1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
Sat, April 29, 2006

我が家の子パンダ☆【記事2コめ】

テーマ:成長日記♪【1歳】

動物番組などで、パンダパンダを見ると

動物っていうより、人間の赤ちゃんに見えて仕方がない私。
座り方といい、タイヤなどで遊ぶ姿といい、赤ちゃんに見えない?

大人のパンダでさえ、赤ちゃんに見えちゃう音譜
パンダってなんであんなにかわいいんだろうドキドキ
よ~く見てみたら、我が家にも子パンダがおりましたよキラキラ


パンダ子機で遊ぼ~っとパンダ


パンダ子機のストラップだけどま、いいっかぁ。楽しいしパンダ


パンダ(*'へ'*) ンー 次は何しよっかなぁ~パンダ

パンダズリズリズリ・・・滑っちゃったけどこの体勢楽チンパンダ


パンダ子パンダのアップ音譜
子パンダっていうより、髪の毛がふんわりしちゃって
頭頂部長っ!!!コーンヘッドになってるよヽ( ´ー`)ノフッ


これを穴に通して・・・っとヽ@(o・ェ・o)@ノウッキィ~
道具を使うときは、子チンパン(ジーみたい(* ´艸`)んぷぷ♪
パンkun(志村動物園)ほど賢くないけどね~



皆様にご心配していただいた頭痛ですが
もしかしたら風邪からきてるのかも・・・
また微熱が続く日々なんだよねショック!
微熱が続くっていうのも、ちょこっと怖いえっ
元気になりましたっ!って言いたいのになぁ・・・
プチダーは、生まれてからまだ一度も熱を出した事がないのに

私が体調崩してどぉすんだよ(´;ェ;`)ウゥ・・・
本当はスイミングのはずが、今日もいけなくて

結局いけたのは、初回だけ。
後は、私が体調崩してたり、女の子になっちゃったり・・・
こんなんじゃぁ、プールに慣れるなんていつになることやら。
もっと強い肝っ玉母ちゃんになりたいよぅしょぼん

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
Sat, April 29, 2006

★母の日ギフト&エプロン着こなし術★

テーマ:zakka♪

G.Wが終わったら、いよいよ母の日ですね。
私も一応は【母】なのですが、プチダーからは
まだ何ももらえないでしょう。

そして、母であるけど娘でもあります。
義母へは、大好きなzakkaショップ
★アンジェ★ にて、魔法の花束を注文済み。

母の日 魔法の花束♪vol.2

お花も人気があるのですが、母の日のギフトで
エプロンを選ぶ方も多いんです。
実際にzakkaショップスタッフだった時は
かなりの枚数が売れていたほど。
そこで、今回はエプロン特集にしてみました。

旗
アンジェ 旗
salut リバーシブルエプロン salut Cafe ショートエプロン ブラウン
一緒にオーブンミトンなどをセットにしても♪

FARG FORM オーブンミトン フィッシュ ブルー
その他のエプロンやキッチン小物⇒【こちらから☆】

旗
ラ・クチネッタ 旗
【母の日特集】 のページでは通常に購入するよりも
お安くなるセットがありました。
メッセージを添えて、ラッピングしてお届けしますオリジナルエプロン&バッグセット メッセージを添えて、ラッピングしてお届けしますオリジナルエプロン&クロス2枚セット
左はエプロンとバッグのセット。
右はエプロンとクロスのセット。
セット以外にも、エプロンはあります。
■パイピングエプロン(ピンク) ■fog リネンギャルソンエプロン
タイのホームで手作りされています■バーンロムサイ エプロン
写真一番したのエプロンは「バーン・ロム・サイ」で
丁寧に手作りされているエプロン。
「バーン・ロム・サイ」とは、
30人のHIV孤児達が暮らすタイのホームのことです。
エプロン特集ページ⇒【コチラから☆】

旗
Pee Wee 旗
スタジオエム ギャザーエプロン / オールドローズ ブルー オシャレ感いっぱいのカフェエプロンは、ファッションの1部にしてみては?リネンカフェエプロン...

