ひなたの世界の片隅で宇野昌磨に愛を叫ぶ!

宇野昌磨選手を中心にフィギュアスケーターを応援しています。
宇野昌磨選手のMADも作成しています。

NEW !
テーマ:

 

こんばんはヾ(@°▽°@)ノ

 

男子SP終わりました・・・追記して書いていきます

 

情報が凄いので書ける範囲で・・・あとは明日帰ってから・・・別記事でまとめようと思います

 

 

結果

 

 

 

 

ジャッジスコア

 

http://www.isuresults.com/results/season1617/wc2017/wc2017_Men_SP_Scores.pdf

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうドキドキですーーーーー!

 

きゃあ~どうしよう状態ですが…

 

ライスト片手に今日の公式練習のしょうま部分を編集してYouTubeにUPしてみました

 

画質は少し悪いのですが…

 

ISU公式が長すぎるので… https://youtu.be/vsr7XQAjBEU

 

よろしかったら見てください

 

 

 

 

曲かけ練習はニアミスがあって

 

2F 2T 3A ですが

 

情報によると・・・その後4回転決めていたようなので安心しました

 

残念ながら・・・その部分は映っていませんが・・・

 

 

このページに今日の結果も追加していこうと思います

 

だんだん近づいてきますが・・・皆さま大丈夫ですか?

 

私も・・・胃が痛くなってきた・・・手が震えています(→o←)ゞ

 

では・・・随時追加していきます・・・

 

 

 

 

 

では、失礼します(o´・ω・`o)ノシ

GO~~~~!!SHOMA─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

 

 

ブログ村のバナーです

よろしかったらクリックして頂けると嬉しいです🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんばんはヾ(@°▽°@)ノ

 

 

女子SPが終わりました・・・

 

最初に・・・フジさんフジさん今日はLIVEではなかったんですか?(#`皿´)<怒怒怒!!

 

何故・・・三原さん・・・結果先に解っちゃったじゃないですか(# ゚Д゚) ムッカー

 

CM・・・煽り・・・CM・・・は他で入れてもねぇ(。・ε・。)ムー

 

日本選手はちゃんと放送して下さい!

 

誰をLIVEで放送したいのかな(# ゜Д゜)∂

 

明日が不安です・・・やっぱりライストですかね・・・

 

 

結果です・・・とってもハイレベルで((>д<))

 

 

 

■リザルト

 

http://www.isuresults.com/results/season1617/wc2017/SEG003.HTM

 

■ジャッジスコア 

 

http://www.isuresults.com/results/season1617/wc2017/wc2017_Ladies_SP_Scores.pdf

 

 

日本勢なんとかFPで・・・

 

 

動画をリンクしておきます♪

 

三原さん https://youtu.be/ONgiLZJPB5g

 

樋口さん https://youtu.be/CyHjF-IM6r0

 

本郷さん https://youtu.be/qBPhZgUrUn0

 

ポゴちゃん良かった・・・本当に18歳ですか? https://youtu.be/OIMUMGks5o0

 

オズモンド https://youtu.be/7UTaaMqtUEQ

 

メドべ https://youtu.be/PFZ7gasgt9E

 

アシュリー姐さん https://youtu.be/vUClVEc6vig

 

カロ https://youtu.be/v3uLteaWgKs

 

 

 

 

男子滑走順・・・がLIVE放送でしたヽ(*'0'*)ツ

 

限定公開です・・・フジテレビですので・・・リンク&埋め込みはご遠慮ください!

 

 

刑事くんとしょうまが仲良しで・・・コソコソ何を話しているのか・・・気になる(*^ω^*)

 

クジを引いた瞬間のしょうまの顔が見たかったな・・・後ろ向いてたから見れなかった(ノ_-。) 

 

四大陸に続き・・・またもやユヅくんの直後ですね・・・

 

でも今回はあんまりリアクションがなかった・・・もう洗礼受けたからな・・・プーさんシャワー

 

またか・・・と思ってる程度かも知れない(*´艸`*)

 

何と言っても心は60歳・・・だ・・・か・・・ら・・・平気(*'-'*)エヘヘ

 

 

■滑走時間

 

刑事くん 21時31分頃

 

ボーヤン 22時20分頃

 

ネイサン 22時33分頃

 

ユズくん 23時00分頃

 

しょうま 23時06分頃

 

ハビエル 23時19分頃

 

パトリック 23時26分頃

 

 

http://www.isuresults.com/results/season1617/wc2017/SEG001.HTM

 

