1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Thu, October 19, 2006

幸せな夜☆

テーマ:○○デビューシリーズ♪

別館ブログにも書いたけど、昨晩プチダーから
かなり高額の幸せ貯金ニコニコ を預け入れさせてもらいましたラブラブ

寝る時、プチダーとダーと3人で横になっていたら
プチダーが『だっこぉ~』って言い出したの。
『(´△`) えっ? 寝る時は抱っこナシじゃぁん』
って言ってるのに、何度も何度も『だっこぉ~』と
言い続けるもんだから、仕方なく抱っこをしてあげようとしたら・・・

(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーンと首を横に・・・
(*'へ'*) ンーなんだろう、と考えていたら
急にプチダーが私の頭と枕の間に手を入れて、
その後、ギュッとしてくれたっ(*ノ≧∀)ノドキドキ


そう、プチダーが言いたかったのは”抱っこして欲しい”ではなく
”抱っこしてあげる”だったのニコニコ
その後、しばらくプチダーがうでまくらをしてくれて
プチダーのち~っちゃな肩に寄り添った時なんて
幸せ度が100を越えちゃったほどラブラブ!
ダーにうでまくらされるよりも、数倍幸せだったわぁべーっだ!
幸せ貯金に預金される音が、
チリンチリンと聞こえたかと思ったもの(大げさ!?)

多分、これには”しまちゃん抱っこ”が関係してると思われます。
寝かしつけの時に、”しまちゃん(しまじろう)ねんねしたいって~”と
プチダーに伝えると、お世話大好きなプチダーは
『抱っこ抱っこ』と言いながらしまちゃんをギュッニコニコ
しばらく抱っこをしたあとに、タオルでしまchanの鼻を拭き
足が出ないようにタオルをかけて、おやすみのchu☆をするの。

私が横になって、ママ寝るよ~って言ったから
しまちゃんと同じようにしてくれたんだと思うんだよね。
Σ(・o・;) アッ でも今日のお昼寝のときはしてくれなかったわ(。・´з`・)ムゥ

それともう一つ。
同じく寝る前の時のこと。
『ちぃ~~~~(プチダーはうんちょすをチィって言います)』
って言ったから、うんちょすが出たのねぇ~、と思ったんだよね。

でも、その後にウ゛ゥ゛ゥ゛~~~といきみはじめた!
今までは事後報告だったけど、うんちょすを出す前に、事前に出るって
教えてくれたのは、この日が初めてキラキラ

でも次に教えてくれる時は、もうちょっと前がいいな・・・
チィ~~って言ってから出るまでがまだ短いから
オムツを降ろしてトイレに連れていく余裕がないわ∑(´Д`*川
降ろしたと同時に、しちゃいそうなくらいしか時間がないんだもの。

うんちょすの話しついでに・・・
最近、うんちょすをしてる時見てると
『ママ、あっちよぅ!』って言うの。
出してるのを見られるのは、どうやら恥ずかしいらしい(〃ノдノ)
意地悪な私は、わざと見てプチダーに
『もぉぅぅぅあっちよぅぅっ爆弾』と言わせてます ̄m ̄ 


プチダー、大好きな犬に『こっちよぅ~~』と手招きで呼びかけるも
知らんぷりで、そそくさと奥へ行っちゃったワンchanわんわん
最初は立っていたんだけど、そのうち膝をついて、哀願しはじめたにひひ

ワンワンっ!こっちよぅぅここよ~~~っ!“ヘ(´;ェ;` )
この勢いで、土下座してお願いするんじゃ?って
一瞬、期待しちゃったわ≧(´▽`)≦

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Tue, August 08, 2006

これは・・・?【花火大会】☆

テーマ:○○デビューシリーズ♪

8/5土曜に、プチダー花火大会デビューを果たしました打ち上げ花火
その時の様子は、【パス制ブログ】 で記事アップしてますメモ

2年ぶりに行ったんだけど、出店の数がかなり減ってるっパンチ!
数軒しか出てないなんて、あり得ないっ!爆弾
出店があるから、花火大会の楽しみも倍増するっていうのにぃ!
来年は、違う場所から見る事を決意しましたっプンプン

私は出店で買うために並んでる間、プチダーは
動きたい放題走る人DASH!
追いかけてるダ~、とても大変そうだったよ┐('~`;)┌


よいしょっと!


