Fri, October 06, 2006

幸せ貯金☆

テーマ:成長記録♪【○月6日】

昨日プチダーとかくれんぼをして遊んだ二人。
リサ&ガスパール
僕たちは隠れる役でした~べーっだ!


プチダーと過ごして、もう1年と9ヶ月。
大変って思ったときもあったけど、ダ~の手助けと
それ以上に幸せをくれるから、頑張れた気がする

これからもっと大変になっていく子育て。

今は遊びに行くにもお買い物に行くにも

必ず私やダ~と一緒に過ごしてるので、
私達の手のうちにいてくれるプチダー。

でも大きくなれば、一人で行動することが増えて
『事故にあってないかしら?』とか心配がつきないんだと思う。
家でプチダーの帰りを心配しながら待つよりも
行動範囲が狭く、私達親の目がある今の方が、
安心で気持ち的に楽なんだろうなぁ~。

行動以外でも、人間関係で悩む事だって、将来必ずあるはず。
いじめをしてしまったり、いじめられたりする事だって
あるかもしれない。
そんな時、気づいて力になってあげたい、と思っていても
私は力になってあげれないかもしれない

私も親として、プチダーに”しつけ”をしていかなくては
ならない立場だし、常識のある人間に育って欲しい
と思うんなら、私がきちんとしっかりしないといけない。
今なら、簡単なしつけで終わるけど、大きくなればなるほど
教える事が増えて、どう教えればいいのか
どうしたらきちんと伝わるのか、親として悩む時がくるはずビックリマーク

なんて、将来のことを考えたらキリがないよね汗
今から将来のことを悩んでもも仕方ないし、時間の無駄よねっダウン

ここ最近になって『やらっ(≧ヘ≦) プイッ』と言う事が
たくさん増えたけど、まだまだちょっとした事で機嫌が直ったり
(≧ヘ≦) プイッってしてたことなんて忘れちゃう年頃。

こちらの言いたい事を理解し、素直に行動してくれて
言葉の嵐が到来してからは、
今まで以上に、一緒にいて楽しいしおもしろくてかわいいっ!
って、思わせてくれるプチダー。
きっと、今が一番幸せなときなんだろうと思うし
子育て経験した方にも、同じような事を言われます。

2歳のイヤイヤ期の前に、こんなかわいい時期をくれるのも
きっと、イヤイヤ期を乗り越えるママやパパのための
幸せ貯金なんだろうね音譜

だから今のうちにこの貯金を今のうちに増やすためにも
たくさん一緒に遊んで大切に過ごしていきたいと思います。

そして、イヤイヤ期に突入したら
イヤイヤ期前のブログを見たり、写真や動画を見て
子の頃を思い出しながら、頑張って乗り切ろう!

それでも乗り越えられなかった時は、
ブログ上で愚痴をはいてしまうかもしれません∑(´Д`*川

イヤイヤ期っていったって、24時間年がら年中
いや!っていうわけじゃないはず。
たまには、幸せ貯金の利息が振り込まれてくるでしょう(*´∇`*)

プチダーの幸せ貯金の利息の利率
銀行以下だったらどうしよ~~~えっ
できれば、高利率で頼みますよっ、プチダー様っにひひ

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
Thu, July 06, 2006

1歳6ヶ月☆

テーマ:成長記録♪【○月6日】


ハミパンしてるわよ~~~
プチダーの蒙古班、背中にもあるんだよね。

なんか・・・虐待のあざに見えるよね(〒_〒)ウウウ
でもでも、絶対にそんな事はしてませんからぁ~~~

本日、プチダーは無事に1歳半を迎えられましたラブラブ
もう1歳半なんだよねぇ~
あっという間に、2歳のお誕生日を迎えそうですケーキ

それでは、毎月恒例の1歳5ヶ月~今日までの成長記録
メモ

走る人行動編走る人
クラッカー鉄棒制覇クラッカー

前までは、腕の力が体重を支えられず
ぶらさがる事ができなかったんだけど、できるようになりました。
足をまげて、お腹にくっつける事も可能

クラッカー長靴なら履けるクラッカー
立って足を入れるやり方だけど、自分ではけるようになりました。
靴下は、頑張って練習してるけど、未だ成功はナシ∑(´Д`*川

クラッカーグラスで飲めるようになったクラッカー
量は少ないけど、一人で上手に飲めるようになりました。

クラッカー走れるようになってきたクラッカー
っていっても、ちゃんとした走りではないんだろうけど
タッタッタァ~って感じの小走り。
これで、逃走するスピードがアップして、捕獲するのが
今までより大変になりそう(;´д`)トホホ

