1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
Tue, October 31, 2006

Dinner☆

テーマ:つぶやき&日記♪
本日の記事は、別館ブログと同じ内容ですメモ

微熱で行けないかも・・・と思っていたダーとのイベントディナーキラキラ
この日は、夕方まで熱が出なかったので行っちゃいましたべーっだ!
プチダーは残念ながら、義母たちのいる2階でお留守番。

行ったレストランは、昨年の記念日ディナーナイフとフォーク の時に行った
創作イタリアンレストラン。
土曜の夜だからか、満席状態なので少し待ったものの
カウンターへ通されました。

昨年はテーブル席だったんだけど、そこよりも雰囲気もいい感じグッド!

カウンターの中には、アルコールのボトルがぎっしり。

お隣には、常連さんと思われるご年配のご夫婦が二組。
なんか、私達がいてもいいのかしら?な~んて思っちゃった。

ワインを注文したところ、品切れしょぼん
ソムリエの方が来たので、好みの味と予算を聞かれちゃったよ!
赤ワインが大好きなんだけど、詳しくない私。
今まで飲んだワインの中で、苦手なぶどうの種類を
ダーがいくつか覚えていてくれたので
それと共に、好みを伝えました。
ちなみに、シラーズで作られたワインは、夫婦共に苦手∑(´Д`*川
とはいっても、シラーズで作られたワインを全部飲んだわけではないけどね。

リストには載っていないワインを持ってきていただき試飲をしたら
私好みのワインでしたワイン



昨年、オーダーしてとてもおいしかった熊本産地鶏のお刺身
これが食べたかったんだけど、メニューに載ってなかったΣ(T□T)
ザンネンだったけど、アンティパストにサラダ、メインのお肉を
おいしいワインと雰囲気の良いレストランで食べるのは
かなりの幸せを感じたよ~ラブラブ

私達夫婦は、付き合っている間に色々とあったものの
すでに10年以上が経過してます。
『ダーに誕生日のお祝いをしてもらうのって、もう13回目なんだねクラッカー
『そんなになるかぁ~』
『結婚する前の方が、お誕生日プレゼントって豪華だったようなシラー
『≧(´▽`)≦アハハハ』
笑ってごまかすな~~(。・´з`・)ムゥ

こんな感じでダーと今までのこと、これからの夫婦のこと
プチダーのこと、そして二人目のこと、などなど
たくさんお話をしながらの食事。
これが一番お料理をおいしく感じるスパイスかもね(* ´艸`)♪


カウンター、雰囲気は最高にいいんだけど一つだけネックが・・・
そう、暗いから写真をうまく撮れなかったのよねガーン
どうしてもブレちゃうの(|〃´△`)-3ハゥー
だから、お料理全部は撮りませんでしたあせる

お肉がめちゃめちゃ柔らかくてジュ~シ~でおいしかった!
プチダーにも早く食べさせてあげたいね、ってお互いに話したほど。

住宅街にひっそりとたたずんでいるレストランなので
常連さんが多く、また中学生の子供達がいる家族もいたの。

ダーと食事をしながら、これからお祝い事はここのレストランで
やる事になりそうだね、って話しました。
毎月来るには、ちょっと予算オーバーになっちゃうものね(ノ∀`*)

お留守番をしていたプチダーのために、帰りに大好きなパンを購入。
2階にあがってみたら、寝ちゃってましたぐぅぐぅ

耳義母から聞いた話耳
じょじょに眠くなったプチダー、ママ~パパ~と呼び
一人で階段を3階まであがりはじめちゃったそう。
一緒に3階に行って、”ママとパパはいないのよ”と言ったら
”こっちよぅ”って探してたみたい。
その後、いない事を認め、不貞寝しちゃったんだって。

3階に抱っこワープしている途中、目を覚まして
(ノ_・、)シクシク と泣いて、ピッタリとくっついてきたの。
きっと、私達がいないのを我慢してたんだろうな~あせる
ギュッと抱きしめ、プチダーにお礼を言いながら
また寝かしつけました。
もちろん、3人で川の字になり、普段よりはくっついてね(^_-)-☆

