1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
Fri, July 28, 2006

スキン変更&週末☆

テーマ:つぶやき&日記♪


週明けには、やっと梅雨明けになりそう晴れ
やっとこのジメジメ天気から解放されるアップ

というわけで、一足早く、梅雨スキンをやめて
新しいスキンに変えたよ~流れ星

それと同時に、ブログ名も、プチダーDiaryをなくして
日々楽しく♪
と短くしたので、宜しくお願いします音譜





週末は、姉夫婦&甥っ子べべ太
弟&婚約者・祖母
そして、なぜか叔父と、
久しぶりに全員が実家に大集合クラッカー

祖母がしばらく実家にいるとのことなので
姉と甥っ子べべ太、私とプチダーは
そのまま火曜まで実家で過ごす予定でいます。

今日のうちに、ダ~のYシャツなど
シュー ○Oo。丘ヾ(゜▽゜*) アイロン
かけておかなくっちゃ!

プチダーとべべ太の若いパワーで
祖母には、いつまでも元気でいてもらわないとべーっだ!

というわけで、実家にはPCがないため
かえってきてから、実家の様子などを
記事にする予定ですメモ

コメントへのレス&ブログ訪問も
かえってくるまで、できませんペコリ(o_ _)o))

それでは皆様、良い週末を~アップ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Tue, July 25, 2006

アイス?☆

テーマ:kids Goods&toy♪

(●´O`)<今日のおやつはアイスだよ~~~ソフトクリーム


なぁんて、見てわかると思うけど、これアイスではありません。
なんと、香り付きのシャボン玉なのグッド!
右の茶色はチョコレートの香りチョコレート
左の黄色いのは、バナナの香り音譜

パッケージもアイスっぽいでしょべーっだ!

近くに古本屋さんがあるんだけど、そこには
ポップなzakkaも売っていて、そこで購入したもの。
雰囲気的には、【VILLAGE VANGUARD】 みたいなショップ。
規模はかな~~~り小さいけどね。

このシャボン玉ね、見た目もd(ゝc_,・`*)OKなんだけど
シャボン玉がたくさん出るところも気に入ってますラブラブ



プチダーには持たせる事はできないけど

私が持ってやらせてみたら、上手にシャボン玉ができたよチョキ
遊んでる様子は、パス制ブログで記事にしてます。

シャボン玉、久しぶりにやってみたけど
なかなか楽しくて、プチダーよりも私のほうが楽しんでたかもにひひ


シャボン玉といえば・・・
PUSTEFIX社シャボン玉 くまのシャボン玉
一度は見たことがあるんじゃないかな。
帽子部分の上から、吹くところが出てくるというシャボン玉。
こちらのシャボン玉はドイツのPUSTEFIX社製です。
ここのシャボン玉液は、安全無害で
割れにくくきれいな色が出るので、世界のシャボン玉アーティストに
愛されてるという物。

このクマさん以外にも、シリーズがあるので
気になった方はチェックしてみてね。

音譜ドイツPUSTEFIX社のシャボン玉シリーズ 音譜

こちらのショップは品揃えが豊富だったよニコニコ
クラッカーWood Warlock クラッカー

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Fri, July 21, 2006

milou Jr.がっ☆

テーマ:つぶやき&日記♪

今日、雨が降ってなければ、姉ん家に遊びに行く予定だったんだけど

案の定朝から雨・・・ショック!
早く梅雨明けてくれないかなぁ~

今日、ブログを見てみたら、メロの”milou Jr.”が
ししゅんきへと、成長してました~
どんな色になるのか、楽しみだったんだよねニコニコ
この子、苦労してるのかしら?
一夜にして、全身が真っ白にえっ
マリーアントワネットの生まれ変わりかにひひ



でね、milou Jr.を見てたら・・・
言葉が赤かったのガーン
ダウンこんな感じ・・・


ステータスを見たら、元気度が”まっき”にΣ(T□T)
メロってブログの記事を書いていれば
元気度はいいはずだよねぇ?
前ほど頻繁には記事アップしてないけど
それにしても、まっきはないんじゃない・・・><