あっち側に行きたいなぁ~

無事に出店で買うことが終わり、いざ会場へ☆

花火の写真を撮るのって、めちゃめちゃ難しいのねぇ~


打ち上げの近くで見たわけではないので、どうしても遠くなっちゃう・・・




アップ上の2枚はズームして撮ったやつカメラ


アップこれは、夜景モードで撮ってみました星空

夜景モードって、シャッター速度が遅いから
タイミングが合わないと・・・↓

こんな風になっちゃうΣ(T□T)
なんかイソギンチャクとかみたい?∑(´Д`*川

そして最後の写真、後で見てみて驚き!
この後姿はまさか・・・Σ(゜ロ゜〃)

(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン

私の後姿ではありません~シラー
こんなに短くもなければ茶色くもない。

第一、こ~いうパーマでもないしね(* ´艸`)うふふ♪

一瞬、人の後頭部に見えない?にひひ
夜景モードだから、動いてる花火の光が全部写り

花火がこんな風に撮れただけでしたべーっだ!


最後に動画で、日本の夏をおすそ分け打ち上げ花火





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Fri, June 30, 2006

甚平でお外&お気に入りパーツ☆

テーマ:○○デビューシリーズ♪

昨日はお外に出る気力がなかったんだけど
銀行に行かなくちゃ行けなかったので、
夕方、プチダーと行ってきました。
お部屋の中では肌着でいたんだけど
さすがにその姿ではお外に出れないでしょ?
なので、夕方だし甚平で初お外流れ星

外に出てバギーに乗せようとしたら、暴れて拒否むっ
自分でバギーを押しながら行きたかったみたい。
でもまっすぐに押せない時もあるし、時間も時間だったので
抱っこして無理やり乗せたら、なんとか大人しくなってくれた(´▽`) ホッ


僕歩きたかったのになぁ~(*・ε・*)ムー
ぶ~たれないの~

最近、プチダーはお散歩中に色んなものを指差して
『あれは?んじゃぁあれは?名前教えて♪』
って言ってるように感じます。
なので、指をさすものの名前や色を言いながら歩いてます。

プチダーが指さして答えると、すぐ次のものをさすので
私は答えっばなし。
住宅街だと、歩けど歩けど、門やシャッターばかり。
なので、『門!門!シャッター!シャッター!門!門!門!』
って連呼してるから、ちょっと怪しいよね(;´▽`A``

ものの名前や色を教えるのとは逆に
『信号はどれ?お花は?』って質問をすると、指をさしながら

答えてくれるので、お散歩も楽しい♪


夕方のお散歩、楽しかったなぁ~(*´∇`*)
甚平の上が浮き上がってて、なんだかお腹が
横に伸びてるように見えて、まるでカエルみたい(* ´艸`)んぷぷ♪

昨日は暑かったためか、夏の夕方の空気を久しぶりに感じ

とても懐かしい気分に浸りました。

前の仕事は夕方にあがれる早番がとても少なく、
その数少ない早番の日は、スタッフの子と飲みビールに行く予定が
入ることが多く、予定はなくても、ショップいきつけのお店の前を通ると
スタッフから『寄っちゃいます?』って言われたりするときも。
飲める子が多かったっていうのもあるんだろうけどね。
そして、遅番のスタッフが仕事が終わって合流
なぁんてことも、しばしありました。


昨日の空気がその頃と似ていて
さぁ~!飲むぞ!!!なぁんて気分になったけど
今の私は、母親なのでそうも行かないよね(;´▽`A``
飲みにいけないのは残念だけど、たまには夕方に
お散歩に出るのもいいね、蚊に気をつけながら星空



そして、今日もうだるような暑さε-(´o`;A アチィ
ここ数日の間では一番暑いんじゃなぁい?
湿度も高いし、不快指数100%超えだよショック!

