1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
Fri, June 30, 2006

甚平でお外&お気に入りパーツ☆

テーマ:○○デビューシリーズ♪

昨日はお外に出る気力がなかったんだけど
銀行に行かなくちゃ行けなかったので、
夕方、プチダーと行ってきました。
お部屋の中では肌着でいたんだけど
さすがにその姿ではお外に出れないでしょ?
なので、夕方だし甚平で初お外流れ星

外に出てバギーに乗せようとしたら、暴れて拒否むっ
自分でバギーを押しながら行きたかったみたい。
でもまっすぐに押せない時もあるし、時間も時間だったので
抱っこして無理やり乗せたら、なんとか大人しくなってくれた(´▽`) ホッ


僕歩きたかったのになぁ~(*・ε・*)ムー
ぶ~たれないの~

最近、プチダーはお散歩中に色んなものを指差して
『あれは?んじゃぁあれは?名前教えて♪』
って言ってるように感じます。
なので、指をさすものの名前や色を言いながら歩いてます。

プチダーが指さして答えると、すぐ次のものをさすので
私は答えっばなし。
住宅街だと、歩けど歩けど、門やシャッターばかり。
なので、『門!門!シャッター!シャッター!門!門!門!』
って連呼してるから、ちょっと怪しいよね(;´▽`A``

ものの名前や色を教えるのとは逆に
『信号はどれ?お花は?』って質問をすると、指をさしながら

答えてくれるので、お散歩も楽しい♪


夕方のお散歩、楽しかったなぁ~(*´∇`*)
甚平の上が浮き上がってて、なんだかお腹が
横に伸びてるように見えて、まるでカエルみたい(* ´艸`)んぷぷ♪

昨日は暑かったためか、夏の夕方の空気を久しぶりに感じ

とても懐かしい気分に浸りました。

前の仕事は夕方にあがれる早番がとても少なく、
その数少ない早番の日は、スタッフの子と飲みビールに行く予定が
入ることが多く、予定はなくても、ショップいきつけのお店の前を通ると
スタッフから『寄っちゃいます?』って言われたりするときも。
飲める子が多かったっていうのもあるんだろうけどね。
そして、遅番のスタッフが仕事が終わって合流
なぁんてことも、しばしありました。


昨日の空気がその頃と似ていて
さぁ~!飲むぞ!!!なぁんて気分になったけど
今の私は、母親なのでそうも行かないよね(;´▽`A``
飲みにいけないのは残念だけど、たまには夕方に
お散歩に出るのもいいね、蚊に気をつけながら星空



そして、今日もうだるような暑さε-(´o`;A アチィ
ここ数日の間では一番暑いんじゃなぁい?
湿度も高いし、不快指数100%超えだよショック!

そんな暑い中、お買い物も兼ねて怪獣をお外に
解放してきました。


わんわんchan、毛皮暑そうだねぇ~


ママ、お手手つないでぇ~
道路だけど、ここは車が来ないからつながなくていいよ~

ほんのちょっとお外にいるだけでも耐えられず
冷房がガンガン効いてるスーパーへ逃げたい!
もうお遊びはやめて、お買い物行こうよ~


イヤーーー!!! ダダダッε=ε=εε=ε=ε=ヾ(*´ー`)ノ
咳は出るものの、元気いっぱいの子供の体力に

ママはもう負けそうハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃

今からこんなんで、夏本番!の時に
プチダーを連れて公園に行くのが今から憂鬱だわぁ・・・
近くのスーパーにキッズスペースがあればなぁ~

そしたら、暑い思いはせず、思う存分プチダーも

遊べるのに~~~(〃´△`)-3ハゥー


王冠1ママの大好きなパーツ第三弾王冠1
 天使第一弾⇒【こちら☆】

 天使第二弾⇒【コチラ☆】

今日は、プチダーの部分っていうより
赤ちゃんならではの部分だよね。

アヒル口は、その子によってだろうけど、以前放送されてた
ナイーブ(ボディシャンプーなどの)に出てた男の子

お風呂の外でお父さんに抱っこされながら
ナイーブ!って言ってる口も、アヒル口で好きでした音譜


うっすら目が開いてるけど、気にしないでね∑(´Д`*川


おむつがはずれたら、こんな大きなお尻じゃぁなくなっちゃうのよね
しょぼん
プチダーのセクチィ~ショットになっちゃった(〃ノдノ)

プニプニしてるなかにも、弾力があってスベスベしてる
太もももを触ってるのも大好き♪
って・・・写真といい文といい、私怪しくない!?やばい!?

