2010年02月13日(土) 00時46分51秒

ブロガーへの道

テーマ:Information

さてさて、今回はギルメンから要望で

SSの張り方をブログに載せます


(ちなみにオレがやってる方法とは違いますw)

一応WindowsXPでの方法




まずはSSのフォルダにある画像を右クリックして


スピードの向こう側☆


編集を選ぶのだ





スピードの向こう側☆


利用する範囲を選びます
左上にある点線の四角をクリックした後、切り取りたい所を選択





スピードの向こう側☆


そして範囲指定した中にポインタを合わせて右クリック

そしてファイルへコピーを選びます






スピードの向こう側☆


適当に名前を付けて保存

場所はデスクトップとかが良いかもね






スピードの向こう側☆


デスクトップにファイルが作成されます

(壁紙がXP初期なのがバレルw)






スピードの向こう側☆



ファイルの上で右クリック

編集を選ぶ






スピードの向こう側☆



元画像がビットマップで対応してないブログがあるので、変換しま


左上のファイルから、名前を付けて保存








スピードの向こう側☆



ファイルの種類をPNG(JPEGでもいいかな)を選ぶのが妥当

んで、デスクトップ等わかりやすい場所に保存








スピードの向こう側☆


そして利用してるブログへアップロードの後

貼り付けて終了!!



とこんな記事を書いてる途中に、教えてくれと言い出した彼は・・・





すでに画像をアップできてました(゚Д゚#)ゴルァ!!




ブログにアップロードする方法は、ブログによって変わるので





ググれ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年01月25日(月) 10時08分12秒

さくっとシーフ育成方法

テーマ:Information

今回は文字だけの更新になります


以前から要望の多かった超庶民装備シーフ育成方法の巻



書き出しがうまく思いつかないのですがですがですが・・・・



ステータス、スキル、装備、最後に狩場という流れでいきます(基本的にソロです)

※注意:あくまで個人の上げ方を載せてますので、これが正しいかはわかりません。あくまで参考程度にどうぞ




1.STATUS



コレには2パターンあります


(1)再振り型

   Lv400付近でTを装備する為、知恵と敏捷確保の再振りをする前提

   (ちなみにレッドさんはこの再振り型です)


  上げ方:力300→知恵100→敏捷200→力500→運全振り

       →Lv470で再振り「力500、敏捷400、知恵400、残り運全振り」

       →運1600→敏捷


(2)再振り無し型

   Tフル装備が前提の為、知恵の確保が必須になります


  上げ方:力200→知恵100→敏捷200→力400→知恵100→運400→力500→知恵400→敏捷400

       →運1600→敏捷


どちらも火力が乏しい為、慣れるまでは辛いかもしれません。

知恵があるので、多少( ゚Д゚)マズーなLv↓を狩っても気にならないはずです


2.SKILL


こちらもソロ用、GV&攻城用と2パターン用意してみました(どちらも青ガブ前提です)


(1)ソロ用

   名称省略します


   上げ方:DF50→スニーキング50→分身50→ダブスロ50→ブービー30→扉探知20→ディザーム20

       →アンロック20→ディザーム50→アンロック50→扉探知50→あとは適当


(2)GV&攻城用

   武道のスキル取るだけですけどねぇ


   上げ方:DF50→スニーキング50→分身50→仰け反る30→ダブスロ50→防御50→正拳突き50

        →ブービー30→後はソロ用と同じ



暗殺覚えると硬い敵がいるときに楽です



3.装備


正直あまり覚えてませんが、1st用と2nd用に分けてみます(記載の無い部位は、大体運比です)


(1)1st用

   自分のファーストキャラにあててみます


   古都の店売り武器→シーフギルドBの店売り武器→クエボ→270T→470T


(2)2nd用

   転生後の装備にあててみます(ハンズ有り)


