human note(ヒューマンノート) | 西田 薫のブログ

human note(ヒューマンノート)

昨日、23日の木曜日の夜は

神戸のライブハウス、神戸チキンジョージに行って来ました!

 

昨日は府議会でも参考人招致が行われ、

そして本日24日は府議会二月定例会の最終日です。

バタバタの中でしたが、以前より予定して楽しみにしておりましたが、

とにかく感動のライブでした。

 

ライブハウスって学生の時に行った以来ですかね~。

そして上記題名の『human note(ヒューマン ノート)』さんのステージでした。

寺尾仁志さんをリーダーに、日本全国、700名からなるシンガーズの皆さんです。

その中から今回のステージは約30名。

子育て中のママさんもいます。

高校を卒業したばかりの女の子達もいます。

年齢も40代50代の方もいます。

しかし皆さん、最高の歌唱力と笑顔でした。

「歌う喜び、歌により人と人と繋がる事の素晴らしさを伝える」をモットーに

日々活動されています。

 

震災被災地を廻られたり、学校や病院も訪問し、

また、海外ボランティア活動もされています。

 

メンバーの皆さんも、プロ以上の実力を持ちながらも、

皆さんボランティアで集まっておられます。

聴いて頂く方に笑顔になって貰おうとの思いで、厳しい練習を積まれ本番に臨まれます。

もはやプロですね~。

 

 

 

全ての歌が良かったですし、また歌詞はメッセージ性がこもったとても深い内容です。

最後は会場の皆さんも一緒に歌って、全員が笑顔になっていました♪

 

以前より、ヒューマンノートさんの事は知っていましたし、お話しも聞いていました。

しかし、実際に初めてライブを観て、思いは一層深くなりました。

やっぱり直接、この目で身体で、見て感じる事って本当に大切ですね。

 

「悲しんでいる人、苦しんでいる人、いろいろな悩みを抱えている人達に、

僕たちは歌で笑顔で寄り添っていきたい!」と、寺尾リーダーがおっしゃっていました。

 

日本の子ども達が作ったカバンを、ケニアの子ども達が笑顔で受け取っていた映像を以前

観ました。

その時に、子ども達にカバンを手渡す寺尾さんの笑顔も最高でした。

 

 

次回は3月29日(水) 大阪 umeda AKASO 19時半からです。

元気と勇気がもらえ、笑顔になりますよ~。