1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
Tue, February 28, 2006

ひっついてれば大丈夫☆【記事2コ目】

テーマ:成長日記♪【1歳】

プチダーは、一人で寝室にいると
必ずといっていいほど、起きてしまうので
かなり前から、寝かしつけはリビングです。
そうすると、ほとんど泣かないんだよね
そして、私達が寝室に行くと同時に
プチダーも抱っこ便で、ベビーベッドへ運ぶんだけど。

昨日もいつもと同じように、抱っこ便で移動。
その後、1時間くらいしたら、泣き始めちゃった

いつもだったら、抱っこしたり
( ´-`(´-` *)))・・・ピトッ♪ってくっついて寝てれば
だんだん落ち着いて、また寝るんだけど
昨日は、それがきかない!!!

抱っこしても落ち着かなくって降りようとしたり
おろしたら、おお泣きしちゃうし・・・

具合悪いのかな?って思ったけど、熱はなかったの。

おしゃぶりする?ってきいたら、指をさすので
くわえさせたまま抱っこ。
だんだんと落ち着いてきて、降りたがったから
おろしたら、また大泣き。
だから、また抱っこして、お部屋の中を

ゆらゆらしながら、歩いてたら・・・
寝室のドアを泣きながら、指差した。
リビング行くの?ってきいたら、ずっと指差してるので
リビングへ、ダーと3人で移動。

そしたら、す~っと落ち着いてきたので
座りながらちんぱん抱っこをして、ゆらゆら揺らしてました。
そしたら、結構すぐに寝てくれたっ

そのまま、少しの時間リビングで寝かせようと
床に下ろしたんだけど、その時ちょっとだけ

プチダーと私の体が離れたのね。
そしたら、寝てるのに、私の腿に乗っかってきちゃった!
その体勢もつらそうだから、一緒に横になって
( ´-`(´-` *)))・・・ピトッ♪ってしようと思い
ちょっとずらそうと、一瞬離れたら・・・
ほんのちょっとでも、離れたくないっ!
って感じて、ズリズリ体を動かして、ひっついてきちゃう。
その行動がめちゃめちゃかわいかったの(*u_u)ポッ
眠ってるのに、離れたくない!って意思表示して
もぞもぞ動いてくれちゃうんだもん

結局、昨日は寝室に戻っても、添い寝しました。
プチダーが寝返りをうって、離れていくんだけど

ふと気づくと、ぴったりとひっついてるんだよねぇ。

なんで、泣きながらもリビングに行きたい!

って指さしたのか、ダーと話してみたの。

寝室だと、ベビーベッドで一人で寝なくちゃいけない。
 でも、リビングにいれば、ダーや私が近くにいる。
 ひっつこうと思えば、いつでもひっつける状態になれる。
 だから、リビングに行きたがった。

いつもは、寝室で泣いても、ちょっと抱っこすれば
 寝てくれるけど、昨日は、大泣きで目が覚めてみたら
 夜にいつもいるリビングじゃなくて、見慣れない夜の寝室。
 だから、リビングに行きたかった。

っていう結論に達しました。
本当のところは、プチダーにしかわからないけどね。

ってか・・・プチダーにもわかってないかも!?(((*≧艸≦)

一緒に寝てると、どんどん引っ付いてくることって

よくあることなんだけど、
それは添い寝してるからできるんだよね。
昨日は、ベビーベッドに寝てたらふと
( ´-`(´-` *)))・・・ピトッ♪ってひっつきたくなっちゃったのかな?
(*'へ'*) ンーきょうから、ずっとひっついて寝るつもりなのかしら?


今日も元気いっぱいで、念のため熱もはかったけど
熱もなかったから、体調が悪いとは思えないし。

今日は寝顔を撮ってみました
寝顔☆
( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
Zzz (´~`) むにゃむにゃ

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
Tue, February 28, 2006

お知らせ&お願い☆

テーマ:つぶやき&日記♪

昨日、ブログめぐりをしていたら【とっちママsan♪】
ブログで、こんな記事に出会いました。

とっちママsanのブログには、もっと詳しく
お母様の記事の一部抜粋も載っています。
【こちらからどうぞ】

それは、3歳のお誕生日の次の日に、急性脳炎にかかり
その後、後遺症のてんかんの発作が
毎日のように起こるようになってしまった
純夏(すみか)chanのお母様の日記でした。
2005年12月17日、てんかん発作の重責により、
9歳で純夏chanは、天に召されました。

HPのトップに、お母様のメッセージがありましたので
ここで書かせていただきます。
『色々な人に、純夏を知ってもらいたい!!
 ぜひ読んでみて下さい。
 何かを感じて頂けたらとてもうれしいです。』