   古都店売り武器→シーフギルドBの店売り武器→クエボ→ルイン→330T→470T



装備が曖昧で載せなきゃ良かったと思うw

とりあえず武器だけにしてみた。Lv500後半は武道のTとかもあれば、モリ4Fも楽ですね





4.狩場


狩場というよりはLv上げ&ソロの場所って感じですかな


Lv1~15    ミルベルクエ

Lv15~20   地下墓地、アジト

Lv20~30   テレットトンネル

Lv30~55   アルパス監獄

Lv55~120   バヘル大河

Lv120~140  神殿

Lv140~210  パブル鉱山

Lv200~220  呪いB2

Lv220~270  ウエストスワンプ

Lv270~330  トラン東、北

Lv330~340  フォーリン

Lv340~380  トラン西、南

Lv380~430  モリネル1F、2F

Lv430~530  スウェブタワー、ダークエルフ王宮、スパインビーチ

Lv530~590  モリネル2F、3F

Lv590~    モリネル4F、トラン中部



かなり適当にかきましたが、大体こんな所でしょう



この記事書くのに1時間以上もかかったし(´Д⊂グスン

10:08~11:20





あああああああ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年12月15日(火) 20時16分21秒

THE 転生

テーマ:Information

ついにやってきました


無事Lv600で転生デース


わかりやすいようにサクサクっとご紹介


まずクエを受けるのは


スピードの向こう側☆


はじめにゲールの住処「ダメル」






スピードの向こう側☆


次に「ロマ」






スピードの向こう側☆


「ビガプール」





スピードの向こう側☆


「バリアート」





スピードの向こう側☆


「ビガプール」






スピードの向こう側☆


「モリ4のブレイザー」

なかなかドロップしませんでした





スピードの向こう側☆


「ブレンティル」






スピードの向こう側☆


「ブレンティル←に居る緑のエント」

こいつがさらにドロップ悪かった






スピードの向こう側☆


「ブレンティル」





スピードの向こう側☆


最後に「ロマ」






スピードの向こう側☆


Before




スピードの向こう側☆


すぐに転生はせず、この状態で話しかけると転生



スピードの向こう側☆


ぐるぐる光が回ります



スピードの向こう側☆


After








スピードの向こう側☆

Fin




スピードの向こう側☆

ギルドステの恩恵かなり大きくなりましたな

倉庫Gはステフルじゃないから、全部Lv3になれば固定指外せそう




補足:完了してないクエが残ってると転生できないらしいです



レッドストーン・ブログ ランキングっての登録してみた

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年11月05日(木) 23時23分02秒

未だ止まぬ垢ハック@新セキュリティー

テーマ:Information

今回も文字だけでございます


えー、前回書いた内容はほぼ忘れましたが

バグの可能性を全面に押した記事だったかとw



それにしてもまた知り合いがハックされました


これで、実際関わりのある人は7名


間接的に関わりある人を合わせれば10人以上



とりあえずわかった事



「第三者が自キャラを操作し取引を行う」



・・・



今更とか言わないでくれ(´Д⊂グスン




とまぁ、IDハックという事が確定した


それと共にしたらばのウイルスである可能性は低い




おそらくウイルスが原因だとすれば、ウォーカーズ

(根拠は( ゚Д゚)マンドクセーので割愛)




そして2件のハック例をあげてみる





其の一

・キャラを消去される



もうまじ無いね


これまでの時間、金、体力

すべてを失うとかまじ最悪すぎる


ここまでやるヤツの気がしれん




其の二


・GOLDが無くなる

・ITEMが無くなる

・PETが無くなる

・GEMが無くなる


この件に関してはかなり身近な人の状況なのだが

GOLDとITEMは戻ってくる可能性がある


ただし、問題はPETとGEM

しかもPETとか古代発動してたのに、それが1つでも欠けるとかなりの被害


そしてGEMの使い道に関して

最初はプレゼントで別IDに使われたと思ったが、PETが無くなったという事で聞いてみた


案の定、ポーチが3つ購入履歴に残っているという・・・

光PET3体所有だったと思うから、それを全部取引したのか


この事を聞いてわかったのは、REDSTONEの内容をある程度認識している者の犯行

もし闇の一般組織であれば、そこまでの事はしないであろう


そしてポーチ購入の時間は10/31 1:11


夜中の犯行


時間帯から見て0時秘密後に落ちる時間帯か



RSの内容に少しは詳しいとすれば、やはり社員か

社員の中でウイルス作れるプログラマ風情がウォーカーズに仕掛けたのか


キーロガー説もあるが、それは前回書いた記事の通り、可能性は低いと思うんだよねぇ


露店での取引ファイルについても、可能性はほぼ0だと思う

(買わないとしても、売った時点でファイルは作成されるし)


