1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Wed, January 30, 2008

お花屋sanで心ホカホカ☆

テーマ:つぶやき&日記♪
今日は義母のお誕生日ホールケーキ
毎年、身に着ける物をプレゼントしていたんですが
お花が大好きなので今年は花束にしてみました。

義母には帰ってくるまで内緒にしていたかったので
『今日はおばあちゃんのお誕生日だからお花屋sanで
お花のプレゼント買おうね』
と、プチダーにはお外に出てから。
家を出る前から伝えると、義母に言っちゃう恐れ大なんだもんうう

プチダーの様子やプチダーと花束の写真は
別館ブログに載せるとして・・・


道路で写真撮ったんだけどそれってか~なり怪しい人だよね・・・汗
帰ったらすぐ渡す予定だったので、道路で撮るしかなかったの汗

青や紫のお花が大好きな義母だけど、元々種類が少ないし
冬ということもあり、1種類しか入れられなかったのがザンネン><

おうちに帰ってすぐ、プチダーから義母へお花と共に
ハッピ~バ~スデ~の歌をプレゼントしてもらいました音譜
喜んでもらえて良かった~いい~

そして私達親子にも予想していなかった心温まるギフトがるん

心ほかほかにしてくれたミニブーケ花束

義母への花束をプチダーに持たせようとしたら
『大きくてぼく持てない』って言うから私が持って帰ろうとしたの。
それを聞いていたスタッフの女の子が
『ちょっと待っててねかお2』と言って、
店頭で売っていたミニブーケコーナーへ。
そして、このミニブーケをプチダーにプレゼントしてくれましたオレンジの小花達

他にも色々なカラーがある中
黄色と白のブーケを選んでくれたのはきっと・・・

私とプチダーがお花屋さんの中で好きな花の色をお話していて
それを覚えててくれたからじゃないかな、と勝手に推測探偵
こういう心遣いができるスタッフの方って、
お客様の何気ない一言を覚えてくれているものだからかお2

売り物だったのにいただいたことに恐縮しながらも
とても幸せで心ホコホコな気分で家路につくことができました音譜
スタッフの方、そして店長、素敵な心遣いありがとうございましたラブラブ

大事にプチダーがおうちへ持って帰って
フラワーベースにプチダーが入れて出窓にオレンジの小花達



ひらめき電球10円玉をフラワーベースの水の中に入れておくと
  銅イオン効果で雑菌が沸きにくくなり、お花が長持ちする
今日TVでマメ知識を得たので、10円玉を入れてみたよべーっだ!


ここで私が以前、何かで知った10円玉活用術を一つ
ひらめき電球10円玉を排水溝のゴミキャッチに入れておくと
  銅イオンの力でヌメリ防止に
ポイント
言われてみれば銅製の三角コーナーとか売ってるもんね。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Sun, January 20, 2008

復活しました☆

テーマ:つぶやき&日記♪


皆様ご無沙汰しておりました。
コメントいただいたのにお返事ができずスミマセンしょぼん

なんだかんだと1年も放置してました汗
この1年の間、プチダーの幼稚園が決まり
夕飯つくりのお手伝いをしてくれるようになったり
『なんで?』『なんでもってどういうことよ~』
などなど女の子のようにおしゃべりだけど
病気をせずに元気いっぱいに育ってくれてますきゃー

ブログ閉鎖、とも考えたのですが、やっぱり今のプチダーを
書き残しておきたいと思うのでブログを復活したいと思います。

またプチダーともども仲良くしてくださいね好
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
Sun, December 31, 2006

年末のご挨拶☆

テーマ:つぶやき&日記♪


あと数十分で今年も終わりですね。
旅行の記事などを書きたかったのですが
もう大晦日になってしまったので
年末のご挨拶を書いて
今年のブログは締めようと思います。

去年もブログを通じて、新たな出会いありました。
こんな素敵な出来事を経験できたのも
ひとえに私のブログへ遊びに来てくださる
皆様のおかげです。

そして去年からブログを通じて知り合い
仲良くなったブログお友達と
オフ会・銀座・ランチ・レジャースポットへ
ご一緒させていただくこともできました。
また来年も誘ってくださいねにへ
お会いしたい方はたくさんいるのですが
距離が問題になってしまう方も多いのが
とってもザンネン・・・しょぼん

新しい年は、健康で過ごしたいっ!
と、来年の目標をかかげるほど
今年は体調を崩してしまう事が多くて
遊びに行く事ができなかったのに
心優しいコメントやメールをいただいた事
それが私にとって一番のお薬でした♪

育児に悩んでしまった時
気持ちがへこんだ時
皆様の心優しいコメントで元気を分けてもらい
この1年も楽しく育児ができたのだと思います。

去年からずっと遊びに来てくれている方
今年から遊びに来てくれている方
そして、コメントは残さなくとも
影から応援してくださっている方
本当にありがとうございました。

