1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
Fri, March 31, 2006

記憶力☆

テーマ:成長日記♪【1歳】


イ~~エッスッビックリマーク
ちょっとちょっと~プチダー

(´△`) えっ? なぁに?
せっかくサクラの髪飾り付けてるんだからさ~
もうちょっと乙女ちっくな格好してよ~

かしこまりました・・ママsan
任せてくださいっひらめき電球

これで・・・ど~よっキラキラ
石持ってるし、ちっとも乙女ちっくじゃないじゃん┐('~`;)┌

公園に落ちてたサクラの花を髪に挿してみましたラブラブ
でも、茎が短くてどんどん落ちてきちゃったんだけどねあせる



昨日の夜、ダ~が帰ってくるのを待ってる間
テレビをつけたら、最強カラオケソングSPを
やってた!
最近、カラオケ音譜に行ってないので
ここぞとばかり、TVを見ながら熱唱♪(*´○`)o¶~~♪
プチダーはというと・・・

営業マンの接待だったら、契約とれちゃうわっ

ってなくらいに、間奏中や歌が終わった後など

タイミングよく、拍手キラキラ

そのまま見てたらね、夏川りみsanが出てきて
『涙そうそう』を歌うじゃありませんかっ!

実はこの曲、私にとって思い出深い曲です。
といっても、聞いていたのは、

夏川りみsanの歌声ではなく、BIGINの方。
BIGIN Official HPは
【コチラ☆】
来年の春、3人をモデルにした(といってもフィクションらしいけど)
映画が公開されるんだよね。
3人も出演するとか。
初めてBIGINを見たのは、いか天というTV番組。
よく見てたんだよねぇ~。知ってるかな?
素敵な声だなぁ~と思った記憶があります。

プチダーがまだお腹にいた頃
普段聞いてるRAPではなく、R&Bを聴いてたんだけど
それ以外に聴いてたのが、BIGINのアルバム数枚CD
Vo.の比嘉sanの声や流れるような音楽を聴いてると
とても心が落ち着くんですよね。

そして、プチダーが生まれ、初めての子育て
私自身の心を落ち着かせるためにも、聴いてたんだよね。
新生児の頃のプチダーの子守唄は
『涙そうそう』と『島人ぬ宝』だったんです。
歌うとね、不思議と泣き止んで大人しくなってくれてたの☆

そんなことがあったので、TVで曲がかかった時
『この歌知ってるよね^^覚えてるかなぁ~
お腹の中で聴いたこととか
まだまだ赤ちゃんだった時に、ママ歌ってたこと音譜
なんていいながら、プチダーを見つめながら歌っちゃった。


歌詞をかみしめながら歌ってたら
なんかウルウルきちゃったんだよね(;´▽`A``

悲しくて、じゃなくて幸せのウルウル。

実際の歌詞を知ってる方ならわかると思うけど
この歌は、会いたくて会いたくて、でももう会えない。

それでも、いつか会えると信じてる、という内容。
プチダーは無事に生まれ、今ここにいるから
歌詞の内容を考えると、ウルウルきちゃうのはおかしいんだけど。

『会いたいという思い・・・
その人の場所から私がみえるかな?』
これって、プチダーがお腹にいた時

曲を聴きながら、いつも思ってたことなの。

『どんな時も思い浮かべるその人の笑顔』
今後、つらい時も嬉しいときも、きっと
生まれた時からのプチダーの笑顔が
きっと勇気をくれる、と思うし。

※著作権的に歌詞載せるのはタブーかと思い
 歌詞をそのまま載せるのは、やめておきます。


私がプチダーに向かって歌ってると、
プチダーも、あぁ~あぁ~言いながら一緒に歌ったり
微笑みながら、私の顔をじ~って見つめたり
それまでにかかってる曲とは、明らかに態度が違うひらめき電球
聞き入ってる感じなの音譜

それを見た私は確信しました!
今のプチダーは、お腹の中にいた時のことや
新生児の時の記憶が絶対にある!!!
BIGINの曲以外にも、スティービーの曲にだって反応するし!

3,4歳くらいの子が、お腹にいた時のことを話したり
胎教で聴いてた音楽をかけると、赤ちゃんが大人しくなる

とか、よく言うでしょ!?

