私の子ども時代 ① | わたしのままで生きていく 大人の女性のための心理分析            ~ misaki session ~ みさき さゆりのblog

わたしのままで生きていく 大人の女性のための心理分析            ~ misaki session ~ みさき さゆりのblog

母として妻としてひとりの女性として・・・
時に立ち止り、つまづきながらも
自分らしくしなやかに「私のままで」生きていく。
そんな大人の女性のための、分析型心理カウンセリング。
その他、セッションをご提供します。

 

こんにちは。さゆりです^^

 

過去の話ついでに

私の子ども時代のことを書いてみますね。

 

その昔、私はずいぶん太ってました。

デブでした。

ブタともよく言われました。

色白だったので「白ブタ」が多かったな。

 

体型はいつも「肥満体」の診断!

 

小・中学生時代がピークだったと思います。

前にも書いたことあると思うけど、

なんせ、ついたあだ名が「ゴリポン」だったしあせる

 

これって当時、男子たちに人気のコロコロコミックに

連載されてた漫画の主人公からきてました。

 

まぁ、興味ある人はググってみてください^^

なんだか鼻水垂らしたゴリラっぽいガキ大将みたいな

風貌の男子が出てくるはず。

 

今のガリガリ君も似てるかな(笑)

 

ざっくり言えば「気が強くて男勝りな白ブタ」

それが当時の私??想像してみてねにひひ

 

そんなだから、私は自分のことが大嫌いでした!

やせたい!と思って、そのころからいろんなダイエットを

試したよ。

 

空中自転車こぎから、リンゴダイエットにゆでたまごダイエット。

月見草ダイエット←これはキャシー中島と林寛子が痩せたとブームになってたけど、今となってはどんなダイエットだったのか??

思い出せもしないあせるサプリメントだったかな~??

 

あとは、ウーロン茶鉄観音。鉄漢音じゃないと効果ないとか、

その後プアール茶の方が効果高いとか?なんとか。

 

にがりダイエットもあったよね。これも後日、肝臓を硬化させるから

よくないみたいな話になったし、絶大なる広告効果に乗せられて

マイクロダイエットを試したのはまだ先のことかな。

 

なんせ、自分を変えたい!なんとかしたい!と必死だったけど、

でもね、止まらないのよ。食欲が!

どんなに「腹八分」って言われても

もうお腹いっぱい食べてた><

挙句の果てに気分悪くなると、太田胃散という叫び

 

お風呂入って自分の三段腹を見るのがイヤだったな~

夏には太ももに股ズレできて痛かったな~

 

こうして改めて書いてみると、ホント、いろんなものを

ずっしりと溜め込んでたんだなぁ、と思います。

体重が増えるのも無理はない(-"-)

 

でも、醜かったのは体型だけじゃない。

性格もかなり歪んでて、小学生の頃が一番闇だった。

 

嫌いなのは外見だけじゃなく、自分の性格も大嫌いでした。

その様子は長くなるので、また次に書きますね~^^

 

tobecontinued

 

 

 

 

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

⇒ カウンセラーさゆりの子育てブログ ニコニコ