1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-15 23:21:46

ONE OK ROCK

テーマ:ブログ

いや~、ONE OK ROCK(ワンオクロック)って人気がありますね!

実は先月に大変失礼ながら初めて知りました…。 (^^;

12月半ばに同級生より、ワンオクロックいいよ~!って教えてもらい、

更に音楽を聴くと、なるほど!って感じました。

最近では、別の同級生もフェイスブックにあげていましたし、

僕ら世代の人も、結構多くその投稿を目にします。 

 

先週のお話しです。

「西田さん、今、NHK観て~」って連絡が入りました。

事務所の並びのお宅で、後援会女性部の方からでした。

「ワンオクロック出てるねん!」っと…。七十代の方です。

世代の壁を大きく超えて人気があるんや~と思っていたところ、

「私の親戚の子やねん~」っと。 (゚д゚;)

おぉ~、凄い!メンバーのお一人とご親戚でした。 (^^♪

さすがにそこの世代は超えられないか…。

 

さて、先日は守口エイフボランタリーネットワークの新年会でした。 

こちらの新年会では、一曲歌わないと帰れません…。

守口市議会からは福祉教育委員長の服部議員さんが来られていました。

所管をする委員会の委員長は市議会を代表して毎年お招きされています。

 

まだまだ若い議員さんですがが、選んだ選曲はRCサクセションの歌。

若いのによく知っていました!

そして踊りながらの大熱唱!会場は大爆笑で大いに盛り上がりました!

とてもよかったです。

ただ、その後が私の番でしたので、非常に歌いづらかったです…。 (^^;

 

その日には、守口市老人クラブ連合会の新年会もありました。

そこは、市議会議長と私を含めた三人の代表という事で

市長が唄われました。やはり熱唱です!!

 

そして昨日は梶地区新年互礼会、

また、本日の夜は、守口市柔道連盟の新年会と

守口市議会議員のかい礼子議員さんの新年会でした。

 

守口市商業連盟、守口市日赤奉仕団、守口市歯科医師会、

守口市グラウンドゴルフ協会、大日地車保存会、守口門真生活衛生協力会等々と

まだまだ今月の夜は新年会は続きます。

歌わないと帰れないという新年会もまだまだあります。

ドキドキしますが、頑張ります…。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-01-14 11:59:43

引き続きご関心を!

テーマ:ブログ

今朝、仲間の府議さんより連絡が!

新聞に載っていましたよとメールを頂き、早速買いに行きました。

 

1月24日に松井知事、吉村市長が短波放送「しおかぜ」に出演されます。

 

日程調整をして頂いている府の人権局の方から

知事、市長とお二人で出演出来るよう日程を調整していますとの

ご連絡を年末に頂いていました。

そして日程調整が出来ましたとのご連絡も頂いていました。

12月の本会議質問の時も、お話ししましたが、

府の人権局のご担当の方は、

本当に熱心にこの問題に取り組んで頂いています。

 

府と市でこのように調整頂き、一緒に出演頂く事で、注目も増し、

そして報道された事、非常に嬉しく思っています。

 

もちろん北朝鮮に、この声届け!との思いからのメッセージ収録ですが

合わせて、このように報道される事により、少しでも国内世論が盛り上がればと

思っています。

 

携わって頂いた皆さんに感謝申し上げます。

 

 

 

また2月18日にはエルおおさかで舞台劇公演も行われます。

是非ご参加頂きたいと思っています。

 

引き続きご関心をお持ち頂きますようお願い致します。

 

AD
2017-01-11 00:24:15

守口市体育連盟年賀交歓会

テーマ:ブログ

本日は私が会長を務めさせて頂いております守口市体育連盟の新年会でした。

 

 

市議会を代表して、澤井議長よりご祝辞を頂きました。

ベテランの先生で、体育連盟の歴史もよく知っておられ非常に勉強にもなりました!

乾杯は井上副議長より、ご発声を頂きました。

 

そして今年のアトラクションは、

昨年、体育連盟にご加入頂きました守口市フルコンタクト空手連盟の皆さんに

型の演武と板割り、バット折りをご披露頂きました。

さすがに迫力ありましたね~。

基となっている団体は新極真会の大阪東部支部の皆さんです。

支部長は阪本晋治師範です。

 

 

 

三年後の東京オリンピックでは、空手が正式種目になりました。

ただ、伝統派空手が中心となっています。

レスリングでも、フリースタイルとグレコローマンがあるように

空手競技でも、伝統派とフルコンタクト双方が参加出来る種目になればと思っています。

全国の体育協会の中で、私達、守口市体育連盟にまずはフルコンタクトの空手団体が

ご加盟頂きました。

全国先駆けです!