こんなプチダーを見たら
これからダーと二人っきりで食事ができなくなるかもえっ
って思っちゃったよ。
もう少し大きくなれば、この日行ったレストランも連れていけるんだろうけど。


ひらめき電球オマケひらめき電球
プチダーが昨夜から、”ごぇんね(ごめんね)”が
いえるようになったのニコニコ
ダーの事をふざけてぶった後に言ってたから
意味も理解している様子グッド!
ただ一つ心配が・・・
”ごめんね”がいえるようになったことを夫婦でほめまくったから
ほめられるために自ら暴力を振るい、謝って
褒めてもらおう、って考えられたら困るわ・・・ガーン

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Fri, October 27, 2006

ILLUMS X'MAS&aarika☆

テーマ:zakka♪

先週の金曜ベベ太のギフトを購入しようと、大好きなショップ
【ILLUMS】 へ立ち寄ったら、クリスマスコーナークリスマスツリーを見つけました。

クリスマス小物が大好きで、以前していた仕事の関係もあり
ツリーを広げる技術は職人並みな私べーっだ!
(そんな職人、いないだろうけどあせる

一昨年は臨月のため実家に帰っていたから、ツリーは飾らず
去年は、触りたがるプチダーのおかげで、
バルコニーに生きているもみの木を飾っただけ・・・
という事は・・・・
そう、クリスマス小物をここ2年もの間、買っていなかったのっしょぼん

新しい小物が欲しいと思っていた私にとって
クリスマスコーナーを無視することはできず、もちろん立ち止まったよにひひ

最初に手にしていたのは、天使aarikka Tonttu天使
海外だけど、aarikkaのHPはコチラ
TONTTU-F TONTTU-G
aarikkaは、フィンランド・ヘルシンキで誕生した手作りのアクセサリーや
クリスマスグッズを取り扱っています。
ちなみに、tonttuとはサンタクロースのお手伝いをしている妖精のこと。
過去にILLUMSで見かけ、欲しいと思いつつ
買ってもどうせ飾れないし・・・と思っていたTonttu。

今年は二人連れて帰ろうっ!
たくさんの種類の中から、二人に絞り
ベベ太のギフトを買いにKIDSコーナーへ行こうとしたら
本館7階へ移転していた、とは昨日書きましたねあせる

7階へ移動する前に、サラッとILLUMS館内を物色。
ディスプレイされているテーブルにふと目を移した瞬間
出会っちゃったのよっ!連れて帰りたくなったサンタに・・・ラブラブ!

aarikkaのTonttuと一緒に連れてかえるには、お財布が乏しかった私。
一瞬悩んだけど、気づいたらクリスマスコーナーへ再度向かい
Tonttuを棚に戻し、サンタのお会計をしてました(ノ∀`*)


この端整なお顔を見てっ!
どこの国で生まれ、どこのブランドなのかわからないけど
そんなのはどうでもいいっ!だって可愛いんだも~んラブラブ


まだ10月だからか、やる気ナシで寝ているサンタsan。


スターkun星:そろそろ起きて、クリスマスの準備した方がいいよ?
サンタsanクリスマスツリー:クリスマスは徹夜だから、今のうちに寝溜めするの~ぐぅぐぅ


サンタを起こしたスターkunは、組み立て式なので、しまう時便利☆

金曜はこの二つしか買わなかったけど、またILLUMSへ立ち寄ったら
Tonttuを買ってしまいそうな自分が怖い・・・えっ
かわいいんだけど、サイズの割に値段がかわいくないのよねヽ( ´ー`)ノフッ

天使aarikka天使 取り扱いショップ
家AKI interior space  こちらのショップ、ILLUMSより少しだけど安いわっ。
          種類がもっと取り揃えてたら、文句ナシなのにシラー

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Thu, October 26, 2006

ベベ太のギフト&siku社製ミニカー☆

テーマ:kids Goods&toy♪

ベベ太へのギフト、何にしようかなぁ?と悩んでいた時に
以前姉が『ルーピング欲しいんだよね~』
と言っていた事を思いだしたの。
どうせなら、欲しいと思っている物を買った方がいいもんね。

