百太郎の


【社会人1年目、2年目、3年目の為の信頼獲得講座】


最新情報を見逃したくない方!


今すぐtwitterのフォローとメルマガの登録を!






最新情報を発信☆


メルマガ「まぐまぐ」登録はこちらから





百太郎のつぶやきをチェック☆


twitter フォローはこちらから





【メルマガ・ブログの相互紹介しませんか?】


ご希望の方はメッセージで連絡ください☆




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-09-11 17:56:05

【幸せな人生を歩む】

テーマ:【思い付き】
~~~~~~◎百太郎のオススメ情報◎~~~~~~

あなたはこんなことを感じたことはありませんか?



「やりたいことはあるけど、具体的にどうすればいいのか分からない」

「今のビジネスを始めたものの、
 本当にこれがやりたかったことなのか?」

「今のシゴトを続ければ3か月後は分かるけど、
 3年後の私はどうなっているのだろう」

「やっぱり私にはこれなんだ!と改めて確信を持ちたい。
 おまけにもう一つ新しいアイデアが得られたら、ラッキー♪」



このような不安や悩みをバチッと解決したい方は、


一度、この方とコミュニケーションをとってみてはいかがでしょうか☆

↓↓↓

ムーブメントプロファイラー 石井良恵さん

そんな石井さんと直接お会いできる機会があります☆

============================================================

□■【夢中探しの授業】■□

■ 日時  9月13日(火) 13:30~16:30
      9月20日(火) 18:30~21:30
        

※終了後、希望者で懇親会を行います。
※場所の詳細は参加者に直接ご連絡致します。

■ 人数  各回 限定 8 名

■ 参加費  3,150 円(当日支払いのみ)
※参加費から会場費を差し引き、その場で日本赤十字社に寄付致します。

============================================================


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





こんにちは☆

信頼獲得コンサルタント@百太郎です☆



今日は【幸せな人生を歩む】について。



今まで多くの若い方(とはいっても自分もまだ27歳ですが)と話している中で、

一番多い悩みが将来のことに対しての悩みです。

過去のことに対して悩む方もたまにはいるのですが、

将来が不安である、という悩みが多いですね。



僕としては、過去に悩むよりも未来に悩むことの方が健全であると思います。

過去は変えられませんが、未来はこれから何とでもできるからです。

悩んでも仕方がないことに悩むほど、人生は長くないですからね。



一番大きな悩みといえば、やっぱり自分の人生についてではないでしょうか。

どんな仕事をすればいいか、どんな自分でいればいいか。

それは全て人生に通じることです。



僕の持っている結論としては、

「幸せな人生をイメージし、一緒に歩む人を決めて、自然体で生きる」

ということです。



1度しかない人生、幸せに生きたいですし、

1人で歩んでもおもしろくないので、仲間を一緒に歩みたいです。

合わないことをやるよりも、熟考して選んだ合うものを取り入れたい。



ではそんな人生を歩むためにはどうすればいいのか?

考え方としては2つあります。

1つ目は、自分軸で考えること。

自分の人生を理想をもち、無駄なものはなるべく持たず、

シンプル=本質を求めます。

いろんな人に自分の人生を相談し、意見を素直に取り入れることは大切ですが、

あんまり受け止めすぎると軸がブレてしまいます。

理想を叶えてくれそうなアドバイスであるか、シンプルにそのことだけを考えましょう。



2つ目は、対人関係で考えること。

当たり前のことですが、人は1人では生きていけません。

また、世の中全ての人とうまくやっていくこともできません。

結局は合う人・合わない人、っているもんです。

であれば、合う人と一生付き合っていけばいいのではないでしょうか。

ここで難しいのは、好き・嫌いで判断しないことです。

嫌いだけど、自分の理想の人生に近付ける、そんな人だ!と思えば、

その人は自分に合う人ではないでしょうか。

好き・嫌いという直感は大切ですが、冷静に考えて、自分=自分の人生に合うか合わないかで

考えてみましょう。



「幸せな人生をイメージし、一緒に歩む人を決めて、自然体で生きる」



文章にすればわずか1文ですが、その裏にある難しさやもどかしさがあります。

そもそも幸せって何?

理想の人生なんか描けない!

誰ともうまくいかない…

など、人の悩みは尽きないものです。

でも、そんな悩みがあるからこそ、自分を高めようと努力ができますし、

人の痛みにも敏感になって相談に乗れるような人になるものです。



普段からこういったことを考えて過ごしていれば、

悩んでいることがマイナスではなくプラスとして捉えられますよ。

あなたも何か悩みがあれば、ぜひ僕に相談してみてくださいね。

きっとお役に立てますので。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

信頼獲得講座
無料コンサルティング
7期生募集中☆


・募集人数:3名

・募集期間: ~ 9月30日(金)

・コンサルティング期間:10月 1日(土) ~ 10月31日(月)

・費用:無料

・内容:メールやアメブロのメッセージを利用し、あなたのご質問にお答えする、という形式です。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




お問い合わせはこちらへどうぞ☆

↓↓↓

shinrai.hyakutaro@gmail.com



今回の記事が参考になった!
という方はポチッと押して下さい☆

↓↓↓

あなたの清き1票を入れる
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2011-09-09 18:17:39

【斬新なアイデアを出す方法】

テーマ:【思い付き】
~~~~~~◎百太郎のオススメ情報◎~~~~~~