でも、これって医学的には、ありえないらしい。
なぜなら、記憶する機能がないから。
でもでも!!!
人間の脳なんて、解明されてない場所の方が多いんだから
ありえない!っていう言葉は信じれないわっ☆

記憶が消えてしまうことはない、っていう説もあるしねドキドキ
『物忘れがひどくて人の名前が出てこない』
っていう時があるよね。

記憶(情報)自体を忘れて(消えて)しまったわけではないんだって。
生きてると、どんどん記憶や思い出が増えて
膨大な量になっている
記憶の引き出しの中から
目当ての記憶(情報)を見つけ出すのが難しくなるだけ
ということらしい。
その証拠(?)に、答えを言われると
そうそう、って思い出せるじゃない?

もしも、忘れてしまってるとしたら、

答えを言われても、わからないはず。


だとすると・・・

わたし達の記憶の引き出しの奥底に
お腹にいた時の記憶がしまってあるかもしれませんよ♪
あ、私は、我が家の部屋と同じく

記憶の引き出しもキレイに整頓されてないので

思い出せそうにありませんけど(* ´艸`)んぷぷ♪


以前紹介した★土屋鞄製造所★
紹介記事は【コチラから☆】

欠品してた★ソワシリーズ★ が入荷したと

メルマガが届いた!!!

※納期は3月下旬の予定となっております。※春の新色:キャメル・バニラ新登場です!ソワ・ギャ... ※春の新色:キャメル・バニラ新登場です!ソワ・ギャザートート
左の形で、右の色がいいなぁ~って思ってるんだけど

今欲しいのは、ななめがけできるショルダーなのよね。

でも、それはまだ入荷の予定がなくて・・・

ショルダーも欲しいから、これ買っちゃおうかなぁ~

悩んでる間に、在庫なくなっちゃいそう(;´▽`A``
案の定、欲しいバニラ色、売りきれちゃった・・・しょぼん

売り切れるの早すぎだよ・・・(。・´з`・)ムゥ
その代わり、と言ってはなんだけど

父の誕生日プレゼントは買えましたチョキ
誕生日当日ケーキに間に合うみたいで、良かったぁ~(´▽`) ホッ


AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
Thu, March 30, 2006

アイロン台&叱られた時の技なの!?☆

テーマ:○○デビューシリーズ♪

皆様、昨日はご心配をいただきありがとうございました。
偏頭痛は、昨日の時点で治ってます☆
偏頭痛は治らない、って言われたので
上手に付き合ってくしかないんです・・・
えらい学者の方、治療法を考えてください:・:*:・;(*> <人):・:*:・;



僕これ大好き音譜

かなり邪魔なんですけどガーン


Σ(。・Д・。)アン? そんな事言っていいの?


コードひっぱちゃうよ?
だめだめ!!引っ張ったら危ないでしょ!


はい、僕の勝ちチョキ遠慮なく乗らせていただきます☆

これね、アイロン台の脚。
なぜか大好きで、よく乗るんだよねぇしょぼん
倒れたら危ないのに!!!

これも未だお気に入りのマット。
こんな遊びをしてます。
動画でどうぞ☆画像を(o'▽')σ【クリック】してね☆
   



(・・。)ん? サイズ比べしたいの?
うんうん、だからゴロンしてくれる?


はいっどうぞっキラキラ

あのぉ~足伸ばして欲しいんですけども!?

こりゃ失敬(*´д`*)ゞ♪

買った時に比べたら、かなり大きくなったよねぇ☆
初めてのマットの記事は 【コチラから☆】

態度もかなりねっ・・・ヽ( ´ー`)ノフッ



物を投げたりすることが増えてきたので
しつけもかねて、叱ると
前までは、逆切れや泣いちゃってたんだけど
最近、叱った後の行動が変わりました。
どう変わったかというと・・・

●褒められることをする。
 タオルで自分の口を拭く。
 私の頭をいい子いい子となでる。
 肩たたきを始める。
 リング遊びのおもちゃを持ち出し、上手にはめる
 リビングのメイン電気を差して、次に違う電気を差す。
 これなんて、かなり前からできてて
 褒めまくってたのなんて、結構前だったんだけど