プチダーも年があけたらすぐに2歳になり
PCを開く時間がなかなか
とれなくなっちゃうかもしれませんが
本年同様、来年もよろしくお願いいたします。
それでは皆様、良いお年を~ラブラブ

なお、喪中のため新年のご挨拶は控えさせていただきます汗



最後になってしまいましたが、
血液検査の結果を聞いてきました。
ご心配してくださる方も多いので、
結果だけ書いておきますね。
細かい血液検査・甲状腺・膠原病について
調べた結果・・・

『異常ナシ』でした(´▽`) ホッ
検査結果をみると大病にかかっているとは考えにくく
微熱が続いているのは、風邪が治る前に
また違うウィルスの風邪を引いてしまってる
と考えるのが一番自然、とのことでした。
長い間、ご心配してくださった方
本当にありがとうございました。
心配してくださる事を恐縮に思いながらも
めちゃめちゃ嬉しかったですハート
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Tue, October 31, 2006

Dinner☆

テーマ:つぶやき&日記♪
本日の記事は、別館ブログと同じ内容ですメモ

微熱で行けないかも・・・と思っていたダーとのイベントディナーキラキラ
この日は、夕方まで熱が出なかったので行っちゃいましたべーっだ!
プチダーは残念ながら、義母たちのいる2階でお留守番。

行ったレストランは、昨年の記念日ディナーナイフとフォーク の時に行った
創作イタリアンレストラン。
土曜の夜だからか、満席状態なので少し待ったものの
カウンターへ通されました。

昨年はテーブル席だったんだけど、そこよりも雰囲気もいい感じグッド!

カウンターの中には、アルコールのボトルがぎっしり。

お隣には、常連さんと思われるご年配のご夫婦が二組。
なんか、私達がいてもいいのかしら?な~んて思っちゃった。

ワインを注文したところ、品切れしょぼん
ソムリエの方が来たので、好みの味と予算を聞かれちゃったよ!
赤ワインが大好きなんだけど、詳しくない私。
今まで飲んだワインの中で、苦手なぶどうの種類を
ダーがいくつか覚えていてくれたので
それと共に、好みを伝えました。
ちなみに、シラーズで作られたワインは、夫婦共に苦手∑(´Д`*川
とはいっても、シラーズで作られたワインを全部飲んだわけではないけどね。

リストには載っていないワインを持ってきていただき試飲をしたら
私好みのワインでしたワイン



昨年、オーダーしてとてもおいしかった熊本産地鶏のお刺身
これが食べたかったんだけど、メニューに載ってなかったΣ(T□T)
ザンネンだったけど、アンティパストにサラダ、メインのお肉を
おいしいワインと雰囲気の良いレストランで食べるのは
かなりの幸せを感じたよ~ラブラブ

私達夫婦は、付き合っている間に色々とあったものの
すでに10年以上が経過してます。
『ダーに誕生日のお祝いをしてもらうのって、もう13回目なんだねクラッカー
『そんなになるかぁ~』
『結婚する前の方が、お誕生日プレゼントって豪華だったようなシラー
『≧(´▽`)≦アハハハ』
笑ってごまかすな~~(。・´з`・)ムゥ

こんな感じでダーと今までのこと、これからの夫婦のこと
プチダーのこと、そして二人目のこと、などなど
たくさんお話をしながらの食事。
これが一番お料理をおいしく感じるスパイスかもね(* ´艸`)♪


カウンター、雰囲気は最高にいいんだけど一つだけネックが・・・
そう、暗いから写真をうまく撮れなかったのよねガーン
どうしてもブレちゃうの(|〃´△`)-3ハゥー
だから、お料理全部は撮りませんでしたあせる

お肉がめちゃめちゃ柔らかくてジュ~シ~でおいしかった!
プチダーにも早く食べさせてあげたいね、ってお互いに話したほど。

住宅街にひっそりとたたずんでいるレストランなので
常連さんが多く、また中学生の子供達がいる家族もいたの。

ダーと食事をしながら、これからお祝い事はここのレストランで
やる事になりそうだね、って話しました。
毎月来るには、ちょっと予算オーバーになっちゃうものね(ノ∀`*)

お留守番をしていたプチダーのために、帰りに大好きなパンを購入。
2階にあがってみたら、寝ちゃってましたぐぅぐぅ

耳義母から聞いた話耳
じょじょに眠くなったプチダー、ママ~パパ~と呼び
一人で階段を3階まであがりはじめちゃったそう。
一緒に3階に行って、”ママとパパはいないのよ”と言ったら
”こっちよぅ”って探してたみたい。
その後、いない事を認め、不貞寝しちゃったんだって。

3階に抱っこワープしている途中、目を覚まして
(ノ_・、)シクシク と泣いて、ピッタリとくっついてきたの。
きっと、私達がいないのを我慢してたんだろうな~あせる
ギュッと抱きしめ、プチダーにお礼を言いながら
また寝かしつけました。
もちろん、3人で川の字になり、普段よりはくっついてね(^_-)-☆