なんでまっきになっちゃったんだろう。
お友達のメロのお部屋へ遊びに行かないと駄目なのかなぁ?
それとも、RSS取得がきちんとできてないのかなしょぼん
まっきのあとって・・・どうなっちゃうの!?(〒_〒)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Wed, July 19, 2006

予定が進まない☆

テーマ:成長記録♪【1歳半~】

【あやchan】 も、雨続きを嘆いていましたが
ホント、この雨続きは困っちゃう雨
地方によっては、この大雨で土砂災害があったとかしょぼん
皆様の住んでいる場所では、水害など出てないでしょうか?

プチダーが今月に1歳半になったので
健康面の予定が入ってるんだよね。

病院まずは1歳半の健診。
小児科で受けるんだけど、雨だと行けないんだよね・・・
ベビーカー用のレインカバーはもって入るものの
お出かけする気が起きないのショック!

それにカサが大好きなプチダーの前で
カサをさすなんて自殺行為!
持たせろ~~~って持たせるまで、ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
文句言うに決まってるもん┐('~`;)┌
免許持ってれば車でいけるんだけど、私免許持ってないのよね汗

病院そして、歯科検診。
私が住んでる区では、日にちが決められており
集団検診なので、雨が降ろうが槍が降ろうが、
行かないわけには、いかないけど・・・あせる

後は、任意の予防接種が受けれてないの。
先月受けようと思ってたら、プチダー突発にかかっちゃうし。
そうそう、以前書いたけど、突発にかかったあと

4週間は予防接種が受けれないそうです。
プチダーが突発にかかって初めて知ったんだよね。

突発にかかってから1ヶ月が経ったので
水疱瘡やおたふくの予防接種受けたいんだけど
これも雨のせいで出かけられず・・・

プチダーの健康面のためにも、遊びのためにも
早く梅雨明けしてほし~~~~:・:*:・;(*´ー`人):・:*:・;



昨日記事に書いた2Pacのドキュメントですが・・・
予想通り、ゆっくり見ることはできなかったショック!
でも久しぶりに彼の声をきけたからいいっかラブラブ
プチダーの反応はというと・・・
それほど良い反応はみせてくれませんでしたむっ
音楽もかかったけど、インタビューも多かったからかな?

それとも・・・
ママが大好きな人だから、ヤキモチやいたとかにひひべーっだ!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Tue, July 18, 2006

見てて良かった☆

テーマ:Books&books♪

日曜の昼間、ふとwowwowにしてみたら
【コールドケース2】 の再放送が放送されてました。

ファーストシリーズの再放送は、日曜の夜で
それをよく見ていたんだけど、
お昼に移動してたのは知らなかった∑(´Д`*川

このドラマは、未解決凶悪事件=”コールドケース”を
再捜査する殺人課が舞台となってます。
アメリカには、基本的に殺人に関しては時効がないため
未解決事件が、いきなり再捜査されることもあるんだって。
(日本も、殺人事件や凶悪事件に関しては
時効なんてない方がいいと私は思うんだけどなぁ~むっ


CSIシリーズを手がけたジェリー・ブラッカイマーが製作してる
ドラマなんですが、私的にはコールドケースの方が好き。
過去に起きた殺人事件を捜査しながら話は進むんだけど
その事件がおきた時の回想シーンが組み込まれていたり
その時代の音楽が流れる所も気に入ってます。
私、70’S・80’Sのソウルも大好きなの。
そしてこのドラマ、この時代の事件が多い気がするのよね。

日曜はプチダーと二人で見てたんだけど
Anita WardのRing My Bellでは、プチダーノリノリでしたアップ

このドラマで起こる殺人事件、やりきれない思いになったり
切なくなる事件が多いんだよねしょぼん
もちろん、殺人は犯してはならない罪だけど
快楽的な殺人だったり、金銭目的の殺人ではないケースが多く
背景に人種差別があったりするときも・・・
(全話見たわけではないので、
そういうお話以外にもあったかもしれないけど)
だから、見た後、涙する事も多いドラマで
思いがけず今日、見れたのは嬉しかった☆

と・・・前置きが長くなっちゃったんだけど
今日書きたかったのは、この事ではなかったんだったべーっだ!