恋の矢心編恋の矢
キラキラ言葉の発達度アップキラキラ
プチダー語録⇒【コチラ☆】
この中でも一番発する事が多いのは・・・
いやっ!にゃだっ!と否定の言葉ばっかりヽ( ´ー`)ノフッ
さすがわがままな王様だわ
ママも多いけどねぇ~(ノ∀`*)てへ♪
言葉の発達に伴い、お散歩してると色んなものを指差し
名前を教えて!って言ってるように思えます。

キラキラ私が言う言葉に対する行動の一致度キラキラ
ほぼ完璧になってきました♪
初めて聞く行動や名前に対しては、(・・。)ん?って顔をするけど
その後、説明や行動を示すとすぐに覚えれるようになった。
しばらくして忘れちゃう時もあるけど、覚えてる方が多い。

キラキラ褒められると、何度もアピールキラキラ
褒められる事をすると、やった事を指をさし
何度も何度も褒めさせます。
顔もかなり得意げなの≧(´▽`)≦
その時だけではなく、数日続く事も多いです

キラキラ物への執着キラキラ
今までは、他の子供が遊んでる物には興味を
示さなかったんだけど、今は興味津々で、借してもらったら
なかなか離そうとはしません。
そのまま喧嘩には発展してないから今はまだいいけど
今後、喧嘩になるんだろうね壁|〃´△`)-3ハゥー

キラキラ好みが出てきたキラキラ
これを着る!っていうのが出てきました。
それと、靴もそう。自分のだけではなく
私が履くサンダルでさえ、プチダーチョイスです。
違うやつはくと、脱がせて他のを持ってくるんだもん。

キラキラ自分でやりたい度アップキラキラ
食事、着替え、ゴミ捨て、オムツ捨てなどなど

キラキラ人によって態度を変えるキラキラ
きっと、一番怒ってるのは私だと思うの。
だから、だめ!って私が言ってる事は諦める時が多いの。
とは言っても、泣いてやらせろ~~~って言うときもあるけどね。

それがダ~に対する場合、やらせてもらえる、のが
わかってるからか、やってくれるまで諦めません。
たいてい、ダ~はプチダーのいう事を聞いてあげるのが
わかってるんだろうねぇ~
こうやって、使い分けていく事を覚えるんだわΣ(T□T)

キラキラ初めての発熱経験キラキラ
突発だったんだけど、この歳になってようやく
熱のつらさを体験しました。
看病&後遺症の大変さもね(;´▽`A``
突発の記事⇒
【コチラ☆】

書き忘れてることがあるかもしれないけどこんな感じかな。
まだまだ甘えん坊の1歳半。
自我も芽生え始めて、大変な事も増えるんだろうけど
一緒に楽しく過ごしていこうね、プチダー(*´∇`*)

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
Tue, July 04, 2006

ぜんまいざむらい&言葉☆

テーマ:成長記録♪【○月6日】

最近の暑さのせいか、持病の頭痛がガーン
お薬飲んだから、治るとは思うんだけど
そのせいで、おうちに引きこもりですあせる
せっかく雨降ってないのに、ごめんよぅプチダーしょぼん

最近は暑くて、プチダーも頭だけよく汗をかいてます。
身体はそうでもないんだけど、髪の毛を持ち上げて
頭皮をみると、ちっこい粒の汗があるのよね。
ヘアーカットしたいんだけど、私一人ではできないので
少しでも涼しく感じれるように、久しぶりにちょんまげにしてみましたラブラブ
宝石ブルーちょんまげPart1⇒【コチラ☆生後半年】
宝石ブルーちょんまげPart2⇒【コチラ☆1歳2ヶ月】


どもっ、ぜんまいざむらいです☆


これをさげれば、窓開くんだけどなぁ~
(;`O´)oコラー! 鍵開けようとしてるでしょ?


