの精密さは取扱いに注意も必要ということ。
ほかのレビュアーさんのSLSでは、片方のドアが開かなかったり、無理に開こうとしてドアを破損してしまった…ということもあるようです。
 
ひとつ残念な所は、ボディ側のドアと接する部分が塗装されていないところですねぇ。
↑でも分かるように、金属剥き出しなんですね。ガルウィングによって開口部が大きいので、余計に目立ってしまうのが惜しい!!
 
 
最初にスーパーの棚にコレを見つけたとき、一度手に取ったものの、また棚に返してしまったんですよね、じつはw
 
ブリスターに収まった状態では、なんかこうピピッとこなかったんですかねぇ? ただ帰宅後、妙に気になってしまって…ネットで検索してレビューを漁って、ああ、悪くないじゃん!! と思い直して翌日買いに走りましたw 残っててよかった~♪