 それまでやりだしちゃう。

●私が笑顔になることをやる。
  かっちょいい♪をやる。(タオルを首にかけること)

  音の鳴る絵本で音楽をならし、踊りだす。
  ( ´-`(´-` *)))・・・ピトッ♪ってしてくる。

プチダーがする行動って、
すごいねぇ~音譜かわいい~ドキドキありがとぉラブラブ
って必ず褒める事ばかりなの。
多分、プチダーなりに叱られてるのがわかっていて
私の顔も真剣な顔になってるから、きっと怖いんだろうね。

だから、私が笑顔になる事をやってるんだと思う。
だって、褒める&笑顔になる事ばっかりやるんだもん。
それも、ひとつの芸だけじゃないんだよね。

Aで笑わないなら、Bでどうだっ!じゃCは!?
ってな感じで、連続技を繰り出します。
あ!目をそらすことはするけどね・・・∑(´Д`*川

叱られてるのがわかってての、行動
なんとか笑顔になってもらいたい、って思ってるのが伝わるから
とても健気に見えて、かわいくなっちゃうんだけど
でもこの行動で困ることが・・・あせる


私は叱ってるわけだから、すぐに笑顔になっちゃったら
プチダーは叱られてる事を理解できないかもしれない。
かといって、いつも私が笑顔になる事をしてるのに
笑顔を見せないと、
なんでママは笑顔にならないの?
今まで、いつも笑顔になってくれたのに・・・しょぼん
って、プチダーは混乱してしまいそうだし。
 
今のところ、きちんと叱った後に、

芸に対しては、褒めてるんだけど
これで、叱られてるって理解してくれるのか不安><
逆切れされてた時の方が、対応が楽だったなぁ~
これもプチダーの叱られた時の技だったりして!?

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
Wed, March 29, 2006

眠いんじゃないの?☆

テーマ:成長日記♪【1歳】

昨日は久しぶりに頭痛に悩みました汗
お薬飲んでも、痛みの芯が残ってたので
昨日は早々と就寝ぐぅぐぅしちゃったので
またまたブログめぐりが出来なかったしょぼん
って・・・書いてて気づいたけど
絵文字の種類が変わったんだねぇ~
こっちの方が、使える種類が多いチョキ



今日は、風がゴォゴォであいにくの天気。
昨日の雨と強風で、サクラ桜散らないといいんだけど・・・

お外に出ても、土ぼこりがすごそうなので
今日は、おうち遊び。

そろそろお昼寝の時間が近づいた頃。
手足もあったかいし、寝る体勢を作って
寝かしつけ始まり!
なのに、カエルマグで遊んでるし・・・
【カエルマグはコチラ☆】
どうやって遊んでたかというと・・・

このマグ、トレーニングマグにもなって
上部分がはずせるの。
それを一生懸命はめようと頑張ってました。
でも、そろそろ寝て欲しい、って思ってる私は
それを薄目で見ながら、横になって寝たフリ大作戦!

プチダーも眠いんだけど、きちんとはめないと
気がすまないようで、はまるまで頑張ってました。
その努力は報われて、きちんとはまった!クラッカー
嬉しそうにこっちを見てるので、寝たフリはやめて
かなりベタ褒め!
プチダーも、お得意の自画自賛で、ナデナデ。

これで、プチダーもこっちに来て寝るはず!
って思ったのに、一度は私のところで

( ´-`(´-` *)))・・・ピトッ♪ってするものの
またカエルマグの方へ走る人・・・
遊ぶのね・・・ヽ( ´ー`)ノフッ
仕方ないので、私も一度起き上がり、カメラを隠し持ちました。
その動きに乗って、プチダーもカエルマグを持って
私の横に移動。


こうやるんでしょ~
はめるのに夢中で、カメラには気づいてないみたいニコニコ


ズリッビックリマーク
お尻で動いて、そっぽ向かれたΣ(T□T)


