トランキーロ ウミウシカクレエビ

テーマ:

今日は11月23日。 そう「いい兄さん」の日です!

お世話になった兄に感謝する日なんです・・・・知らんけど。

 

ビーチダイビングで見せてもらったウミウシカクレエビなんですが なんと

ゲストさんが見つけたのです!!

うちのゲストは 「レェェェェェェェベルが違うんだよ コノヤロウ」

 

皆が囲んで撮影するので 砂が舞ってしまいます

ここはトランキーロ。焦らず落ち着いて 後で撮らせてもらいました

 

 

ウミウシに乗ったウミウシカクレエビは久しぶりです

 

 

パオ~ン です!

 

 

これ、別個体かどうかわかりませんが、イソギンチャクに飲み込まれそうになった

ウミウシを発見。 助けてあげるとエビが1匹乗ってました。

もし同じウミウシだったら大きいエビ1匹行方不明です

 

 

ウミウシの恩返し。 あるのかな??

AD

柏島でビーチダイビング

テーマ:

私にとっての今シーズン最後は赤灯台のビーチダイビングです。

前日の夜から風がビュービュー 

柏島で初めてのビーチエントリー ちょっと楽しみです。

 

タンク背負ってエントリーまでの距離が短いから楽です

フィンを履くのに顔を水に浸けると大きなツマジロオコゼ

浅すぎて上手く撮れず 証拠写真です

 

 

潜ると海はきれいで穏やかです

まずウミエラ探し そしてエビを探します。

 

 

透明度が良くて知らずに深く潜ってしまい

あわてて水深を上げます

上がりながら見つけたタツノイトコ

 

 

凪でもビーチで潜ってみたいです!!

AD

イロカエルアンコウ幼魚

テーマ:

流行語大賞のノミネート、紅白歌合戦の出場者の決定。

気分はもう年末・年の瀬ですね~

今年一年の漢字一文字が残っていますが

私のとっての漢字一文字は 「台」です!

今シーズンは台風に悩まされました キャンセルも二度ありましたし・・・

 

今日の写真はイロカエルアンコウ

今年はカエルアンコウが少なかったように思います

久しぶり~

 

 

だから大事に撮らないと!

 

 

クダゴンベも見せてもらいました

情熱の無い私は これでOKです(笑)

 

 

ペア・ダブルなら頑張ります!

AD