似合う髪型がわからなくても絶壁でもショートやボブへのイメチェンを叶える!カットで悩みを解決する美容師!岡山県北区美容室LIOS

大阪の某美容室で月間100名以上の指名客を担当。
コンテストでは全国大会4位の経験も♫
たくさんの経験を積み、
この度、地元の岡山で美容師をします!
ショートヘア、ボブに特化した美容師として
お手入れ簡単な髪型を目指しています(^o^)
ブログは毎日更新中です♫


テーマ:
大阪から岡山に帰ってきて
早いものでもう1ヶ月以上がたちましたニコニコ





僕がこのタイミングで
岡山のLIOSという美容室で
美容師をしようと思ったのは、


LIOSのオーナー 中井 麻由さん
いたからなんですよね!!



{49D5FCE8-4510-47F5-9658-C64895651BD4}



ブログはこちらから⇩


マユさんの毎日更新ブログ

【クリックでブログへ〜】






ブログからも伝わる
オーナーの人間性、人柄、技術
などなど


とっても
尊敬することばかりで
一緒に美容師をしたいキラキラ



そう思い、
岡山で美容師をする
決断をしたんだよねウインク





一緒に働いて
もう1ヶ月以上経ったんだけど、


この1ヶ月でも
感じたことがいっぱい
あるんだよねルンルン




そして学んだことも
いっぱいあるんだよねルンルン







学んだことでいえば
ここ最近はカットやヘアセットを
教えていただいていますウインク




ヘアセットは

もう何年も前に
僕がまだアシスタントの頃に


当時の大先輩に
みっちりと教えてもらったきりで
ここ数年はもっぱら独学キョロキョロ





インスタだったり
ネットだったり
業界誌だったり



そこに載っている
ヘアセットを見ては


あーでもないハッ
でもこーでもない
ハッ


前よりはよくなったけど、
なんか違うんだよな~ショボーン



と思いつつ
練習していたんだよね雷






でも最近、
マユさんにセットを教えていただき、


今まで解けそうで解けなかった
疑問が一気に解決したんだよねキラキラ




あ、なるほど!
そうするといいんだ!

ってなったんだよねウインク





自分1人の力で考え、
悩むことで得ることもあったけど

やっぱり限界がある!!





天才な人だったら
悩むこともないのかもしれない!


でもやっぱり
人から学ぶこと
って多いよねニコニコ



【もちろん教えてもらう前提で
何も考えないのは
絶対にダメ〜






僕はこの1ヶ月で
そのことを感じたかなウインク








今まで僕の中では
ゆるふわヘアアレンジ
ダントツで可愛いと思うヘアセットニコニコ



{07E8D616-1EEB-455A-8B98-789946B65938}



だったんだよね〜キョロキョロ






でもマユさんが担当する
お客様のヘアセットを間近で見て
お客様が喜んでいる姿を見て



僕は今まであまり
やったことなかったけど


こんな感じも可愛いな〜おねがい
とたくさん感じたんだよね音符



{1913A86F-8299-46F2-91A7-185FE8F7EDC6}

【マユさんブログより借りてます〜】





そして僕もそういう
ヘアセットがしたいと思い、

自然と練習にも熱が入るウインク






そして僕がしたヘアセットを
もっと可愛いヘアセットにする
方法を教えていただき、



自分オリジナルの技プラス、
マユさんオリジナルの技
伝授していただき


さらに技術のクオリティーと
技術の幅が広がったウインク



{8A30E910-1ECF-4C7D-B878-FD39C15C5BFD}





そして何よりも僕自身が

キレイめな
ヘアセットをすることも
好きになれたんだよねウインク



{49ABE01B-4890-4FEA-BBAE-F7CF0C864597}






だから
教えてもらったことを
思い出しながらする


営業後のレッスンが
これまた楽しいんだよねルンルン




新しいことに
チャレンジすることが
楽しいんだよねルンルン




{5F4D1D7E-BD8A-4722-93E7-F7769EE48C37}


【これはまだまだ
練習段階だけどね〜】





でもこれって
僕だけに限った話では
ないんだよねウインク




例えば、
家で髪の毛がまとまらないから
どうにかしたい
!


と思い、
必死にブラシで
髪を抑えつけていないですか??



髪がハネるからと
手で必死に
直そうとしていないですか??




それで直せるかどうかは
自分1人の力では限界がありますアセアセ





それがたまたま
起こっている問題なら


たまたま
直せるかもしれない!





でもそうではなく、


いつも自分1人で
悩んでいるのなら


たまには
まわりの人の力を
借りてもいいのでは
??





自分1人では
なかなか解決できなかったこと
かもしれないけど、


信頼できる美容師さんに頼ると
あなたが思っていたよりも


簡単に解決できること
かもしれないよウインク





ずっと悩んでいるのなら
まずは相談してみようニコニコ



まずはそこから行動ですルンルン




こんなに簡単に
解決できることだったんだ!


これなら
もっと早く相談すれば良かった!



と思えるかもしれないよウインク




解決すると
毎日が今よりも
もっと楽しくなりますウインク





今日も読んでいただき
ありがとうございます(^o^)



美容室ブログに登録しました♪

みなさんの応援が
励みになります!

ぜひクリックを
お願いします(^o^)☟



{1E474B9B-09CF-446A-B0D1-08D267B1592B}

毎日楽しく笑顔で過ごせる
ヘアスタイルにする

津郷 博之【ツゴウ ヒロユキ】です♪
【長編なので時間がある時に読んでください♫】



ボブとショートヘアの
ヘアカタログはインスタグラムから♫
   
Instagram


更新情報を受け取るには
Facebookからがカンタン♫


コメントを添えて
お気軽に友達申請ください(^o^)



◆LIOS◆
★ご予約
★お問い合わせ
メールorお電話で☟

✉️メール



岡山県岡山市北区田中
617-20MKビル1階


岡山駅からは
健康づくりセンター行きのバス
平田口停留所が便利♫

リオスの目の前に着きます!


リオスは
DO-Sシャンプー正規取扱店

ヘアドネーション賛同サロンです☆
ヘアドネーション特集ページ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ごーつーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。