幸い、まだ購入していないとの事だったので
金曜、おもちゃ王国へ行った後、
プチダーのルーピングを購入したILLUMSへ行ってきました。

入ってから気づいたんだけど
前にILLUMSを覗いた時、プチダーのルーピングを買った
キッズコーナーがなくなっていたのね。
でも、その時はキッズ用品は買う予定ではなかったので
2階に移動したのかなぁ?くらいにしか思っていなかったけど
本館7階へ、ILLUMS KIDSという名で移転してました。

仕方がないので、ILLUMSでは自分用にクリスマス雑貨クリスマスツリーを2点だけ
購入し、起きてるプチダーが愚図らないよう祈りながら、7階へ。

ILLUMS KIDSにはルーピングが1種類しかなくて
私が購入しようと思っていたのとは違う物・・・えっ
ところが、偶然隣にはボーネルンドのショップがあるっビックリマーク
ボーネルンドのルーピングを購入しようと思っていたわけだし
ここなら絶対にあるはず!
もちろん、数種類置いてありましたっグッド!

   【ファニー】           【フリズル】
ルーピング ファニー  JOY TOY社(ボーネルンド) ルーピング フリズル
このうちのどっちかにしようと決めました。
ちなみにプチダーが持っているのは、ファニー。
だから、違う方がいいかなぁ?と思ったんだけど

見てみると、フリズルの方が若干難しそう?

などなど色々と考えるうちにわからなくなってしまい
『ベベ太にはどっちがいいと思う?
 プチダーが持ってるのは、こっち(ファニーを指差し)でしょ?』
最終的には、プチダーに選んでもらい、決定したのは、フリズルでした。

自分が持ってるほうは、遊び飽きたからかしら?

お会計をしようと思った時、ふと私の目に飛び込んできたのが・・・
【ドイツ siku社製のミニチュアカー車
子供だけではなく、大人のコレクターも多いと聞く輸入ミニチュアカーニコニコ

大好きなショップの一つである旗Elfa 旗 で初めて見たときに
一目ぼれしたミニカーなのラブラブ!
外国のトラクターやトラックなどなど、働く車ってかっこかわいいっ音譜
以前外国旅行へ行った時、車の写真を撮った記憶があるものべーっだ!
プチダーが車に興味を持つようになったら、
sikuのミニカーを買ってあげたいなぁ~、って思っていたんだぁ~にひひ

もちろん、トミカはトミカで買うことになると思うっニコニコ
なんてったって、普段目にしてる車ばかりだもん音譜
それってすごく魅力的でしょ?
それに、ダーも私も(弟のだけど)ものすごい量のトミカで
遊んでいた世代だし ̄m ̄ 

数ヶ月前から、ショベルカーが大好きになり
いつもいる所に近づけば、腕を曲げて真似をするくらい。
ベベ太のギフトを選ばせておきながら、プチダーに何もないのは
なんだかかわいそうな気がしてしまって・・・・あせる

大好きなショベルカーを買ってあげようと探したら、ないっしょぼん
横のカゴには、大きめの同じくsiku社の車が・・・
もしかしたら、この中にいるかも!
母の執念で、最後の一つを見つけ無事購入チョキ

お会計を済ませると、すぐにでも持ちたがり
結局パッケージからあけて、シールを貼ってもらい
おうちに帰るまで、ずっと持ち続けてました。
次の日の土曜に姉宅へ向かう電車の中でも手放さなかったほど。
そこまで気に入ってくれて、買ってあげた甲斐があったわっにひひ



ショベルの首(?)部分と乗る部分は可動します。

旗Elfa 旗 こちらのショップに置いてあるのは、なんと100種類!
車siku社 乗用車シリーズ
車siku社 働く車シリーズ
車siku社 建設車シリーズ
車siku社 スポーツカーシリーズ
車siku社 トレーラー・連結車シリーズ
電車siku社 バスシリーズ
ビルsiku社 ポリスシリーズ
病院siku社 消防・救急シリーズ
車siku社 その他