マジカルメーカー、今日の朝メンテだったからかもだけど
使えないじゃんヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
今日もお気に入りパーツの写真を載せようと思ったのにぃパンチ!
しかも・・・昨日の記事にもマジカルメーカーを使った写真を
載せてるから、記事が開くまで、時間がかなりかかってるしプンプン
ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) こういうのが一番困る爆弾
今日は、お気に入りパーツ載せるのは諦めるしかないっか・・・(_ _。)・・・シュン
できるようになったので、載せましたラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
Thu, June 29, 2006

だって僕のでしょ?&まつ毛☆

テーマ:成長日記♪【1歳】
プチダーの咳&鼻水はまだ完治ではないけど
かなり良くなってきてます(´▽`) ホッ
そうそう、突発にかかって以来、一つ変わった事が・・・
今までは、お昼寝して起きる時って、ほとんど愚図らなかったのに
今は、泣きながら起きるんだよね。
その後、最低30分は私の膝の上に座りながら寄りかかり
私は両腕でギュッって抱きしめてないとだめ。
そういう時は、おやつも自分で食べず、私が食べさせるんだけど
これも、熱の後の後遺症なのかしら?

昨日も、プチダー寝かしつけてたら一緒に寝ちゃったΣ(T□T)
またもや11時には寝てたような・・・
(*'へ'*) ンー 早くも夏ばて!?(ナイナイ(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))


夏は嫌いじゃないけど
今日も´´(;´ρ`A)アチィ・・・ねぇ~ショック!

うちはリビングが西南なので、かなり暑くなるの。
だからお外に行ってる方が涼しそうだし
梅雨の間の晴れ間なんだから、外出た方がいいんだろうけど
今日は気力がなく、昨日、公園は午前中に行こう!
なんて書いたくせに、
午前中もお出かけなし((T▽T))アハハ
夕方は、ヤボ用でちょっと出なくちゃですが・・・Σ(T□T)

さてさて、プチダーはカード取りが大好きで
よく、母子手帳ケースをいじってたんだけど
これに対する執着がひどくなってきてます。
多分、お医者さんでもらったシールがここに入ってるのを
覚えてるからだとは思う。
見つけたとたんに、大興奮音譜
取り上げようものなら、いやっ!って言いながら拒否。
先生にも言われたんだけど、プチダーはサイズがプチのくせに
力がかなり強いのよね。
取り合いしたら、負けちゃいそうだよ(;´▽`A``


さ~てと、何から出そうかなぁ~(ノω`*)
大切な物もあるんだから、隠さないでよ?


ママさぁ~いじると文句言うけど、これは
”僕の母子手帳ケース”なんでしょ?
だったら、僕がいじるのは当たり前じゃない?
プチダーの母子手帳は入ってるけど
持ち主は、プチダーじゃなくて、ママなんですぅ~


壁|〃´△`)-3ハゥー ママがうるさいから・・・


もう、ママには見せて”あげないっ”(≧ヘ≦ )プイッ!!
いたずらしてる姿は見たくないんですが・・・┐('~`;)┌
でも、後ろ姿見るの好きだから、しばらくそっち向いてていいよんニコニコ

私、プチダーが後ろ向きで何かに集中してる姿がとっても好きなのラブラブ
細っこくて長い首も、頭とちょっとしか変わらない肩幅もね☆

王冠1昨日に引き続き、ママの大好きなパーツ、Part2です王冠1






AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
Wed, June 28, 2006

午前中の公園&ウィルスパニック(ドラマ)☆

テーマ:成長日記♪【1歳】

プチダーの咳ですが、昨夜は咳と共に(  )ノ_...オエェ...って

もどしたんだけど、勢いがなかったからか

口から出る事はなく、飲み込んじゃってました∑(´Д`*川
いくら食い意地が張ってるとはいえ、吐いたものは

外に出して欲しいよ~(´;ェ;`)ウゥ・・・

寝てる時も咳が出るし、その時吐いちゃって窒息しちゃったら・・・
って思うと、咳するたんびに怖くて私が起きちゃうしょぼん
ひどい時は涙目でかなりつらそうだけど
お薬は効いてるみたいで、ちょっとずつ良くなってきてるから
もうちょっと頑張ろうねっ、プチダー!そして私っ!