あなたはこんなことを感じたことはありませんか?



「やりたいことはあるけど、具体的にどうすればいいのか分からない」

「今のビジネスを始めたものの、
 本当にこれがやりたかったことなのか?」

「今のシゴトを続ければ3か月後は分かるけど、
 3年後の私はどうなっているのだろう」

「やっぱり私にはこれなんだ!と改めて確信を持ちたい。
 おまけにもう一つ新しいアイデアが得られたら、ラッキー♪」



このような不安や悩みをバチッと解決したい方は、


一度、この方とコミュニケーションをとってみてはいかがでしょうか☆

↓↓↓

ムーブメントプロファイラー 石井良恵さん

そんな石井さんと直接お会いできる機会があります☆

============================================================

□■【夢中探しの授業】■□

■ 日時  9月13日(火) 13:30~16:30
      9月20日(火) 18:30~21:30
        

※終了後、希望者で懇親会を行います。
※場所の詳細は参加者に直接ご連絡致します。

■ 人数  各回 限定 8 名

■ 参加費  3,150 円(当日支払いのみ)
※参加費から会場費を差し引き、その場で日本赤十字社に寄付致します。

============================================================


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





こんにちは☆

信頼獲得コンサルタント@百太郎です☆



今日は【斬新なアイデアを出す方法】について。



最近気付いたのですが、どうやら僕は人に対してのアドバイスの中に、

斬新なアイデアを付け加えることが得意なようです。

先日もブレインストーミング(アイデア出し会議)をしていたのですが、

他の方が

「これ、いい!」

と言っていたアイデアが、全て僕が考えたアイデアだったりしました。



今日もあるキャリアカウンセラーの方と話をし、

お互い楽しくおもしろいアイデアを出し合っていました。



じゃあ、自分のキャリアやビジネスに対して、

おもしろいアイデアを出すことができているのか?

というと、全くそういうわけではありません。

自分のことになるとすごく狭い考えしかできていないのが現状です。



この差は何だろう?

単に、人のことだったら客観的な視点が持てるから?

と思ったのですが、その表現ではどこかしっくりきません。



そんなことを考えていて、先ほど「ふっ」と思いついたことが、

「いい意味で”他人事”だからおもしろいアイデアが出てくる」

ということです。

正直な話、人に対してアイデアをどんどん出しているときって、

どれだけ出してもマイナスなことはありませんよね。

100個、1000個と出し続けても、

誰も何も被害を被らないわけです。

実際に行動してうまくいかなかったときに初めて、マイナスな要素も出てくるものです。



よって、人のことに対してアイデアを出すとき、

いかに”無責任になるか”が大切なのだ、と気付きました。



これに気付くと自分の人生やビジネスに対するアイデア出しも、

同じ方法が使えますよね。

アイデアを出すだけだったら問題ない。

なので、自分が自分に無責任になって、言いたい放題に

「あれしてみたら?これしてみたら?」

と言い続ける。



100個、1000個と言い続けたうち、1つでも2つでも実行可能で、

かつリターンがありそうなアイデアを見つけることができたら、

それはもう立派な【アイデアマン】です。



・自分に無責任になること。

・量を意識すること。


これこそが、

【斬新なアイデアを出す方法】

です。

はい、言い切ります!