ひらめき電球ボーネルンド ルーピング 各種 ひらめき電球


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Wed, October 25, 2006

お誕生日のゲストは・・・☆

テーマ:お出かけ♪

21日、甥っ子ベベ太が無事に1歳を迎えました。
昨年、このブログにて姉の陣痛が始った! と書き
生まれた事へのお祝いのメッセージを
皆様からいただいたあの日から、もう1年。
子供の成長って、本当にあっという間!
初めて対面した時 メモプチダーとベベ太初の2ショット メモ の時の
記事を読み返し、なんだか感慨深くなりました音譜

土曜は、お誕生日パーティーをするとの事で、家族で姉宅へ電車

姉から聞いていた話では・・・
フランス生まれのフランス育ちなパリジャンな義兄。
あ、でも血は100%日本人ですにひひ
『日本では、一升餅をかつぐんだよ』と姉が言うと
『(´△`) えっ? 何それ?意味がわからないよ~≧(´▽`)≦
 バースデーといったらバルーンでしょ!』
と言われ、前日夜中3時までかかりながら
風船などでお部屋の飾りつけをしたそう。
姉曰く『こんなチープな飾りつけ、子供の誕生日じゃなかったら
絶対にやらないよ(;´д`)トホホ』

風船大好きなプチダーは、とっても嬉しかったようで
色んな風船を取ってもらって、かなり満足げ。


あの風船もいいなぁ~キラキラ
ソファーに落ちてるのに、新たな風船狙って登ろうとしてます・・・

そして、テーブルに乗っている帽子はもちろん
大人も子供も被るものだそうで・・・

ダーはこういうのが苦手なので、拒否ると思っていたら
案の定、被りたくない!といったら義兄が
『被らない人は食べちゃ駄目だよ~』って言ってたよ(* ´艸`)♪

プチダーのために姉が食事を用意してくれました。
サンキュ~お姉ちゃん

プチダーの大好きな納豆・オクラ・シラスの海苔巻きに
これまた大好物のメロン

みんながお腹いっぱいになった頃、
ベベ太にギフトを渡す時がやってきました。
私が一番楽しみにしていたあるものが登場!

なんだと思います?
私好みのおもちゃ?(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))いえいえ

なんと着ぐるみ!
こういうのって、遊園地とかにしかないと思ってたけど
普通にハンズとかで売ってるんだって!
お部屋の飾りつけなどは考え付くけど、
着ぐるみを買う、って考えるのは、やっぱり海外育ちだからかしら?
(あっ 海外育ちは関係なく、義兄だからかもだけど(* ´艸`))
もちろん、中に入ってるのはベベ太のパパこと、義兄べーっだ!
着ぐるみを買った、って姉から聞いてたから楽しみだったのよね~

ヾ(´▽`*)ゝハ~イ♪ギフト持ってきたよ~ラブラブ

ベベ太を喜ばすつもりで、暑がりな義兄が頑張ってきているのに・・・
ベベ太、怖いのか号(┳◇┳)泣
なんか、義兄がかわいそうに見えてきちゃった

プチダーも最初は、ビビって遠くから眺めてたけど
すぐに慣れて、義兄パンダchanとハグしたり、頭なでたりしてたよ~
でも1回1回、遠くに離れてたけどね∵ゞ(≧ε≦; )ぷっ

ちょっと腰が引けてる?

もしかしたら、プチダーは義兄の声がしたから安心して
胸に飛び込んでいったのかも!?
だって、大好きだもんね、義兄のことラブラブ!

