秋来た!?&天気予報&長靴☆ | 日々楽しく♪

秋来た!?&天気予報&長靴☆

梅雨入りしたものの、今週は雨が降らなかったので
プチダーを公園に連れてく事ができたけど

ついに雨が雨降って来ちゃったよぉ。。゛(ノ><)ゝ
降らなければ、楽しい予定があったのに残念しょぼん

少しでも気晴らしになれば・・・と思い
雨が降る前に、バルコニーで遊ばせました。


あり得ない木を発見![壁|_-)チラッ


葉っぱが紅葉してるの!僕んちだけ秋が来ちゃった汗
秋だったら、どんなに助かる事か・・・ヽ( ´ー`)ノフッ
雨も降らず暑くもないから、プチダーの機嫌いいもんね。

そうだったら、ママ楽チンよ~(  ・ _ ・  )ジー


またなんか僕の悪口言ってるでしょ?|(-_-)|キコエナイフリ

これは、去年のクリスマスに義母がプチダーのために
買ってきてくれた本物のモミの木なのクリスマスツリー
以前の仕事で、モミの木を一時使ってたことがあるんだけど
暖房などの暑さに弱いし、育てるのが大変な木なんだよね。
案の定、我が家にあるもみの木、枯れ始めちゃって
紅葉してるみたいになっちゃった(´∩`。)グスン

そうそう、プチダーは天パーで、特にサイドと後ろ髪が

クルンクルンとカールしてます。
キャップをかぶってると、ちょうど後ろ髪のクルンが
出てて、それがかわいいのよね(親ばか炸裂(ノ∀`*))
普通のパーマもそうだったりするけど、プチダーも
雨が降りそうだったり、降ってる時は、その
カール度がアップするのビックリマーク


クルンクルンの後ろ髪ラブラブ

こっちの方がわかりやすいかなぁ?

外の雨、かなり強いねぇ~雨

プチダーの髪の毛で天気予報ができそうだわ(ノ´∀`*)


ママってば・・・おばかすぎ・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
私に( ´-`(´-` *)))・・・ピトッ♪ってしてるくせに
生意気よ( ̄‥ ̄)=3 フン
一緒にソファーに座ってたら、私の膝の上に座り
またまたひっつき虫に変身してます┐('~`;)┌


何か文句でも?Σ(。・Д・。)

宝石ブルー長靴履けたぁ~(*ノ≧∀)ノ宝石ブルー
寝かしつけに、寝たフリ大作戦をしてる方は多いと思いますが

私もよくこの技を使います。
そうすると遊んでても、いつの間にか( ´-`(´-` *)))・・・ピトッ♪って
くっついてきて、寝てくれる確率が高いからねチョキ

今日のお昼寝の寝かしつけも、この作戦を決行。
その時プチダーは、履いてた長靴を脱いで、
座りながら、自分で履くことに夢中になり頑張ってました。

つま先が下にむいてたり、横に履いたりしながら
試行錯誤してたから、まだ履けないだろうと思って
私はカメラを取りには行かずに、作戦を続行中!
そしたら・・・履けてるじゃんえっ
座ってつま先まで入れた後、テーブルにつかまって立って
足をズルズルと前の方に滑らすようにして、履いてたの(*ノ≧∀)ノ
その後、2,3回チャレンジしてたけど
成功しないまま、お昼寝TIMEに突入しちゃいましたしょぼん
作戦は一時中断して、動画撮っておけばよかった(´∩`。)グスン