クセ毛を活かすボブとショートヘアでお悩み解決【岡山市北区】子ども連れで行ける!ヘアドネーションもできる!美容室LIOS(リオス)

*関西を拠点とする某有名美容室で毎月、100名以上の指名客を担当。
*コンテストで関西大会準優勝、全国大会4位 他多数。
*合格率20%のヘアケアマイスター取得。
現在は【日本一上手い】【日本一厳しい】カットの先生のもと岡山県内唯一のカット技術に磨きを。


テーマ:
{55A672A6-C8FB-4636-B626-15E42FFB1AFE}

岡山の美容室LIOSの
カット大好き津郷 博之です(^-^)/

ごーつーと呼んでください(^o^)





ソフトバンクユーザーなら
誰しもが知っているであろう
スーパーフライデーニコニコ



今月は毎週金曜日に
セブンイレブンのアイスかコーヒーが
もらえるサービスです
!





去年くらいからスタートし、
お店や商品を変更しつつも
いまだに続いているサービスですキョロキョロ





この間の金曜日、
セブンイレブンに行ってみたら
対象のアイスが完売していましたびっくり





スーパーフライデーが
ソフトバンクユーザーの間で
広まってきている証拠ですね!!





でもそのスーパーフライデーに
負けない勢いで
広まっていることがあります
!!




津郷【ごーつー】ブログでも
たびたび紹介していることですニコニコ




それは、、、


もちろん!
ヘアドネーション!!





どんどんヘアドネーションの輪が
広がっていますウインク



年代も問わず広まっていますキラキラ





ヘアドネーションとは

多くの人たちから
寄付された髪の毛で
ウィッグ【かつら】を作り、


そのウィッグを
病気で髪の毛を失った子どもに
無償で贈る活動のことです。


今、そのウィッグを作るための
髪の毛が足りていないのが現状です。


カラーやパーマ、
縮毛矯正はしていてもOK♫

髪の長さを31センチ以上切るなら
どなたでも参加できるボランティアです!

クリック→JHDACホームページ









初めてLIOSにご来店された
ヒカリさんニコニコ



{C7365DFF-6161-4179-B4CB-DC79CA12CB31}




家からはちょっと距離はあったけど
勇気を出して来てくれましたおねがい




とってもキレイで
とっても長いロングヘアですキラキラ



{DFC9D2DE-D87B-45C0-B746-2A891259D79B}




『岡山でヘアドネーションの
できる美容室を探していたら
LIOSを見つけたんです
ルンルン


『他にもヘアドネーションできる
美容室はあったけど、

LIOSが1番ピンっと来たので
予約しましたウインク





ありがとうございます!!






最近、岡山に引っ越してきた
ばかりのヒカリさんニコニコ



初めて通る道で
迷子になりながらも
自転車で来てくれたんですっておねがい





常にニコニコしてて
笑顔がかわいい
方なんだけど、



どうやら
かわいい雰囲気の
ヘアスタイルは
好きではない雷

とのことキョロキョロ




そして!

ボブはしたことあるから
まだしたことのないショートヘアに
したいんだとか照れ






そうと決まれば、
まずは寄付する髪の毛の長さ

残す髪の毛の長さ
バランスを考えながら分けますウインク


{D4F74D77-CA6E-4F9E-BCFE-3D122934433A}






そして、
バッサリとカットしますウインク



{6029906C-C3CB-41DA-AD07-E8A087EB4FD6}






今回は寄付する髪の長さに
余裕があったので、


{48CD3EEE-0348-4F29-8283-D797F22DEF86}




1度、仕上がりイメージより
髪の毛をちょっと長めに残して


まずは短いヘアスタイルに
慣れてもらうことを優先しましたウインク





なんたってショートヘアは
人生初だからねルンルン





この段階で
すでに髪が短くなり、

かなり軽くなったことは
実感できますおねがい



{9DA2B5F6-3F77-4A02-A7AD-DF64FBE862C4}





でも、
ここからもっと短く、
もっと軽くなりますルンルン



そして
人生初の
ショートヘアへと
大変身します
ウインク








その仕上がりは、、、



こちら⇩⇩



{6C747ED8-BF4B-4804-931B-CBE524EFBB4A}




パッツン前髪も
似合ってはいたんだけど


ショートヘアに合わせるには
ちょっと重たい!



ショートヘアには
スキマのある流し前髪が
断然オススメウインク



{E778AEAF-07D3-4565-A2D3-744406B673C3}






髪の毛を短くしたことで
頭の大きさが小さくなりましたねおねがい



{7E5395B9-29AE-4F20-B7ED-D079D5F6341D}





ヒカリさん、
人生初のショートヘア
楽しんでくださいおねがい



{5C53DDA8-4C24-4FB1-A464-500BA7493C07}







今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます(^o^)



美容室ブログに登録しました♪

みなさんの応援が
励みになります!

ぜひクリックを
お願いします(^o^)☟



{1E474B9B-09CF-446A-B0D1-08D267B1592B}

毎日楽しく笑顔で過ごせる
ヘアスタイルにする

津郷 博之【ツゴウ ヒロユキ】です♪
【長編なので時間がある時に読んでください♫】


◆LIOS◆
★ご予約
★お問い合わせ
メッセージorお電話で☟

✉️メッセージ



岡山県岡山市北区田中
617-20MKビル1階


岡山駅からは
健康づくりセンター行きのバス
平田口停留所が便利♫

リオスの目の前に着きます!


リオスは
DO-Sシャンプー正規取扱店

ヘアドネーション賛同サロンです☆
ヘアドネーション特集ページ


ボブとショートヘアの
ヘアカタログはインスタグラムから♫
   
Instagram

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ごーつーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。