1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
Tue, January 31, 2006

天罰です(* ´艸`)【30日】☆

テーマ:成長日記♪【1歳】

昨日は、甥っ子べべ太へのお祝いメッセージを

たくさんいただいてありがとうございました
姉の分も、お礼申し上げます

今日はめちゃめちゃ寒いけど
昨日は、とっても暖かくて、
小春日和でしたね
私はGジャンでOKなくらいでした(*´∇`*)


なので、長い時間公園で遊びました^^v
前にも記事に載せたけど、
この公園、砂利が敷き詰められてるの。
それをいじるのが大好きなプチダ~。
昨日も、たくさん跡をつけてました


ジャリジャリジャリジャリ


(〃´o`)=3 フゥ 一休み一休み♪


僕、京都の龍庵寺の石庭作ってるの
龍庵寺はもっと芸術的だと思うけども?
矢印は、プチダ~がつけた指や手の跡


なんか、和式トイレにまたいでるみたい♪
でも、いきんでなかったけど。


靴を履いて、一人あんよは今まであまり
させてなかったんだけど、上手にできてたね♪

ただ、砂利が気になるみたいで、すぐに
砂利を触りたがってしゃがんじゃってた(;´▽`A``
砂利を触ったあとに
『きれいきれいしようねぇ~パンパンしてね』
って言ったら、一両手をパンパンして
きれいきれいしてました

公園で、あんよの動画を撮ろうと思って
プチダ~に話しかけたら・・・
シカトされたヾ(。`Д´。)ノ彡☆

動画は画像をクリックしてね(^_-)-☆
       

でもね、ママをしかとするなんて
天罰がくだるのよっ(´0ノ`*)ホホホ♪

動画は画像をクリックしてね(^_-)-☆
   


なぁんて、怪我もなかったし
勢いがなかったから、こんなこと
いえるんだけどねぇ∑(´д`*川
石の方だったら、こんな台詞はけません><。。。
怪我がなくてよかったね、プチダ~(´▽`) ホッ


AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
Tue, January 31, 2006

☆qatre leaves☆【zakka&kids】

テーマ:ネットショップの雑貨屋san♪

以前、ネットでお買い物をした、と書きましたが。
土曜に到着しました☆
記事にしなかったのは、甥っ子へのギフトも入ってたから^^
たまぁ~に姉がブログを覗きにくるので
渡してから、記事にしようと思ってたの♪

購入したショップは⇒【qatre leaves】
以前にも紹介した、私の好きな雑貨ショップでも
良かったんだけど・・・【pee wee】
スープカップの取り扱いがなかった(;´▽`A``

購入したのは、昨日も書いたけど
べべ太用がこちら☆
【La Chaise Longue】
ギフトに最適です♪(ラシューズ ロング)ランチセット みんなともだち!(ラシューズロング)ランチョンマット

本当は、ランチョンマットじゃなくて
スタイにしよ~と思ってたんだけど売り切れだったの。
こぼしても サッとひと拭き!(ラシューズ ロング)お食事エプロン

もしも、スタイにしてたら、
両方とも姉の友人とカブるとこだった(;´▽`A``

そして、プチダー用に購入したのが
(ラシューズロング)ジャングルプレート 持ちやすくて使いやすい!(ラシューズロング)スープカップ
La Chaise Longueのお食事シリーズラシェーズロング スプーン&フォークセット

今まで、プチダーのお食事の時は
小さいラムカンやボウルを使ったり、いただいた
【ALESSI BAMBINO】 を使ってました。
ALESSI ALESSIBAMBINO子供向け食器セット・クリアー

ずっと、La Chaise Longueも欲しいなぁ~って思ってたの。
ただね、ここのってレンジも食器洗い機もNGだから
ためらってました。
横着者の私、離乳食はレンジを駆使してたので^^
でも、これからは一緒の食事も増えるから
購入を決定☆
マグカップは、ここのじゃないけど持ってるので
スープカップを購入♪
スープカップとランチセット、両方取り扱ってるので
こちらのショップで購入を決めました☆

そして、おまけがこちら。
【RUB A DUB DUB】 のカスタネット。
楽しいリズムをとろうねRUB A DUB DUB カスタネット カエル

【DULTON】 のミニダッククリーンキット
DULTON ミニ ダック クリーン キット
いろんな雑貨ショップで売ってるので
見たことある方も多いと思う。
ベランダ用に購入したんだけど・・・
名前に【ミニ】って書いてあるでしょ?
私、このアヒルって、ワンサイズだと思ってたのね。
小さいサイズは展開されてないって思い込んでた。
ネットじゃなくて、いろんな雑貨ショップで見ても、
今まで1種類しか見たことなかったんだもの。
ところが、サイズ展開されてたんだよね。
届いて見てみたら、私が欲しかったのより小さかったΣ(T□T)
ちゃんとに、サイズ見て買わないと駄目だったなぁ~
と、反省しました・・・
小さいから、プチダ~用にして、
掃除してもらっちゃおっかな(*^m^*) ムフッ