 

ヘルシンキ2017インスタストーリーより

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

しょうま萌え袖・・・可愛い(*ノω・*)テヘ

 

お洋服は伸びちゃうし・・・手袋は穴開くし・・・(*’艸3`):;*。 プッ

 

 

 

 

 

今日のしょうまの練習より♪

 

Newscomより練習中の可愛いお写真がUPされていました

 

練習中も笑顔が見られて・・・リラックスも出来ている・・・程よい緊張感で臨めますように!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも  https://www.newscom.com/nc/clearOpenSearch.action

 

 

フォート・キシモトより

 

 

 

 

https://www.facebook.com/photokishimoto/posts/1486733291344906

 

 

 

記事を♪

 

公式練習で転倒したものの笑顔を見せる宇野昌磨=ヘルシンキで(田中久雄撮影)

 

 

 

【ヘルシンキ=原田遼】29日午前(日本時間同日午後)に当地で開幕する世界選手権で、日本男子の宇野昌磨(中京大)が雪辱を期する。初出場の昨年は7位。敗因となった精神面のもろさを克服し、30日のショートプログラム(SP)から始まる戦いでメダル獲得を見据える。

 28日の公式練習ではステップ中に足を滑らせ、あおむけに転倒。リンクサイドに陣取る報道陣を見て、恥ずかしそうに笑った。今季、グランプリ・ファイナルと四大陸選手権でともに3位に食い込み、優勝候補にも名を連ねるが、「楽しむくらいの気持ちの方がいい演技ができる」と気負いはない。

 

 昨年大会は現地入りから「意識的に気持ちを追い込んだ」と険しい表情が続いた。起きてから寝るまでスケートのことだけを考えた。開幕前に神経がすりへり、本番では体がこわばった。ジャンプの失敗が相次ぎ、フリー直後は人目もはばからずに号泣。「自分を否定するような演技をしてしまった」と、今でも悔いを残す。

 

 今季は9戦すべてで表彰台に立つ。1種類から3種類に増えた4回転ジャンプに挑むだけでなく、演技中の気持ちの加減を探ってきた。2月中旬からは四大陸選手権、札幌冬季アジア大会、国際試合のプランタン杯と続き、今大会も含めて7週で4戦という過酷日程を組んだ。

「連戦でSPに集中できなかったり、フリーで立て直したり。試合でいろいろな経験を積むことができた」と成果を語る。

 

 プランタン杯では国際スケート連盟(ISU)非公認ながら世界歴代4位相当の合計303・68点で優勝し、弾みをつけた。「より良い点数、順位を目指したいが、昨年と同じ思いをしたくないという思いが強い」。飛躍を続ける19歳は失敗を糧に、自然体で大舞台に臨む。

 

 

 

宇野昌磨 練習で難しい4回転成功「最後は気持ち」

 

 

 

平昌五輪の国・地域別出場枠が懸かるフィギュアスケートの世界選手権が今日29日、開幕する。

 2大会連続出場の宇野は「気持ちのコントロールがどれだけ出来るか。最後は気持ち」と、メンタル面の調整を課題に挙げた。初出場の昨季は、精神的に追い込んで力を出し切れず7位に終わり号泣した。今季は9戦、特に2月の4大陸選手権から4週間で異例の3大会に出場し、試合ごとに違う調整法でピーキングを探ってきた。「試合を通して学べたことが多かった。正解は1つではないが、どうすると失敗するかは分かった。そうならないようにしたい」と雪辱を期した。

 練習ではループ、フリップの難しい4回転ジャンプを成功。リンクの感触を「まあ普通です。ただ合わせていくだけです」とひょうひょうと話した。ライバルよりも早く、開幕の1週間以上前からフィンランドに入り、課題の時差対策でも万全。「楽しんでやれたら」と力まず本番に臨む。

 

http://www.nikkansports.com/sports/news/1799248.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp

 

 

宇野「集中すれば跳べる」初の表彰台へ心身上々 調整も順調

 

◇フィギュアスケート世界選手権 28日公式練習、29日開幕(2017年3月28日 フィンランド・ヘルシンキ)

初の表彰台を狙う宇野も仕上がりは上々だ。

練習序盤ではジャンプのミスが続いたが、フリーの曲をかけた際には冒頭の4回転ループで転倒した以外は全てのジャンプに成功。「集中すれば跳べるジャンプが増えている」とメンタル面が充実している。今回は1週間前に現地入りしており「早く入ったかいあって、時差ボケも取れて、日本と同じ感じで調整できている」と自信をのぞかせた。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170329-00000006-spnannex-spo

 

 

 

いよいよ明日の夜です!

