わたしのままで生きていく 大人の女性のための心理分析            ~ misaki session ~ みさき さゆりのblog

母として妻としてひとりの女性として・・・
時に立ち止り、つまづきながらも
自分らしくしなやかに「私のままで」生きていく。
そんな大人の女性のための、分析型心理カウンセリング。
カードリーディング等、その他、セッションをご提供します。


テーマ:


こんばんは。さゆりです^^

七草がゆ、食べましたか?
私は・・・シチューを食べました(^^;)

年賀状の整理をしておりまして、
その中で

「つい口にしてしまった悩みをきいてくれてありがとう」
「苦しかった気持ちがほぐれました」
「おかげで子育てが楽になりました」

などのメッセージを書いて下さる方がいて

改めて、よかったなぁ。と思うと同時に、
ありがたいなぁ。と思うわけです^^

基本、私は友達であっても
依頼されない限り、カウンセリングはしません。

私はただ話を聞くだけなのですが、
そんな言葉をもらえると、
少しはお役に立てたのかなぁ。と、
うれしくなります

最近つくづく思うのですが、
みんな、話したがっている!(笑)

もしあなたが今、悶々としているなら
誰か信頼できる人に、
気持ちを聞いてもらってみてください^^

溜め込んでいたものを吐き出すと
それだけでスッキリするんです!

そして、もしあなたの側に
暗い顔をした人がいたら、
ぜひ話を聞いてあげてください。

アドバイスなんてしなくていいから。
いや、むしろしない方がいい。

何も言わずにただただ「聞く」

これ、簡単そうで、かなり難しいですよ?(>_<)

でも、確実に相手の気持ちを軽くする!
マジックみたいなもんです。

このご時世、誰もが自分のことに精一杯で、
相手の話を聞く余裕もなくなってしまってる・・・

だけど、あなたには
「話を聞ける」人であってほしいな・・・と、
そんなことを切に願う夜です 












*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

⇒ カウンセラーさゆりの子育てブログ
よろしければ、のぞいてみてくださいね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

きっかけ ☆ みさき さゆりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。