(´△`) えっ? そんな事してないよ?
すっとぼけてもだめですぅ~
(後ろの髪の毛、ものすごいくりんくりんだわぁ~)


バレちゃったかぁ・・・


笑ってごまかしとこ・・・(*´∇`*)ニカッキラキラ
とってもいい笑顔だけど、ものすご~く
オデブchanに見えるよ・・・?(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!


大人しく座って、TV見てよ~っとテレビ

こうやって結わくと、両サイドの髪の毛が
ちっとも生えてないのがわかる・・・
耳のすぐ上なんて、産毛しかないもんね(;´▽`A``
このまま、はげちょろびんだったらどしよΣ(T□T)

ポニーテールで、おでこ全開っていうのも
関取みたいでなかなかいいわ♪
次ヘアーカットする時は、かなり短めにしちゃお~っと(*´m`)



昨日はダ~がお仕事を行くを引き止めてましたが
今日は、どうたったかというと・・・
まとわりついてはいたものの、私の膝の上に座らせてたら
抱っこをおねだりして、引き止めることはしませんでした。
でも、Yシャツを着ようとしたら、ダ~から取り上げて
着させないようにしてましたラブラブ
着なかったら、お仕事行かないですむ、って思ったのかな☆



音譜プチダー語録音譜
まとめて書いたことがないので、この辺で
覚書として書いておこうと思います。
きまぐれな王様なので、言ってくれない方が多いかもだけど。
半年以前ってブログちゃんとやってなかったから
データーがないわ(〒_〒)ウウウ

旗ママァ~パパァ~⇒ママ・パパ【生後6ヶ月】
旗あ~ぃ⇒名前を呼んだ時だけいえてた【生後9ヶ月】
旗にぇいやっ・えいっ(にぇいっ)⇒えいやっ物を軽く投げる時

旗うんっ⇒お返事【1歳1ヶ月】
旗あなあ・ばあば⇒バナナ【1歳2ヶ月】
旗ぶっぶ⇒車ぶうぶ【1歳2ヶ月】
旗アゥワゥ⇒犬、ワンワン【1歳2ヶ月】
旗あ~あぁ~⇒あ~あ~やっちゃった、の
          あぁ~のイントネーションで【1歳3ヶ月】
旗ぷぷ~りっ・りっりっ・でぃっ⇒おしゃぶり【1歳3ヶ月】
旗あっあっっ⇒熱い【1歳4ヶ月】
旗はぃ・あいっ⇒はい(お返事)【1歳4ヶ月】
旗ぼんっ・ぶんっ・にゅんっ⇒物を投げる時の言葉【1歳4ヶ月】
旗ゃだにゃだぁ~・いにゃやっ⇒やだやだ、いやだっ!【1歳5ヶ月】
旗ぱあ~ぱぁっ⇒ぱわ~ぱわ~(ぱわわっぷ体操の歌)【1歳5ヶ月】
旗いにゃいいにゃい⇒いないいない【1歳5ヶ月】
旗ばぁ~⇒いないいない、を省いてばぁ~だけ言うときも。【1歳5ヶ月】
旗かぁ~かっ⇒カエル・カメ【1歳5ヶ月】

旗あっ⇒信号(信号を指指してる時、信号の色をいうので
      きっとそれで言うようになったんだと思う。【1歳5ヶ月】

言葉をしゃべるようになると、もっとかわいくなるよ~、って、言うよね。
今まだ単語でしかも言葉遅い?って感じだけど
それでも言葉を発してるのはかわいい音譜(親ばかあせる
もっと色んな言葉をあやつり、たくさんお話してるプチダ~を見たいな☆

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Tue, June 06, 2006

1歳5ヶ月☆

テーマ:成長記録♪【○月6日】

昨日の記事への暖かいコメント、本当にありがとうございました。
同居してるし義母のことが嫌いでも、うまくいってないわけではなく

あの一言は言ってもらいたくないんだよね。。

土曜のダ~との話し合いの中で
『家事に育児、頑張ってやってるし、感謝してるんだよ
 Asan(BBQなど一緒に遊んでいる私も知ってる人)も
 褒めてたしね。
同居してくれて、ホント有難いって思ってる』
と、きちんと褒めてもらえたことがとても嬉しかった。
この言葉に甘えて、ストレスとなってしまったときは