そんな暑い中、お買い物も兼ねて怪獣をお外に
解放してきました。


わんわんchan、毛皮暑そうだねぇ~


ママ、お手手つないでぇ~
道路だけど、ここは車が来ないからつながなくていいよ~

ほんのちょっとお外にいるだけでも耐えられず
冷房がガンガン効いてるスーパーへ逃げたい!
もうお遊びはやめて、お買い物行こうよ~


イヤーーー!!! ダダダッε=ε=εε=ε=ε=ヾ(*´ー`)ノ
咳は出るものの、元気いっぱいの子供の体力に

ママはもう負けそうハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃

今からこんなんで、夏本番!の時に
プチダーを連れて公園に行くのが今から憂鬱だわぁ・・・
近くのスーパーにキッズスペースがあればなぁ~

そしたら、暑い思いはせず、思う存分プチダーも

遊べるのに~~~(〃´△`)-3ハゥー


王冠1ママの大好きなパーツ第三弾王冠1
 天使第一弾⇒【こちら☆】

 天使第二弾⇒【コチラ☆】

今日は、プチダーの部分っていうより
赤ちゃんならではの部分だよね。

アヒル口は、その子によってだろうけど、以前放送されてた
ナイーブ(ボディシャンプーなどの)に出てた男の子

お風呂の外でお父さんに抱っこされながら
ナイーブ!って言ってる口も、アヒル口で好きでした音譜


うっすら目が開いてるけど、気にしないでね∑(´Д`*川


おむつがはずれたら、こんな大きなお尻じゃぁなくなっちゃうのよね
しょぼん
プチダーのセクチィ~ショットになっちゃった(〃ノдノ)

プニプニしてるなかにも、弾力があってスベスベしてる
太もももを触ってるのも大好き♪
って・・・写真といい文といい、私怪しくない!?やばい!?

マジカルメーカー、今日の朝メンテだったからかもだけど
使えないじゃんヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
今日もお気に入りパーツの写真を載せようと思ったのにぃパンチ!
しかも・・・昨日の記事にもマジカルメーカーを使った写真を
載せてるから、記事が開くまで、時間がかなりかかってるしプンプン
ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) こういうのが一番困る爆弾
今日は、お気に入りパーツ載せるのは諦めるしかないっか・・・(_ _。)・・・シュン
できるようになったので、載せましたラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
Thu, June 15, 2006

秋来た!?&天気予報&長靴☆

テーマ:○○デビューシリーズ♪

梅雨入りしたものの、今週は雨が降らなかったので
プチダーを公園に連れてく事ができたけど

ついに雨が雨降って来ちゃったよぉ。。゛(ノ><)ゝ
降らなければ、楽しい予定があったのに残念しょぼん

少しでも気晴らしになれば・・・と思い
雨が降る前に、バルコニーで遊ばせました。


あり得ない木を発見![壁|_-)チラッ


葉っぱが紅葉してるの!僕んちだけ秋が来ちゃった汗
秋だったら、どんなに助かる事か・・・ヽ( ´ー`)ノフッ
雨も降らず暑くもないから、プチダーの機嫌いいもんね。

そうだったら、ママ楽チンよ~(  ・ _ ・  )ジー


またなんか僕の悪口言ってるでしょ?|(-_-)|キコエナイフリ

これは、去年のクリスマスに義母がプチダーのために
買ってきてくれた本物のモミの木なのクリスマスツリー
以前の仕事で、モミの木を一時使ってたことがあるんだけど
暖房などの暑さに弱いし、育てるのが大変な木なんだよね。
案の定、我が家にあるもみの木、枯れ始めちゃって
紅葉してるみたいになっちゃった(´∩`。)グスン

そうそう、プチダーは天パーで、特にサイドと後ろ髪が

クルンクルンとカールしてます。
キャップをかぶってると、ちょうど後ろ髪のクルンが
出てて、それがかわいいのよね(親ばか炸裂(ノ∀`*))
普通のパーマもそうだったりするけど、プチダーも
雨が降りそうだったり、降ってる時は、その
カール度がアップするのビックリマーク


クルンクルンの後ろ髪ラブラブ

こっちの方がわかりやすいかなぁ?

外の雨、かなり強いねぇ~雨

プチダーの髪の毛で天気予報ができそうだわ(ノ´∀`*)


ママってば・・・おばかすぎ・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
私に( ´-`(´-` *)))・・・ピトッ♪ってしてるくせに
生意気よ( ̄‥ ̄)=3 フン
一緒にソファーに座ってたら、私の膝の上に座り
またまたひっつき虫に変身してます┐('~`;)┌


何か文句でも?Σ(。・Д・。)

