クセ毛を活かすボブとショートヘアでお悩み解決【岡山市北区】子ども連れで行ける!ヘアドネーションもできる!美容室LIOS(リオス)

*関西を拠点とする某有名美容室で毎月、100名以上の指名客を担当。
*コンテストで関西大会準優勝、全国大会4位 他多数。
*合格率20%のヘアケアマイスター取得。
現在は【日本一上手い】【日本一厳しい】カットの先生のもと岡山県内唯一のカット技術に磨きを。


テーマ:


岡山の美容室LIOSの
カット大好き津郷 博之です(^-^)/

ごーつーと呼んでくださいね(^o^)



最近、たま〜に
このブログ以外にも
美容の記事を書いている津郷ですニコニコ



とはいっても
月に2〜3記事ほど、


このブログで書いたことを
少し編集しながら記事にしている
だけなんですけどねニヤリ






でもそのサイトの
ランキングを見てみると、、、



{E6464C10-56AD-4E4F-9CD3-A7C3AD4B0048}



なんと津郷が書いた
ヘアドネーションの記事が
5位に入っていましたキラキラ


ヘア部門の中では1位でしたウインク



どういう基準での
ランキングなのかは

わからないですけど
素直に嬉しいですねルンルン




きっと読んでくれた人は


・ヘアドネーションのことを
知らなくていったい何なんだろう
??

と興味を持ってくれたか、



・バッサリカットをしたいと
考えていた人が

ヘアドネーションをしたい
!!
【私でもできるのかな
??



と興味を持って
くれたんだと思いますおねがい





その
ヘアドネーションとは


多くの人たちから
寄付された髪の毛で
ウィッグ【かつら】を作り、


そのウィッグを
病気で髪の毛を失った子どもに
無償で贈る活動のことです。


今、そのウィッグを作るための
髪の毛が足りていないのが現状です。


カラーやパーマ、
縮毛矯正はしていてもOK♫

髪の長さを31センチ以上切るなら
どなたでも参加できるボランティアです!

クリック→JHDACホームページ








津郷がいつも使っている
このものさしは


{3CF8325C-BE06-4DE4-85CD-52F8F0F0E7C5}




目盛りが30センチで、
両端に5ミリずつの余白があるので



端から端までで
ちょうど31センチ
になります!




なので
カットする髪の毛に
ものさし以上の長さがあれば

ヘアドネーションは
誰でもできますウインク




ただロングヘアの方は
自分の毛先を見てみてください!




毛先の長さって
全て一緒ではない
ですよね!?





長いところがあれば
短いところもあるアセアセ



特に顔まわりの髪の毛が
短くなっていることが多いですびっくり



{57548DB2-2BE1-4929-9608-A615C987721D}





伸ばしている途中に


・量をすいてください
・軽くしてください
・段を入れてください


というオーダーをしていた方は
100%短い髪の毛があります!!





なので
ヘアドネーションをする前に
もし、自分の髪の毛の長さを
測ってみるのなら


31センチギリギリで
測るのではなく、


少しでも長さに
余裕を持っていただけたら


よりたくさんの髪の毛を
寄付することができますウインク





身長や頭や首の大きさや長さ、
現状のヘアスタイルによって
髪の長さの基準はちょっと変わるけど


ヘアドネーションをするなら
だいたい胸下くらいの長さから



{E11D56DF-6FCE-4484-A598-6B8F0A31E11E}





アゴ上くらいの長さ



{97D00CCB-BA92-4AA3-BD94-684C07832988}





ギリギリ31センチ以上に
なります!


{544D38D1-58EC-4DE1-8E91-9C24FEE16AEA}





なので、
出来ればもうちょっと短めの
ショートヘアでの仕上がりも



{D0168BEE-51F1-4D76-A517-BCE9155F7E45}



視野に入れてもらえてると
安心してヘアドネーションを
することができますウインク






髪の長さが腰まであるなら
もっと長いボブでも大丈夫ですニコニコ




{C578BE54-23E1-429A-B520-65F0AD1B9A8D}




こんな感じも
ヘアドネーションをする上での
参考にしてくださいねウインク



私はどうなんだろう!?
って時にはお問い合わせくださいね音符






今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます(^o^)



美容室ブログに登録しました♪

みなさんの応援が
励みになります!

ぜひクリックを
お願いします(^o^)☟



{1E474B9B-09CF-446A-B0D1-08D267B1592B}

毎日楽しく笑顔で過ごせる
ヘアスタイルにする

津郷 博之【ツゴウ ヒロユキ】です♪
【長編なので時間がある時に読んでください♫】


◆LIOS◆
★ご予約
★お問い合わせ
メッセージorお電話で☟

✉️メッセージ



岡山県岡山市北区田中
617-20MKビル1階


岡山駅からは
健康づくりセンター行きのバス
平田口停留所が便利♫

リオスの目の前に着きます!


リオスは
DO-Sシャンプー正規取扱店

ヘアドネーション賛同サロンです☆
ヘアドネーション特集ページ


ボブとショートヘアの
ヘアカタログはインスタグラムから♫
   
Instagram

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ごーつーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。