ベベ太が泣いちゃうし、暑さに耐え切れず、10分ほどで
パンダchanは退散。
その後姿が、なんだか哀愁漂ってたよ。
戻ってきた義兄は、汗びっしょりあせる
来年は、ベベ太も喜んでくれるはずだから、また着てねにひひ



大きなケーキは大人用。こちらのケーキ
姉が以前、ケーキサロンへ行った時に講師をしていた方の
手作りケーキなの。みんなに大人気でした音譜
手前の二つは姉が子供用に作ってくれたケーキ。
茶色の小さなケーキとカップケーキは、実はキャンドル。
ベベ太は(〃´o`)=3 フゥってできないので、代わりにプチダーが
キャンドルを消したよ~ケーキ

本当に1歳のお誕生日、
゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜クラッカー
これからも、健康で元気に育っておくれ。
そしてプチダーのいい弟分として頼むよ!ベベ太ニコニコ



姉&義兄が甥っ子ベベ太へのギフトとして選んだ物。
旗ラジオフライヤー社旗
音譜クラシックウォーカーワゴン音譜

ちなみに・・・
私がプチダーのクリスマスギフトに悩んだのが
音譜クラシックタイニートライク音譜
音譜リトルレッドロードスター 音譜

結局足が着かないからやめちゃったけど∑(´Д`*川

私達がベベ太にあげたギフトはまた今度アップしますニコニコ
勿体付けてるわけではなく、時間が(;´▽`A``

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Tue, October 24, 2006

moomin cafe【20日 Fri】☆

テーマ:お出かけ♪
記事にしたい事がたくさんあるのに
日曜の夜から熱が出てしまったΣ(T□T)
今日もなんとか、お薬で持ってる感じです∑(´Д`*川
早く治したいんだけどなぁ・・・
今日はぐっと寒くなっているので、皆様も体調には注意してくださいね。



金曜は、ブログお友達である、soukouくんのママ【☆みり☆chan
誘っていただき、すずママsan と鈴chanとで、
おもちゃ王国 へ行ってきました。

みりchan&soukouくんと会うのは、
約半年振りだったから、会えるのが嬉しくてとっても楽しみだったの!
すずママさんとお会いするのは初めてなので、私緊張してました(ノ∀`*)

おもちゃ王国へ行く前に、腹ごしらえしようということで
みりchanとすずママさんが調べてくれた
LaQua に入っている、moomin Bakery&Cafe で待ち合わせ。
ムーミンのcafeがあるなんて、この時まで知らなかったあせる

早めに着いたので、どこかでプチダーを解放しようと思ってたの。
そしたら、ちょうどムーミンcafeの前が広場になってました走る人DASH!

タイミング良く、音楽に合わせて噴水が色んな動きをする
ウォーターシンフォニー の演奏時間だったの。


お水が踊ってるよ~キラキラ

トコトコ走り回ったり、ムーミンcafeの前で記念撮影したり。
こちらは、ベーカリー入り口アップ


ニョロニョロのトングやぬいぐるみなどなどが売っているショップ前。
写真上の左がcafeの入り口。

こんな感じで遊んでいたら、ある物を見つけて、大興奮!
そう・・・メリーゴーランドがあったんだよねぇ~
乗りたいプチダーは、私の手を引っ張り、
メリーゴーランドへ続く階段を指差しては、
『あっちよぅぅ ぼく かいらん(階段)』

噴水見ようか?と言いながら噴水の方へ私が歩き出しても
やよっ!と言いながら、メリーゴーランドのほうへ・・・

これがかなりしつこかったΣ(T□T)
G.Wに初めてメリーゴーランドへ乗せた時、動く直前まで
泣いてたくせに・・・(。・´з`・)ムゥ

『メリーゴーランド、ねんねしちゃったんだよ~ぐぅぐぅ
人が乗っていないときは、止まってるのでこう言い聞かせ続けたよ。
最後の方は、眠いこともあって泣いてたけど∑(´Д`*川

たまにジェットコースターが通ると、泣くのも忘れて
目で追った後、わぁぁぁ~~~~~って真似してたε=(>ε<*)

そして、みりchan達と合流音譜
久しぶりに会ったsoukouくんは、立派なお兄ちゃん!
初めてお会いしたすずママさんは、とても気さくな方で
お話しやすかったよ~
すずchanは、とってもかわいい女の子で
食事の後、プチダーハグしようとしてました(* ´艸`)んぷぷ♪