ダ~に聞いてもらっちゃおうと思ってます。
皆様からの頑張れメッセージもとっても嬉しかった♪
それを支えに同居生活頑張ります☆


さて、我が家の王様、1歳5ヶ月を迎えましたクラッカー
ついこの間、1歳のお誕生会をやったと思ったら

あと1ヶ月で、1歳半なんだよねぇ~
ホント、時が経つのが早すぎ!
では、毎月恒例の成長記録・・・の前に
いつもの公園でのプチダーをどうぞキラキラ


信号だよ~(o'▽')σ
信号機が大好きなプチダー、見つけると必ず指差します。


鼻がむずがゆい~~~
1歳5ヶ月なんだから、かっちょいいポーズとかとってくれる?


1ちゃい5かげちゅになりまちた(*´ェ`*)
いい感じのポーズじゃぁん♪
と思ってるのもつかの間、ベンチの横に置いておいた
バギーを発見し、登山家プチダーの血が騒いだ様子。


こんな山、朝飯前だぜぇ~い☆いっくぞ~


はいっ!もう到着~~~♪
バギーは軽いので転倒の恐れがあるので
私バギーの後ろで支えてますあせる


ママ、どいてってばぁ~

危ないから、バギーを畳んだんだけど、畳んだバギーも
プチダーの大好きな形なんだよね┐('~`;)┌


引くぞ~~~~
引いたり、押したりこれで遊びだしちゃった!
でも、勢いあまって転んじゃったから、バギーを広げた途端


。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
遊んでるのにぃ(ノ◇≦。)
なんで開いちゃうんだよ~~~~ o(*≧д≦)o″))
1歳5ヶ月になったっていうのに・・・生まれた時から
泣き顔だけ成長してない気が・・・(* ´艸`)んぷぷ♪

手洗いが大好きなので、バギーは広げずに
『お手手洗いに行こっか?』と、なだめても(>_< )( >_<)ブンブン
と拒否られてしまいました・・・

そうそう、公園へ行く途中で、アジサイがさいてました。
もう梅雨もすぐそこまできてますね雨





ここからは、この1ヶ月の成長記録ですメモ
まずは、前にも記事にした事を箇条書き。

王冠1ママ(/-\*) ハジュカチ…王冠1
王冠1くちゃいくちゃい(*´y`*ツ)) 王冠1
王冠1言葉【あっっあっっ(熱い)・はい(お返事)】王冠1 
王冠1取っ手にとうとう手が届くように王冠1
王冠1できるのに甘えてやらない王冠1 
王冠1数字の理解王冠1
王冠1アルゴリズムたいそう
王冠1
詳しい内容は【コチラをどうぞ★】

王冠1滑り台制覇っ王冠1
滑り台の滑るところを逆から頂上まで登れる
はしごも頂上まで登れる、とやんちゃ度がアップ!!

王冠1お手手が洗えるように王冠1
自分でごしごしと手を洗うようになりました。
うがいも頑張ってやろうとはしてるんだけど、これはまだ無理で
クチュクチュってちょっとした後、ダラ~と水を口から垂れ流し

王冠1脅しがきくように王冠1
大嫌いだった帽子がかぶれるようになったの!
どうやってかぶせたかというと・・・
『帽子かぶらないんなら、おんも行かないよ?』って脅してみたら
かぶってくれて、その後もとらないでいてくれました♪

言葉の理解度がアップしてる証拠だよねぇ~


王冠1言葉の理解度がアップ王冠1
これは毎月書いてるけど、かなり理解ができるようになりました。
物を取ってくるのはもちろん、置いてくる事もできるしね。
たまにわからない単語が出てくると、悩んでるその姿は
なんともいえません★

王冠1お子様ランチデビュー王冠1

今までは、合成的なものに味の濃いもの大人のお菓子などは
まだ与えたくなかったので、あげてなかったんだけど
結婚式の記念のお泊りの時にデビューしました。
ソースはかけないでもらったり、硬い物は与えなかったり♪
今もまだ味の濃いものは、極力与えたくないとは思ってるものの
お子様ランチが食べれれば、お弁当とか作らないですんで楽になるし
もう1歳5ヶ月になってるから、じょじょに食べてみようね♪