こんなプチダーを見たら
これからダーと二人っきりで食事ができなくなるかもえっ
って思っちゃったよ。
もう少し大きくなれば、この日行ったレストランも連れていけるんだろうけど。


ひらめき電球オマケひらめき電球
プチダーが昨夜から、”ごぇんね(ごめんね)”が
いえるようになったのニコニコ
ダーの事をふざけてぶった後に言ってたから
意味も理解している様子グッド!
ただ一つ心配が・・・
”ごめんね”がいえるようになったことを夫婦でほめまくったから
ほめられるために自ら暴力を振るい、謝って
褒めてもらおう、って考えられたら困るわ・・・ガーン

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Thu, October 12, 2006

同性第二子の出産祝い☆

テーマ:つぶやき&日記♪

先月、友人に次男kunが生まれたのっニコニコアップ
早く会いたい~~~なんて思ってるんだけど
次男kunの子育てが落ち着くまで、ちょっと無理かな?

そろそろ、出産してから1ヶ月がたつので、
出産祝いを贈りたいと思いつつ
何を贈ろうか、かなり悩んでますあせる

第一子の時は、まだおもちゃとかはないだろうし
洋服だって、どんどん必要になるでしょ?
だから、すごく買いやすいんだけど、第二子、しかも同性となると

これにしよう!と思いつつ、持ってるかもしれない・・・
なんて悩んじゃうんだよねぇ~
特に、おもちゃ類ってそうだよねショック!

洋服なら、何枚あってもいいかも!と思うものの
洋服って、子供によって成長度が違うし、季節とサイズがあってないと
いけないから、難しい気がしちゃって・・・
肌触りのいいタオルケットとかもいいかなぁ~などなど
今の私はbabyアイテムで頭がいっぱいになりつつあります∑(´Д`*川
自分が第二子を出産してたら、悩まずにすんだのかしら?
きっと、私のことだから、それでも悩んだろうなぁ~あせる
優柔不断って、ホントいやだわっ!



彼女との不思議(?)な関係を書いていたら
長文になってしまったので、興味のある方は読んでみてくださいね☆

彼女とは、職場で出会いました。
会社は同じだけど、部署が違うというか、同じショップ内では
働いてはいないものの、ショップ同士が隣接していたの。

初めて出会ったのは、彼女も私もアルバイトで働いてた時。
その頃から、少しずつ話をするようになってはいたものの
一足早く彼女は社員になり、それと共に他の場所にあるショップへ異動。
私もその後、社員になり、これまた違うショップへ異動。
一度だけ、彼女の勤務先へ遊びに行った事があったけど
それっきり、連絡を取り合うことはありませんでした。

ところが!!!
仕事中、ふと隣の部署のショップを覗いてみたら
なんだか、見たことのある顔がっ!
その後、話しをしてみたら、なんと彼女が私のいる勤務地へ
異動となったの!!!

しかも、彼女は店長として、私はサブだったけどその時
うちのショップは店長が不在だったため、
ほとんど店長として、お店を切り盛りしてたので
仕事がらみで話したり、合同で忘年会をやったりビール

上(私達の場合、店長同士)が仲がいいと
必然的にスタッフ間の交流も生まれるんだよね。
やっぱり、部署は違えど同じ会社で働いてるんだもん。
仲はいい方が仕事もしやすいもんね。

彼女とは仕事のことや恋愛のことなどなど
ランチをしながら、時にはお酒を飲みながら話をしました。
仕事に対するスタンスがともても似てるし
歳も同じで、家庭環境もとても似てるから、話してて楽しく
熱く語りあっちゃう事もあったっけ(*´д`*)ゞエヘヘ♪

そうそう、以前ここで紹介したCAFE SHOZO
黒磯は、彼女の運転で行ったっけ☆
鎌倉プチ旅行(日帰りだけど)もしたわぁ~ニコニコ

そんなある日、私が早番だったときのこと。
私はその日、ある事を報告したくて((o(> <)o))うずうずっ
そしたら、彼女も早番じゃんっ!
タイムカードを押すときにすかさず
『今日、話したいことがあるのっ!』とは、私。
『えっ!?何何?私もあるんだけどっ!』とは彼女。

お互いに我慢ができず、その場で言ったら
なんと、同じ日にプロポーズされてましたラブラブ

これって、すごい偶然じゃない?
しかも、嫁ぎ先の家庭環境まで似てるわ
その関係で、仕事はやめないといけないわ、
両親へのご挨拶・結納・退社・結婚式などなど
恐ろしいほど、時期が一緒だったの。
私達、前世双子だったんじゃない?って二人で驚いてたほどえっ

妊娠も同じだったりして!?なんて話してたら
なんと、彼女の長男kunとプチダーは同じ学年っビックリマーク
そんな前世は双子?というほど、境遇が似てる彼女が
第二子出産天使
私も近いうちに妊娠しちゃったりしてね?(*´д`*)ゞエヘヘ♪

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。