その他のエプロン⇒【コチラから☆】

ちょっとかわりだねとしてこんな物も♪
旗キャトルリーブス 旗 より
もうレジ袋は必要ありませんREISENTHEL(ライゼンタール)イージーバッグ
これはショッピングバッグ。
スーパーのカートに直接取り付けられて
そのままおうちまで運べるというもの。
エコライフもできるし、最近ではショッピングバッグが
有料化、なんていう声もあがってきてるのでお勧め。
スーパーによっては、レジ袋不要だとスタンプを
押してくれるところもあるしね(*´∇`*)

旗
KIRIE 旗より
[SANA U] タイのスパサロン用 レンジでアロマホットパックスクエア:お腹/背中用 [SANA U] タイのスパサロン用 レンジでアロマホットパックロング:肩/腕 用 
これは、レンジで暖めて手軽に温熱治療ができるというもの。
天然のハーブやスパイスの力で
肩こりや腰痛を和らげてくれるという物。
お腹・背中用と腕・肩用があります。

最後に・・・・
ひらめき電球エプロンをかっちょよく着るポイントをひらめき電球
ギャルソンエプロンのように、紐を前で縛るタイプのエプロン
最近ではよく見かけますよね。
これらのエプロンは、ウェストではなく
腰で紐を縛る方が、断然かっちょよく見えます。
お料理番組などで、ウェスト部分で縛ってるのをみるたんびに
『スタイリストついてるはずなのに、
なんであんな風に着せるんだろ?
 何あれ!めちゃめちゃ格好悪くて変じゃんっプンプン
と、見るたんびに毒を吐いてます。

あら、悪なgo-happyがバレちゃうわね∑(´Д`*川


これはエプロンの上部分をウェストに合わせて
腰のところで、紐を縛ってます。
腰で紐をしばると、リボンの上部分の生地が気になるので
そういう場合は、青い部分を前に折り曲げて着用。


腰&上部分を折って腰で縛ったのがこちら。
暗くてちょっとわかりずらいと思うけど。
ちなみにウェストは、腕を置いてあるあたりです。

それともうひとつ。
紐を前部分で縛るエプロン全てに使える技がこちら。
エプロンをみにつけて、後ろで紐を交差した後
斜め上方向に引っ張りながら前にまわすと
エプロンの下部分がタイトになるので、見た目がすっきりします。
右手で持ってる紐は、右斜め上方向
左手で持ってる紐は、左斜め上方向へきつく引っ張るの。
説明が下手っぴでわかりにくくて、ごめんなさいね。

もっと詳しく教えてぇ!なんていう特異な方がいたら

私が出張して実演しまぁすヾ(・ε・。)ォィォィ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, April 28, 2006

僕は小さなおばちゃん?☆

テーマ:成長日記♪【1歳】

偏頭痛の件では、皆様ご心配ありがとうございます病院
今も痛みの芯があるんですが、とりあえず日記の更新だけでも・・・

偏頭痛って、病院で調べてもらっても治療法はないし
痛みの原因も、人それぞれ違うんだって。
中には、チョコが原因で偏頭痛っていう方もいるらしい!

それも大変だけど、それはそれで食べなければ出ないわけじゃない?
私も場合、低気圧に弱い、っていうくらいしかわからないんだよね。
(過去の経験からの自己判断)
これは、避けたくても避けようがない。

それに、低気圧以外でも急に痛くなるから
子育て中の頭痛持ちって結構きついよぅショック!
前にも書いたけど、お偉い学者様、早急に偏頭痛の治療法を
考えてくださいっ:・:*:・;(*>ェ<人):・:*:・;

病院頭痛に関する過去記事⇒【コチラから☆】 【コチラから☆】
病院頭痛の対処法の過去記事⇒【コチラから☆】




よっこいっしょっと爆弾この坂道傾斜がきついわぁ~
わざわざ登らなくてもいいのでは?


立って木屑を拾うのはちかれるからねぇ。
プチダー・・・男の子じゃなくておばちゃんみたいだよ?


どこがおばあちゃんだっていうのよっ!むかっ
ポーズがすでにおばちゃんですけども・・・?