純夏chanのHPをブログに載せ多くの人に知ってもらう事で
微力ですがお力になれれば、という思いと
多くの方に、読んで何かを感じてほしい、という思いから
今回、お母様に許可をいただき記事にさせていただきました。

そこで、皆様にお願いがあります。
私のブログに遊びに来てくれる方は
子供をもつ方がほとんどですよね。
そして、みなさんのところに来てくれてる方も
母であったり、これから母や父になる方だと思います。
なので、みなさんの記事でも紹介していただけたら
このHPを紹介するリングがどんどん広がると思んです。
(○○バトンと同じように・・・)
リンクを貼るだけでも、ブログに来てくれてる方に
お知らせできると思うので、ぜひお願いします。

純夏channのお母様のHP
【すみかのお部屋】

私も、一児の母です。
他人事とは思えず、日記を読みながら
涙がとまりませんでした。
お母様のそのときからの心境を考えると
なんと言っていいのか、言葉もみつからず。
私なんかには、はかりしれないつらさだったと思います。

子供が事件や事故にまきこまれてしまうニュース
大病を患った子供のTV番組などを見た時、
そしてふとしたときに、感じることがあります。

健康でいてくれるだけで、幸せ、
ここにいてくれるだけで、

私の子供として生まれてくれただけで幸せ。

そう思っていても、日々の暮らしの中で
やんちゃっぷりを発揮されたり、かんしゃくを起こされると
疲れてしまい、も~早く機嫌なおってよぉ~

って思う時があります。
でも、純夏chanのHPに出会い、
ここにいてくれる喜びに、改めて気づかせていただきました。

そして、日記を読んでいただけたらわかると思いますが
お母様の【熱を甘く見てはいけません!】

経験した方だからこその言葉であると同時に
同じようなことを、繰り返してほしくない、
という強い願いをこめて
母親である私達全員に教えてくれている気がします。

幸いなことに、プチダーはまだ熱を出した事がないので
もしも熱が出たらよく冷やし、いつもと違うな?
と気づいたら、すぐに病院へ行くようにしようと
改めて心に誓いました。
なんかいつもと違う、って一番に気付けるのは
一番長く一緒にいる母親である私だと思うから。

そして、一日一日を大切に過ごしていこう。
プチダーがいない世界なんて考えたくないけど
病気や事故にあわなかったとしても、
いつかは必ず大人になり、私の手から離れる時がくる。
そのときに、後悔しないためにも・・・

そのほかにも、色々と教えていただいたこと
気付かせてくれたことが、たくさんあります。
純夏chan、そして純夏chanのお母様
ありがとうございました。

なんだか文章がまとまっていなくて
読みづらいかもしれません。
読んでくれて、ありがとうございました。

最後になってしまいましたが、
純夏chanのご冥福を心よりお祈りいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
Mon, February 27, 2006

ショッピング☆

テーマ:お出かけ♪

土曜は、午後から姉とILLMUSで待ち合わせ。
【ILLMUSの紹介記事はコチラ☆ から】
私は、前に記事にしたプルトーイを探しに
【記事はコチラ☆ から】

ちょっと離れたところで、ワンchanのを
プチダーに触らせてみたら、結構遊んでたの!
ILLMUSにて☆ プルトーイ☆
パパ~ これ持って帰っていい?

奥に何種類かあったので、いろいろ試そうと思ったら・・・
プルトーイには、目もくれず
そのほかのおもちゃで遊んじゃった><
プチダーが遊んでるのは、工具セット
【詳しい記事は、こちら☆ から】

工具セット☆
僕は小さな大工san

トンカチ☆
トンカチ、トントントン

プルトーイは、買ってもあんまり意味ないかなぁ?
と思い、代わりに、興味を示したルーピングを購入しました♪
【詳しい記事は、こちら☆ から】
姉も、べべ太にパペットや布絵本を購入してたよぉ

ILLMUSを後にし、今年還暦を迎える叔母へのプレゼントとして
バッグを購入しにショップ移動
どこのブランドがいいか、色々悩んだんだけど
叔母のイメージからすると、エルメスとかじゃぁないし・・・
結局、FENDIにしました☆

購入してたら、私もバッグ欲しくなった(*´д`*)ゞ♪
っていっても、FENDIではなく、GUCCIかHERMESね
お買い物の間も、プチダーはじっとしてくれず
いろんな所を探検☆探検☆
後から着いてってるダーは大変そう∑(´д`*川
私はというと・・・
姉とおしゃべりしてました(*^m^*) ムフッ

その後用事のある姉とは、LOFTバイバイ。
べべ太は、会った時からバイバイするまで
途中、プチダーに邪魔されたけど
ず~っと寝ちゃってたよ

LOFTでは、ケメックスのフィルターや
プチダー用のお弁当箱を購入

今までたくさん歩いてたのに
LOFTで座らせらたのが嫌だったのか
それとも眠くなってきちゃったからなのか
だんだんとご機嫌が悪くなってきたプチダー。
なので、お外の空気を吸うために屋上へ

ちょっとムッとしてます
僕のおやつセットまだぁ?(。・´з`・)ム~
ちょっとぶ~たれ顔になってるよ?