王冠1小さい子に優しくできた王冠1
絵本展での出来事だけど、自分が気に入ってる絵本を
プチダーより小さい子がほしがったら、貸してあげれたし
甥っ子べべ太が泣いてたら、頭をナデナデして、おしゃぶりを

あげたり・・・と、自分より小さい子に優しくできてます。
私が、おしゃぶりくれくれぇ~って言ってもくれないのにね(。・´з`・)ムゥ
でも、小さい子に優しくしてあげれる子になってほしいので

このまま、優しいお兄ちゃんでいてね★

王冠1電話で話したがる王冠1
9ヶ月くらいから、電話が大好きで、もしもし~っていうと

耳に持ってってたんだけど・・・
最近は、私が電話で話してると、自分のほっぺを叩いて

僕にもしゃべらせろ~~~とうるさぁい!
おもちゃの電話や、使ってない携帯を渡しても
声がしないのがわかるのか、私が持ってる電話をほしがる・・・
仕方ないので、姉や母、ダ~の時はプチダーに変わってあげてます。
そうすると、笑顔でうなずいてたり、声を発したりとっても満足げ。
でも、なんで声が聞こえるのかわかってないから
受話器を不思議そうに見てるんだよね★

もちも~ち携帯プチダーでしゅけども、パパでちゅか?
前に撮ったダ~との電話中の写真。

毎度のことながら、抜けてる事もあると思うけど
このままスクスク元気に育ってね、プチダードキドキ

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
Thu, May 11, 2006

ストレス解消&成長記録【1歳4ヶ月】☆

テーマ:成長記録♪【○月6日】

今日の暑さは一体なんなのぉε-(´o`;A アチィ
気温も高いし、湿度もあってムシムシしてて
不快指数100%超えてるわっ!(。・´з`・)
このまま入梅とかしないよね・・・
プチダーも暑いみたいで、パンツをはかせたら
脱ごうとしちゃうんだよね。
仕方ないので、肌着1枚です^^

天気も悪いし、私が風邪なので外に行けないプチダー。
ここずっと、こんなとこでストレス発散してます。


ここまで登るのなんて、朝飯前っチョキ


ずっと立ってるのも疲れるから・・・


よっこいっしょっと(〃´o`)=3 フゥ
何もそんなトコで座らなくても・・・


Σ(。・Д・。)アン? 誰のせいで外に行けないの?
僕は、これで我慢してあげてるんだよ?
(。・´з`・)ムゥ mamaのせいです・・・(_ _。)・・・シュン
だからって、その得意な威張り顔しなくてもいいじゃん・・・


風邪が治るまでは、この言葉で僕の言いなりだな(*^m^*) ムフッ
そんなに甘くありませんからっ!

ここで、ドスンドスンとジャンプしたり
変な歩き方するから、危ないったらありゃしないっ!
でも、本人はかなり楽しそうですが・・・

G.W中に1歳4ヶ月になったから成長記録を書いてなかった!
今日、書いておこっと☆芸も一緒でいいや^^;

王冠1○○じゃないよぉっ!王冠1
  例えば・・・
  私が何かを言うと、でへへへ♪って笑うから
  でへへ♪じゃないって!
  というと、ゲラゲラ笑うんだよね。
  これがまたしつこいしつこい。
  芸人プチダーは、どうやらボケみたい。
  つっこまれると、喜ぶのでニコニコ
  あと、chu☆するまねをしといて、ユビを私の口にあてるのね。

  だから、ユビじゃないよぉ!って言うと
  これまた嬉しいらしく、何度かやった後、chu☆をしてきて
  また、ユビを差し出してきます(´∩`。)グスン

王冠1私の言葉の真似王冠1
  プチダーが、ソファーに乗せてるクッションなどを
  落とした時に、がっくりした感じで
  あぁ~あぁ~┐('~`;)┌って言うとまねするの。
  物を落とした時に、あぁっ!っていうとこれも真似するし。
  きちんと言い方までまねするのよねぇ。
  まねしないでよ~!とか、あぁあぁ~じゃないっ!
  ってつっこむと、これまたゲラゲラ笑ってます。