今日は暑くなりそうだったので、午前中にお外遊びしてきました。
咳や鼻水は出るものの、熱はなかったし、元気は有り余ってるのでニコニコ
公園では、お馬さんの遊具に乗ったり、バギー押ししたり・・・


これ持ちあがるかなぁ?
地面に埋め込んであるから、ムリムリ.(゜ロ゜ 三 ゜ロ゜)


(*≧З≦)σ石見っけ~ひらめき電球


まだ石持ってるんだよ~(*´д`*)ゞエヘヘ♪
石大好きだもんねぇ~♪

男の子が持ってたボールがかなり気に入ったみたいで
よく目で追ってたの。
ふと見たら、使ってない!
近くにいた持ち主のママsanが貸してくれました(^人^)感謝♪

僕ず~~~っと君と遊びたかったんだぁ~音譜

プチダーが遊ばせてもらってる間、
借りて遊んでた男の子がプチダーの周りをうろうろ。
『お兄ちゃんに貸してあげなよ~』ってプチダーに言うと
いやっ!って言いながら、ボールを男の子から

遠ざけるようにして、拒否!
男の子も負けじとプチダーの周りをうろうろしてました。
二人とも、喧嘩はしなかったんだよね、(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ

しばらくボールで遊んだ後は、滑り台の階段を登ってたの。
滑り台の下には、滑り台で遊んでる女の子のママsanが!
『下で受け取るので、滑っていいですよ~』と声をかけてくださったので
お言葉に甘えて、プチダーを滑らせました。
プチダー、それが嬉しかったのか、またはプチダー好みだったからか
しばらくそのママsanの後を追いかけ、前にまわりこんで

笑顔でナンパしてました(* ´艸`)んぷぷ♪
『この帽子が気になるのねぇ~』と自分の頭に乗せてる

子供の帽子を指差してましたが・・・
そうではなく、プチダーはあなたに恋したと思いますドキドキ
そのママsanの娘chanも可愛かったっていうのに

プチダー年上が好みだから、興味示さなかったよΣ(T□T)

ナンパが不成功だったので、
探検家のプチダーは遊具を後に、ジャングルへ!


ユッサユッサユッサッ!

ジャングルの前には鉄棒があります。


もうちょっとで届くんだけどなぁ~…c(゜^ ゜ ;)ウーン

まだ届かなかったので、抱っこで鉄棒を握らせたら・・・
きちんとぶら下がれてるワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
しかも、両膝をまげて、膝がお腹につくように足も上げれてたキラキラ
力がどんどんついてきてるね、プチダー☆

午前中に公園に行くと、幼稚園に通う前の子達ばかりだから
遊具でも遊べるし、触れ合いも出来るし、いい事だらけ♪
これからは暑くなる一方だから、午前中に公園に行くようにしようかな☆

最近私が気に入ってるパーツは・・・ドキドキ

今のプチダーの歳までしかみられないエクボだよね(*´∇`*)
もうちょっと引き締まったらなくなっちゃうから、今のうちに

堪能しておかなければ(*´ェ`*)ポッ



昨日の日テレドラマコンプレックス【ウィルスパニック】

当初、日本脳炎と思われていた感染症。
しかしそれは、未知のウィルスである場所から持ち込まれたもの。
感染力、死亡率、発症率がかなり高く、ワクチンもないウィルスによって
パニックに陥る、というお話だったんですが・・・

見ながら、あるニュースを思い出しました。
昨年5月、日本脳炎の予防接種が推奨の枠からはずされた
と、発表されたことです。
はずされた背景には、日本脳炎の予防接種による副反応は
中枢神経に炎症が起きるなど、重い症状が出る場合があること
また、蚊の駆除が進んでること、だそうですが
蚊の駆除って進んでる!?ってその時思ったんだよね。

日本脳炎についてや予防接種中止のニュースのことは昨年、
詳しく記事に書いてるので、ここで書くのはやめますが

興味のある方は→【コチラ☆】 を読んでくださいね。

このドラマ、ただ単にウィルスパニックを訴えたいのではなく
日本脳炎の予防接種、受けた方がいい、っていうメッセージも
少なからず、あったんじゃないかな?って見ながら思いました。

これから蚊が出てくる季節だし、日本脳炎の発症者が減ったとはいえ
それは予防接種が推奨だったから、という事もあると思うの。
でも、今後は任意(といっても、国の援助で接種できます)になるわけだから
また日本脳炎がはやってもおかしくないわけじゃない?
かといって、推奨からはずしてるから、国としては
声を大きくして、接種しましょう、とはいえない。
そこで、ドラマを利用した!?なぁんて思っちゃったんだよね∑(´Д`*川
ドラマの最後に日本脳炎の予防接種について
書いてあったのよね。
私の考えもあながち外れてなかったりして(*^m^*) ムフッ

日本脳炎だけではなく、このドラマの中では
プールで新しいウィルスによる感染者が爆発的に発症

今年は、プール熱がはやる、っていわれてるから?
(ドラマがいつ作られたかわかんないけどね∑(´Д`*川)
また、新しいウィルスは鳥が媒体、となってるけど

ここ数年騒がれてる”鳥インフルエンザ”も入れといた?