( ̄‥ ̄)=3 フン これなら男らしいでしょ!
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン男の子っぽくていいわぁ音譜


(〃´o`)=3 フゥ 疲れたわぁ、一休み一休み。
あら、いいもの発見ひらめき電球
座るの早すぎだよε- (´ー`*) フッ


(*'へ'*) ンー もうちょっとで届くんだけど・・・
こらこら、横着しないで歩いて取りなさいよ・・・


┐(-。ー;)┌ヤレヤレ うるさい人だこと。

立てばいいんでしょ、立てば・・・
この後立つかと思ったら・・・
座ったまんま移動してましたヽ( ´ー`)ノ

公園には、滑り台のところがちょっとしたアスレチック風に
なってるんですが、プチダーがチャレンジしようとしてたの。
そこにやってきた、幼稚園生の男の子。
『んとね~登り方は・・・こうやるんだよ』とプチダーにレッスン。
高さがあるので抱っこで登らせると、その先には丸太で出来た橋が!
そうすると、その男の子はまたプチダーにレクチャーした後

『でも小さいからまだ無理かなぁ~?やってみて無理だったら抱っこだね』
と私にもレクチャー(*´∇`*)
丸太に向かって足を出すプチダーを見て
『そうだよ、やってごらん。大丈夫大丈夫』
と応援もしてくれました。できなかったけどね。

抱っこで渡る勇気は私にはないので、いったん降りて

滑り台横にある階段から登りました。
すると、その男の子またやってきて、先に滑り台をすべり
下でプチダーをキャッチできるように両手を出してくれてるの!

きっと、私と一緒ではなく、プチダー一人で滑るって思って
下でキャッチできるようにスタンバっててくれたんだよね。

色々見ていて、男の子なのに面倒見がいい子だなぁ~

って思ってたら、その原因が判明。
その子のママがやってきたんだけど、ベビーカーの中には
プチダーより小さな赤ちゃんが寝てました。
プチダーが自分の弟と重なって見えたんだろうね。
『きっと、おうちでも頑張っていいお兄ちゃんしてるんだろうなぁ~キラキラ

って思いました♪
『君は立派なお兄ちゃんだよ音譜
と心の中で男の子に声援を送ったよ☆

公園の帰り際、初めて号(┳◇┳)泣
何やってもお気に召さないようで、バギーも拒否!
仕方がないので、公園内は抱っこしたら
泣き止んだので、道路でバギーに乗せようとしたらやっぱり拒否!
なので、公園から抱っこで帰宅となりました(;´д`)トホホ
おうちに帰ったら速攻寝ちゃったので寝ぐずりだったみたい汗

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
Thu, April 27, 2006

僕の相棒犬snowy☆

テーマ:成長日記♪【1歳】

昨日の夕方から偏頭痛が出てきて
7時頃には、吐き気まで出る強烈な痛みに・・・
心臓が片方の頭に移動しちゃった!?って思うくらい
脈打つたんびにドクンドクンと激痛がはしるから
『心臓動かないで!(ヾ(- -;)死んじゃうって・・・)
かなり危険な事まで考えてました∑(´Д`*川

それでも最初は頑張ってプチダーと一緒にいたんだよ。
ソファーに一緒に座って、ママ頭痛いよぉ><
と訴えたら、
私の頭をなでて
痛いの痛いの飛んでけ~~ってやってくれたので
なんて優しいのっ(´;ェ;`)ウゥ・・・って思ってたのに!
そのうち、ソファーの上でジャンプしだすわ、
体の上に乗ってくるわ・・・ショック!

ちょっと動くだけでも、痛いので
だんだんとプチダーの行動が拷問に思えてきちゃって
8時過ぎには限界がきてしまい、2階へ預けちゃいました。

義両親のすんでる2階へ
『頭が痛いので、プチダーの面倒を見てくれませんか?』
と私からお願いしたのは、実は昨日が初めて!
今まで具合が悪い時に何度か、
『2階にプチダー預けようかな』
って思った時はあったけど、なかなか言いづらくて
頼んだ事はなかったんだよね。


初めてのことだったからか、義父が心配して

病院に行ってくる?と、もう診療時間は終わってるのに
言ってくれるし、義母も様子を見に3階へ来てくれて
おでこにさわり、熱がないか確認してくれました。

実はこの”おでこに触れて熱を測る”が大好きなの。
小さい頃もだけど、大人になってからも熱っぽいと
母親がよくやってくれていて、それだけで安心できたんだよね。
だから、義母がやってくれた時、嬉しかったんだぁ~^^