将来的なオリンピックの空手種目の中に、フルコンタクト競技も追加種目になるよう、

その小さな小さな布石になれればと願っています。

 

 

 

懇談、そして抽選会があり、最後は体育連盟加入の19団体の代表理事が登壇し、

体育連盟の山下副会長(兼 守口市相撲連盟会長)より大阪締めでお開きとなりました。

(ちなみに私は一番左の後ろ側。ん~、完全に写っていません…。(^^; )

 

ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました。

引き続き、市域に於けるスポーツ・体育の振興、発展に取り組んで参ります。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-09 09:11:31

出初式

テーマ:ブログ

昨日は守口門真の消防出初式。

雨の中、そして寒い中、参加された消防士や消防団の皆さんは大変だったと思います。

また、日頃より両市、市民の皆さんの生命・財産を守って頂いている事も含め、

心より感謝と敬意を申し上げます。

両市を代表して挨拶したのが門真市の宮本市長。

そして本部席、横に座っていたのが門真市選出の泰江府議会議員さんでしたが

泰江さん曰く、「宮本市長が挨拶になったので、おそらく雨なんでしょうね~」っと一言。

雨男だそうです。

そうや!そうや!と相槌を打ちながらも、実は僕も自他共に認める根っからの雨男…。

今年は府議会を代表しての挨拶が私だったので心の中では責任を感じていました。(^^;

 

西端市長と宮本市長、お二人で視閲台に立って並ぶシーンが何度かありました。

大体、背格好、体格は同じですが、宮本市長の帽子だけは一回り、

いや、三回りぐらい大きいサイズでしたかね…。(^^)v

宮本市長は初めて主催者側での出初式。

敬礼の時などは少し緊張気味でしたが初々しくて良かったと思います♪

 

私も以前、消防団に所属をしておりまして、先輩方より

「お前が挨拶する時は短くしろ!出初式は寒いからなっ!」といつも

云われておりましたのでとても短いご挨拶をさせて頂きました♪

 

 

続いて、カラオケサークルの新年会にお邪魔致しました。

皆さん、本当に楽しそうに歌を歌われ、恥をしのんで私も二曲…。

でも楽しかったです!

 

 

夜は地元の消防団の新年会が入っていましたが、

先約の別の新年会が入っていましたので、先にそちらに行き、

その後に、消防団の新年会の若者グループ?の二次会に合流しました。

出初式での私の短かった挨拶を褒めてもらえると思いきや、

お店に入ったらいきなり、

「お前の今日の挨拶長いねん~~~~!」っと一斉攻撃…。

あらら…。(^^;

まぁ、次は二年後に順番が回ってきますので、次回は短く頑張りま~~~す!

 

 

さて、本日は成人式。

午後からは農協の組合の皆さんの新年会にお招き頂いています。

それでは行ってきます。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-01-07 23:24:13

ん~、これでいいのかなぁ…。

テーマ:ブログ

昨年からハマっているラーメン屋さんに本日、

新年初めて食べに行きました!

やっぱり美味しいです♪

 

ある有名な大学の近くのお店ですが、

そこの大学生でいつも賑わっています。

しかし、毎回、残念な思いにもなります…。

 

本日も食べに行った時のお話し。

 

カウンターだけの小さなお店ですが

外には行列が出来ていました。
店内には男女六名の大学生のグループがいましたが

幸いにも、もう食べ終わっている!

これで待たずに一気に入れる!っと思っていたところ

そのグループは外の行列に気付かず、お話ししている…。

ん~、外で待っているのを気付いてもらおう!ってちらほら

視線に入るように移動したところ、一人の女子大生と目が合う!

