にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年04月27日

2ヶ月

テーマ:ブログ
ゴー☆の月命日です。

みなさんのブログにおじゃましてたら

もう冷え冷え対策実施中雪の結晶

ゴールデンウィーク過ぎたら、うちもエアコン稼働だったなぁ。

とぉ〜い昔みたいに感じてしまいますね。



今日で2ヶ月。

なんでも食べれるだろうから

熊本銘菓の陣太鼓とイチゴ大福をお供え。

えっはてなマーク後で自分が食べたいからじゃ

って声が聞こえてきます。

ゴー☆そんな事言わんで一緒に食べよ〜よ。

{EFFDEB51-AD34-40FF-B928-FA99A076F2E0}



先日の23日、熊本復興飛翔祭で、熊本の空をブルーインパルスが飛びました。

家からも見れました。

はじめは、めっちゃちっちゃい

{583F8773-12D2-4E86-9E86-5D922F3AB550}

段々近くに

{0606DB0B-AE3A-4D11-A973-33B2454F893C}

そして

{7F60F2FD-2D9C-4533-A8A2-1B353EC3C5D1}

{B2E81615-E0C8-48BA-A506-D695E90FDF7F}

{CFE026BC-FB89-446B-9708-A385343DEFB2}

{66FA52B2-0011-4B51-91C0-C114A61E8894}

{BBA3234B-DBA9-47A7-AFA6-0B51E396F83F}

{78B0F817-982B-4449-850C-C46A71B17494}

感動しました爆笑

ゴー☆も一緒に見ましたよ。

{7C466D99-37CF-42AA-AA2C-C93D7DC4ACA7}

雲ひとつない青空の中、すごく感動笑い泣き
パイロットさんの中に熊本出身の方がいらっしゃったそうです。

頑張るばい熊本💪

頑張るばい東北💪

頑張るばいわたし💪ウシシ

頑張るばいダク💪ラブラブ

{05F5182C-3364-43E1-A16C-9635D13F56A0}


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年04月16日

四十九日

テーマ:ブログ

4月16日

 
熊本地震の本震から1年。
 
大きな揺れに驚き、いつまでも続く余震におびえ、車中泊で夜中は寒くて寒くてえーん
 
県内外からのボランティアさん、支援物資、本当にありがとうございますおねがい
 
また、ご近所さんとの付き合いの大切さもあらためて感じました。
 
 
そして
 
4月16日
 
ゴー☆の四十九日。
 
今日の熊本は真夏日。
 
ゴー☆と遊びに行った海に行こうと天草の海へ出発車
 
今までに海へは2回行きました。
 
2007年 2歳の時。
初めてなのに、波を怖がらず、どんどん入って行くゴー☆。
こっちが焦りましたガーン
 
 

2回目は2010年ダクと一緒に。
 ちょっと焦っているな。5歳の時。
 
 
ダクも楽しそうでした。
 

ゴー☆は、砂が口に入るのか、ウンチが砂でパサパサでしたびっくり
 
 
今日はお天気も良く、他に人が居たので(ラブラブでしたので)、砂浜から少し離れたところで。

{7CE558DA-AB4A-49BA-862B-CEA760179747}

ダク、どんどん進んでビックリ

{6670EAE7-48DC-4D6B-BC7F-93FD4241B7E9}

四十九日。
 
ゴー☆が本当にお空へ行く日みたいです。
本当かなぁ。
 
納骨は、家族が納得してからで良いと言われました。
まだまだ、まだまだ、離れてしまうのが嫌なので、家に一緒に居ることにします。
 
ゴー☆をなでなでしている感覚を忘れたくなくて
ゴー☆の頭の高さのところをなでなでしてみたりしています。
 
まだ毎日泣いてしまいますね。いかんいかん。
 
ゴー☆には本当に色々教えてもらったし
毎日が楽しかったし
一緒があたりまえだった。
たくさんお留守番させたり
たくさん怒ったけど許してね。
 
本当に感謝しています。本当ばい。
 
「ありがとうねゴー☆」
 
言葉だけじゃつまらないと言ってそう爆笑
 
今までゴー☆の前で、手を合わせることができませんでした。
まだ信じられなかったし、信じたくない気持ちがあったから。
 
でも、今日からは手を合わせようと思います。
感謝の気持ちを込めて。
まだ泣いてしまうけど、許してよ。
 
しんみりしてしまってスミマセン。
 
ゴー☆が家に来た最初の日の写真で締めようかな。
きたない足はスルーしてくださいね〜あせる
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年04月06日

1ヶ月過ぎました

テーマ:ブログ
ゴー☆がお空へ行って1ヶ月と少し。

まだ1ヶ月しか経ってないんだなぁ…

もう何年も経ってるみたい。




4月2日はペット霊園で春の慰霊祭がありました。

たくさんの方が来られてました。

何年も参加されている方が多かったです。
それだけ愛されてるんでしょうね。


到着してすぐに灯篭を作りました。

{6C271720-7C2B-477C-93E4-046E7FF4F6A0}

何を書いても泣きそうになるので短く書きました。そしてど真ん中に置きました爆笑

上にある折り鶴は保健所や熊本地震で亡くなった動物達のために霊園のスタッフさんが作られました。

{02E6D881-BE97-443B-AE46-7B3CE028A772}



次にメッセージを書いて風船で空へ飛ばしました。

3つも風船付けましたよニコニコ
ゴー☆は欲張りですからウインク
メッセージが裏返ってるあせる

{D91D54C4-77CA-4727-ABDD-0C20C447A554}

風が強かったので、飛ばすタイミングを図りながら一斉に空へアップ

{7E65726F-7169-4E29-8FBE-31C1D3561F6E}

{5E01D581-B9A3-4C41-8978-7F37B00E8C5D}


風船付け過ぎて、あっち行き、こっち行きしてました。

ゴー☆のお散歩みたい爆笑

{C01282FE-C50E-4FDC-9532-D92D09A6B753}

温かいぜんざいが準備してありましたので、ありがたく頂きました。

また、花の種を頂きましたので、家に帰って植木鉢に植えてみました。芽がでるかなぁ🌱自信ないなガーン



ゴー☆

ゴー☆がいないからダクがちょっとワガママになったよあせる

{D3BA5BB1-3B07-4FBE-9F6C-A7C2C24AA168}

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。