名古屋 中区栄から地下鉄5分の東別院 ③出口徒歩約3

技だけじゃない、体質改善のお手伝いが受けられる整体

【体質向上整体あもーどみお】 整体師 山本和孝です。

 

 

脱ステと断薬を決めた理由その③

前回からの続きです。

脱ステと断薬を決めた理由その②

多すぎる酒は、そこらの麻薬よりもよっぽどハードドラッグだと

思っているし。

タバコは嗜好品である事以上に、それ以上を期待しない。

 

そんな飲み方をしていたので、
良くなるものも良くならず、

2002年の1月の事故をきっかけに、

 

その事故を二度と繰り返さないために

処方通り飲むことに決め、

2015年の10月まで飲んでいました。

 

断続的な飲み方

他にメンタルに直撃な酒・タバコの併用

食べ物だってろくでもなかった。

 

すべて、そうなる原因を自分で持っていたなぁって

因果関係がすべてわかっているわけではないが、
ここ、間違いないと思っています。

 

 

次、事故の話です。

 

で、事故の話。
2002117日でしたが。28歳。
カルテには高所より転落って書いてあります。

 

いわゆる飛び降りの自殺未遂。
死ぬには高さが足りず、元の体に戻るには高かったと。

 

  
右膝の粉砕骨折、
左膝の関節内骨折、

右足(足の甲)の骨折、

下顎骨の粉砕骨折、

輸血もあり。

 

  

高さが足りなかった割には、そこそこ大怪我をしたものです。

5ヶ月半の入院。歯の治療は2年かかってるのではないだろうか?

意識はあったみたいです。

しかし、落ちてからの記憶がほぼ飛んでます。
気がついたときには見知らぬ天井・・・という感じでした。

 

   
最後の記憶は自分の両手が見えていて、
どうやらもがいており、
なにやら叫んでいるのですが、言葉にはなっていない。

男性3名が視界にいたのだけど、取り押さえられているような・・・

多分救急車の隊員ですね。

 

 

気がついたら見知らぬ天井で、
両親が居て、なんか喋れないから
父親の手に、「ごめんな」と書いた記憶があります。

 

   

おかげさまで、
救命救急としての西洋医学の強力な治療効果と、

(死にかけている状態から生きる方へ持っていく戦場の医学)
精神医学の治す気のない薬剤の実態を両方実感しました。


よく精神疾患の患者が自殺未遂をした場合、
記憶がないとか言いますが、
私の場合は飛び降りる寸前の記憶だけならあります。

 

 

「僕は命を狙われているから、出社すると会社の同僚が巻き添えを食うから、

死ななければならない」

とかなんとか本気で思い、

朝からうだうだやっていてそんな状態で実家に電話し、帰ることに。

それでも帰る道中、

「僕は命を狙われているから、実家に帰ると両親が巻き添えを食うから、

死ななければならない」

です。

最後は

「一刻も早く死ななければならない」

でしたね。

 

終盤の2ヶ月ほどは、

「僕は生きていく資格がないから死ななければならない」

だったのですが、だいぶこじれたものです。

 

 

それでまぁ、

最寄りの駅と違う駅に降り、

(最寄り駅だと家がバレてしまうとか)

高さが十分にない高さから飛んだ・・・と。

(一刻も早く・・・とか思っていました)

なんか2階程度でとても死ねんのはわかっており、

グレーのプラのパイプ、雨樋というか・・・排水するパイプを

よじ登って高さを稼ぎ・・・

ここまでかな。

 

  

どこかの講師かセラピストが、

過去にうつ状態になり、神田川に飛び込み、

足を捻挫した・・・って笑い話にしてるとか、

 

窪塚洋介みたいに9階と10階の間の踊り場から

ダイブしても、駐車場のフェンスで足をぶつけ、

足は骨折しても、生きてます!

みたいな「窪塚、絶対持ってるな?」

みたいな武勇伝なんて微塵もなく、

 

  

両下肢機能障害なんて書くのも面倒な後遺障害が残り、
笑い話にしたくても、笑うに微妙だし、死ぬには低すぎる。
その意味では腹筋崩壊なのだけど。

  

ここで、向精神薬でありがちな副作用

自殺念慮、自殺企図、希死念慮

の3つの違いに続きます。

 

  

17年経っており、今更被害者ヅラなんて恥ずかしくてもう・・・(^_^;)

どっちかいうと、メンタル系のお薬を飲んでいる方、飲もうと思うほど

苦しい方、子どもに飲ませようとしている両親にたいして、

 

バカ2号、マヌケ3号を量産しないため

と以前書いたとおりです。

100%皆がこうなるわけでは決して無いが、

こうなったやつは実は大量にいるって事実。

 

100%もなければ0%だって絶対にない。

だからなるべく飲むなよと、

知っていて敢えて飲むならそこはOK。お好きに。
止めるとき、ちょっとツライのでご注意。

 

 

・・・取り返しがつかないって事、ありますので。

 

  

明日、2/7は吹上駅徒歩1分のコワーキングスペース「タスクール」様にて

遺伝子組み換えって何?という勉強会やります。

DVDを見ながら。

 

==============================================

名古屋東別院③出口徒歩約3

施術とリンパケア講習会と食育関係の勉強会を実施します!

出張もちろん承ります。 

 

 

服を着たまま、立ったまま、

最短、そのまま5分から、全身整体 ベッドで10分から。

ゆっくり60分当然あります。

 

 

【ほぼ】押さない、揉まない、引っぱらない。

【体質向上整体 あもーどみお】

TEL080-8265-0419

email: watashi.rashiku.20161021@gmail.com

HP:  あもーどみお.com で検索。

営業時間:11:0021:00 水曜定休日

ランチタイムは休まず営業11:0015:00

==============================================

AD