よし!(^^)

するとその女子大生、

「うわ、行列出来てる~!」

ようやく気付いてくれた~。(^^♪

っと思えば、

しかし、彼らはそのまま席に座り、また話し続ける…。

(;´д`)トホホ。

それから約五分経過…。

ようやく退店してくれましたので、やっと入れました。

 

今度は端に座っている一人で来ていた別の男子学生は

僕より先に入っていて、もう食べ終わっているにも関わらず、

そして外には待っている人がいるにも関わらず、

その後10分以上はスマホをいじっていましたね…。

 

今の学生さん達は、待っている人の事は考えないのでしょうかね~。

こっちは気になって気になって、急いでいつも食べていますけどねっ。

 

もちろん中には、

「待っている人いるから外で待ってるわ」って

仲間に言って、先に店を出ていく学生さんもたまにはいます。

しかし圧倒的に、自分の事、自分達の事しか考えていない学生さんが多いですね。

僕らも学生の時はそうだったのかなぁ~って思いながらも

いや、決してそうじゃなかったと思いますね。

偏見かもしれませんが、

体育会系と正反対の子ども達にそういう傾向が多いのかなと感じます。

 

有名な大学ですのに非常にいつも残念に思います。

ここの大学の特徴なのか、はたまた全体にいえる事なのか。

自己主義が蔓延しているのか、またそういう時代になってきているのか…。

勉強だけじゃないって改めて感じています。
自分が企業の採用担当だったら、やっぱりそういう子達は嫌ですね~。

周りに気を配れる子たちが増えて欲しいです。

今日に限らず、毎回ここのお店では感じています。

んー、毎回ですよ…。

社会に出ていきなり もまれて挫折しないか心配になります。

 

若者に対しての愚痴を言い出すと、

自分自身、もうすっかりおじさんですかね…。

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-01-05 17:15:43

野党共闘で58区逆転…。

テーマ:ブログ

昨日の毎日新聞一面の、ある記事の見出しです。

 

昨年、民進党と共産党の選挙協力の話題がよくネットにも挙がっていました。

インターネットでは殆どが批判的な内容だったと思います。

ただ、この選挙協力を批判される事に、私は不思議に思っています。

民進党や共産党を支持されている方が、その協力体制を

批判するのなら分かりますが、

あくまでも、最終的な支持・不支持は、有権者が決める事です。

 

そういった中、野党協力が実現すれば58の選挙区で野党統一候補が

勝つだろうとの上記見出し記事。

それが民意だという事でしょう。

 

前にもブログにアップしましたが、

自民党と公明党ががっちりと選挙協力している中で

この小選挙区制度の下、そこに勝とうと思えば、他は全て一つにならないと

絶対に勝てません。

当たり前の事です。

政策の違う中で協力関係を結ぶ事を野合と批判されるなら、

同じく与合(こんな言葉すら存在しませんが)という批判もされるべきです。

本来は自民も公明も民進も共産も、それぞれ候補者を独自に擁立し

結果、どの政党も過半数を獲得できなければ、他の政党と連立政権を組む、というのが

本来のあるべき選挙、政治の姿だと思います。

選挙前からどうしても協力体制を望み、目指すのなら、

統一マニュフェストにするべきではないでしょうかね。

 

一層の事、自公党、民共党にして、どちらに政権を委ねるかを問う選挙で

いいのではないでしょうか。

(その中に肩を並べるくらいに維新もなりたいなぁ~っては思ってはいますが…。)

自公には出来ない改革、そして民共には政権は任せられない、

そういった思いを背負っていく為には、私達も大阪だけではなく、全国的にも

もっと認識頂けるように頑張らなければいけません。

 

昨年から、年始早々の解散があるかもしれないと云われており、

年始も各地での応援でバタバタになるのではという覚悟はしていましたが、

なんだか大丈夫そうですね。

これならしっかりと腰を据えて、地元新年会廻りが出来ます。

本日もですが、明日からも毎日、新年会が重なっています。

お招き頂く事はありがたい事です!

引き続き頑張ります。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-01 23:47:45

新年おめでとうございます

テーマ:ブログ

明けましておめでとうございます。

 

本日、元日も朝からいろいろな行事に参加させて頂きました。

ようやく落ち着き、本年初の投稿です。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

またこの一月は多くの新年会にもお招き頂いています。

今年も活発に走り廻りたいと思っています♪

 

さて、本日の朝刊に維新タイムズを入れさせて頂いていましたが、

皆さんに、新聞見たよ~って言って頂きました。

ありがとうございました。 

 

どうぞ皆様に於かれましても本年が幸多き素晴らしい一年と

なりますようご祈念申し上げます。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-12-31 22:55:54