そうそう結婚してからは、ダ~におでこを差し出し

やってもらうんだけど、手じゃ熱が測れないらしく

『(*'へ'*) ンー』って考えちゃうんだよね(* ´艸`)んぷぷ♪
『そんなんじゃ母親になれないよ?』って言うと

『できたって母親にはなれないから・・・』とごもっともな意見。

と、話がそれたので元に戻しますね。
いつもダ~が帰ってきてから夕飯なので
帰ってくるまで薬も飲まずに

横になってひたすら、痛みに耐えましたショック!
でも、ど~にもこ~にも耐え切れず
ご飯をちょこっと食べて薬を飲んでまた横に・・・

ダ~が帰ってきてから30分くらいしたら
薬が効いて徐々に楽になってきたんだけど
また痛くなったら大変!という理由から
ダ~に、PC禁止令を
発令されちゃいました(;´д`)トホホ

最近また頭痛が出る日が、増えた気がする・・・(´∩`。)
あ、ちなみに一昨年、MRIで調べてもらって
脳に異常はなく『偏頭痛』と診断されてるのでご心配なく(*´∇`*)



プチダーは寝る時、タオルは必須アイテムで
角をニギニギしたりして、寝入る事が多いの。
今日は寝る前、、【TINTIN(タンタン)】 相棒犬snowyと
戯れてました。
9ヶ月の時のsnowyとの戯れ記事は【コチラから☆】
そのまま寝ちゃったんだけど、タオルの代わりに
snowyの耳が代用されたようですえっ


snowy:プチダー・・・耳がイタイよ・・・~(>_<。)ゝ
プチダー:( u _ u ) クゥゥゥぐぅぐぅ


snowy:…c(゜^ ゜ ;)ウーン どぉにか逃げ出さなくちゃ!
     耳も痛いけど、このまま行くと涎攻撃にあっちゃうガーン

プチダー: ぐぅぐぅ(´~`) むにゃむにゃ


snowy:ちょっとママsan・・・
     暢気に写真なんて撮ってないで助けてよっむかっ
ごめんごめん、今解放してあげるねあせる


snowy:(〃´o`)=3 フゥやっと解放された。
     痛かったんだからねっパンチ!
     ちょっとプチダー聞いてんのっ o(*≧д≦)o″))
プチダー:Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

snowyも餌食になっちゃったけど、私も餌食になったのよ?
寝る前、一緒に横になってると眉毛や口を触る事があるんだけど
最近のプチダーは私の睫毛を触るのが気に入っちゃったんだよね。
睫毛を触られても目には触れられないし、目つぶしもしないから
まだいいんだけど、いつ直撃されるかわからないから、
毎回、嫌なスリリングを味わされてますしょぼん

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
Wed, April 26, 2006

王様ソファー☆【記事2コ目】

テーマ:成長日記♪【1歳】

プチダーが6ヶ月の時、実家近くのzakkaショップで
購入した、王様ソファー王冠2
初めての王様王冠1ソファーは【コチラから☆】
9ヶ月の王様王冠1【コチラから☆】

最近、このソファー大活躍
音譜
食事の時に利用したり、TVを見る時に座らせたり。
食事は今まで、ハイローチェアーに座らせてたんだけど
ベルトを抜け出して、立ち上がっちゃう事にずっと困ってたの。
ソファーでも、立っちゃう事は立っちゃうけど
ドスンっ!って座るのが楽しいらしく、ハイローチェアーに
比べれば、大人しくしてくれる確率は高いチョキ
TVを見る時、ダンスなどしてくれる時は
広いところに来るから遠いんだけど
TVの目の前で見ちゃうときがあったので

ソファーを使って離れてみるようにさせてます。


僕は王様だけど、ボーロ大好きひらめき電球


おすまししてる今がカメラチャンスだよ?


撮影はそこまでっ!εεεεεヾ(*´ー`)ノ
あいかわらず逃走癖のある王様ですこと・・・

昨日記事に書いた、Heir Cut。
後頭部~襟足にかけてはカットしてません。

まだ寝返りができない時、寝転がりながら
ズリズリと動いてたから、擦れちゃって薄くなってたのよね。
頭頂部の長い髪の毛に隠れて見えなかったんだけど
その部分の髪の毛、他の部分に比べてか~なり短い&薄い!
今回カットした長さと同じくらいか
それ以上に短いんだもん、後ろから見ると
虎刈りっぽく見えちゃうかも・・・ショック!

今回のカット、成功してるんだか失敗してるんだか
それさえわからなくなってます。
ひとつだけ言えるのは・・・
プチダーが天然パーマでよかったキラキラ
ストレートだと、失敗って目立つと思うもん。
今回は、プチダーのクリクリ頭に助けられました(´▽`) ホッ

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。