 

しょうまが1年間頑張ってきた・・・その日が・・・

 

既に・・・私もドキドキで直視出来るかどうか・・・不安ですが・・・

 

全力応援あるのみですね!

 

 

 

 

 

 

では、失礼します(o´・ω・`o)ノシ

GO~~~~!!SHOMA─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

 

 

ブログ村のバナーです

よろしかったらクリックして頂けると嬉しいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはヾ(@°▽°@)ノ

 

詳しい日程が更新されたので再度UP、その他もいろいろまとめてみました

 

■日程

 

 

 

■ISU http://www.isu.org/en/single-and-pair-skating-and-ice-dance/calendar-of-events/2017/03/world-figure-skating-champs-fin

 

■公式 http://www.helsinki2017.com/

 

■リザルト http://www.isuresults.com/results/season1617/wc2017/

 

■スケジュール http://www.isuresults.com/events/WC2017_ColouredTimeSchedule.pdf

 

■公式練習スケジュール http://www.isuresults.com/events/WC2017_MusicRotationAll.pdf

 

 

 

来季枠について

 

15位までは順位がそのままポイント。
FS進出は16ポイント、
SP落ちは18ポイント、
 
※SP10位以内の後に棄権した場合は出場しなかったものとみなされる。
※三人出場の場合は上位二人の成績が採用される。
 
一人出場:2ポイント以内=3枠 / 10ポイント以内=2枠
二人以上:13ポイント以内=3枠 / 28ポイント以内=2枠
 
 

■エントリー男子

 

 

http://www.isuresults.com/events/cat00028812.htm

 

 

■エントリー女子

 

 

http://www.isuresults.com/events/cat00028813.htm

 

女子SPの滑走順が決まりました

 

http://www.isuresults.com/results/season1617/wc2017/SEG003.HTM

 

 

■テレビ放送

 

フジTV 世界フィギュアスケート選手権2017

 

 

 

アーカイブ配信など詳しくはこちら

 

http://www.fujitv.co.jp/sports/skate/world/index.html

 

 

公式練習ライスト(時間は日本時間)

 

3月29日(水) 女子SP 12時30分~

3月30日(木) 男子SP 12時00分~

3月31日(金) 女子FP 13時15分~

4月1日(土)  男子FP 13時00分~

 

https://www.youtube.com/user/ISUJGP2011/featured

 

 

■ライスト・・・テレビ放送がライブなので必要ないかも知れませんが・・・

 

ISU公式    串必要

 

中国ライスト(http://live.qq.com)  

 

CCTV5+

 

ロシアスポーツ1 

 

ロシアユーロスポーツ1   ロシアユーロスポーツ2

 

KAZ SPORT

 

 

■Jスポーツ

 

http://www.jsports.co.jp/search/sys/kensaku.cgi?Genre2=060503

 

 

 

■スポーツナビ

 

https://live-sports.yahoo.co.jp/special/figureskate/1617/schedule/world_champ

 

 

 

今日は日付が変わってからの帰宅になってしまい・・・情報をほとんど追えていません(ノω・、)

 

上記は昨日まとめていたものに少し追加しました

 

いよいよ明日は女子SPですね!途中からしか観れませんが・・・日本女子は観られるかな・・・

 

明日からは世界選手権全力応援モードで!

 

 

今日のしょうまの様子を少しだけ・・・また追記したいと思います

 

 

読売さんのインスタより

 

image

 

フィギュアスケート世界選手権の公式練習に参加し、笑顔を見せる宇野昌磨選手。

 

 

ヘルシンキ2017のツイッターより

刑事くんと2ショット

 

image

 

毎日新聞より

 

 

 

KISS&CRYより・・・昨日と今日の素敵な表情の写真がありました♪

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

公式練習の動画を少し

 

曲かけ練習「ロコ」

 

 

チラしょうま

 

 

 

Such a display of #talent in the #cave right now: #YuzuruHanyu, #ShomaUno, #MishaGe, #KeijiTanaka.

Florentina Ţoneさん(@florentina_tone)がシェアした投稿 -

 

 

 

 

では、失礼します(o´・ω・`o)ノシ

GO~~~~!!SHOMA─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

 

 

ブログ村のバナーです

よろしかったらクリックして頂けると嬉しいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。