だって、カメラ持ってるじゃんっパンチ!
いいじゃん・・・変な格好とかじゃないんだから・・・


眠いけど、この遊び気に入っちゃったキラキラ
横になっても、遊んでるんだよねぇ~
早く寝てください・・・

前は、上手にはめられないと、私にやれ~って
やってたけど、最近は根気良く自分で頑張ってますキラキラ

特にかんしゃくを起こしてたのが、子機の充電器とコード。
はずすのは簡単だけど、コードって小さい穴に
入れないとだめだから、すぐに諦めモード。
プチダーがはずす⇒はめる⇒できない⇒
私にやれ!とご命令⇒プチダーがはずす・・・
これの繰り返し。
だから簡単な、充電器と子機を渡して
かちゃっと装着してもらってたの。
これならコードをはずせば、安全だしね。
でも今は、充電器にコードを差したがるから

コンセント抜かないと危ないよね爆弾

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
Tue, March 28, 2006

サクラ咲いた!☆

テーマ:○○デビューシリーズ♪

うちの方でも、サクラが見ごろに近づいてきました☆
場所によっては、満開に近いところも

サクラといえば、お花見!
結婚してからは、毎年お花見をしてました。
BBQや忘年会、今年北軽井沢へ行った
花より団子、ではなく、花よりお酒!の
メンバー達とともに、
飲めや、歌えや(カラオケへ移動してね)
それはそれは楽しいお花見だったんだぁ~
去年は、プチダーがいたので、参加してないけど。
今年はやらないのかなぁ?
ダ~から話が来ないんだよねぇ・・・



うちの近くには、いくつか公園があるのですが
ほとんどの公園にサクラの木々があります。
そして、お庭にサクラがある家も多いので
一足お先に、お散歩がてら
プチダーとお花見デートしてきちゃった

一番近くの公園のサクラ♪
ここの公園が一番花が咲いてました。

下からズームで撮ってみたんだけど
これ以上、寄る事ができなかった・・・

これはまた違う公園のサクラ。
こんなところにも、咲くんだねぇ~

わかるかな?木の根っこ近くに咲いてたの☆

そして、いつもボール遊びをする公園へ。

ママにいい物、あ~げるっ


はいっ!どうぞぉ~♪
わぁ~ありがとぉ~:・:*:・;(*´ー`人):・:*:・;

花びらではなく、花ごと落ちてるサクラに
興味津々のプチダー。
さすが、お花好きっ子乙女chanだわね。


こんなにたくさん集めてくれました♪
今日は、初めて女性(ママだけど∑(´Д`*川)に
お花をプレゼントした記念日だね

風があったので、せっかくもらったサクラが
飛んで行っちゃった(´∩`。)グスン
そしたら、またプチダーがなにやら、手に持ってます。
また集めてくれたのねぇ~(ノдノ)


って・・・小石かよっ

しばらくすると、収集にも飽きたみたいで
もって行ったボールを引きずりおろし・・・


ズズズズ・・・僕のプルトーイ♪
引きずってみたり・・・


どこに投げようかなぁ~
もってみたり・・・


待て待て待て~εεεεεヾ(*´ー`)ノ
追っかけてみたり・・・

と、乙女chanではなく、いつもの
やんちゃ坊主に戻っちゃってましたとさ
おしまい・・・



低気圧が近づいてるのかなぁ・・・

今日、雨降るっていう予報だったし・・・
夕方からいつもの偏頭痛が、出てきちゃったよ
低気圧じゃなくて、女の子が終わったからかなぁ。

両方とも、私の偏頭痛の原因なんだけど
(これ以外にも原因はありますが・・・)
こればっかりは、私の力で避けることが
できないものばかりで嫌んなっちゃう(´∩`。)グスン

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
Mon, March 27, 2006

入会してきたよ☆【土日】

テーマ:成長日記♪【1歳】

【土曜日】

あぁ~お外行きたいなぁ・・・

と、無言のおねだりをされたので
親子3人でお散歩に行ってきました♪
ちょうど、行きたいところもあったし。


こんなかわいいお花が咲いてました☆
桜もちらほら咲き始めてるし、春は確実に来てますね~


かっちょよく撮れてる?
そのお口は、かっちょよくないよ~

この馬を見つけると、乗らずにはいられないプチダー。

しばらく遊んだ後、ある場所へ・・・
それは、体育教室とスイミングスクールの見学

生まれた時からお風呂が大好きだったから
スイミングなら喜ぶかも!ってずっと思ってたけど
なかなか通うタイミングがつかめず・・・
そして、1歳になってからは、他の子供に
興味を示すようになったので、やっぱり
この春から、何か習い事をさせようと決心

