Fri, February 01, 2008

バレンタイン&ロープライス雑貨☆

テーマ:zakka♪

2月になりましたね。2月といえば、そうバレンタイン恋の矢
プチダーが初めて女の子にもらうのはいつなのかなぁ~ちゅ
Σ('0'*)ハッ! 一生もらえなかったらど~しよっガーン

学生の頃は、姉のお友達でお菓子屋sanからもらった
本格的な本を見ながらトリュフを頑張って作っていたけど、
最近は買ってばっかりあせる
プチダーが女の子だったら、来年あたり一緒に作ってたかもね。

今年ももちろん作らずに買いましたよぺこ
去年は食べさせてなかったけど、今年はプチダーの分もね。


何度もお世話になっている雑貨Shopで購入

 
左矢印イチゴホワイト フルーツ イチゴ
いちご大好きなプチダー用に購入。
不思議な食感らしいので
私も食べたくて買っちゃったにひひ
早くあげて喜ぶ顔みたいなぁ~音譜
他に、カシス・キウイ・コーン
いちごにココアパウダーの5種類
コーンにチョコって想像できない味だわえっ

左下矢印Bernard Callebaut  右下矢印カフェタッセ 5種アソート
    
義父とダーにはコーヒーに合うチョコをチョイスしてみました。

ギフト包装はこんな風に落ち着いた雰囲気のラッピングニコニコ

ショップ名の入った切手シールがポイントひらめき電球

他にも、色々なチョコがお得にセットになっているものや
お試しセットなどもあったのでまだ買ってない方はチェックしてみてね。

バレンタインチョコアンジェ バレンタインSHOP バレンタインチョコ


ライン

チョコと一緒に、アンジェでロープライスな便利雑貨も一緒に購入ドル



写真右上 中央の白い物体2コは、90年代初頭、
古伊万里に魅せられたイタリア人が創設した
COVO社のLOBEシリーズのキャンドルホルダーキャンドル
これは別に便利グッズではなくてただ単に欲しかっただけにこ

ではここでクエスチョン?
他のものはどんな便利グッズでしょ~か?

ひらめき電球答え(はやっ)
緑とオレンジのスプーン、その名もずばり
キウイキウイスプーン&オレンジデコレータ オレンジ
キウイはどうでもいいんだけど(失礼)
オレンジやはっさくのを手軽に食べれるグッズをず~っと探してました。
というのも、小さい頃実家にあったんだよね。
ひよこの形をしていて、くちばし部分でオレンジなどの皮に
切り込みを入れれば、包丁を使わずに食べれる便利グッズが。

このスプーンも同じような物なんだけど、皮をむく事もできるので
爪の中が汚れる心配もないので、女性におすすめです♪
早速はっさくを買いに行かなくっちゃ溜め息

赤と黄色の三角のケースは・・・これもその名もずばり
おにぎりおにぎりボックス カツブー
実はプチダー、出先で食事をすると食べがあまり良くないので
おにぎりを持ち歩く事があります。
でも、おにぎりってすぐつぶれちゃうでしょ?
お弁当用に持ち歩くおにぎりケースは売ってるけど

あれだとちょっと大きくてお出かけで持ち歩くには不便。
その点、このサイズはちょうどいいグッド!
パリパリ海苔のおにぎりにすることもできるよおにぎり

写真には写ってないけど購入した便利グッズひらめき電球
太巻きパコッと太巻き 太巻き
名前の通り、簡単に太巻きが作れちゃうの。
我が家には巻きすがないので、それを買っても良かったんだけど

簡単にできた方がいいでしょ?私不器用だし・・・汗
これならプチダーが作ることもできるし、
朝の忙しい時にお弁当用に作るのも短時間でOK
細まきも売ってたけど私が注文した時は在庫ナシでした。

あさっての節分の時に食べる恵方まきもおうちで作れるよね。
売っている恵方まき、色々なものが入りすぎて
私もダーもちょっとニガテなの。
これで好きな具を入れて作って食べて、今年も幸せに過ごすぞっべーっだ!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

あこ*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■初の訪問ですがよろしくお願いします(^-^)/

占い師K☆タロット占いという者です(*v.v)。 記事ネタ探しに検索したら、ヒットしたので来てみました(*^▽^*)次回の記事にも伺いますね☆(°∀°)b

5 ■あこ*さんのブログに運命を感じました!

あこ*さんお初です(*´∀`*)こんな運命的なものってあるんだ!ってびっくりしちゃいました。
実はあこ*さんのブログを偶然見つけたんです。色んなブログを見てた中であこ*さんを見つけちゃいました。

そしたら凄く今の私の気持ちに合ってて、凄く共感したし考えさせられる記事もありました(〃´∀`)やっぱり色んな経験をされてるから、こんな素敵なブログを書いてらっしゃるんじゃないかって思いました(o≧∇≦)o
早速私はあこ*さんのブログをお気に入りに入れちゃいました(^∀^)
そのくらいあこ*さんのファンです(*#′∀`艸)
もっともっとあこ*さんと仲良くなりたいと思ってて、勝手ながら名前の部分に私のを載せておきました(◎>U<◎)あれ…見えてたりします??すぐに返事は出せるので、良かったら連絡してくれると嬉しいです(*´∀`*)
もし迷惑だったら削除しちゃってもらって構いませんからね!(◎>∀<◎)
色々お話したいことがあるので是非連絡してもらえたら嬉しいですヽ(*’∀’*)/すぐにお返事返しますので!((●≧艸≦)

4 ■こんにちわ!初コメントです✩

読みました!これからの更新楽しみにしていますね♪またこのブログ来ますねヽ(*´∀`)ノ

3 ■金払って風 俗って(^ω^;


こないだ会社の先輩に連れられて初めて風 俗で抜いてもらったんだけど
やっぱ金払うのもったいねーわ・・そう思わね?
先輩風 俗いっぱい知っててチョー自慢気だったけどさぁ
これ知らねーなんてカワイソすぎ(^^; まぁあえて秘密にしたけどwww

http://pikupiku.oppao.net/b4QJIRL/

2 ■無題

私もオレンジの皮をむくのを探してるとこなの。
良いね!
おにぎりボックスもGOOD!だわ♪
うちもおにぎりを持ち歩くとこ多いから^^;
HPのぞいて見ようっと。

1 ■便利雑貨

今は色々ありますよね~^^
そういうの見てるだけでも楽しい♪

太巻きが簡単に作れるグッズなんて、どういう仕組みなんだろう?
ちゃんと中までしっかり巻けるのかな?
これで明日が楽しみになりましたね^^

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。