王冠1洋服の脱ぎ着王冠1
  着替えさせる時に、足をあげたり、うでを入れてきたり
  自分からやる事は、前々からできてたプチダ~。
  これが、最近では自分で着ようとしてます。
  座りながらズボンに足を入れたり
  立って、パンツのウェスト部分を持ってあげたり。
  お尻が大きいから、お尻のとこでつっかえちゃうけどね。
  シャツなら、前が開いてれば自分で脱ぐようになりました。
  Tシャツは、頭を抜くぐらいかな。
  洋服以外に、おむつも自分で履こうとしたり
  お尻拭きで、拭こうと試みてます、前だけどね^^;
  
王冠1言葉でアピール王冠1
  おしゃぶりに関してだけど、今までは欲しい時は
  キッチンを指差したり、キッチンまで連れてって
  おぉっ!って言ってたのね。
  それが、最近ではユビなどを差さずに
  ぶぶぅ~~りっりっ!ってやって、ちょうだいするように。
  ”り”はまだ言えないんだけど、
  り゛っ!やでぃっ!、りの口の形をしてうなずいてます。

王冠1言葉の理解度アップ王冠1
  これは、毎月書いてることだけど、日を重ねるごとに
  どんどん理解してくれてってます。
  例えば・・・
  お菓子をあげる時、1コっつね!っていうと
  ユビを1本たてながら(1歳ってやるのと同じやつ)
  うんうん!って理解を示しています。
  でも、1コずつ取るものの、どんどん口へ運ぶのよねぇ。

王冠1できない事へのいらいら王冠1
  前までは、出来ないとすぐに諦めたり
  めげずに頑張ってたんだけど、最近は
  めげずにやりながらも、だぁぁ!!!だの

  あぁぁっ!!だの文句を言うようになりました。
  癇癪起こす時もたまに・・・

王冠1ごまかしが効かなくなってきた王冠1
  例えば、食事を私があげる時。
  ご飯が大好きな日本男児なプチダー。
  一口目は、ごはんじゃないとだめなのね。
  で、前から欲しい方を指差しはしてたんだけど
  おかずをすくってから、お茶碗へスプーンを持っていって
  すくうまねをしたり、先の方へご飯をちょこっと乗せて
  ほら、ご飯だよ~~~
  っていうと、ごまかされて食べてたのに
  同じ事をしても、もうごまかせなくなってきちゃった。
  スプーンを見て、おかずがちょっとでも乗ってると
  口をあけず、ごおかず乗ってるじゃんっ!とでも言わんばかり。
  かといって、おかずを残すわけじゃないけど、できれば
  交互に食べて欲しい!

王冠1僕の場所王冠1
  前から好きだったんだけど、最近では
  私が自分の顔の下に両手をしいて寝てると
  それをどけて、自分の入るスペースを確保してから
  入り込んでくるようになりました。
  これはね、ちょっとかわいいのラブラブ
  だって、ダ~にはやらないんだもぉんo(`⌒´*)oエッヘン!

王冠1トイレに座る王冠1
  これはね、私がやってるのではなく、2階でやってるのが

  最近、発覚(。・´з`・)ムゥ
  トイレに座らせて、ちぃ~ってトイレトレみたいなものを
  義母がやってるんだけど、なんか複雑な心境・・・
  私達夫婦がまだやってないことを
  先にやられると、ちょっとむかつくのよね∑(´Д`*川
トイレは、ハイハイの頃から一緒に行ってたし
  今でも嬉しそうについてくるくらいなので
  プチダーが嫌がってないからいいんだけどさ・・・

王冠1コンセント王冠1
  プチダーは、ドライヤーが大好きで、よく2階から
  持ってきます。
  動かないとわかると、コンセントの差込口に
  プラグを入れようとするの。
  そうすれば動く、っていうのがわかってるのは賢いけど
  たいてい、他のコンセントでふさがれちゃってるのよね。

こんなかんじかなぁ~
書き忘れてることがあるかもだけど、まいいっか∑(´Д`*川

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。