皆さんも、ネットでお買い物する時は
サイズなど気をつけてくださいね☆
って、私くらいか、チェックしないのは・・・ε- (´ー`*) フッ

ここのショップ、これ以外にも
N.Y.生まれの【OXO】
【kitchen&dining】
【インテリア関係】 などなど、取り扱ってます♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, January 30, 2006

甥っ子生誕100日☆

テーマ:成長日記♪【1歳】

昨日は、甥っ子べべ太のお食い初めでした。
姉にランチに誘われたので、ご馳走をいただきに

アルコールも入るので、行きは電車

そろそろ、私も一人で電車に乗る練習もしないとなので
階段など、ダーの手を借りずに頑張ろうと
練習したんですが・・・
かなり大変で、途中でギブアップ
反対口に行けば、エレベーターがあるんだけど
踏み切りわたるのも、ちょっと怖いのよね。

姉の家についたら、ご馳走がずらり♪


鯛の浜焼き 【エヒメ活魚】
 ネットで注文したって言ってました。
 浜焼きって身が硬くなってしまうのが多いそう。
 でも、とっても柔らかくて、塩加減もちょうどで
 プチダーもパクパクおいしそうに食べてたよ。
 何かのお祝いの時は、ここを利用しよう!って思ったくらい。


川越小野食品のなごり雪(ざる豆腐)
 姉が仕事関係で知ったお店のもの。
 前にいただいたことがあるんだけど、味がめちゃめちゃ濃いっ!
 クリームチーズみたいなんだよね♪
写真にもあるように、ザルに入って届きます。

 そうそう、姉がまだ身ごもってなくて

 プチダーが、生後3ヶ月くらいの時の話。
 川越のお店まで、姉が買いに行ったのね。
 そして、帰りに私の家に寄る予定を話したら
 『じゃ、これ妹さんに持っていきな♪』

 と、お店のご主人から、

 お豆腐やがんもをいただいちゃいました
 
 姉は、塩&オリーブオイルがおすすめだけど
 私は、お塩だけの方がすき♪
 プチダーも、これもパクパク食べてました☆
 紹介記事はコチラ
 ザンネンながら、HPはないみたいです(_ _。)・・・シュン

母お手製の赤飯
小野さんのお豆腐で作った白和え

  (コレめちゃめちゃおいしかった!)
生春巻き
エビとセロリのオーロラソース
鶏肉の白ワイン&マスタード野菜煮込み
などなど、盛りだくさん。
わが姉ながら、あいかわらずお料理はうまいし
よく、作る時間あったなぁ~と感心

そして、デザート

(有) 実生企画 コンフェクショナリー部門
 
【御厨さんのパウンドケーキ】
 これも、姉が仕事で出会った後
 親しくしてる、
御厨さんのケーキ。
 ホールや、お花が飾ってあるケーキも取り扱ってます。
 私も、大好きなので
 友人宅へ遊びに行く時の手土産として
 何度か注文したことがあります。

 届いてからすぐに食べるよりも
 3日以上、冷蔵庫で寝かせると、しっとりとして
 とってもおいしくなるの。

 何種類か食べたけど、私が一番好きなのは
 【ミルクティーのケーキ】
ベイリーズミルクと一緒にいただきました

まずは、お食い初めの儀式から。
一番の年長者である母が、食べさせる真似を。


ど~ぜ僕食べれないんでしょ(*・ε・*)ムー

みんなで撮影大会になりました


この後は、おいしいお食事とお酒をいただきながら
みんなでおしゃべり。
姉も私も母親になり、今までの話の内容に

子育てのことが、加わったよ♪

べべ太も、ご機嫌でよく笑ったりしてました。
プチダーも、とくに場所見知りするわけでもなく

我が家同然に歩きまくりのいたずらしまくり


泣いてるべべ太に近づき、手を伸ばしてみたり・・・


ただ単におもちゃが気になっただけかも!?


( ´-`(´・` *)))・・・チュッ♪してみたり

とっても楽しい時間をすごせました。
べべ太も首がすわってきて、抱っこするのも楽だったし
赤ちゃん抱っこ(横抱っこ)してたら
腕の中で寝ちゃって、なんだか懐かしかったぁ~

でも、夜になったら、私はいつもの頭痛
ちょっと横にならせてもらったんだけど
楽にはならず、帰りはTAXIにしちゃった。
こういう時、家が近いのって助かるよねぇ。

そうそう、一つだけ、私もまだまだだわ~∑(´Д`*川
って思ったことが。

べべ太へのプレゼントとして購入したんだけど。
ギフトに最適です♪(ラシューズ ロング)ランチセット みんなともだち!(ラシューズロング)ランチョンマット
なんと、姉が友人から出産祝いにもらったのと
ランチセットは色までおんなじでしたΣ(T□T)
きっと、その友人の方と私、好みが似てるんだわ

私も欲しかったし、義兄がフランス育ちということもあって
選んだんだけど、もうちょっとヒネったギフトに

するべきだったわよね

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
Sat, January 28, 2006

親父飲み&夜泣き☆

テーマ:成長日記♪【1歳】

秋祭りの時の記事【詳しくはコチラ☆】
呑んべぇになるかも!って書きましたが・・・

仕事帰りにダーが買ってきたり
お買い物で買った発泡酒
毎回、興味を示します
私の実家の方の家族や親戚はみんな呑んべぇ。
そして、ダーもお酒が大好き!

