東京(立川・八王子・町田・日野)の結婚相談所・マリッジベアフルートの婚活地獄脱出作戦

「あなたの婚活の努力が実を結ぶ結婚相談所」をコンセプトに「やっぱり結婚したいっ!」を実現するため、仲人むすびや!しゅくちゃんが、婚活地獄からの脱出ヒントを綴るブログです。


テーマ:

こんばんは、『30代・40代、ココロもカラダも元気でキレイになって婚活しよう!』東京(立川・八王子・日野・町田)の結婚相談室、マリッジベアフルートの結婚カウンセラー・岩出叔子です。

 

早いもので、立秋も過ぎました。

7月にカジュアルなカップリングパーティーを開催してから、ちょっと夏バテ気味の岩出です(笑)

 

カジュアルなカップリングパーティーの様子はこんな感じドキドキ

7月もカフェ畑Rengeの菅原肇シェフによるオーガニック料理をご参加の皆さまにはご堪能いただきました。

左最下段の薄紫色の星やハートは、私が和菓子教室で教わった『艶干し錦玉』という寒天で作った夏向きのお干菓子です。

 

ところで、今日は8月8日、昨日の7日は立秋でした。

まだまだ暑さ真っ盛りですが、立秋後のご挨拶は「残暑お見舞い申し上げます」へと変わります。

婚活世代の方ならご存知でしょうが、若い世代の中にはどの時から表現を変えるか知らない人もいます。

日本人は元々農耕民族であるため、二十四節気とか七十二候などの暦で暮していました。

暦に従いながら、四季の移ろいを感じ、ゆったりと生活できたら、慌ただしい現代も、より心豊かに暮らせるかもしれませんね。

二十四節気と七十二候とは?

http://www.543life.com/season.html

 

今週末くらいからお盆休みや夏季休暇の方も多い事と思います。

故郷に帰省するかしないかに関わらず、ひとり静かに夏の疲れを癒すのもいいですね?

故郷に帰ると、友達が結婚した、親や親戚から結婚はまだ?などと言われる機会も多い時期でもあります。

夏休みも明け、残暑も落ち着いてきたら、あなたも婚活、始めてみませんか?

ご相談、面談は無料です。

 

【夏季休業のおしらせ】

8月10日~16日は臨時休業とさせていただきます。

(8月11日は入会説明面談会のため除く)

 

8月11日は『入会説明面談会日』ですので、もし、詳しい話を聞いてみたい方はご予約下さい。

午後は予約空いています。

詳しくはホームページをご覧ください。

http://www.bearfruit-kekkon.com/contact/

 

PS.

結婚相談、婚活サポートにご興味をお持ちの方は完全無料で電話相談も可能です。
MCSA【マクサ】(一般社団法人結婚相談業サポート協会)認定、結婚カウンセラーの岩出叔子が直接対応させていただきます。
岩出叔子直通お問い合わせ電話番号:090-5537-1378

※スマホの方は電話番号をタップするとすぐに電話をかけることができます。 メールでのお問い合わせをご希望の方は下記のフォームよりお願いいたします。
<お問い合わせフォーム>

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

立川・八王子・町田・日野の結婚相談むすびや!しゅくちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント