名古屋 中区栄から地下鉄5分の東別院 ③出口徒歩約3分
手技だけじゃない、体質改善のお手伝いが受けられる整体
【体質向上整体あもーどみお】 整体師 山本和孝です。

 

熊本癒やし隊に行ってきました。
3/16から3/18まで3日間の参加です。

開業前の2016年9月、
そこから2ヶ月に1回、11月、
2017年1月、3月と4回目の参加です。

 

  

ボランティア活動で、渡航費と参加費にあたるものは自己負担。
それ以上のモノをいただけるため、参加すると決めてから後に必要なものを
調整しています。

【それ以上のモノ】

得られるモノ、プライスレス(どこかのTVのCMそのまんまですが)

  経験、

  人に接するということ、
  喜びをいただけること、


【私が熊本癒やし隊に参加するワケ①】
【私が熊本癒やし隊に参加するワケ②】

 

【経験】
強く押す、強く揉む、
無痛整体やさとう式リンパケアなどの施術では
揉み返しを嫌い、やらないこと。

私自身、揉み返しがよく起きる方で避けてきたのですが、
喜んでもらえる事に少し留意することになったのも
初めての熊本、9月でのこと。

一番笑顔で帰っていただいている施術者は昔ながらのほぐし系。
そして施術中よくお話している。

 
気持ちよさ・・・は痛みやコリがなくなり、体が軽くなるという気持ちよさ。
それもあり、
施術中に感じる刺激による気持ちよさもあり。

  
迷いに迷い導入というか・・・
好みに合わせらえる事もありかと。
あとは施術側の価値観と、
受ける方の好みと、
押し付けも良くないし、迎合も嫌い。
ややこしい正確の私。

 

ほぼ、押さない、揉まない、引っぱらない
がメインの私ですが、
「それでも敢えて揉んでくれ」
というメニューを追加。
押し、揉みを入れる、それも強揉み系。

開業から現在、
「あ、これ気持ちいですね」って言っていただけるのが
弱いながらも揉みを入れている部分。(かなり弱いのですがね)

今回、68lkgの私が全体重をかけていくような強押しと強揉みを導入しました。
(お好みを聞いた上でですが)

お好きなんですねぇ。強いの。
女性より男性が、若年層よりご高齢の方が。

痛いほうが良いっていう誤解は解いた上で、
凝っている部分は強い刺激は与えないで、
最終的に必要な箇所、ゆるめるのは当然のこととして。

こちら側の拘りの押し付けはそこそこに、
喜んでもらえる事も重視して。
オプションメニューですが、登場頻度は上がりそうですね。

それでも敢えて揉んでくれ


【人と接するということ】

手技云々より、お話をするのが好きな方も居たりして、、、
そういうのもあるよなぁ・・・って。
技術云々拘りたいのはこちらの都合で、
それ以外を求められても対応したい。

あまり得意じゃないけど・・・(^_^;)
============

 

【喜びをいただけること】

単純に、肩コリでも、腰痛でも、
楽になったら喜んでもらえるんで・・・。
単純に嬉しいんだよね。

相手の方の予想を超えた時は、
驚きと・・・ね。
それが整体師をやろうと思った最初の気持ち、、
そしておそらく最後の気持ち。
それも好きな分野(人体の不思議)で。

面白いですよ、今個人的な課題があって熊本に行くと、
その課題そのまんまの症状の方が来られる。
1人とかでなく多めに。

そして課題を持って帰る。
現場で活きる。
現場の経験が熊本で活きる。
それをずっとやっている・

 

  

あとは・・・続けていける仕組み。

プレーヤーとマネージャーなら

絶対にプレーヤーでいたい人。

それでもマネージャー視点が必要なので。
そっちも課題かな。

  
4月2日は
心と体の癒やしの会(名古屋)です。
笠寺コミュニティーセンターです。またお知らせします。

あ・・・なんかさとう式リンパケアのセルフケアでリフトアップを
やりました。

 

なんか凄いね、リフトアップって女性がぶり寄り。

==================================
名古屋東別院③出口徒歩約3分
施術とリンパケア講習会と食育関係の勉強会を実施します!
出張もちろん承ります。 

 
服を着たまま、立ったまま、
最短、そのまま5分から、全身整体 ベッドで10分から。
ゆっくり60分当然あります。


【ほぼ】押さない、揉まない、引っぱらない。
【体質向上整体 あもーどみお】

<連絡先>
TEL:080-8265-0419
email: watashi.rashiku.20161021@gmail.com
HP: あもーどみお.com で検索
営業時間:11:00~21:00 水曜定休日
ランチタイムは休まず営業11:00~15:00
==============================================

AD