よいお年をお迎えくださいませ

テーマ:ブログ

今年もありがとうございました。

課題が解決出来なかった事もありますが、

多くの皆さんに支えられ、そして学ばせて頂き、

充実した一年を過ごすことが出来ました。

 

本日も先ほどまでご挨拶廻りでした。

でもまだまだ廻りきれてませんので、

また新年にお伺い致します。

 

守口市民の皆様、明日の各紙朝刊の新聞折込に

「維新タイムズ」を入れさせて頂きました。

新年早々恐縮ですが、ご一読頂ければと思っています。

 

本年も本当にありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-28 03:16:54

今年、印象に残ったこと。

テーマ:ブログ

今年もあと四日。

 

今年印象に残ったものと云えば、

政治家としてなら、副首都構想、参院選で大阪で二議席、等々ありますが、

堅い話題ではなく、政治を離れ柔らかいテーマですと、

油そば、ポンコツクエスト、安室奈美恵さんの「HERO」(NHK公式PV)、

空手、ヘルプマーク、マリンジェット、子ども食堂、

ん…、挙げるとまだまだありますね…。

で、個人的な大賞となると、ん~、やっぱり難しいですね…。

喜びも感動も、そして残念な思いもありましたが

年々一年を早く感じています。

 

 

さて、今日のお昼は(あっ、日付が変わっていますので昨日ですね)、

いつも非常にお世話になっている食堂で昼食を頂きました。

ただ、ここのお店が本日を以って閉店となります…。

ならばもっともっと行っておけばよかったと、後悔と寂しさと…。

私のバス旅行でも、毎回、一台分の皆さんを集めて頂いていました。

そして本日、実に48年間の営業の終了です。

一本気の大将で、お店はいつも大繁盛でした。

奥様が手術をされるという事でこれを機会に閉められるという事ですが、

術後のあとは旅行三昧の人生を送られるとの事です。

西田さんの旅行会はこれからも行くからね~って言っても頂きました!

今まで本当にありがとうございました。

先ずはご自愛頂ければと思っています。

 

ただ、来月の新年より、これまた知り合いの方が、

このお店をそのまま引き継がれます。

お店としては存続されます♪

 

 

 

そして夜は大阪市内で、ある会社の忘年会にお招き頂きました。

今年の夏にも、会長のご自宅で開催されました会合にも

ご招待を頂き、参加させて頂いていましたが、

本日も実に盛大な忘年会でした。

若い社長ですが立派なご挨拶でした。

社長に就任される前から知り合いでしたが

一層、大きくなられていて非常に嬉しく思っています。

 

そのあと、少し寄り道をしましたが、そこで10年ぶりの再会もありました。

 

今日一日だけでも、寂しさと嬉しさと懐かしさがありました。

明日も忘年会と、年末夜警廻りです。

それと、31日まで、年末のご挨拶廻りは続きます。

やっぱり年末はバタバタですね。

しかし、最後まで頑張ります!

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-25 08:38:11

忘年会が続きます。

テーマ:ブログ

昨日はクリスマスイブ。

尊敬している元議員の後援会の皆さんとの忘年会でした。

楽しかったですね~。 

そして書籍を頂きました!早速読ませて頂きます。

そのあとは私の後援会の皆さんがいつも集まるお店に。

賑やかなクリスマスイブでした。

 

また一昨日は守口市相撲連盟の忘年会。

一時は子ども達も5名と、存続の危機でしたが、現在は21名。

今年の忘年会は、指導者の皆さんや保護者の皆さんもご一緒で50名を超えていました。

一年を振り返り自分で書いた手紙を発表します。

来年の目標を語るもの、親やコーチに感謝を述べるもの、等々。

毎年参加させて頂いていますが、大いに盛り上がります。

この春、角界に入門した子どもがいます。そのお母さんも来ました。

芝田山部屋の「豪傑山」です。

また皆さん応援して下さい。守口出身の力士になります。

 

そういえば四日前に、ハイヒールモモコさんのご主人が経営されている

ちゃんこ屋さんに久しぶりに伺いましたが、やっぱり絶品でした~。

でも、ここのちゃんこもめちゃくちゃ美味しいです!

 

議会が終わってからも連日忘年会が続いています。

そして、明日の夜からは、市内各地で年末夜警も始まります。

150カ所以上になります。

全ては廻れませんので二年越し三年越しになりますが

一年間で一番バタバタする期間になります。

それでは今日も元気よく頑張ります。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。