ぜひお試しあれ。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

信頼獲得講座
無料コンサルティング
7期生募集中☆


・募集人数:3名

・募集期間: ~ 9月30日(金)

・コンサルティング期間:10月 1日(土) ~ 10月31日(月)

・費用:無料

・内容:メールやアメブロのメッセージを利用し、あなたのご質問にお答えする、という形式です。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




お問い合わせはこちらへどうぞ☆

↓↓↓

shinrai.hyakutaro@gmail.com



今回の記事が参考になった!
という方はポチッと押して下さい☆

↓↓↓

あなたの清き1票を入れる
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-08 14:13:56

【先輩に学ぶ】

テーマ:【思い付き】
~~~~~~◎百太郎のオススメ情報◎~~~~~~

あなたはこんなことを感じたことはありませんか?



「やりたいことはあるけど、具体的にどうすればいいのか分からない」

「今のビジネスを始めたものの、
 本当にこれがやりたかったことなのか?」

「今のシゴトを続ければ3か月後は分かるけど、
 3年後の私はどうなっているのだろう」

「やっぱり私にはこれなんだ!と改めて確信を持ちたい。
 おまけにもう一つ新しいアイデアが得られたら、ラッキー♪」



このような不安や悩みをバチッと解決したい方は、


一度、この方とコミュニケーションをとってみてはいかがでしょうか☆

↓↓↓

ムーブメントプロファイラー 石井良恵さん

そんな石井さんと直接お会いできる機会があります☆

============================================================

□■【夢中探しの授業】■□

■ 日時  9月13日(火) 13:30~16:30
      9月20日(火) 18:30~21:30
        

※終了後、希望者で懇親会を行います。
※場所の詳細は参加者に直接ご連絡致します。

■ 人数  各回 限定 8 名

■ 参加費  3,150 円(当日支払いのみ)
※参加費から会場費を差し引き、その場で日本赤十字社に寄付致します。

============================================================


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





こんにちは☆

信頼獲得コンサルタント@百太郎です☆



今日は【先輩に学ぶ】について。



今日は先輩コンサルタントとランチに行きました。

入社してから約3週間経過しましたが、

いまだに自分の担当したい業界やテーマが決まりません。

そこでいろいろ先輩コンサルタントに相談していたのですが、

自分にしっくり来る言葉を頂きました。



1つ目は、【間に入る】ということ。

経営コンサルタントは、クライアントの業績を上げることが使命。

どういったスタンスで入るのかというと、

・社長と社員の【間に入る】→社長の志や理念を社員に落とし込み、行動してもらう。

・現在と未来の【間に入る】→クライアントの現状を踏まえ、目指す未来への階段を作る。

このように、【間に入る】ことによって、コンサルタントの存在意義があるんだ、

ということを学びました。



2つ目は、【自分に素直になる】ということ。

よく、「素直になることが成長の秘訣だ!」ということを見聞きしますが、

素直になることには2種類あります。

・他人に素直になること

・自分に素直になること

僕が大切だと思っていることは、2つ目の【自分に素直になること】です。

他人に素直になることも大切なのですが、あまり全てを受け入れすぎてしまうと、

自分の軸がなくなり、ふらふらしてしまいます。

自分の軸を作り、成長するためのアドバイスを受け入れる。

それが【自分に素直になること】であり、成長の秘訣なのです。



やっぱり、自分が「成りたい!」と思っている状態にいる人に、

いろいろとアドバイスを頂くことは大切ですね。

社内外問わず、こういう人みたいになりたい!と思える人を増やしていきましょう。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

信頼獲得講座
無料コンサルティング
7期生募集中☆


・募集人数:3名

・募集期間: ~ 9月30日(金)

・コンサルティング期間:10月 1日(土) ~ 10月31日(月)

・費用:無料

・内容:メールやアメブロのメッセージを利用し、あなたのご質問にお答えする、という形式です。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




お問い合わせはこちらへどうぞ☆

↓↓↓

shinrai.hyakutaro@gmail.com



今回の記事が参考になった!
という方はポチッと押して下さい☆

↓↓↓

あなたの清き1票を入れる
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。