わたしのままで生きていく 大人の女性のための心理分析            ~ misaki session ~ みさき さゆりのblog

母として妻としてひとりの女性として・・・
時に立ち止り、つまづきながらも
自分らしくしなやかに「私のままで」生きていく。
そんな大人の女性のための、分析型心理カウンセリング。
カードリーディング等、その他、セッションをご提供します。


テーマ:


今日は三重にいる友人の結婚式。
同級生なので、44才。 こっそり告白(笑)

私も大好きな、ある神社での神前挙式だそう・・・
白無垢に綿帽子の彼女の姿が目に浮かびます。

彼女が晴れてこの日を迎えるまでは、
決して平坦な道のりじゃなくて
いろんなことがありました。

私と出会った当初は、夫婦仲がよかった二人も
最終的には離婚を選び、

彼女は40からの再スタート。

もう一度「結婚したい」と婚活を始めるも、
出会いこそあれ、容易には実らず ・・・

そんな彼女が、
ようやく今の彼と結ばれることに


お相手の方は
「今までの人とはまったく違うタイプの人」と、
紹介されました。

以前、私もよく相談を受けましたが、
彼女が好きになるのは、いつも似たようなタイプの人。
何故だかわからないけれど、好みが偏るらしく・・・
そして、うまくいかない。

深層心理を探ってみると
自分の恋愛パターンが見えてきました。

「なんで?」という疑問からスタートして
自分と向きあうことで、
見事に課題をクリアした彼女。

情熱だけで突き進む、若いころとは違って
大人になってからの恋愛は
ひとつひとつ慎重で、繊細で、
頭で考えてしまうことも多かったと思います。

いろんな壁を乗り越えてきた彼女。

「幸せな結婚生活」を、
決してあきらめず、行動し
自分と向き合い手に入れた。

心から・・・おめでとう 







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

⇒ カウンセラーさゆりの子育てブログ
よろしければ、のぞいてみてくださいね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

きっかけ ☆ みさき さゆりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。