このドラマが終わっても、チャンネルはそのままにしておいたら
今月のドキュメンタリーの番宣が流れて
思わず、えっ!?うそっ!?
と声を出してしまいました!!

日にちは18日夜午後6時から放送する番組とは・・・

Tupacラブラブ: Resurrection

これは、25歳という若さで何者かによる銃撃でこの世を去った
2Pacというアメリカ人のラッパーが
彼自身の言葉で太く短い人生について語る、というドキュメンタリー
(声は本人ではないんだけどね)

2003年にアメリカで上映され、日本でもDVDが出てるので
もちろん、2Pacファンの私は持ってるんだけどラブラブ!
最近、DVDを見る余裕もなく、しばらく見てなかった。


私が彼を初めて知ったのは、確か高校生の時。
それから亡くなるまで、ずっと大好きでした。

彼が銃弾に倒れ、亡くなったと知った日のことは
今でも忘れられない。
仕事へ行く途中、ラジオを聞いていたらこのニュースが流れたの汗
ダ~も大好きなラッパーだったから、バスを降りて
速攻ダ~に電話した記憶があります。


【ブラックパンサー党】 のメンバーである母親から生まれた彼。
彼が警察や政治に対して、暴力的なラップをしていたのは

母親の影響・また母親がされてきた事への怒りだったように思う。

ラップという才能を認められ、ラッパーとして人生を歩むんだけど、
学生の頃はラブソングが好きだったという一面もあるの。

のちに、ギャングスタラップとして、また
彼が起こした暴行事件などで、有名になっていくけど
その反面、とても繊細な詞を書く時もあって
私は、その彼が本当の彼の姿だったんだと思う。
ある意味、レコード会社に利用されてしまってたんじゃないかと・・・

詩集”コンクリートに咲いたバラ”を読むと
彼の繊細な部分がわかると思います。
コンクリートに咲いたバラ

90’SのHIPHOP界は、西と東での対立が目立ち
ライムの中でも、罵りあう始末。
94年に一度銃弾に倒れ、そのうちの一発は頭をかすったが
奇跡的に一命を取り留めた彼。
しかし、この銃撃をきっかけに
西のデス・ロウVS東のバッド・ボーイを中心とした東西の対立は激化。

デス・ロウ⇒2Pac・Snoop Doggy Dog(今はSnoop Dogに改名)
        Dr.Dreなど、ギャングスタラッパーを多く抱え
        当時一世を風靡したレコード会社で西の代表格

バッドボーイ⇒NOTORIOUS B.I.G・CRAIG MACK・112などを抱える
         レコード会社で、創設者のSean ”Puffy" combs
(現P.DIDDY)は、プロデューサーとしても有名。

西の2Pacが何者かに射殺されたわずか半年後
東の
THE NOTORIOUS B.I.Gも凶弾に倒れます。
(この二人、過去には、ライブも曲も一緒にやっていたほど
仲が良かったんだよね。)

この東西対決だって、実際にいがみあってたのか、
それともレコードを売るための戦術だったのか・・・
私にはわかりません。


と、2Pacの事を書くと、指が止まらなくなってしまうので
この辺でやめておくとして・・・べーっだ!

その彼のドキュメンタリーが、今日放送されるなんて
思ってもみなかったし、その番宣を見れるなんて!
そりゃぁ驚きと嬉しさで、声も出るっていうもんです音譜

放送は午後6時からだから、ゆっくりと見れないかもしれないけど
パパとママに似て、BLACK MUSICが大好きなプチダー
2Pacに対する反応を見てみたいと思いますにひひ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。