ボゥ・ベル・サンテ化粧品で美しい素肌と輝く毎日を 宮城県石巻発 後藤真紀のブログ 

人と会うのも憂鬱になるほどのトラブル肌だった私。鏡を見ては、ため息をつく毎日。そんな時にであったボゥ・ベル・サンテ化粧品。肌が変わる、生活が変わる、自分が変わる。毎日が輝き始めました


テーマ:
素敵に輝く笑顔で毎日を・・・・
美肌アドバイザーの後藤真紀ですラブラブ

いつもブログを読んで下さりありがとうございます。

さて、昨日の日曜日「魔法の質問」講座を受講してきました。

講師は、5日の「石巻に恋しちゃった 女王様の1日」の際に、
ラッキーカラー診断をメインに、ありとあらゆるお手伝いをいただいた
福島県会津若松からの心強い助っ人  いのまっちこと


この講座は、先日のブログでもちょっと触れましたが
カウンセリングでもなく、アドバイスでもなく、癒しでもなく
「質問をすることで、自分が気づかない、気づけない自分を見つける」というような自分自身に対してももちろん、相手とのコミュニケーション力をアップする
スキルです。

世の中1人で生きているわけではない。

人の暖かさ、やさしさに助けてもらう、癒されることもあればニコニコ
人に傷つけられたり、悲しい想いをさせられたりすることもありますしょぼん

人と人とが関わって生きていく以上は、当たり前のことです。

その、人と関わることによって味わう喜びは2倍にも3倍にもなって、
人と関わることによって味わう苦しみ、悲しみは半分なり、少なくなったら
とっても生きやすくなると思いませんかはてなマークべーっだ!

その「生きやすくなるコツ」のようなものを「質問」することで見つけていくスキル
だと、私は解釈しています。

講座はどの回から受講してもオッケーな仕組みになっていて、
何回受講してもオッケーチョキ
私は今回2回目の受講になります。

同じ講座を受講しても、その時の自分の気持ちや悩み、ストレス度合
などで、講座終了時に見えてくる自分の気持ちや気づきが毎回違うので
とても、おもしろい講座ですにひひ

昨日の受講時の私の「心のコップの満足度」は50%得意げ

基本的に、毎日は楽しいのだけどアップちょっともやっとしていること、イラっとしているもあってダウン差し引きして真ん中の50%くらいの気持ちでした。


この講座のルールは
どんな答えも正解チョキ
自分以外のどんな答えも「いいねビックリマーク
答えがでなくても正解グッド!

講座の最初と中盤と最後にカードを引くのですが
私が一番先に引いたカードはこれ

{DD5D2BBB-C370-4C4B-BDD3-98605A4FE452:01}


このカードは、とある「漢字」をイラストで表したものですが、その漢字を

いのまっちは教えてくれません。


私が、今、このカードを見て自由にイメージします。

私のイメージは「明るく暖かい場所を勇気をもって勇敢にめざす」というイメージでした。

なにか、心のもやもやを晴らすためには「勇気が必要」と感じたのかもしれません。


数々の質問を「自分に」ぶつけて

自分のことなのに「う~~~~んあせる」「う~~~~んあせる」とうなりながら、

頭をキシギシ言わせながら汗「一番近いと思っている、実は一番遠くにいて見えていない自分」に近づいていきます。


講座も中盤に入り、次に私が引いたカードはこれ

{9441FF98-4D02-441F-BC99-455C21C0FA7D:01}


最初のカード同様、「漢字」を当てはめたカードですがイメージは私の自由。

私のだしたイメージは

「引きこもって、外界をシャットアウトして無心になる」でした

なんか、粘土で作っている絵をみて、

芸術家が引きこもって無心で作品を創っているような感じだったから目



で、講座の最後に引いたカードはこれ

{E0FA41D4-D006-444F-94C2-5048A03B7EFF:01}


平和の象徴であるハトが飛んでいて、お花もイッパイ、おまけに

Dreamって言葉が書いている、とっても明るいカード音譜

でも・・・・あせる

なんだか、この明るく夢が一杯のカードにときめかないぞ・・・ガーン

多分この明るい、夢一杯のカードを今の私はちょっと苦手なのかもしょぼん



{C441D489-CD36-422E-A0D4-EF7CFF341C44:01}


で、最初、中盤、最後と並べてみて、自分の気持ちをよ~く考えてみました。
イメージはもちろん自由なので、自分勝手な解釈、答えです。
でも、それで、正解ビックリマークいいね!!がこの講座のルールグッド!

いまの私は、

明るい、夢、のような気持ちとはちょっと違う場所にいて
少し一人になって、自分を一度クリアな「無」の状態にしたい
そして、一度空っぽになったら、
明るい暖かいところを目指す新しい1歩を踏み出すようになるのかな。

と、ちょ~~~~自分勝手な結論に至りましたべーっだ!

正直「こもる」とかっていう「言葉」「単語」が自分からでてきたのも最初は不思議目でしたが、出た「言葉」「単語」に対して、自分を見つめなおしてみると
なんか、すとんと納得チョキ
その時の気持ち次第で、「夢」のイメージの明るいカードにあまり、心が躍らない自分もいるんだな~~と、
自分のことながら「へ~目!?」「そ~なんだ目!?」と自分の今まで気づかなかった自分や、その時の心の状態を自覚します。

私は、今の自分に「気づいたひらめき電球」ところまでで、昨日は終了音譜
もやっとするいらっとする事の解決策までは至っていませんが、
「気づいた事」で打てる「対処法」を考えればいいわけですグッド!
それだけでも、大進歩じゃありませんかアップ

この「魔法の質問講座」おもしろいですよ~~にひひ

「あなたの知らないあなたが、そ・こ・に・・・」
ぎゃあ~~~~~~~~叫び叫び叫び
ってホラー映画じゃないけどべーっだ!

{0C3A7702-580D-4515-BC73-EF1E7C0E023C:01}



ボゥ・ベル・サンテ「素肌美お試しセット」(無料)を


ご希望の方はコチラ ドキドキ
































AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

美肌アドバイザー後藤 真紀さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。