わたしのままで生きていく 大人の女性のための心理分析            ~ misaki session ~ みさき さゆりのblog

母として妻としてひとりの女性として・・・
時に立ち止り、つまづきながらも
自分らしくしなやかに「私のままで」生きていく。
そんな大人の女性のための、分析型心理カウンセリング。
カードリーディング等、その他、セッションをご提供します。


テーマ:


こんばんは。さゆりです^^

今年最後の日曜日、
いかがお過ごしでしたか?

私は高速を走ったのですが、さすが年末!
車の数が普段の倍で、県外ナンバーの多いこと。
四国道、いつも空いてて快適なのに・・・
驚きでした(^^;)

さて、
気持ち新たに新年を迎えるために、
今ここで、自分の立ち位置を
もう一度見つめてみませんか?

今の状況をしっかりと把握すること、
とっても大事です^^

そして、
そこが「居心地」が良いかどうか?
確認してみてください。

このブログでも何度も書いていますが、
人って、いい意味でも悪い意味でも
「慣れる」ものなんです

例えば、

イヤだイヤだと思っていても、
居心地が良くなくても、
違和感を感じても、

抵抗し続けるより
受け入れる方が楽。

だから、知らず知らずのうちに
その環境に慣れてしまって
そのうち、違和感すらなくなってしまう。

そのまま
感覚がマヒしちゃうんですね。

だから、ここでもう一度
居心地の悪さに慣れてしまってないか?
感覚がマヒしてないか?

つまらなさを感じていても、
「そんなもの」だと思ってないか?

自分の気持ちを
素直に見つめてみてください。

もし少しでも違和感が出てきたり、
「やっぱりここじゃない」って思ったら
方向転換する時です!

思い切って「居心地良い」方へ
舵をきってみましょうね

そういえば、
あんなことやりたかったなぁー。
あそこに行きたかったなぁー。
あんな風になりたかったなぁー。

って、ことが出てくるかもしれません。

もし、それに気づいたら、
もう一度そこを目指してみることを
おススメします。

新たなスタートを切るのにピッタリの時期。

年末⇒年始 です^^

大掃除より大事なもの。
自分棚卸!






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

⇒ カウンセラーさゆりの子育てブログ
よろしければ、のぞいてみてくださいね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

きっかけ ☆ みさき さゆりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。