いざcafeの中へ。
子供が4人いたからなのか、私達のテーブルには
上の写真くらいのムーミンも席についてたのニコニコ

私達大人は、パスタ・サラダ・スープ・ドリンク、これに
焼きたてパンが取り放題のシェフのお勧めランチ食パン

子供達は、2種類のランチが用意されていたの。
一つは、量が大目のお子様ランチプレート。
もう一つは、焼きたてパン食べ放題とドリンクの軽めのセット。
量の違うランチセットがあるのは、いいなぁ~って思ったよんチョキ

大好きなミルクとパンがあるっていうのに・・・
プチダー、かなりのきかん坊主っ爆弾
ミルクは残さず飲んでくれたけど、
柔らかめのパンだったのに、口から出しちゃうわ
グラスに入ってる氷を食べたがって、自分で取ろうとするわ・・・
挙句の果てには、入り口を指差し
あっちよぅ!とま~だメリーゴーランドの事を言ってるの┐('~`;)┌
なので、私は大急ぎで食べたから、味わう余裕がなかったΣ(T□T)

soukouくんは、上手にお箸でパスタを食べてたよ~
でも、やっぱりランチしながらゆっくりお話は出来なかった(;´▽`A``

結局ムーミンcafeでは、プチダーパンを半分、ミルクを1杯飲んだだけ。
これじゃぁ、後で絶対におなかが空いちゃう!って思っていたら
すずママsanが、鈴chanに用意していたおにぎりを一つくれました。
おにぎりを用意しているところが、さすがっ!って思ったよ。

この時は、きかん坊主で食べてくれなかったんだけど

おもちゃ王国でおなかが空いたプチダー、
いただいたおにぎりをおいしそうにパクパク食べてました。

すずママさん、おにぎりをありがとう~(*´∇`*)

おもちゃ王国へ平日に行ったのは初めてだったんだけど、
思ってたより、混んではいなかったなぁ~(*´∇`*)
みんなそれぞれ好きなもので遊んでたよ~
たまに、触れ合いも見せてくれたけど音譜
おもちゃ王国の様子は、別館ブログでアップ中メモアップ

ゆっくりとお話する時間は少なかったけど、
とても楽しい時間を過ごせたよ~
みりchan、誘ってくれてありがと~:・:*:・;(*´ー`人):・:*:・;
すずママさん、これをきっかけに仲良くしてくださいね:・:*:・;(*´ー`人):・:*:・;

この日の寝かしつけの時・・・
ガ~~~~ッきゃぁぁぁぁ~~~アップ
と、ジェットコースターを見た時の事をダーに伝え
みんっ!パン にゅうにゅう食パン
と、ムーミンcafeで食べた物を伝えたりしてたの。

この後、頭をグルグルと回転させてるので
『そうそう、メリーゴーランド乗ったんだよねぇ』と言ったら
あっちよぅ! やらっ! もう! えーん』と言ってるの・・・
訳すと・・・
『(ぼくが)あっちよぅ(って言ってるのに、ママは連れていってくれず
 やらっ(って僕は言ったの。)もうっ(ってママに文句言っても
 乗せてくれなかったから)え~~ん(って泣いたんだよ)』
これを何度も何度も繰り返し言ってるんだもん┐('~`;)┌

その姿はまるで、乗せてあげなかったことをダーに言いつけてる感じ?
しかも、言いつけはダーだけにとどまらず
土曜に会った私の母にも言いつけてました・・・
言いつけるにしても、ちょっとしつこいよ・・・ヽ( ´ー`)ノフッ


ムーミンcafeに隣接しているショップで買っちゃおうか迷ったのが・・・
パンやケーキを焼いておやつづくりを楽しみましょう。お友達が遊びに来たらおもてなしにも!ム...  ムーミンの焼き型。
以前、大好きなショップで見てから、いつか買おう!って思っていたの。

でも、プチダーがうるさくて、ゆっくりと考える暇もなく
結局買えなかったんだけどね・・・Σ(T□T)
雑貨ショップ旗PeeWee 旗 のキラキラムーミン特集 キラキラ

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。