餌付け!?
パパァ~、食べさせてo(´○`)o アァーーーン♪
まるで、餌付け状態・・・(((*≧艸≦)ンププ

横着な王様☆
ママァ~飲ませてぇ~(*´3)━チュゥ~
自分で持てるのに、横着な王様なんだから・・・ヽ( ´ー`)ノフッ

おやつも食べたし、ご機嫌もよくなったので
次は、2週間前に作ったスーツを取りに移動。
車に乗ったら、かなり疲れてたのか
1分もたたずにプチダーは寝ちゃった
のび太かよっ!とつっこんでおきました(p>∀<q)〃

スーツを受け取った後は、インナーを買いに。
喪服は綿が駄目だから、シルクのニットを購入

帰り道にあるトイザラスに寄って
プチダーのおむつと、ビブクリップを購入。
本当は、いつも行ってるショッピングモールで
コーヒー豆を購入する予定だったんだけど
なんだか、疲れちゃったので、そのままおうちへ帰りました♪

おうちに帰って、プチダーにルーピングを渡したら・・・
ニコニコ笑顔(*´∇`*)
その後は、かなり真剣に遊んだり・・・
結構重いのに、持ち歩いてました☆

夢中☆
(・_・D フムフム

ルーピング☆
真剣ですっ!

ちょっと前までは、手をつないで歩いてる間
興味が持つものがあっても、少し留まらせた後
手を引けば、また歩きだしてくれたのに
この日は、そこまでまた戻ったりしちゃってたの。
これから、どんどんお買い物が難しくなっていきそ~(´∩`。)グスン

昨日から体調を崩しちゃいました・・・
熱は高くないから、お医者には行ってないけど・・・

日曜には、お出かけがあるから
それまでには、治さなくっちゃ!!!

マスクして、プチダーにうつさないように予防☆予防☆
寒暖の差が激しいので、みなさんも、気をつけてくださいね☆

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
Mon, February 27, 2006

ルーピング&プチダーzakka☆

テーマ:kids Goods&toy♪

土曜はネットショッピングではなく
プチダーのおもちゃやzakkaを購入しに
ILLMUSなどでお買い物☆

ルーピング ボーネルンド ジョイトーイ社
ルーピング・ファニー   
本当は、プルトーイを買いに
ILLMUSまで行ったんだけど
それよりも、こっちに興味を示したので
これを購入しました♪
前から買ってあげたかったんだよねぇ~

そして、プチダーが興味を示したものが
もうひとつ、ILLMUSにおいてありました。
それが、コチラ☆
大工さんセット Nemmer社(ドイツ)
【Nemmer社(ドイツ)】大工さんセット※※木のおもちゃは出産祝いやギフトプレゼントに最適で...
トンカチやドライバー、ねじにボルトなどが
セットになっているの♪
ほかのショップでも、工具セットって売ってるけど
結構お高め。
でも、これはお手ごろ価格だったんだよね^^
プチダーも途中から、とんかちで
トントン遊んでました♪
まだ、ボルトをねじって入れることは
できなかったけど、興味津々だったので
これを購入してあげても良かったかも!?

リサ&ガスパールシリーズ
2段式のお弁当箱、お箸付き!コンパクトなタイプで、フタの開け閉めが簡単です。リサ&ガスパー...
プチダーのお弁当箱がなかったので
まずは、お弁当箱をLOFTで購入♪
Ed Emberleyもみたかったんだけど
売ってなかったの><。
なので、パンのCMに出てくると笑顔で見てる
リサ&ガスパールにしました。
このコたち、絵本の中では、けっこうやんちゃで
姉の家には、フランス語版があるらしいんだけど
義兄は、『子供の教育上よくないんじゃ?』
って、読ませるかどうか悩んでるそう。

キーホルダーやミニタオルが売ってる場所に行ったら
つかんで離さなかったの!
何枚あってもいいものなので、購入しちゃった^^

それと、山田詩子sanのポストカードも売ってたので
ついでに購入♪
リサ&ガスパール

ビブクリップ
ビブクリップ
これから、お外でお食事する機会も増えるし
このクリップ欲しかったんだぁ~
トイザラスで売ってたので購入しちゃいました。
結局この日も、私のものは
来月の法事に着ていくニットを購入しただけ
子供と一緒だと、なかなか試着もできないし
お買い物もできなくなるのよねぇ・・・
早く、春物買いに行きたぁ~いっ