見学した所は、フィットネスクラブもあるので
説明次第では、私とダ~も会員になろうと思ってました。
プチダーを妊娠する前、ダ~ともう一人の友人
(着た軽井沢行った友人)の3人で場所は違うけど、
ジム通いしてたからまた通いたいねぇ☆って話してたの。

見学で館内を一通り見た後には
体育もスイミングも、両方通わせたいっ
て思ってたので、受付カウンターで手続き。
のはずが・・・

ベビースイミングコースは、もうすでにいっぱいで
キャンセル待ちの一人目Σ(T□T)
キャンセルが出次第、連絡してくれることになりました。

色々と手続きをしてる間、プチダーは
担当の方がかなり気に入ったらしく、
トントン叩いてアピールし挙句の果てには、
抱っこをねだるポーズまで!
もちろん、この方は若い女性(* ´艸`)んぷぷ♪

スイミングの曜日が決まらないことには私達のも、
体育教室も決めることができないので
その日は契約はしないで帰宅。

【日曜】
夕方に連絡がきて、土曜のコースに
キャンセルが出たぁ~(*´∀`)ノ*。+
めちゃめちゃ嬉しくて、早速プチダーの入会と
私達のジムの契約を、しに行ってきたよ~♪

入会時に、2ヶ月分の月会費を
払わないといけないので、
3人分でかなり痛い出費だけど仕方ない

私が3人分の、入会申込書を書いてる間
館内をo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
しまくるプチダーのおもりは、ダ~担当。
土曜に色々と説明してくれた方を見つけたプチダー
お仕事中なのに、その子から離れなかったらしく
ダ~はかなり苦闘したみたい

契約終わったあとは、まずはプチダーの水着をもらいに。
そして、ちょうどセールをしてたし、
ここの教室でしか着ない自分の水着は
近くでいいや~!ということで、
併設してるショップで買う事にしました。

プチダーが通うスイミングは、ベビーコースになるので
ママ(パパでも、ばぁばでも可)と一緒に入るやつなの。

私が持ってる水着は、全てビキニ。
子供と一緒にプールに入るような、水着じゃなぁいのよね^^;

なので、本当は着たくないワンピースを購入しようと
ショップに入ってみたら・・・
セパレートタイプ(タンクトップとショートパンツ型)があった!
スタッフの方に、ママsannたちは
どういうのを着てきてるのか聞いてみたら

『ワンピースの方も多いけど、
着脱が楽なセパレートタイプの方が多い、って聞いてますよ^^
ご自分ひとりじゃないですしね^^』

確かにそうだよねぇ~

この前の旅行先の大浴場
私が着替えてる間、うろうろするプチダーを捕獲するのに
かなり大変だったことを思い出しました。
なので、セパレートタイプの水着と
私とダ~のジム用のパンツも購入☆

お買い物の間も、とっとことっとこ歩いては
スタッフの方に愛想をふりまいて遊んでもらったり
お客様に抱っこしてもらったり、と
まったく人見知りなしでした∑(´Д`*川
助かるっちゃぁ、助かるんだけど
私の足元でジッとしてくれないから、
ゆっくり水着を選んでられないのよね。
人見知りの子なら、私から離れないから
ゆっくり選べるのになぁ~なんて思っちゃった(*´д`*)ゞ

というわけで来月から、平日に体育教室を1回、
土曜にスイミングへ通う事になりました
おうちに帰ってから、水着を着せてみたんだけど
これが、ワンピース型で、ちっちゃくてかわいいのっ♪
おなかぷっくりでかわいいのよ~(親ばかです・・・)
写真撮ったんだけど、スイミングスクールがわかってしまうので

載せるのはやめておきます。

私達は、お義母sanが、夜プチダーを見てくれる
っと言ってくれたので、
ダ~の帰宅時間によってだけど

平日の夜や、土曜に通ってみることにします☆
マシンジムもいいんだけど、ヨガやりたいっ((o(> <)o))

何かをはじめるって、わくわくして心が躍ります~
プチダーの時は、緊張が先に来ちゃいそぉだけど^^
これで、私もプチダーもお友達できるかな♪

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。