こりゃ、プチダーも将来呑んべぇ~の
(*´∇`)/\((´∇`*)ナカマ!入りだわ


どれが一番冷えてるかな~


それでは、お先に・・・
(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ♪

ゴキュッゴキュッゴキュッ


”(*>ω<)o"クーーッ♪

やっぱ最初の一口が最高だねぇ~

最初正座だったのに
飲み始めたら、あぐらですかε- (´ー`*) フッ
ちっちゃな親父発見っ♪


おかみぃ~!おかわりねっ!
大きい缶で頼むよっ(* ´艸`)♪

大きい缶はいいんだけど・・・
全部さかさまだから、飲めてないのでは・・・(* ´艸`)んぷぷ♪

逆さまつながりで・・・

(*´ノO`)<ねぇねぇプチダー。

(・・。)ん?なぁに?

何持ってるの?


大きなカブ~(*´∇`*)

それも、逆さまですけども・・・(* ´艸`)んぷぷ♪



昨日、夜中3時過ぎくらいに
プチダーがぐずりはじめ、どんどん泣き方がひどくなったの。

プチダーは、、ほとんど夜泣きをしないので
具合が悪いんじゃないかって、とっても心配になりました><。
怒って泣いたりしてるのとは、ぜんぜん違う泣き方だったし。

ちょうど、麻疹の副反応が出る頃なんですよね。
でも熱はなかったから、とりあえず安心したけど。

抱っこしてても、どんどん泣き方が激しくなっちゃって。
おしゃぶり事件並みでした【事件はコチラ】
おしゃぶりをさせようと、ダーが口に持っていったけど
それでも、泣き止まず・・・
大泣きしてるから、おしゃぶりで口をふさぐのも
苦しそうで、出しちゃう時もあったの。

泣いて暑くなちゃって汗かいてたから
着替えさせないと風邪ひいちゃうでしょ?

でも、着替えさせようと、ぴったりくっついてる私の胸から

ほんのちょっとでも離れると
またまたおお泣き・・・

とりあえず、落ち着くまでずっと抱っこしてました。
私の腕の中でヒックヒックと、
とても悲しそうな声を出してるプチダー。
これを聞いてると、こっちまで悲しくなります。
だって、どうしてそんなに泣いてるのか

わかってあげれないし、抱っこするしか出来ないし・・・><。

着替えさせるのは、抱っこしながら
ダーと二人でやりました。
そして、30分くらいたったら、寝てくれた。
なので、昨日は朝までずっと添い寝。
途中途中、フエッフェッって泣き声出してたけど
起きるまでは行かなかった(´▽`) ホッ


夜泣きって理由がない、って言われてるけど
あんな泣き方を見てるのが、とても辛かった><。。。

ちなみに、ただの夜泣きだったみたいで
今日も元気でやんちゃ坊主の、いつものプチダーでした

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
Fri, January 27, 2006

パラパラアニメ&プチ漫才!?☆

テーマ:成長日記♪【1歳】

いつもお風呂で遊んでるジョウロ☆
プチダーはこれが大のお気に入り
お風呂から上がるとき、ジョウロがなくて
大泣きしたこともあるくらいなの
今日はお部屋に持ってきました。


ジョウロkun、こんにちわっ


ハイっ!チーズ♪

変なお顔になってますが?


じゃ、これでどぉ?首を傾けて乙女ちっくに


僕、男の子だから、乙女チックになるのは
恥ずかしいよぉ~(/▽\*)

照れ笑いには、見えませんけども・・・?
誰が見たって、楽しんでやってる笑顔って
思うと思うよ・・・・・(* ´艸`)んぷぷ♪


以前、プチダーと同じ年の同じ日に生まれた
息子kunを持つ【まにゃままsan】 のブログで
写真を使ってパラパラアニメの方法を教えてもらいました
画像をクリックすると、パラパラアニメのように
写真が変わっていきます

リンクウェアーのGIF Animation Creatior PlusのHPで
簡単に作れたの
【作るページはこちら☆】

画像をクリックすると、別窓が開いて
パラパラアニメがスタートします。
次の写真が出るまで、ちょっと長いかも

ジョウロはど~こだっ☆の巻き


キュッキュッキキュッの巻き

タオルを持ってるときに
『きゅっきゅってキレイキレイして
っていうと、拭いてくれるんだよねぇ(*´∇`*)



午後から女の子になっちゃいました
今回は、かなりお腹が痛い><。

プチダーに、ポンポン痛いよぉって言ったら
(*´∇`*)ニコと笑顔☆

『元気づけてくれてるの?ありがとぉ
って言ったら・・・
天井の電気を指差し
『んあっ!(これつけるんでしょ(*^m^*) ムフッ)』
『そうそう、暗くなってきたからねぇ・・・
 って(``A´▽`)Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
 それ、電気じゃんっ♪』
お後がよろしいようで・・・(* ´艸`)んぷぷ♪

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。