そして別MMOと同じID、PASS

これは論外



やはりRSの鯖自体にアタックされた可能性

もしくは社員の仕業


そこら辺が妥当かもね


韓国ではゲームマスターが一般プレイヤーをPKするとか

わけわからん事もあってるしw




-----------------------------------------------------------------------

     ワンタイムキー&nProtect KeyCrypt

-----------------------------------------------------------------------



nProtect KeyCryptはログイン情報を暗号化する役割

ワンタイムキーはログイン毎に携帯電話へ追加のパスワード発行


運営側のセキュリティー強化って書いてたけど、ユーザー側にも実装されましたな


某BBSではかなり不評のようですが、オレ個人としてはかなり良いと思います


何が良いかって?






運営が動いた事だYo!!




まぁ、問題もあるわな


なんたって携帯電話持ってない人は対象外とか・・・

しかもこれ使わないと今後ハックの保証は未定


まぁ、携帯電話持ってない人でも、キークリプトは有効になるようで

少しは安心できるんかもね


でも実際ワンタイムキー使ってない場合、今までのパス変更でも対処できなかった所をみると

暗号化しても意味なしっぽい気もする



あとは携帯のメアドを変更する場合、下手すりゃログインできなくなる可能性も・・・



あとは結構多かったのが、メアドの情報を運営に教えたくないというご意見


メアドくらい教えたれやw


どうせ何もしなくても迷惑メール来るんだしw



メアド変更したら確かにまた教えるの( ゚Д゚)マンドクセーYo



でもねぇ、この前メアド変更したときにスゲー久々の人と飯食いに行けたりと

変更して良かった事もあるぜよ



所詮BCCで100件~200件も送れば事足りるだろう


グループで分けて一斉送信すればいいし、( ゚Д゚)マンドクセーならPCから変更メール送る事もできる



メアド変更教えるくらいの事を苦に思ってたら、他の事できねーw



と、まぁ、そんな事はどうでもいいが


とりあえず心配なのは、今回実装されたセキュリティーに不具合が無いかって所Deathね






なんかもっと的確にビシッと良いこと書こうと思ったけど







忘れた


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月14日(水) 17時10分53秒

リンク追加@2009/10/14

テーマ:Information

結構相互リンク増えたのでご紹介


そろそろ餌U卒業したい。  


ウルトライジャー所属シフ「愛巣☆」さんのブログ

リアネタ充実してます



ダークンのブログ


ウルトライジャー所属アチャ「ダーク」さんのブログ

あ。。。 どっかのGに旅行中だった気がするw



グラビアの怪盗


ウルトライジャー3代目GMシフ「アラビアの怪盗」さんのブログ

ソロする為、ブログの更新は難しいそうです



ウィゼルのブログ


ウルトライジャー所属BIS「ウィゼル」さんのブログ

旅写真ブログ最高です。リアル運が神がかってます



ロシペル様こんにちはー


現在のギルド不明wランサ?アチャ?「イギ」さんのブログ

リンクしてもらったものの、ブログ休止か?



とりかご


ゆりかごのGMさん「綾」さんのブログ

1回しか絡みありませんが、うちのメンバーがお世話になっているようです



POMU’s MEMO


露店組合所属アチャ「ポムの樹」さんのブログ

最近はほぼテイマでの活動のみっぽいですな



マサカリ担いだキンタロウ


ウルトライジャー元所属、現在はタバコG所属シフ「キンタロウ」さんのブログ

実はゴーオンブルーですけどねw



~終章~もっsんのなく頃に


ALLBACKのGM「もっsん」のブログ

GM病に負けずに頑張ってほしいものです



†きらの旅立ち†


ウルトライジャー所属アチャさんのブログ

RSブログというよりギャンブログですね



まだまだ相互リンク募集中です


お気軽にRS内での耳、ブログへの書き込みお願いします。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。