クセ毛を活かすボブとショートヘアでお悩み解決【岡山市北区】子ども連れで行ける!ヘアドネーションもできる!美容室LIOS(リオス)

*関西を拠点とする某有名美容室で毎月、100名以上の指名客を担当。
*コンテストで関西大会準優勝、全国大会4位 他多数。
*合格率20%のヘアケアマイスター取得。
現在は【日本一上手い】【日本一厳しい】カットの先生のもと岡山県内唯一のカット技術に磨きを。


テーマ:


岡山の美容室LIOSの
カット大好き津郷 博之です(^-^)/

ごーつーと呼んでください(^o^)





グーグルで
『顔の形』と検索すると
たくさんの情報が出てきますキョロキョロ



{6DCACB45-1865-4FB1-8E42-1CB60594EAD9}





丸顔には
ここにボリュームがあるといい!

とか

縦と横のバランスは
〇対〇の比率がいい!

とか

いろいろな情報が出てきますニコニコ






その通りにすると
顔の形はカバー
できるんだろうけど、、、



その情報を元に
あれやこれやと考えて


一般の人が
すその長さはアゴの長さで、
段を鼻の横の長さまで
入れてください!

とか

ボリュームを
口の横に出してください!



って
美容室でオーダーすると
失敗する可能性は限りなく高いアセアセ



というか
それで似合う
ヘアスタイルになったら
奇跡でしかないショボーン







それよりももっといい
オーダーのやり方がありますウインク



それは
悩んでいることを
伝えること
です!!





たとえば、

『私は丸顔が気になるので
どうにかしたいです
!

とか

『顔が丸く見えることが
悩みなんです!

という風にニコニコ




でもいきなり
悩みを打ち明けるのは
ちょっと、、、




という時は
『私は丸くない
感じが好きなんですニコニコ

とか

『シュッと見える
感じにしたいんです
ニコニコ


という風に
希望を伝える
やり方もいいですウインク




昨日のブログで
ご紹介したご新規のヒカリさんニコニコ


{E2C0296D-2498-42B1-A4C2-A1300B6C539A}



ヘアドネーションで人生初のショートヘアに!

【クリックで昨日のブログへ⇧】






『私、丸顔とエラ張りが
気になるんです
ショボーン

と悩みを伝えてくださりました!



『だから
顔の形はカバーしたいけど

本当に顔の形が
そうなのかわからないし、

どうしたらいいのかもわからない』


とのことショボーン




自分の顔って
毎日、必ず見るから


自分の顔の形が
どんな感じなのかは
知っていますよね!




でも人と比べたり、
理想的な顔の形と比べて


自分の顔の形がどうなのかを
知ることは難しいですアセアセ





でも僕は
毎日たくさんのお客様と
対面していますニコニコ


顔の形の勉強も
たくさんしていますウインク




だから
理想や人と比べて、
あなたの顔の形がどうなのか
すぐにわかります!!




ヒカリさんの場合は
気にするほどではない音符



でもこういうことは
1度、気になりはじめたら
どんどん気になるものショボーン




だからそんな時は
さりげなく気にならないように
カバーをしてあげることが
僕の役目ニヤリ





比べてみると
ほっぺたのあたりが
シュッとしましたねウインク



{2DD7A5DE-DA49-4308-91DB-72532BD4FAF8}






横から見ても
ショートヘアの方が

アゴやエラ付近のラインが
引き締まってみえますおねがい


{BD82AFF5-37D8-4F77-9EA0-356D3F767DB5}






ショートヘアって
顔の形が良くないとできない!!
小顔じゃないとできない!!




というイメージを
持っている人も多いけど、


実は
顔の形をカバーできる
ヘアスタイルでもあるんですウインク






口頭で悩みや希望を
うまく伝えられるか心配アセアセ


なんて時には
まずは下記よりメッセージを
送ってくださっても大丈夫ですウインク




今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます(^o^)



美容室ブログに登録しました♪

みなさんの応援が
励みになります!

ぜひクリックを
お願いします(^o^)☟



{1E474B9B-09CF-446A-B0D1-08D267B1592B}

毎日楽しく笑顔で過ごせる
ヘアスタイルにする

津郷 博之【ツゴウ ヒロユキ】です♪
【長編なので時間がある時に読んでください♫】


◆LIOS◆
★ご予約
★お問い合わせ
メッセージorお電話で☟

✉️メッセージ



岡山県岡山市北区田中
617-20MKビル1階


岡山駅からは
健康づくりセンター行きのバス
平田口停留所が便利♫

リオスの目の前に着きます!


リオスは
DO-Sシャンプー正規取扱店

ヘアドネーション賛同サロンです☆
ヘアドネーション特集ページ


ボブとショートヘアの
ヘアカタログはインスタグラムから♫
   
Instagram

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ごーつーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。