ワクチンが簡単に手に入ったけど、実際はこうもいかないんじゃ?
なぁんて色々と思ったことはあったけど、やっぱりウィルスって怖い!
もちろん、予防接種の副反応も怖いけど
どっちかというと、ウィルスの方が怖いなぁショック!
このドラマをみたから、というわけではなく
【去年書いたとおり】 私は予防接種は受けさせようと思ってます。
日本脳炎の予防接種は3歳からだから、
あと1年半の間に何か起こったりしたら

また考え方は変わるだろうけど・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
Tue, June 27, 2006

初めて知った!☆

テーマ:検診&病院&病気♪
昨夜はプチダーを寝かしつけながら寝ちゃったぐぅぐぅ
10時半には眠ってたような・・・
いつも0時過ぎに寝てる私が、こんな時間に寝ちゃうなんて
よっぽど疲れてるんだわぁ~(言い訳?あせる
今日は、ブログ巡りするぞっ!


昨日の記事にも書きましたが、プチダーの咳がかなりひどいショック!
寝起きや食事中はものすごくて、(  )ノ_...オエェ...って
吐いちゃうんじゃない?ってくらいなの。
痰がからまってる咳で、痰が出せれれば
まだ楽なんだろうけど、それがまだ出来ないんだよねぇ><
かなり苦しそうなので、突発の経過報告も兼ねて
午前中、小児科病院へ行ってきました。
確か、先週の火曜も突発で病院に行ったような・・・

来ているおばあちゃまやおばさまに愛想をふりまきつつ
おもちゃで遊んでたんだけど、診察までの待ち時間
とうとう飽きてしまった様子・・・

脱走してもそこからは逃げれませんよ?∵ゞ(≧ε≦; )ぷっ


プチダーのへなちょこパンチなんて
怖くないよ~だっ!Щ(`д´Щ)カカッテコイ!


それは・・・待つのに飽きたのよねぇ?(¬д¬。) ジーーーッ

それはこっちの台詞です~( ̄‥ ̄)=3 フン

病院診断の結果【先生のお話】病院
 喉も赤くはないし、喉もゼロゼロしてはいないので
 風邪を引いてる、とまではいってません。
 咳が出てるのは、鼻の奥にある鼻水が口を通って喉につまり
 それを出そうとして、咳が出ている状態なので
 去痰剤と咳止めのお薬を出しておきますね。
 
 
 今のプチダーkunは、抵抗力が落ちてる状態なんです。
 以前にも話しましたが、突発は薬で治すことはできず
 自分の力で治すしかない病気です。
 治ったということは、ウィルスを自分でやっつけたという事。
 そうすると、一時的に免疫力が弱くなってるので
 抵抗力が落ちている状態になります。

 なので、突発にかかった後は4週間、
 予防接種を受けれません。

Σ('◇'*)エェッ!? それは知りませんでしたΣ(T□T)
突発で免疫が落ちてる時に予防接種を受けても
そのワクチンの免疫がうまくつかない場合があるため
4週間は受けないようにするんですって!
水疱瘡の予防接種を受けたい、って思ってたけど
1ヶ月は無理なのね(ノ_・、)シクシク
まぁ、推奨予防接種の予定はないから、まだいいんだけどねあせる

診察が終わり、しょほうせんをもらって薬局へ!
小児科でもお薬は出してもらえるんだけど、
前に咳で診察を受けた時に
『薬はシロップがいい』と伝えたところ
そのお薬は病院にはないので、処方せんになりました。

でも、処方箋受け付けてる薬局がかなり混んでるのよね。
なので今日は、
『病院で出してもらえるのなら、粉でもいいんですが』
と伝えたところ、今月は処方せんしか無理とのこと。
理由は、3歳未満の子供の場合、一度処方箋を出してもらったら、
その月いっぱいは、処方箋になってしまうんだって!
これも
知らなかったよ∑(´Д`*川