今回購入した物を取り扱ってる主なショップ
ルーピング
  ★おっぽろっぽ★  ★junglegym★  ★Osamanokakurega★
リサ&ガスパール
  ★POP&CUTE★  ★pee wee★
エドエンバリー
  ★SOHO★  ★HIGHTIDE DAILY DEPOT★
  ★pee wee★  ★junglegym★
山田 詩子さん
  ★カレルチャペック★  ★junglegym★  ★pee wee★
ビブクリップ
  ★TB style★  ★Orange Baby★
大工sanセット
  ★ウッドパル★  ★木こりのおもちゃ箱★
  ★キンダータークス★  ★Elfa★  

いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, February 24, 2006

ダ○キン☆

テーマ:成長日記♪【1歳】

今日は、天気が悪く寒かったので
お外には出れず・・・

なので、よくやってる階段登山で
ストレス発散させました
上手にあんよで上がってくれるから、ラクなんだけど
あんよで降りさせるのはまだ怖いので、抱っこ。

何度も繰り返してるから、私の運動にもなってるかも

写真を撮ろうとしたら、を持っていくのを
忘れたことに気づいた

それを取りに行って、また2階に戻った時・・・
プチダーは、ある物に釘付け
それは、義母が使ってるダ○キンのモップ!
プチダーはこれが大好きで、一度見たら
渡すまでずっと泣いちゃうの
もう、階段を上がるどころじゃなくなっちゃった!

2階で使ってる物を、渡すわけにはいかないので
私が使ってるモップを出しましたよ・・・
見つけるとうるさいから、隠しといたのに(´;ェ;`)ウゥ・・・


モップ大好き☆
どこに隠してたんだよぉ~

やっと君に会えたねぇ

キュッキュッ☆
一応、お掃除もしておくとしますか

マットもやらないとねぇ
掃除したから、後は遊ぶだけ~ (*´∇`)

プチダーの遊びって・・・
モップで掃除することなんだよねぇ~

だって、この後も、TVやテーブル
おまけにレゴブロックまで、きれいにしてたもんね
そんなお手伝い遊びなら、ママ大歓迎っ

へぇへぇ~
(*´∇`)/゛∩ヘェ~ヘェ~ヘェ~

プチダーが押してるのは、

かなり前に、ダーが仕事先の人にもらった

ヘェ~ヘェ~(トリビアの泉)のキーホルダー。
たまに、d(ゝC_・o)good☆タイミングで鳴らされます。
ちょっと小馬鹿にされてる気になるのよねぇε- (´ー`*) フッ

ずっと鳴らしてるから、簡単に20ヘェ~を
出すことができますよん☆
びびる○木くらいに・・・d(´ε`○)シィィ

そうそう、モップはどうしたかというと・・・
なかなか手放してくれなかった
さんざん遊んだから、・⌒ ヾ(*´ー`) ポイするだろうと

思ってたんだけどねぇ~
ほかのおもちゃで遊んでる時も
自分の近くに置いて、私に取られないようにしてるし┐('~`;)┌

水分補給してる間なんて、ストローマグを片手に持ちながら
モップをもう片方の手で持ってるんだもん

ラジオに夢中になってる時に、こっそり隠せました(´▽`) ホッ

こんなにこのモップが好きなら、
ポンキッキーのムックに会ったら、大興奮するんだろうなぁ~
今やってないのが、残念

(ΘoΘ;) ガチャピンは出てるのにねぇ~(。・´з`・)ムゥ


昨日の記事にも書いた、プチダーおへそを探す
お風呂上りなら、お腹が出てるので
昨日の夜、おへそ探しをやらせてあげました
ぽっこりお腹が邪魔で、おへそが見ずらいらしく
なかなか見つかりません(((*≧艸≦)ンププ

『今、何ヶ月ですか?』
って聞きたくなっちゃうくらいのぽっこりお腹だもんねぇ。
やっと見つけて、触ろうとしたら・・・
プチダーのおへそは、まだまだ浅くて、

指を入れる、っていうより表面を触る程度。
入れる事が好きなので、穴じゃない自分のおへそには

あんまり興味を示しませんでした。

おへそって、お腹と直結してるから
あんまりいじっちゃ駄目なので、
プチダーが興味を示さないで良かったかも

じゃないと、ずっと触ってそうだもんね┐('~`;)┌

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。