名古屋 中区栄から地下鉄5分の東別院 ③出口徒歩約3

技だけじゃない、体質改善のお手伝いが受けられる整体

【体質向上整体あもーどみお】 整体師 山本和孝です。

 

 

【脱ステと断薬を決めた理由その②】

前回からの続きです。

脱ステと断薬を決めた理由その①

理由があり、使用していた。

ステロイドは都合30年以上、向精神薬は15年間。

その理由が一切なくなり、

絶対にやめるべきだと言う理由しかなくなったのだ。

やめるという行動以外に、他の選択肢がないから、

 

やめられる確信があった。

これは別にカッコつけてない。

 

目をつぶって唯々諾々と言われてきたことを

そのままやってきて、たどり着いたのがこんなザマ。

 

だったら今度は自力で止めてやる。

動機なんてそれだけで十分だった。

 

理由があり・・・について

結論を言いますとね、15年間良くなったことなんて殆どなかったけど、
やめるに止められなかっただけ。マンマこれですから。

 

  

辛く、苦しい時期があり、まさかこんなもの(向精神薬)に頼るなんて
「はい、私、頭おかしいです。キチガイです!!!」って
自分で認めないとそれらの医者にはかからなかったので、
それくらい苦しかったのですが、
(正常でその医者にかかる物好きはいないのでね)
 

 

一般の生やさしい情報を鵜呑みにして
病気と脳機能障害と受け入れ、
薬を飲んで治ることを期待しました。

 

 

 でも15年って長くね? 

最初の1年目2001年は

飲んだり、飲まなかったりの時期でしたね。

「こんな薬に頼ってはダメだ」とか

しんどくて飲む日があったり。
 

 

これ、危ないので。

飲み始めって急に薬物の血中濃度があがるし、

飲まない日って禁断症状がでたりするし、

禁断症状と精神疾患の症状の区別なんてつかんて。

 

どとめにだ、

酒も止められん。(ダウナー)

タバコも130本程度。(ダウナー)

 

飲み方も断続的で、

その他のダウナーもやってるので
上げるんだか下げるんだか、なにやってんだか・・・な感じだし。

 

 

幻覚や幻聴っていうの、じつはしょっちゅう聞こえていて、
だから病院に行くことにしたのだだけど、
薬を飲む前であったこと、明記しておきます。

(飲んだあとは当然だからね)

 

 

幻覚や幻聴をわかりやすく書くと
現実に起こり得ないことが、自分の中では現実になった とかそんな感じ。

強く思い込むとさも現実だと思うとか、脳や嘘を区別できないとかそんな感じ。

慣れると、あ、またか・・・って冷静に観察するようになったのだけど。

 

  

その前に、
薬を飲みだすその前にそんなことがあったのだけど、
外食中心でヘビードリンカーだし、タバコも吸ってた。

 

偏った食

多すぎるアルコール

タバコ

 

これらだけでも十分に体調や、

メンタルに影響する事を知っていたら、

医者行ってお薬

の前に、

1ヶ月休暇取って静養

(医者に入院ではない)

すればどうにかなるような感じがします。

 

多すぎる酒は、そこらの麻薬よりもよっぽどハードドラッグだと

思っているし。
アル中の酒をやめる本なんかを2,3冊読んでたのだけど。

タバコは嗜好品である事以上に、それ以上を期待しない。

 

  

そんな飲み方をしていたので、
良くなるものも良くならず、

2002年の1月の事故をきっかけに、

 

  

その事故を二度と繰り返さないために

処方通り飲むことに決め、

2015年の10月まで飲んでいました。

 

  

断続的な飲み方

他にメンタルに直撃な酒・タバコの併用

食べ物だってろくでもなかった。

 

すべて、そうなる原因を自分で持っていたなぁって

因果関係がすべてわかっているわけではないが、
ここ、間違いないと思っています。

あとは、心の問題、自分という人間の外の世界を見る視点と焦点の・・・

 

次、事故の話です。

==============================================

名古屋東別院③出口徒歩約3

施術とリンパケア講習会と食育関係の勉強会を実施します!

出張もちろん承ります。 

 

 

服を着たまま、立ったまま、

最短、そのまま5分から、全身整体 ベッドで10分から。

ゆっくり60分当然あります。

 

 

【ほぼ】押さない、揉まない、引っぱらない。

【体質向上整体 あもーどみお】

TEL080-8265-0419

email: watashi.rashiku.20161021@gmail.com

HP:  あもーどみお.com で検索。

営業時間:11:0021:00 水曜定休日

ランチタイムは休まず営業11:0015:00

==============================================

AD