なので、混んでいない薬局を教えてもらい
プチダーをバギーに乗せて、行ってきました。
このお薬飲んで、咳&鼻水が早く止まってくれるといいんだけど・・・

薬局を出たら途中で降りる!と怒り出しちゃった。
なので、車の通りが少ない道路で歩かせたんだけど
あとちょっとでおうち、ってところで急に抱っこ星人に!
バギーに乗ろうよ~、あんよしようよ~
って言ってみたものの、イヤッ!って言いながら拒否!
本当は、バギーに乗せてお買い物する予定だったけど
抱っこでスーパーまで行くのはしんどすぎなので、やめちゃったショック!
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
Mon, June 26, 2006

後遺症【日曜】☆

テーマ:検診&病院&病気♪

プチダーの発疹も、じょじょに薄くなってきて
顔やお腹は、ほとんど消えました。
昨日は、モモの外側などにも出てけど

これも今日には、薄くなってる♪
熱が下がっても、高熱で疲れが出てるのか
週末はお昼寝がいつもより長かったです。

熱が出た後って、甘え度&わがまま度がアップするΣ(T□T)
って聞いた事があるけど、ホントその通りあせる
この後遺症、親からするとかなりきっついです∑(´Д`*川
まぁ、高熱でつらそうな姿を見るよりはいいんだけどさ。

昨日も何をやっても満足せず、すぐに飽きてグズグズ(ノ◇≦。)
発疹が出る時って、かゆみはないみたいだけど
体が変な感じなんだろうなぁ~

それと、お熱の時はもうかわいそうでかわいそうで
疲れていても、眠くても、抱っこの要求があれば抱っこをし
寝室に行きたいといえば、すぐに行って・・・と
プチダーのやりたい事全て受け入れてたの。
もう少し大きくなれば、あまいのはお熱があるから
さがったら、いつも通りに戻る、ってわかるんだろうけど
今のプチダーにはそれがわかんないヽ( ´ー`)ノフッ
だから、わがままが通ると思って、すぐに泣いたり怒ったりして
わがままを通そうとしてました。

これがかなりキツかった(〒_〒)ウウウ
おうちにいたら、どんどんエスカレートしそうなので
昨日はダ~と3人で近くの公園へ避難走る人


この針金、僕にはずせるかなぁ?


しっぽフリフリchan、こんにちわぁ~大きなあくびですねぇ~
プチダーは犬が大好きで、公園の前にいるこの犬がいると
必ずご挨拶してから、公園へ入ります。
好きなのはいいんだけど、手を入れようとするから
ちゃんと見張ってないと、危ない危ない!
もしも何かがあったとき、このわんわんにも迷惑かけちゃうもんね。


1コくらい持って帰ってもいいでしょぉ?
(≧◇≦)乂ダメダメッ!
ここは人ん家の外にある石なんだけど、石好きなプチダーとしては

公園にある石よりもきれいなので、欲しがります。
手に取ったものを無理やり取り上げると、大泣きするので
プチダーが落とした隙を狙って戻してます。

それと効果的なのが・・・
戻し病を利用しちゃう事!
最近、自分で持ってきては、元にあった場所に戻すのが
ブームなの。だから

『プチダー、あそこにその石置いてきて^^』

っていうと、元の場所に戻して、自画自賛してます(* ´艸`)んぷぷ♪


鳩さんだぁ~(  ・ _ ・  )ジー

公園で一通り遊んだ後、大好きなバギー押し。

乗る前は、きちんと点検しないとね!
(●´o`)b<乗るんじゃなくて・・・押すくせに・・・


(*'へ'*) ンー ちょっとここが気になるなぁ~
気になるんなら、押すのはやめておいた方がいいと思うけど?


大丈夫!僕の腕なら心配ご無用(*´∇`*)
クルクル回っちゃう時があるくせにヽ( ´ー`)ノフッ

ご機嫌だったんだけど、途中から抱っこ星人に・・・ショック!
行きはあんよで、帰りは抱っこ、バギーは乗るためじゃなくて
公園で遊ぶために持っていったようなものだわぁ・・・ガーン

昨日も、夜寝るまでわがまま三昧!
ダ~も私もヘロヘロ状態で、ブログ巡りはできず
いつもより早く就寝しましたぐぅぐぅ

平日で、プチダーと二人だけでこんなにわがままだったら
私、ヽ(・ー`)ノオテアゲ-状態でした∑(´Д`*川
土日でダ~がいてくれて、めちゃめちゃ助かった音譜

ちなみに今日は・・・今のところ、、わがまま度はお熱前に戻り
週末ほどではありません(´▽`) ホッ

ただ一つ気になることが・・・
咳が出てきて、ちょっと鼻もつまってるみたいなの><

普通の風邪引いちゃってないといいんだけどしょぼん

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。