2006-09-02 21:13:48

こんなん出ました~家の見積もり~

テーマ:マイホーム

もう10日も前の話ですが(すんません)

今迄ずっと見るのを避けてきた見積もりが出ました。


春ごろ出してもらった見積もりを見てその時は口があんぐり開いたんですが

とりあえず自分達の希望の家にしてもらって

その見積もりを出してもらって

それから削れるところは削ろうということになり

夏に至ったわけです。


そして数ヶ月ぶりに見た見積もりは・・・・・



あ♪(・▽・)ノ


ちょっと減ってる・・・・♪



どうやら屋根を瓦からスレートにランクダウンしたのが

けっこう大きい減額になったっぽいです。

それでも当初の予定の1.5倍近い予算オーバーなんですけどね・・。

でも将来の投資となる全館空調や太陽光発電や

将来リフォームがいらないタイル張りの外壁が入っての値段だから

いいかな~と思い始めています。


あとインテリアや家具のだいたいの見積もりも含んでいるんだけど、

家具やカーテンは自分で安くていい家具を見つけてくることできますよね。

値段にしたら数十万円だけど

家本体と違って簡単に買い換えられるものだから

そういうものはあまり贅沢をしないようにしようと思っています。


あとはキッチン。

前の記事でも書きましたが、

三井ホームの標準仕様だと私には背が高くて、

今他のメーカーさんのキッチンを探しているんだけど

三井ホームのと比べるとやはり割高なんですよね・・・。

あまりに割高なら三井ホームの標準に戻すかもしれません。


それにしても

色々夢のマイホームを頭に思い描いているうちは

とってもとっても楽しいんだけど

お金の現実を突きつけられるとなんだか凹みます^-^;;





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

goal2006さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■>イソップさん

コメントありがとうございます^-^
しかもイソップさんのブログに紹介していただけるなんて
至極光栄です♪
プロの立場からこれからもコメントいただけると
嬉しいです。
これからもよろしくお願いします!

1 ■欠陥住宅防止法

始めましてイソップと申します。
失敗しない家づくりのためのブログを始めました。
貴サイト様は人気ブログランキングで発見しました。
今日の私の記事の中で紹介させていただきましたので、ご挨拶と思いお邪魔しました。
帰りに応援して行きますね♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。