1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年08月31日(金) 23時48分57秒

皆様のリアクションが僕のモチベーションでした!!

テーマ:グルメ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村


とうとう一人暮らし最後の夜が来ちゃいました。 奥さんが今日で仕事を終えて来週からこっちの家で改めて夫婦生活開始。 ゴハンを自分で作る事はこれからも頻繁に続けていく予定ですが、僕の自炊日記はとりあえずこのあたりでピリオドを打とうかと。


これから先は頻度を落として気になったイベント+ゴハンを日記にたまには書いていこうかと。


そんな自炊ブログ最後のゴハンの材料はこちら、、、


トンカツ用の豚肉、

わかしの刺身、

そして愛用の揚げないトンカツの素


アラフォーちょい悪オヤジの華麗なる食生活

揚げないトンカツは結構あなどれない味なんだよね~!!

そして昨日の残り物の野菜のトマトソース煮を添えて完成です!!


アラフォーちょい悪オヤジの華麗なる食生活

最後の食事は久しぶりにお酒抜き、と言うのも今宵は車で出動の可能性が。


最後の日記はどちらかと言うと、あっけない感じのゴハンで締めくくりになりましたね。


今までご愛読いただきました皆さん、ホントにありがとうございました!!

皆様からのリアクションが僕のモチベーションでした。

ホント感謝してます!!



ペタしてね
AD
2012年08月30日(木) 22時58分15秒

茄子・ピーマン・ポテトのトマトソース煮

テーマ:グルメ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

お腹いっぱいだ~~~!!

今日のゴハンは計算をちょっと間違えて作りすぎてしまいました、、、、


ちなみに今日のゴハンの材料はこちら。


茄子、ピーマン、ジャガイモ、そしてパスタソースの素。


アラフォーちょい悪オヤジの華麗なる食生活

火を通した野菜にパスタソースを掛けて煮込むこと5分。

そしてあとのゴハンは餃子とサラダ。


簡単かつウマウマなゴハンの完成です!!


アラフォーちょい悪オヤジの華麗なる食生活

トマトソース煮はワインとの相性もバッチリ!!


餃子のピリ辛も合うので、今日もちょっと飲み過ぎた、、、、


ペタしてね





AD
2012年08月29日(水) 22時47分21秒

マーボ茄子

テーマ:グルメ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村


月曜、火曜と遅かったので今日はちょっと早めに帰宅。

しかし早めに帰ってきて早めにご飯、そうすると早めに眠くなっちゃいますね、、、、、


そんな今宵は帰り道のスーパーで茄子と豆腐をゲット。

夏野菜の茄子は大好物、しかし夏もあと少しで終わりだね~!!


アラフォーちょい悪オヤジの華麗なる食生活  


そんな今宵はマーボ茄子をメインに4品で晩酌。

メニューはこちら、、、


マーボ茄子

シラスを乗せた冷ややっこ

焼きタラコ

サラダ


アラフォーちょい悪オヤジの華麗なる食生活

やっぱり暑い夜にはピリ辛なマーボ茄子がウマい!!

タオルを首からかけて汗を拭きながらのディナー、外食じゃ出来ませんね!!


ペタしてね

AD
2012年08月28日(火) 22時34分33秒

お魚祭りじゃ~~!!

テーマ:グルメ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

やっぱり8月も終わりとなると夏休み気分も抜けて、仕事も忙しくなります、、、、

そんな今宵はちょっと遅めの帰宅ですが、昨日のようなヘルシーメニューではどうもパワーが湧きません。 でも食べ過ぎないようにどうすべきか。


僕が導き出した答えは魚づくし!!


鮭、しらす、かつおの刺身、辛子明太子。

昨日のご飯と比べたらちょっとリッチ!!


アラフォーちょい悪オヤジの華麗なる食生活

鮭と辛子明太子はガスレンジで焼き、大根おろしの上にシラス、今宵もワインが進んじゃいます!!


アラフォーちょい悪オヤジの華麗なる食生活

しかし部屋を抜ける風がすでに秋、夏の終わりを実感。 毎年この時期になると夏の終わりの淋しさに包まれてしまいますが、今年は普段とは違います。

8月で仕事を終えてウチにやってくる奥さんの事を思うと、はやく9月になってほしい、、、


ペタしてね
2012年08月27日(月) 23時59分52秒

111円からスタート

テーマ:グルメ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村


先週は久しぶりに飲みが多い一週間だったので、ちょっと太った気が、、、、 ということで今週は質素な生活を送ろうかと。

帰り道のスーパーで今宵の食材を仕込む時に使ったお金は111円。


38円の豆腐+73円の鶏むね肉200g


アラフォーちょい悪オヤジの華麗なる食生活

合計111円の食材をもとに作ったディナーはこちら。


ひややっこ、

鶏のおろしポン酢乗せ


アラフォーちょい悪オヤジの華麗なる食生活


タンパク質のみの食事で炭水化物が一切なし、まるでアスリートが減量中に食べるような食事ですがウマウマ!!!

ワインがすすみます。


ペタしてね

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>