宝石ブルー長靴履けたぁ~(*ノ≧∀)ノ宝石ブルー
寝かしつけに、寝たフリ大作戦をしてる方は多いと思いますが

私もよくこの技を使います。
そうすると遊んでても、いつの間にか( ´-`(´-` *)))・・・ピトッ♪って
くっついてきて、寝てくれる確率が高いからねチョキ

今日のお昼寝の寝かしつけも、この作戦を決行。
その時プチダーは、履いてた長靴を脱いで、
座りながら、自分で履くことに夢中になり頑張ってました。

つま先が下にむいてたり、横に履いたりしながら
試行錯誤してたから、まだ履けないだろうと思って
私はカメラを取りには行かずに、作戦を続行中!
そしたら・・・履けてるじゃんえっ
座ってつま先まで入れた後、テーブルにつかまって立って
足をズルズルと前の方に滑らすようにして、履いてたの(*ノ≧∀)ノ
その後、2,3回チャレンジしてたけど
成功しないまま、お昼寝TIMEに突入しちゃいましたしょぼん
作戦は一時中断して、動画撮っておけばよかった(´∩`。)グスン

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
Sat, June 03, 2006

キャップ&わかりずらいヤキモチ【5月29日】☆

テーマ:○○デビューシリーズ♪

今週の月曜は、お出かけ記事を書いたので
キャップデビューの記事を書いてないっえっ
なので、今日の記事は、今週の月曜【5月29日】の出来事ですてんとうむし
私、ブランドのロゴが苦手ヽ( ´ー`)ノ
だから、プチダーの帽子も、ロゴじゃないキャップが良かったんだけど
その他のキャップは、イラストがプチダーの持ってる洋服と
合わなかったので、今回はロゴで我慢・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

先週の日曜に、キャップを購入したので
次の日の月曜、早速かぶらせてからいつもの公園へニコニコ
この日、滑り台など遊具に子供たちはまだいなかったので
早速滑り台へ行ってみると、その前にベンチがあり
プチダーの大好きなおばあちゃまが二人キラキラ


僕の事、褒めてくれてる~(*´∀`)ノ*。+
プチダーを見ながら、褒めてくれてるのが聞こえてるみたいで
おばあちゃま二人を見つめてます。


おばあちゃま、僕の勇姿見てくれてるぅ?
危ないから、前みなさぁい\(`o'")
滑り台をあがりながらも、チラチラ(* ´艸`)んぷぷ♪
おばあちゃま達がいなくなると、勇姿を見せる必要はない
と判断したのか、滑り台から降りその下で遊びだすんだもん。

ママには勇姿は見せる必要がないってことねΣ(T□T)


だって、ママは僕の勇姿いっぱい見てるじゃん。
確かにそぉだけど・・・(*・ε・*)ムー

この後、おばあちゃまと遊びに来た女の子が
私達が行く先々に寄ってきました。
歳を聞いてみたら、3歳との事。
色んな所についてくるので、私もプチダーの相手をしながら
その子に話しかけてたの。

普段のプチダーは、お兄ちゃん、お姉ちゃんが大好きなので
目が合ったりすると、必ず(*´∇`*)って笑いかけ
遊んでほしそうな行動をするのに、この日は違う!
最初は、(*´∇`*)ってしてたんだけど、じょじょに笑顔が消え
その子から離れて行っちゃったのΣ('◇'*)


僕、その子よりこっちの方が興味あるのっ!

それでも、色んなところについてくるのがわかった途端
私の手を引っ張り、遊具からかなり離れた草むらへ私を誘導。
そこまでは、ついてこない!って思ったんだろうね。
私が色々と話しかけたりするから、やきもち妬いたみたいドキドキ

その子に意地悪をするのでもなく、泣き喚いて怒るのでもなく
その場から離れる、という事で、妬かない状況に持っていってるのよね。
やっぱり、プチダーのヤキモチってわかりずらい・・・∑(´Д`*川
【甥っ子べべ太へのやきもち⇒(o'▽')σ クリック

草むらについて離れた途端に私の手を離し、探検家に大変身。

ジャングルから、出てまいりました(・o・)ゞ

その後は、遊具の方へは一切行かずに広場ばっかり。
近づいたら、女の子がまた来る!とでも思ったかな!?


ここなら安心~~タッラッラッタラァ~ン音譜
帽子からちょこっと出てる髪の毛がいい味だしてるわクラッカー


ママァ~キャップ逆かぶり似合う?
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
やんちゃな君にぴったりよ(((*≧艸≦)ンププ


モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

キャップって、顔が隠れちゃうじゃない?
それだと表情が取れないので、逆にかぶせたよ~
日差しがキツイ時は、これじゃ意味ないし
変な日焼けしちゃうから、できないけどね∑(´Д`*川

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。